天秤座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2656 Point
更新

天秤座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

感情のコントロールがうまく、冷静な判断ができる得意とされる天秤座B型女性ですが、ほかにはどのような特徴があるのでしょうか。天秤座B型女性の性格や恋愛傾向を紹介します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

天秤座B型女性の方は、自分がどんな性格でどんな恋愛傾向なのかご存じですか? 自分の性格や恋愛傾向を知ると、自分の長所や気を付けるべき点なのが分かり、人間関係の悩みが解決したり、好きな人との関係をスムーズに進められたりすることがあります。

天秤座B型女性の性格や恋愛傾向、恋人や結婚相手に良い相性などを紹介します。 天秤座B型女性の方や、身近に天秤座B型女性がいる人はぜひチェックしてみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

天秤座B型女性の性格・特徴

スマホを持つ女性

Photoroyalty/shutterstock.com

自分の性格や特徴を正確に把握するのはなかなか難しいものです。 自分の行動や心の動きに、自分でもビックリするようなことがありませんか?

天秤座B型女性の基本的な性格や特徴を紹介します。 良いところは自信を持って伸ばすほか、改善点も探してみてくださいね。

常に冷静沈着

天秤座B型女性は、感情と理性のコントロールがうまく、冷静沈着でいられるため、ちょっとやそっとでは動揺して取り乱すということがありません。

そのため、天秤座B型女性は人間関係をこじらせてしまうことがあまりなく、付き合いやすい人として、多くの人が集まります。

感情的になることが少ないため、ときには何を考えているのかわからないと取られてしまうことも。

冷静ながらも、自分の気持ちを相手にしっかりと伝えるようにすると、より魅力的に輝けるようになるでしょう。

美意識へのこだわりが強い

天秤座B型女性は、美意識が高く常に自分のセンスやアンテナを鈍らせることがありません。 独特の個性あるおしゃれをかっこよく楽しめる姿に、男女問わず多くの人から一目置かれる存在となっています。

天秤座は本来自分のセンスに自信があり、自分の美意識を尊重するタイプが多いのですが、さらにB型の自分の直感や気持ちの動きに素直に従うという性質が加わり、自分が良いと思うものを積極的に取り入れる性格ができあがります。

芸術家気質なところがあるため、仕事の進め方や物事への取り組みにおいて、ほかの人が気にしないようなポイントでもこだわることが少なくありません。

マイペース

天秤座B型女性のなかでも、B型気質が強くでればでるほど、マイペースで周りに流されにくい面が強くなります。

本来、自分の感情にも冷静に対処できる穏やかな性格ですが、マイペースが強く出てしまうと、頑固な人だと勘違いされてしまうこともあります。

周囲の様子をみながら、ときどき自分が意固地になっていないか確認してみることをおすすめします。

とはいえ、天秤座の性質を持っているため、周囲と調和するのも得意です。 天秤座B型女性は、マイペースながら周りの人の様子をきちんと把握し、バランスの取れた人間関係が築けるでしょう。

人生を楽しみたい

人生を謳歌して楽しんでいる人が多いのも、天秤座B型女性の特徴のひとつです。 楽しいことが大好きで、どんな状況でも楽しめるような努力をします。

人生を楽しんでいるというハッピーなオーラが天秤座B型女性を包んでいるため、第一印象で相手に不快な思いを与えることもありません。

周りの人が嫌がるような仕事でも、天秤座B型女性なら楽しんで取り組めるため、ビジネスシーンで重宝がられたり、姿勢を高く評価されたりします。

自分の人生を楽しそうに歩んでいる天秤座B型女性を見て、その姿に憧れる人も少なくありません。

ボランティア精神がある

精神的に安定している天秤座B型女性は、周りの人にも優しくできるのが大きな長所です。 困っている人がいると知れば、惜しみなく手を貸しますし、自分のスキルや経験が役立つのであれば、見返りを求めずに協力します。

人生を楽しむことを基本にしている天秤座B型女性ですが、周りの人も皆ハッピーでいてほしいと思う面があるため、気配り上手でどんどん周りの人もハッピーに導く才能を持っています。

ボランティア精神にあふれているので、周りに手を差し伸べている姿に嫌味がなく、とてもスマート。

姉御肌的な面倒見の良い面があるため、友人や知人への協力を途中で投げ出すこともなく、周囲からとても信頼されています。

我が道を行く

自分のセンスを信じている天秤座に、マイペースで自分の気持ちを優先して行動したいというB型気質が加わるため、我が道を行く一面もあります。

芯が強く、ときに自分のなかの正義を貫く行動に出ることも。

マイペースというと、協調性がなく周りを振り回してしまうイメージがある人もいるかもしれませんが、天秤座はその点バランスを取るのが上手なので、周囲の意見も上手に取り入れます。

マイペースで自分の意見をしっかりと通しつつも、そうは見せないため、周りにはマイペースだということに気付かれないこともあるでしょう。

周りに合わせられる

笑顔の女性3人組

Jacob Lund/shutterstock.com

天秤座B型女性は、マイペースでありながらバランスを取るのが上手なので、周りの意見を取り入れたほうが良いときや、周囲を立ててやり過ごしたほうが良いときの見極めが上手です。

自分の意見が正しいと感じるここぞというときには、自分の意見を通す強い面もありますが、普段の生活では、人に譲ったりうまくかわしたりして、周りに合わせることができます。

基本的には目立つことはあまり好きではないため、無茶なスタンドプレーに出ることもありません。

自分のペースを守りながらも、協調性のある人だと周囲に思わせる能力は、天秤座B型女性ならではの長所だと言えるでしょう。

頭の回転が速い

B型気質として、自分に得となることを見抜く力があり、頭の回転が速く知的という面があります。

また、天秤座は判断力に優れ、物事に対して常に冷静でいられる性格の持ち主です。 天秤座B型女性は、この両面が合わさるため頭脳明晰で冷静な分析を得意とします。

損得だけでなく、今自分がすべきことを正しく見極める判断力を持っているため、ハメをはずしたり、無茶なことをしたりして失敗することもないでしょう。

天秤座B型女性の頭の回転の速さは周囲にも知られており、悩みや不安がある人から、冷静なアドバイスを求められることもよくあります。

しっかりと芯がある

自分を見失わず、常に冷静でいられる天秤座B型女性は、しっかりとした芯を自分のなかに備えています。 しかし、情熱的にそれをアピールすることはないため、芯の強さは気付かれにくいことが多いでしょう。

普段は協調性があり、人の意見を尊重することができますが、自分の芯がブレることを嫌うため、自分の信念と異なるほうへ物事が進みそうになると、相手が上司であろうと意見を伝える強さがあります。

普段の天秤座B型女性とは異なる姿に、周囲の人を驚かせることになるでしょう。

神経質な一面がある

天秤座B型女性は、基本的には真面目で、適当に受け流すということを嫌います。 周囲の人には理解されづらいのですが、神経質な一面があり、リスクがありそうなケースや、本当に正しいのか?と疑問に思うことに関しては、なかなか動き出せないということも。

天秤座B型女性は、判断力があるがゆえ、迷いが生じたときに動き出せなくなってしまうのです。

真面目で神経質な一面が影響している結果なのですが、自分の不安や迷いを表に表すことがないため、ときとして周囲からは優柔不断と取られてしまうこともあります。

自分ひとりでの判断が難しいと感じるときは、信頼できる友人や知人に意見を求めるようにすると、突破口が見えてくるようになるでしょう。

争いごとが嫌い

人を喜ばせることが好きで、自分だけでなく周りにいるすべての人がハッピーであることを望む平和主義の天秤座B型女性は、争うごとを嫌います。

グループ内で不穏な空気が流れると、それを冷静かつ敏感にキャッチし、おどけてみせたりして場を和ませようとします。

争いごとが嫌いなので、そういったシーンではできるだけ早く解決できる方法を冷静に考え提案できます。

感情的になることも少なく、一般生活やビジネス、恋愛などで大きなケンカに発展することも少ないでしょう。

この記事のライター(445件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー