正常位のセックスを楽しむコツは腰使い!気持ちよくなる方法を紹介
2761 Point
更新

正常位のセックスを楽しむコツは腰使い!気持ちよくなる方法を紹介

セックスの体位で定番中の定番といえる「正常位」。セックス経験が浅い人には、正常位の基本的なやり方を。また、セックス経験が豊富な人にはなおのこと、より正常位を楽しむ方法を紹介します。

「正常位」といえば、セックスのなかでもまさに定番の体位と言えるでしょう。 最もスタンダードな体位であり、セックス経験がある人なら誰しも、一度は経験がある体位ではないでしょうか。

今回は、そんな正常位の魅力に改めて着目。 セックス経験が浅い人へ向けて、正常位の基本的な方法を伝えるとともに、正常位のメリットやより快感が深まる方法などを紹介します。

正常位とは?

ベッドでくっつくカップル

Kamil Macniak/shutterstock.com

正常位は、男女がお互い見つめ合う形で挿入する体位です。 仰向けの女性に、男性が覆いかぶさるようなスタイルとなります。

抱き合いながら男性が腰を打ち付けるように動かしていくのが基本的な形ですが、胸を離しての正常位など、バリエーションは色々あります。

密着できるので男女ともに人気が高く、相手とする初めてのセックスのときや、フィニッシュを迎える瞬間に好む人が多い体位です。

正常位の魅力とは

正常位は、最もスタンダードでありながら、魅力がたっぷりつまった体位でもあります。 たとえセックス経験が増えても、「正常位が体位のなかで一番好きだ」という人も少なくありません。

そんな正常位の魅力をここでおさらい。 セックスで新たな挑戦をしつくした人ほど、原点に返る気持ちで正常位を楽しんでみましょう。

愛撫されやすい

正常位の魅力のひとつが、お互いに愛撫しやすいということです。 お互いに向き合って挿入するため、上半身へのキスや愛撫はもちろん、男性は女性の太ももや足などにも触れることができるでしょう。

特に女性は、男性から乳房や乳首を触ってもらうことで性感帯を刺激してもらうことができますし、角度によってはクリトリスも同時に刺激してもらうことができるので、あらゆる快感を男性から与えてもらうことができます。

耳元で愛をささやきあうこともできますし、密着することも体を離すことも自在という、魅力的な体位なのです。

精神的な満足度が高い

愛情を確かめ合いたいカップルにとって、正常位はうってつけの体位です。 お互いの顔を見られる安心感もありますし、抱きしめ合いながらセックスする喜びも感じられます。

女性は、セックスにおける快感が精神的なものに左右されがちです。 愛情を感じられる相手とのセックスや、愛情を感じられるシチュエーションであれば、快感も増します。

挿入部分の気持ち良さはもちろんのこと、精神的にも満足度が高いのが正常位というわけです。

正常位のやり方と気持ちよくなるコツ

ベッドで戯れるカップル

Goran Bogicevic/shutterstock.com

正常位は基本的で簡単な体位でありながら、やり方にはいくつかのコツがあります。 そのコツをおさえることで、正常位がより気持ちのいいものに変わりますし、新しい快感を発見できることでしょう。

セックス経験が浅い人で、なかなか正常位で気持ちよさを感じられない人も、やり方を再確認してみてくださいね。

リラックスして仰向けになる

正常位のやり方の第一歩は、女性が仰向けになり、足を開くことです。 セックス経験が浅い女性は緊張するかもしれませんが、なるべくリラックスして臨みましょう。

また、足を開くことが恥ずかしいと感じる場合は、無理に開かずに相手の男性のリードに任せると良いでしょう。 恥じらいを持つ姿そのものに、男性も興奮を覚えます。

抱きしめあう体勢に

仰向けに寝ている女性の上に男性が覆いかぶさり、挿入していきます。 このとき抱きしめるような体勢をとると、お互いに安心できます。

正常位は挿入の角度や深さを自由に変えられるのが魅力のひとつ。 男性は疲れやすい体位なので、身体の角度を変えながら楽なポジションを見つけるのがポイントです。

男性主導の動きが多くなるかもしれませんが、男性に合わせて女性も腰の角度を変えるなどして、調整していくのが良いでしょう。

足を曲げたり抱えたりする

挿入されている女性が足を曲げて、足の裏をベッドにつけることで、正常位の動きは安定してきます。 慣れないうちはそのようにして、男性の動きをサポートするのが良いでしょう。

慣れてきたら、足の角度を変えたり、足を抱えて上げたりなどしていきます。 足を抱える姿勢は、男性からすると非常に興奮する姿。 ただでさえ挿入が深くなる上、結合部が見えるだけでなく、みだらにおねだりする様子を姿勢で演出できるのでおすすめです。

腰の角度を調節する

余裕が出てきたら、自分の気持ちがいいところを探して、腰の角度を調整してみましょう。 男性の動きに合わせて位置を変えていくのがポイントです。

腰の角度は少し浮かせるほうが、挿入が深くなり快感が増します。 女性の腰が不安定だと男性が動きづらくなってしまうので、腰を浮かせる際には男性におしりを支えてもらうようにしましょう。

女性も積極的に動く

男性の腰の動きに合わせて、女性も積極的に動くのが快感を高めるコツです。 女性が自分から動く姿を見ると、女性が男性の腰使いに溺れ、快楽に乱れているイメージを与えられるため、男性は喜ぶことでしょう

ただしこの場合も、リズムが違うと男性はかえって動きづらくなってしまいます。 男性が激しく腰を打ち付けるときや、テンポを上げる際には、男性のペースに合わせるほうが理想的。

おしりをベッドにしっかりつけたり、男性におしりを支えてもらったりするなどして、腰をなるべく固定するようにしましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー