「この子には奢りたくない」男が思う食事デート中の女性のNG態度
1696 Point
更新

「この子には奢りたくない」男が思う食事デート中の女性のNG態度

男性と食事に行くというのは、デートでは定番のことですよね。そんな食事デートは、男性がおごってくれるというのがほとんどだと思いますが、食事デートでおごってもらえるか割り勘にされるかは、あなたの態度次第なんです!男性に「おごりたくない!」と思わせてしまうような女性の態度とは?

「今日は割り勘で良い?」と言われないために

サラダ 取分け

pixabay.com

食事デートに行った時、相手がおごってくれるのか割り勘になるのか、結構気になりますよね。

実は最初はおごるつもりでいた相手も、あなたのちょっとした態度で、「今日は割り勘だな」と予定変更することもあるのです。

そんな、男性に「おごりたくない!」と思われてしまう女性の態度とは??

食べ方が汚い

ドーナッツ

pixabay.com

一言で食べ方が汚いと言っても、いろんな汚さがあります。

例えば、デーブルによく食べ物をこぼす、クチャクチャ鳴らしながら食べる、ひとくちのサイズが大きすぎるなどなど・・・。

こういうのを全部含めて食べ方が汚いということです。

食べ方が汚いと、一緒に食べているほうも料理がなぜか不味く感じてしまいますし、当然おごってあげたいとも思いません。

えっ年上彼氏なのに!?彼女とのデートを割り勘にする理由とは | KOIMEMO

年上彼氏には奢ってもらえると思っている人が多いと思います。なので、デートの時に割り勘だったらガッカリしてしまうのではないでしょうか。でも年上彼氏が彼女とのデートで割り勘にするのは、理由があってのことなんです。そこで今回は、年上彼氏が割り勘にする理由を紹介します。

https://koimemo.com/article/5934

携帯を常にチェックしている

携帯 カフェ

pixabay.com

食事中、携帯はどこに置いていますか?

テーブルの上に置くという人は、やめておいたほうが良いかも・・・。

LINEやメールがくるたびにチェックしているようでは、相手も気になって気になって仕方がありません。

せっかくのデートなんだから、会話を楽しまないともったいないですよ。

食事中はマナーモード(もしくは電源を切る)にして携帯をカバンにしまっておくのがマナーです。

やたらと他の男性の話をする

女性 会話

pixabay.com

男友達が多い人は、気をつけなければならないことです。

あなたとのデートのためにお店を探したり予約してくれた相手に対して、他の男性の話ばかりして盛り上がろうとするのは、相手を裏切っているようなものです。

これも男性が、おごる気が失せてしまう大きな要因となります。

料理や店員へのダメ出しばかりする

料理 男性

pixabay.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー