※本ページはプロモーションが含まれています。

「この子には奢りたくない」男が思う食事デート中の女性のNG態度

「この子には奢りたくない」男が思う食事デート中の女性のNG態度

カップル

男性と食事に行くというのは、デートでは定番のことですよね。そんな食事デートは、男性がおごってくれるというのがほとんどだと思いますが、食事デートでおごってもらえるか割り勘にされるかは、あなたの態度次第なんです!男性に「おごりたくない!」と思わせてしまうような女性の態度とは?

「今日は割り勘で良い?」と言われないために

サラダ 取分け

食事デートに行った時、相手がおごってくれるのか割り勘になるのか、結構気になりますよね。

実は最初はおごるつもりでいた相手も、あなたのちょっとした態度で、「今日は割り勘だな」と予定変更することもあるのです。

そんな、男性に「おごりたくない!」と思われてしまう女性の態度とは??

食べ方が汚い

ドーナッツ

一言で食べ方が汚いと言っても、いろんな汚さがあります。

例えば、デーブルによく食べ物をこぼす、クチャクチャ鳴らしながら食べる、ひとくちのサイズが大きすぎるなどなど・・・。

こういうのを全部含めて食べ方が汚いということです。

食べ方が汚いと、一緒に食べているほうも料理がなぜか不味く感じてしまいますし、当然おごってあげたいとも思いません。

携帯を常にチェックしている

携帯 カフェ

食事中、携帯はどこに置いていますか?

テーブルの上に置くという人は、やめておいたほうが良いかも・・・。

LINEやメールがくるたびにチェックしているようでは、相手も気になって気になって仕方がありません。

せっかくのデートなんだから、会話を楽しまないともったいないですよ。

食事中はマナーモード(もしくは電源を切る)にして携帯をカバンにしまっておくのがマナーです。

やたらと他の男性の話をする

女性 会話

男友達が多い人は、気をつけなければならないことです。

あなたとのデートのためにお店を探したり予約してくれた相手に対して、他の男性の話ばかりして盛り上がろうとするのは、相手を裏切っているようなものです。

これも男性が、おごる気が失せてしまう大きな要因となります。

料理や店員へのダメ出しばかりする

料理 男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―