射手座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3471 Point
更新

射手座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

射手座O型男性を理解したいなら、彼の性格や恋愛傾向をチェックしてみてください。相性のいいタイプから、アプローチ方法まで紹介します。あなたと彼の相性も診断してみましょう。

射手座O型男性を知りたいなら、性格や恋愛傾向をチェックしましょう。 彼はカリスマ性があり、女性からもモテるタイプです。

そんな射手座O型男性と仲良くなりたいなら、彼の好みを確認しておいてください。 相性の良いタイプから、あなたと射手座O型男性の相性を診断してみましょう。

射手座O型男性の性格・特徴

手を差し伸べる男性

Alex from the Rock/shutterstock.com

射手座O型男性は、どんな性格なのでしょうか。 射手座O型男性のことを理解しているようで、知らない部分もあるかもしれません。

表面的に見える彼だけでなく、プライベートの彼も理解してみましょう。

強い信念がある

射手座O型男性は、自分に自信があります。 何事でも自分ならできると信じ切っている人です。

射手座O型男性は自分の理想を追いかけるタイプで、夢に向かっています。 理想を叶えるためなら努力も惜しまないため、結果が伴っています。

自分の理想が叶うことが多く、射手座O型男性は結果的に自分に自信をもっているのです。

射手座O型男性は自分を信じており、周りに興味がありません。 自分の信念に向かって進むタイプで、周りに左右されない強さがあります。

射手座O型男性にとって自分の信念を貫きとおすことが大切です。

人を嫌っているわけではなく、周りの人の悪口も言いません。 周りからも彼自身の自信が伝わってきて、自信が彼の個性として映ります。

お金への欲求が強い

射手座O型男性は、自分の価値に対して適切な報酬を得たいと考えています。 結果的に、お金への欲求が高くなる傾向があります。

射手座O型男性はお金に執着しているのではありません。 報酬をもらえるのは、彼が評価された結果だからです。

高い理想がある射手座O型男性は、仕事面で手を抜きません。 誰よりも仕事をこなし、結果を出そうとするでしょう。

報酬は結果に対する評価であり、結果を出している自信から適切な報酬をもらおうとします。

仕事に対する報酬が少なければ、不満をぶつけることもあるでしょう。 射手座O型男性は仕事へのモチベーションを、報酬の高さで決める傾向があります。

高い報酬を得たいために、彼は仕事で手を抜くことはありません。

行動力が高い

射手座O型男性は、誰よりも行動力が高い特徴があります。 自分を高めたい彼は、成長につながることであれば迷わず行動します。

継続する忍耐力も備わっており、結果を出すまで続けようとするでしょう。

射手座O型男性は、周りへの思いやりがある人です。 決断が遅くなかなか進めない人がいれば、彼が代わりに決めてあげようとします。

射手座O型男性の行動力と決断力は、自分だけでなく他人にも使います。 能力を自分だけに使わないため、彼は周りから頼られる存在でしょう。

仕事が早く、決断を迫られる場面でも活躍します。 責任ある立場になっても、射手座O型男性ならやり遂げられる能力があります。

1人の時間を大切にする

射手座O型男性は、社交性があります。 みんなでワイワイ楽しく過ごしますが、1人の時間も大切にします。

射手座O型男性が自分の時間を大切にするのは、趣味にのめり込む理由からです。

好きなことに対して勉強熱心で、とことんハマる特徴があります。 射手座O型男性にとって技術の習得は喜びです。

また、1人でも平気で過ごすことができます。 もともと周りに流されるタイプではなく、自分の考えを優先しています。

誰かに束縛されるのを嫌うでしょう。 周りに指示されて動くようなタイプではありません。

射手座O型男性は、根っからの自由人です。 グループで過ごすより、単独で能力を発揮します。

カリスマ性がある

射手座O型男性はカリスマ性があり、周りから憧れをもたれる存在です。

射手座O型男性のカリスマ性は、自分の信念を貫くところからきています。 常に今の自分を超えたいと考えているでしょう。

周りの人をライバル視することはなく、自分を高めることだけを考えています。 堂々とした態度は、周りからも一目置かれる存在になります。

射手座O型男性の意見は一貫しており、自分の考えをしっかり主張するでしょう。 説得力もあるため、会社で交渉する役柄になる場合も少なくありません。

射手座O型男性のパワフルさと自信のある雰囲気は、カリスマ性があります。 仕事をバリバリこなし、社会で成功を遂げる方も少なくありません。

度胸のある人

射手座O型男性は、O型の特徴が強く出ています。 O型の大雑把で物事にこだわらない面がよく出ているでしょう。

射手座O型男性は、細かいことを気にしないタイプです。 何事にも大雑把に考えるため、度胸がある人だと感じます。

失敗を恐れることがなく、積極的に行動できるタイプです。 悪くいえばがさつですが、射手座O型男性の場合、プラスにとらえられています。

細かいことを気にしない、おおらかなリーダー的な存在になります。 射手座O型男性の場合、何も考えず行動しているわけではないからです。

頭のいいタイプで、計画を立てお金の計算もしっかりしているため、信頼感があります。

射手座O型男性の恋愛傾向

腕を組む男性

Minerva Studio/shutterstock.com

射手座O型男性は、どんな恋を楽しむのでしょうか。 彼が好きなタイプをチェックして、彼に好かれる人になってみましょう。

恋の傾向からは、付き合ったときの射手座O型男性の対応がわかります。

好きなタイプ

射手座O型男性は、恋に対して肉食系です。 男らしい射手座O型男性が好むのは、彼とは真逆の大和なでしこタイプです。

結婚すると亭主関白になるタイプで、男性より1歩下がるような女性を好みます。 射手座O型男性は好奇心が強く、手に入りにくい恋に燃えます。

相手の女性が自分に興味があるとわかると、冷めてしまうこともあります。 射手座O型男性と恋愛を楽しむなら、女性側から簡単に告白せず、彼に追わせることが大切です。

また純粋で恋に慣れていない女性も、射手座O型男性の好みのタイプでしょう。 男性経験が豊富な女性より、男慣れしていない女性に興味を示します。

射手座O型男性は外見よりも中身で選ぶタイプで、誠実さを重視するでしょう。 尊敬できる女性であれば、彼は魅力を感じています。

復縁もあり

射手座O型男性は、困難な恋ほど燃え上がる特徴があります。 障害があるほど燃えるタイプで、簡単に手に入らない恋を求めています。

射手座O型男性は、狩人のような人です。 獲物を捕らえることに喜びを感じるでしょう。

射手座O型男性と別れてしまっても、彼に想いが残っているなら、あなたは諦める必要はないかもしれません。

ただし、恋に対して純粋さを求めるタイプのため、あなたが浮気した場合はNGです。 フラフラと男性と関係をもつような女性は、射手座O型男性は好みません。

嫉妬する

射手座O型男性は、彼女から束縛されるのを嫌います。 1人の時間も大切にしたいため、自由にさせてくれないとストレスが溜まるでしょう。

彼女から束縛されると、気持ちが冷めてしまう子どもっぽい面があります。 射手座O型男性は束縛を嫌いますが、彼女に対しては嫉妬します。

男性の話が少しでも出ると、射手座O型男性は不機嫌になってしまうでしょう。 独占欲が高いタイプのため、ほかの男性の話をしないようにしてください。

どうしても話す必要があるときは、事前のフォローがおすすめです。 理由があってほかの男性の話をするとわかれば、射手座O型男性もわかってくれます。

一途

射手座O型男性は、女性を一途に愛するタイプです。 付き合っているときは、ほかの女性に目もくれないでしょう。

射手座O型男性が女性と付き合うときは、結婚を考えています。 自分にはない魅力がある女性をみつけたら、一直線に愛してくれます。

彼女のことをベタ惚れになるほど愛すため、彼女は安心して付き合えるでしょう。

射手座O型男性と付き合えば、彼がリードしてくれます。 デートプランも彼が決めてくれるため、彼に任せることができます。

相手への思いやりもある人で、彼女が行きたい場所があれば尊重してくれるでしょう。

浮気はしない

射手座O型男性は、本命の彼女がいれば浮気をしません。 射手座O型男性は結婚を前提に付き合うようなタイプで、簡単にほかの女性に心が移ったりしません。

ただし、熱しやすく冷めやすい面もあるため注意が必要です。 何かのきっかけで気持ちが冷めれば、ほかの女性に乗り換えることもあるでしょう。

射手座O型男性の場合は、はっきりした性格のため、修復できないほど2人の関係性が壊れる場合もあります。

射手座O型男性は、曲がったことが嫌いなヒーロータイプです。 恋に対しても誠実さを求めるため、いい加減な気持ちで付き合うのは避けましょう。

周りの人とトラブルがおきるような女性も、射手座O型男性の気持ちが冷める可能性があります。

男らしく告白する

告白

Max play/shutterstock.com

射手座O型男性は、好きになったら自分からストレートに告白します。 失敗を恐れず、「当たって砕けろ」タイプです。

射手座O型男性は恋の駆け引きが苦手で、好きになったら素直に「好きです」と言います。

少しずつ距離を縮めるような、面倒なことはしないでしょう。 彼からデートに誘われたら、好意がある証拠です。

はじめてのデートの際に、「付き合って欲しい」と言われることもあります。 男らしい射手座O型男性は、多くの女性の気持ちをとらえています。

真っすぐで女性をぐいぐい引っ張っていくタイプで、彼は女性からモテています。 射手座O型男性の恋愛の成功率は高いはずです。

亭主関白タイプ

射手座O型男性は、結婚したら亭主関白になります。 結婚しても自分の考えを曲げることがなく、自分を貫こうとします。

主導権を握ってくれるため、彼に任せておけば安心です。 射手座O型男性は、結婚後も自由な時間を求めています。

結婚後も自由に時間やお金を使えないと、不満が溜まってしまうでしょう。 射手座O型男性との結婚生活は、彼の1人の時間も尊重するとうまくいきます。

責任感が高い射手座O型男性なので、結婚後に生活を脅かすようなことはしません。 浮気をすることもなく、妻1人だけを大切に考えてくれます。

家族のことも考えてくれるため、自由さえ尊重してあげれば、射手座O型男性に不満はありません。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー