魚座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3633 Point
更新

魚座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

やさしくて温和ですが二面性もある魚座AB型の男性は恋愛に関しては消極的。そんな男性の性格の特徴、恋愛傾向、相性の良い相手や悪い相手について、またアプローチ方法についてお伝えします。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

好きな人ができれば、その人についていろいろ知りたくなるものです。 どういった性格でどのような女性が好みのタイプなのか?

インドア派やアウトドア派か? 自分との相性はどうなのか?

どのようなアプローチ方法が良いのか?なども気になりますよね。 それを知る手がかりとなるのが星座や血液型です。

ここでは、魚座AB型男性についてまとめています。 魚座AB型男性の性格や恋愛傾向、恋人や結婚相手の相性についてお伝えしましょう。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

魚座AB型男性の性格・特徴

笑顔の男性

shutterstock.com

魚座はナイーブで寂しがり屋、さらにミステリアスなどと言われています。 そこにAB型のクールさと真面目でおおらかなど二面性が加わる魚座AB型。

魚座AB型男性の性格はどういったものなのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。

人に影響される心理

魚座AB型男性の特徴のひとつが、優柔不断であることです。 何かを決断することが苦手で、他の人の意見に流されやすい性格です。

自分で思うことがあっても他の意見を聞くとそれに影響され、なかなか決めることができません。

迷っているうちにチャンスも消えてしまう、という損な一面も。 何事もスピーディーに行動したい人にとってはイライラしてしまうこともありますが、魚座AB型男性は、柔軟性がありいろいろな意見を取り入れることができるとも言えます。

また、魚座AB型男性の優柔不断さは、優しさの裏返してでもあります。 AB型の平和主義も手伝って、周りの意見を平等に聞き入れたい性格なのです。

思いやりがあり穏やかな性格は、一緒にいるとやすらぎを覚えるでしょう。

不思議な印象も

魚座AB型男性は、ミステリアスで不思議な印象を持つ人も少なくありません。 そう感じるのは魚座AB型男性の持つ二面性のせいでしょう。

基本的には温和でやさしく、優柔不断にも見える魚座AB型男性ですが、ときにバイタリティーにあふれ、エネルギッシュに行動し、周りを驚かせることがあります。

いつもは優しい笑顔を浮かべて見守っている雰囲気なのですが、何かに突き動かされるように大胆な行動に出ることも。

そういった意外性を感じさせる二面性は、どちらが本当の彼なのか判断できず、謎の多い男性と思われることもあります。

プライベートを優先する

魚座AB型男性は仕事人間ではありません。 仕事よりも恋人や家族など、プライベートを優先するタイプです。

魚座AB型男性は無責任な性格ではないのですが、家族や恋人、友人との時間を大切にしたいので、仕事は二の次になりがちです。

決して働くのがきらいなわけではありません。 やるべきことはやったうえで、趣味などプライベートを充実させたいと思っています。

自由人なので、上司がまだ仕事をしているから帰れない…などと思わない性格。 自分の仕事が終われば、必要のない残業をいやいやすることはしません。

ただ、やさしく、困っている人を放っておけない性格なので、仕事でテンパっている人がいれば手伝うことはします。

正義感が強い

魚座AB型男性は正義感が強いのも特徴で、正しいことをするのが当たり前だと思っています。

人に迷惑をかける行為や悲しませたり、傷つけたりする人を許せない性格です。 型にはまることが嫌いで、規律に縛られることも好まないタイプですが、倫理観はしっかりもっています。

周りで人権を侵害したり、倫理に反したりすることをする人をとても嫌います。 魚座AB型男性は平和主義なので争いごとは避けますが、正義感が強く出てしまうと、許せない行為に対して感情を爆発させることがあります。

芸術センスが高い

魚座AB型男性は直感や感覚を大切にするタイプで、芸術センスに優れている人も多いです。

自分の世界を持っている人も多く、モノづくりが趣味の人も少なくありません。 魚座AB型男性は直感に従い生きているようなところがあり、周りは言動や行動が理解できないこともあるでしょう。

スピリチュアルな感覚も優れ、運命などを信じている人も。 魚座AB型男性は、神秘的なことが好きな性格でもあります。

勘が良いので、他人が考えていることや要望などにも敏感なので、人間関係を良好に保つことができます。 反面、他人を気遣ってばかりいることも多く、ストレスを抱えがちです。

人当たりがいい

平和主義でもある魚座AB型男性は、温厚で人当たりがいいです。 自由で直感でものを言うため、時々理解されないこともありますが、やさしく周りを気遣うこともできるので周りからは好かれるタイプです。

魚座AB型男性は高圧的な態度を取らないので、誰とでもすぐに親しくなれます。 人懐っこい笑顔が魅力で、年上から可愛がられることも多いでしょう。

気配り上手で穏やかなので、年下からも慕われます。 魚座AB型男性は、作り笑顔をすることはなく、下心もない純粋な気持ちの持ち主

困っている人がいれば、自分を犠牲にしてでも手を差し伸べるやさしさがあります。

楽観的

魚座AB型男性は楽観的な性格で、何かハプニングが生じても慌てず、どっしりと構えているようなところがあります。

根拠はないのですが、慌てなくても何とかなるといった精神的強さがあるのです。

周りが落ち着いていられるのも、魚座AB型男性の自信のおかげ。 この人と一緒にいれば、何があっても大丈夫だろう、と思わせてしまうのも魚座AB型男性のスゴイところです。

魚座AB型男性は、人生を楽しく生きたいと思っている人なので、トラブルがあってもつらいと思わずに前向きに考えていくタイプ。

「失敗したらどうしよう?」と未来のことを考えて不安になるより、今を楽しく生きることを大切にします。

魚座AB型男性の恋愛傾向

腕組みして微笑む青年

Rawpixel.com/shutterstock.com

人当りがよくやさしい魚座AB型男性は、性別を問わず友達が多いタイプです。 気配り上手でオシャレなので、男性として女性から好かれることも多いでしょう。

自由で楽しく生きていきたいと思っている魚座AB型男性。 そんな彼はどのような恋愛を楽しむのでしょうか?

好きな人にとる態度

魚座AB型男性は、基本的には内気な性格です。 そのため、好きな人にとる態度も積極的に好意を表に出せないタイプです。

ストレートな告白をするようなことも、積極的にデートに誘ったり、自らアプローチをしたりすることはほとんどないでしょう。

それでいて、誰にでも平等にやさしいので、魚座AB型男性の気持ちがわからないことも少なくありません。

誰が好きなのか、自分のことをどう思っているのかわからず、やきもきしてしまうことも。 ただし、魚座AB型男性は二面性のある男性なので、思いもかけず積極的なアプローチをされることもあります。

積極的ではないとしても、自分の気持ちをわかってほしいと思っているので、他の女性よりも少しやさしかったりすることもあります。

嫉妬しやすい

恋人には一途な魚座AB型男性。 愛情深く相手に接しますが、その反面、束縛したり、嫉妬をしたりすることもあります。

寂しがり屋なので、彼女が忙しい人だったり、モテる女性だったりすると、自分への愛情が不足しているのでは?と疑ってしまうのです。

魚座AB型男性は、好きな女性には常にかまっていてほしいと思うタイプです。 恋人の愛情は独り占めしないと不安になるので、他の男性の話をしたりすると嫉妬される可能性もあります。

魚座AB型男性は自分に自信がないこともあり、他の男性を褒めたりすると途端に不安になってしまうのです。

一途に愛する

魚座AB型男性は一途です。 好きな女性を深い愛情で一途に愛します

いつでも恋人と一緒にいたいタイプなので、休日も一緒にいることを望みます。 恋人には尽くすタイプで、精一杯愛情を注ぐため、恋人となる女性は幸せです。

彼の愛情を疑う余地などないでしょう。 他の女性に目を向けることはなく、浮気はしません。

ただし、誰にでもやさしく、話しやすい魚座AB型男性は、女性から言い寄られることも多いです。

積極的にアプローチされると、やさしいだけに「ちょっとだけなら話を聞いてあげてもいいだろう」と思ってしまい、それが浮気につながることがあります。

スキンシップは多め

魚座AB型男性は恋人になる前は消極的ですが、いざ彼氏となれば精一杯の愛情を示します。 態度や言葉だけでなく、スキンシップも多くなるでしょう。

ロマンチストな一面もあり、女性を喜ばせる言葉を臆することなく使います。 まるでドラマの主人公になったようなお姫様気分を味わえます。

その分、女性からの愛情も求める人も多いでしょう。 彼女がスキンシップを嫌がったりすると、愛情を疑ってしまうこともあるので注意が必要です。

魚座AB型男性のスキンシップに抵抗があるときは、その理由をきちんと伝えて理解してもらうことが必要です。

ずっとラブラブでいたい

魚座AB型男性は、恋愛関係をずっと大切にしたいと思っています。 釣った魚にエサはやらない、というタイプではありません。

魚座AB型男性は恋人を何より優先し、大切にしてくれるのは最初だけではありません。 長く付き合っていても、最初の気持ちを忘れずに、女性としてずっと大切に接してくれます。

付き合いが長くなっても、愛の言葉を言ってくれるなど愛情を表すことも忘れません。 恋人同士となった2人は、ずっとラブラブな関係でいられるでしょう。

魚座AB型男性は、遊びで付き合うタイプではないので、大きなトラブルや問題がなければ結婚する可能性も高いです。

モテすぎて困ることも

温和で細やかな気配りができる魚座AB型男性は、モテる人も多いです。 やさしい性格で、ボランティア精神も強いため、困っている人を見過ごすことができません。

そのため、魚座AB型男性は女性から悩みを打ち明けられたり、手助けを求められたりすれば、助けてあげようとします。

やさしくされれば、自分は特別なのかもしれない、と思ってしまうもの。 魚座AB型男性は女性に勘違いされやすいため、恋愛トラブルも起きやすいのが特徴です。

相手を傷つけたくないと思ってしまうことも、誤解を招いたり、女性に勘違いをさせてしまったりする理由でしょう。

この記事のライター(465件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー