天秤座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2372 Point
更新

天秤座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

星座×血液型による性格・特徴・恋愛傾向が気になりませんか。今回は、天秤座AB型女性についてのお話です。恋愛傾向やどのような人を恋愛対象にしたらいいのかなどを解説します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

おっとりして物静かな印象の強い天秤座AB型女性。 毎回同じような恋愛パターンで悩んでいる人も多いのでは?

今回は、天秤座AB型女性の性格や恋愛傾向をまとめています。 これらを参考にすることで、これまでとは違う素敵な恋愛になるかもしれません。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

天秤座AB型女性の性格・特徴

微笑む女性

pixabay.com

天秤座の女性はバランス感覚に優れており、スマートな印象があります。 釣り合う天秤のように、誰にでも平等に接することができるため、協調性が高い人という印象をもたれやすいでしょう。

一方でAB型の性格は、二重人格や個性的と言われるだけあって、天秤座AB型は表面的には周りの人と上手くやることができます。

協調性の高さがありながら、実際は個性的な面を持つ二面性があります。

子供のような素直さがある

天秤座AB型女性はスマートな大人の振る舞いができるかと思えば、子供のような素直さがあるという良い意味での二面性が垣間見えます。

恋愛において、この二面性は決してマイナス要因にはならず、あらゆる引き出しを持った魅力的な女性だと思われるでしょう。

男性にとって、天秤座AB型女性と付き合うまでは分からなかった意外な一面は喜ばしく思えることですし、より一層、天秤座AB型女性に惹かれることになるはず。

大人になって子供のような素直さのある人は少ないですし、まっすぐで嘘のないイメージを与えるので、「天秤座はもてる」と言われるのも納得できます。

頭の回転が速い

天秤座AB型女性は頭の回転が速いです。 頭の回転が速いということは、それだけで周りの人に高い評価をされ、ユーモアセンスもあるということ。

日常生活だけでなく仕事や恋愛においても、頭の回転が速い人は一緒にいて楽しく刺激を与えてくれるので人気があります。

また天秤座AB型女性は、トラブル時も冷静に判断してスムーズに物事を解決できます。 恋愛では楽しい会話ができ、仕事でもトラブル時の対応に無駄がありません。

会話の引き出しをたくさん持っているので、一緒にいて楽しい時間を過ごせますし、「明るくて楽しい人」「会話が盛り上がる人」と思われるタイプです。

争い事を好まない

率先して争い事を経験するような人も中にはいますが、天秤座AB型女性はそういうタイプではなく平和主義そのもの。

天秤座AB型女性の特徴として、冷静に先のことを読みながら今を生きているタイプということもあり、争い事は自然と避けているという方が正しいのかもしれません。

恋愛をしているときも、相手が同じようなタイプであれば何も問題なく、安定した関係を築くことができるでしょう。

派手さはなくても、穏やかで安心できるような恋愛を求めている人がピッタリです。 できれば、天秤座AB型女性の特徴を理解した上で、ゆっくりと付き合うことができる相手であれば最高です。

物静かな雰囲気がある

天秤座

Dmytro Flisak/shutterstock.com

見た目がスマートで、1人で行動するのも気にならないというようなタイプが多い天秤座AB型女性は、一見すると物静かな雰囲気のある印象を与えることもあるでしょう。

穏やかで物静かという印象は女性らしい雰囲気があるからこそ、周りの人に与えるものであり、決してマイナスポイントではありません。

その一方で、親しくなると話好きという一面も。 特に、ある程度社会人経験があり、仕事も責任のある内容を任せられるようになると、このような雰囲気を持っていることはプラスに作用することが多いです。

顧客対応や、プロジェクトをまとめるといった内容を任せられる場合、天秤座AB型女性の持つ雰囲気は敵を作りにくく、良い雰囲気の中で仕事を進めることができるでしょう。

内面の感情が激しい

まさに、内に秘めたものがあるという印象の天秤座AB型女性。 表面上は穏やかで物静かな女性らしい印象がありながら、内側には秘めた感情の激しさがあります。

外では気を遣って感情を出さないようにしているため、自分の内面の喜怒哀楽の激しさと戦うこともあり、ときにはそれがストレスになることも。

表面上は穏やかなタイプの方が感情が激しいことが多いのですが、まさに天秤座AB型女性ならではです。

恋愛中はやきもちを焼き過ぎてしまうという感情の収めどころに困ることもあります。 内側の感情のコントロールを上手に行い、適度にストレス解消を見つけていくようにしましょう。

自然体な人

天秤座AB型女性は自然体であることが多く、無理をしないという印象もあります。 今の状況を素直に受け入れて、自然体で接することができるため、一緒にいて疲れないタイプです。

優しく穏やかなので、自然体でスマートな印象に通じるところがあります。 自分から去っていく人を追うことはせず、自然の流れに任せる。

人間関係や恋愛においても来る者拒まず去る者追わずといったところでしょう。 水の流れが高いところから低いところへ流れていくかのような自然な流れの中で人間関係を作っていくことができます。

独特のルールを持つ

天秤座AB型女性は自分なりの独特のルールを持っていることが多いです。 それは内に秘めたもので、わざわざ周りに伝えるということはしません。

独特のルールを持つのは、天秤座AB型ならではといったところでしょう。

一般的な行動パターンや思考パターンにとらわれていないという面はAB型の要素が強いです。 AB型はA型も要素もB型の要素も持っているため、独特のルールというのも想定内。

個性的な考え方ができるというのは、友人が悩んでいるときに考えも付かなかったアドバイスができるという一面があるため、周りの人に感謝されることがあります。

妄想好きな一面もある

妄想を楽しむことができる天秤座AB型女性は、特に恋愛においてこの傾向が強く現れます。

好きな芸能人の妄想から片思いの人との妄想、彼氏との未来を妄想…と妄想をして楽しめるので幸せなタイプかもしれません。

楽しい未来や幸せな未来を妄想するというのは、実はとても良いことであり、妄想した未来に近づけることもあります。

一般的に妄想というと、こうあって欲しいとかこうなりたいという楽しい妄想であることが多いので、ポジティブさが垣間見えます。

ポジティブなことを考えるのはとても良いこと。 実際の未来がそれに近づく可能性もあり、天秤座AB型女性の妄想好きはプラス要因しかありません。

天秤座AB型女性の恋愛傾向

浜辺にいるカップル

pixabay.com

天秤座AB型はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。 多くの人は恋愛がパターン化しがちであり、何度恋愛をしても相手が変わるだけで内容がそう変わらないということもあるでしょう。

自分の恋愛傾向を知っておくと、これからの恋愛に生かすことができます! 現在、恋愛待ちの人はこれまでよりも素敵な恋愛をするために必見です。

告白するよりされることを待つ

多くの女性は告白するよりされたい!と思っていることが多く、天秤座AB型女性も例外ではありません。

また、性格的に物静かな印象があるので告白を待つ側になりがち。 しかし、いつまでも待っている側だと、タイミング次第では肉食系女子に気に入った男性を奪われてしまうということもあるでしょう。

天秤座AB型女性の性格からして、自然の流れに任せて「仕方ないな」と思うことも多いのですが、実際にせっかくのチャンスを逃しているということもあるはず。

気が多いタイプであれば、すぐに次に気に入った男性を見つけることができるかもしれませんが、そうでないときは行動に出てみることも必要です。

結婚願望が強い

多くの女性が幸せな結婚を夢見ているものですが、天秤座AB型女性もその1人。 物静かな印象を与えるため異性にはモテて「高嶺の花」の存在であることも…。

一方で、結婚願望が強いといっても、好きという感情だけに突っ走って結婚するというタイプでありません。

どちらかといえば、結婚というものを冷静に考えています。 安定した生活ができるか、一緒にいて精神的に疲れる相手ではないかなど、結婚するときに好きという感情に隠れてしまいがちなこともしっかり考えているでしょう。

そのため勢いで結婚するということがなく割と晩婚になりがちです。

男女平等を求める

結婚において、仕事や家事、育児への考え方や分担に対する考え方が同じでないと、どうしてもいさかいの原因になってしまいます。

天秤座AB型女性はこれらのことに男女平等でありたいという気持ちが強いです。 男性は仕事、女性は家事や育児という分担よりも、お互い仕事を持って家事や育児を分担するという、イマドキの男女平等の考え方の持ち主です。

自分の考え方がはっきりしているので、結婚相手とは事前に話し合っておくといいでしょう。 結婚に対する考え方が違うと、長い結婚生活では揉めることも多くなります。

小悪魔気質な部分もある

男性にモテる天秤座AB型女性は小悪魔的気質の持ち主。 男性は好きな女性に振り回されたいと思う人も多いので、小悪魔的気質は決して悪いことではありません。

もしかすると、天秤座AB型女性の意外な一面として、男性には喜ばれていることもあるでしょう。

女性らしく物静かな優等生タイプの天秤座AB型女性のため、真逆の小悪魔的気質は恋愛のスパイスのひとつになりますが、度が過ぎると男性を疲れさせてしまうのでほどほどに。

女性らしさや、かわいらしさを感じられるくらいの小悪魔でいましょうね。

妄想が好き

妄想好きな天秤座AB型女性は、恋愛中は気が付いたら妄想にふけっていることもあります。 好きな彼が目の前にいなくても、妄想で楽しめる点は恋愛を楽しむスキルの高ささえ感じてしまうほど。

また、妄想好き=ロマンチストなので、人から羨ましがられるような恋愛ができるタイプですし、デートの予定が決まると妄想でも楽しむことができるので、とても幸せかもしれません。

自分の中でこうありたいと思う恋愛パターンがあるので、大体はそういった妄想をしています。

恋愛の理想がしっかりとあるため、その努力もできるのが天秤座AB型女性の特徴です。

包容力を求める

天秤座AB型女性はありのままを受け止めてくれるのを求める傾向が強いので男性に包容力を求めます。

いわゆる、器の大きい男性がタイプです。 何でも相手の好みに合わせて自分を変えるタイプの女性がいますが、それとは真逆のタイプ。

ありのままの自分を尊重してくれることこそが愛情だと思っています。 恋愛をすることによって、自分を見失うということが少なく、ずっと変わらないタイプなので、本意でないことを相手に強制されることを極端に嫌います。

自分に合わせて欲しいと思っている男性とは付き合えないのが天秤座AB型女性です。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー