山羊座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3303 Point
更新

山羊座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

真面目でシャイな山羊座A型男性は気持ちが顔に出ない性格で、理解しにくい面もあります。慎重派でなかなか恋に進展しにくいことも。そんな彼の性格や恋愛傾向、相性や落とし方を紹介します。

気になる男性の行動や言動はとても気になるものですが、同じ行動でもその意味は性格によって異なります。

なぜ彼はそんなことを言ったのか?その行動にはどのような意味があるのか? それを理解する方法として、星座や血液型があります。

彼が山羊座でA型だった場合、どのような恋愛傾向にあるのか、性格や恋愛観を理解すればもっと楽しく、素敵な恋愛ができるでしょう。

山羊座A型男性の性格や恋愛傾向のほか、恋人や結婚相手の相性についても紹介します。

山羊座A型男性の性格・特徴

クールな男性

shutterstock.com

同じ星座でも血液型によって異なる性格になることがあります。 クールで真面目と言われる山羊座が真面目で几帳面だと言われるA型だった場合、どのような性格になるのでしょうか?

山羊座A型男性の性格や特徴をお伝えします。

クールで大人の雰囲気

思慮深げでクールな山羊座A型男性は、大人の雰囲気が特徴です。 みんなが騒いでいるときも、物静かにそれを見守っているタイプです。

山羊座A型男性は、意見を求められればきちんと答えますが、自ら自己主張する性格ではありません。

何かトラブルがあってもあたふたすることなく、冷静に対応します。 客観的に物事を見て判断できる男性です。

愛想がいいとは言えず、初対面ではとっつきにくそうな印象を与えがちですが、付き合っていくうちに打ち解けていき、周りから信頼されるケースも少なくありません。

細かい部分を気にする

山羊座A型男性は、神経質な性格で細かい部分まで気になってしまうタイプです。 他人に対しても我慢できずにアドバイスをしたり、自ら動いたりするため、少しずぼらな女性には、こうるさい男性と思われてしまうこともあるでしょう。

しかし、自分に対してはもっと細かく、厳しくします。 そのため物事を注意深く確認できるので、山羊座A型男性に任せておけばミスも落ち度も少ないと安心されることも多いです。

努力家で最後までやり遂げる

真面目な性格なうえに責任感も強い山羊座A型男性。 任された仕事はきっちり最後までやり遂げます。

トラブルや困難なことがあっても簡単に諦めません。 粘り強く、細かい点を是正修正しながら努力をして結果を出す人です。

山羊座A型男性は忍耐力もありタフな性格なので、目的に向かって何かをやり遂げるときには心強いです。

自分だけでなく他人にも厳しいため、一緒に成長していけるでしょう。 山羊座A型男性は、仕事のパートナーとしても頼りになる存在です。

ルールに厳しい

男性

Dean Drobot/shutterstock.com

山羊座A型男性が父親になったら、子どもを厳しくしつけをするだろうな、と思わせるほどルールに厳しいタイプです。

自分の子どもだけでなく、他人の子どもにも良くないことは良くないと注意したり、守るべきルールに対して説明したりする姿が目に浮かぶようです。

ただし、山羊座A型男性は自分の感情だけで怒る人ではありません。 必要性があるから、その人にためになるから、といったきちんとした理由があり厳しくするので、周りからの信頼は厚いです。

そんな山羊座A型男性は、先輩からも後輩からも慕われるでしょう。

自分に厳しいタイプ

几帳面で物事を順序立てて考え進めていく仕事ぶりは、ソツがなく周りからも高い評価を得ることが多いです。

自分にも厳しく理想も高い山羊座A型男性は、それを他人にも求めてしまうところがあります。

それができないことがわかると、他人に任せることはできません。 山羊座A型男性は、すべて自分で背負ってしまう性格です。

だからといって、他人を見下したり、うぬぼれたりするわけではありません。 客観的に自分を含め周りの能力を判断し、適切な行動を取ります。

コツコツお金を貯められる

山羊座A型男性はコツコツ貯金ができるタイプです。 お金は生きていくためには必要なものと思っているので、お金に対するこだわりもあります。

就職活動や転職の際にも、自分のスキルに見合った給料や賞与を求めるのは当然だと思っています。

山羊座A型男性は、コツコツ努力をして仕事をするので、出世したり、収入が増えたりすることで、年を取るほど貯金が増えていく人も多いです。

浪費家でもなく、必要なお金は貯めておこうとします。

深く知るほど好かれるタイプ

口数も少なく、ぶっきらぼうにも見える山羊座A型男性は、第一印象はあまり良いとは言えないでしょう。

細かい点まで口うるさい部分もあり、時には煙たがられることも。 しかし、山羊座A型男性は意味もなく厳しい人ではなく、思いやりを持って人に接するため、心底嫌われることはありません。

むしろ、真面目で実直な性格は深く知るほど好かれるでしょう。 ミスがあっても他人のせいにすることはなく責任感も強い山羊座A型男性なので、女性だけでなく男性から好かれることも多いです。

穏やかに見えて芯が強い

一見穏やかに見えますが、芯の強さを持っているのが特徴です。 山羊座A型男性は、人の中心にいるタイプでもなく、自分が前面に出ていくタイプでもありません。

どちらかというと縁の下の力持ちタイプです。 余計なことは言わず、自己主張を繰り広げることもしない穏やかで優しい印象を与えるでしょう。

しかし、山羊座A型男性は、人に流されるタイプではありません。 自分の強い意志を持ち、信念を持って前進していきます。

山羊座A型男性の恋愛傾向

手の中に赤いハート

Alexey Laputin/shutterstock.com

生真面目で言葉を上手に操る、ということはあまり得意ではない山羊座A型男性。 穏やかに見える彼ですが、細かいところもある性格です。

そんな山羊座A型男性はどのような恋愛をするのでしょうか? 山羊座A型男性の恋愛傾向を見ていきましょう。

浮気はしない

超がつくほど真面目な山羊座A型男性の浮気はありえません。 ルールに厳しく誠実な彼が、交際している女性がいたり結婚していたりするのに、浮気をすることはないでしょう。

山羊座A型男性は、努力家で真面目ですが、要領が良いわけではありません。 不器用な面もあり、たとえ他に好きな女性ができたとしても、それを隠して浮気をするような器用なことはできないでしょう。

もし浮気をしたとしたら、すぐにバレてしまいます。 山羊座A型男性は、そんなリスクを負ってまで浮気をしようとはしません。

脈ありでも進展が遅い

山羊座A型男性は、恋愛に対しては慎重で奥手です。 脈ありだとわかっても、なかなか行動に移せません。

恋に消極的な山羊座A型男性からのアプローチは期待できないでしょう。 そのため、女性からアプローチしないと恋は進展しにくいです。

山羊座A型男性からの告白を待っているうちに時間だけが過ぎてしまう可能性もあります。 山羊座A型男性も自分を意識している、脈ありかも、と思ったら女性からアプローチをしていった方がいいでしょう。

ただし、積極的すぎると引かれてしまうので注意が必要です。 また、真面目な山羊座A型男性は、好意を持っていない女性からアプローチされても、遊びで付き合ったり、とりあえず付き合ってみたりすることもほとんどありません。

好きなタイプ

山羊座A型男性の好きなタイプは清純派です。 男性慣れしている、遊んでいる、といった印象の女性を選ぶことはほとんどないでしょう。

男性の友人が多く、周りから明らかにチヤホヤされているタイプの女性より、1歩下がってみんなを優しく見守っている古風な女性が好きです。

好きな男性一筋で、自分だけを見つめ、頼ってくれるようなタイプが好み。 外見からも派手に着飾った女性より、清楚な雰囲気の女性が好きです。

山羊座A型男性の好みになるなら、ワンピースやロングスカートなど清楚な女性らしさをアピールし、メイクはナチュラルにするといいでしょう。

好きな人にとる態度

山羊座A型男性は、好きな人がいても顔や態度に出さないことが多いです。 本気で好きになっても、その思いを口に出さず、密かに片思いをしていることも少なくありません。

そのため、山羊座A型男性が自分をどう思っているのかを判断するのは非常に難しいです。 好きな女性に対して甘えたりすることもなく、駆け引きをして相手の気を引こうということもしません。

山羊座A型男性は口下手なので特に褒めてくれることもなく、もし好意を持っていたとしても、その好意は見えにくいでしょう。

ただ、山羊座A型男性は真面目で誠実なので、女性が好意を示した場合、恋愛対象ではなかったらきちんと断られるか、距離を置かれる可能性があります。

結婚が早いまたは遅い

マイペースな男性

sirtravelalot/shutterstock.com

遊びの恋愛をしない山羊座A型男性は、本気で交際をスタートさせたら結婚まで進むことが多いです。

責任感もあり、真剣な恋愛なので交際が始まった年齢が早ければ、早婚になることもあります。

一方で、山羊座A型男性は、相手のことを見極めてから結婚する慎重な面もあり、結婚を決断するまでに時間がかかることも。

さらに奥手で自分からアプローチをしない性格なので、恋愛のスタートが遅くなりがちで、晩婚になりやすいこともあります。

1人の時間を優先する男性も多く、気が付けば周りはみんな結婚していた、というケースも少なくありません。

浮気されたら復縁しない

誠実で真面目な山羊座A型男性は、自分が浮気しないだけでなく相手の浮気も絶対と言っていいほど許しません。

もし浮気をしてしまったら、復縁はないでしょう。 絶対バレない自信があったとしても、万が一のことを考えたら浮気はしない方が良いです。

他に好きな人ができてしまったら、別れを考えた方がいいかもしれません。 浮気は山羊座A型男性への裏切り行為で、最も信頼できないこと。

1度裏切ったら、山羊座A型男性に2度と信じてもらえないでしょう。 山羊座A型男性との恋愛は、そこで終わると考えた方が良いです。

嫉妬を出さない

山羊座A型男性は、思ったことや感じたことを言葉や顔に出さないタイプなので、気持ちがわからなくなることもあります。

嫉妬をしても顔に出すようなことはしません。 山羊座A型男性は、愛情表現も苦手なので「愛している」「好きだ」という言葉も、あまり言わないでしょう。

お調子者でもなく、言葉で相手を安心させたり、喜ばせたりすることが苦手で、感情をどのように表せばいいのかわからないのです。

彼女としては不安になることもあるでしょう。 しかし、一途で真剣に恋愛をするタイプなので、山羊座A型男性を信じてあげることが大切です。

べったりできない

真面目な山羊座A型男性は、付き合っていても、自分から甘えるようなことはしません。 武骨で男らしい面があり、恋人同士になってもベタベタした恋愛は苦手です。

山羊座A型男性は個人主義者が多く、自分の時間を大切にするタイプです。 恋人にも自分と同じように、自分の時間を大切にしてほしいと思っています。

甘い言葉をささやいてくれたり、サプライズで恋人を驚かせたりする性格ではありません。 メールやLINEも用件だけを伝える道具であり、山羊座A型男性にロマンチックな雰囲気は期待しない方が良いです。

ドラマティックな恋愛とはかけ離れた、現実的なお付き合いとなるでしょう。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー