魚座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4301 Point
更新

魚座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

神秘的なオーラを持つ魚座A型男性は誰にでも優しい男性ですが恋には奥手。そんな彼を落とすにはどうしたらよいのでしょうか?魚座A型男性の性格や恋愛傾向、相性について解説します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

どのような女性が好きなのか?自分は彼と相性は良いのか?など好きな人のことは知りたくなるものです。

その人を知ることで誤解をして落ち込まずにすんだり、相手の気持ちを予想できたりすることもあります。

好きな男性を攻略するには、その人の性格や恋愛傾向を把握しておくことも必要。 相手が魚座A型だったらどのような恋愛になるのでしょうか?

魚座A型男性の性格や恋愛傾向を理解して、素敵な恋をしましょう。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

魚座A型男性の性格・特徴

笑顔の男性

shutterstock.com

お人よしでナイーブ、優柔不断などと言われる魚座に、まじめで冷静、論理的といったA型の要素を併せ持つ魚座A型男性。

彼はどのような性格なのでしょうか? 魚座A型男性の性格や特徴を解説します。

怒ることが少ない

怒ったり、はしゃいだりすることが少ない魚座A型男性。 感情を表に出さないのが特徴です。

自分の感情をどう出せばいいのかわからず、表情に出さないことが多いのです。 そのため、何を考えているかわからないと思われることも少なくありません。

しかし、魚座A型男性が表に自分を出さないのは、自分よりも周りのことを考えて、本心を隠しているところもあります。

感情にまかせて怒る、泣くといったことは少なく、冷静に物事を見るタイプ。 そんな魚座A型男性は、クールで理知的に見えることもあれば、冷たい人と見られることもあるでしょう。

見た目とは違い、とても温かい心を持っているのが魚座A型男性。 普段は本心を見せない性格ですが、信頼関係ができれば心を開いてくれます。

頼られると断れない優しい人

魚座A型男性は優しい人なので、他人から何か頼まれるとイヤと言えません。 その人が困っている、助けを求めていると思うと、たとえ自分が苦労を背負うことになっても手を差し伸べます。

魚座A型男性の優しさに損得勘定はありません。 何かをしてあげて、見返りを求めるということはないのです。

ただ、困っている人が助けられることで笑顔になる、喜んでくれるのが大好きなだけ。 魚座A型男性は、心底、心根の優しい人です。

中にはそんな魚座A型男性の優しさを利用したり、つけこんだりしようとする人も。 それでも彼はお構いなしです。

後で利用されたとわかると、ナイーブなので傷ついてしまいますが、報復しようとは思わないでしょう。

周りからはお人よしが過ぎる、と思われることもありますが、魚座A型男性にとっては優しくするのは当たり前のことなのです。

センスがある

魚座A型男性は、芸術家特有の不思議な雰囲気をまとっている人も多いでしょう。 雰囲気だけでなく芸術的センスに優れている人も少なくありません。

独特の感性で普通では思いつかない表現をします。 ファッションに才能が現れるケースも多く、流行に流されることなく独自のセンスを生かしたオシャレをするでしょう。

魚座A型男性は、部屋のインテリアにこだわるのも好きです。 空想するのも好きで創造力も豊か

魚座A型男性は柔軟な思考の持ち主で、さまざまなアイデアに驚かされることも多いです。 その才能を自慢するようなタイプではないのも、魚座A型男性が好かれる理由でしょう。

本当はプライドが高い

温厚で優しい魚座A型男性ですが、実はプライドが高い人も多いです。 才能があり広い心を持つ自分に自信を持っているのです。

自分の行いに誇りを持っているので、他人から否定されることを嫌います。 しかし、魚座A型男性は誠実で礼儀正しいので、相手に反対意見を言うことはあまりないでしょう。

ポーカーフェイスなので、魚座A型男性が内心傷ついていることはわかりません。 顔には出さなくてもプライドを傷つけられた相手のことを覚えているものなので、注意しましょう。

一緒にいると安らぐ存在

一緒にいると不思議と心が落ち着き、安らいできます。 魚座A型男性は人を癒す存在でもあります。

それは、魚座A型男性が相手の立場に立って考えることができるからでしょう。 何を言ってほしいのか、何を求めているのかを把握し、対応できるのが魚座A型男性の魅力です。

優しく、ていねいに話を聞いてくれるので、彼には何でも話してしまいます。 無理に話をさせるのではなく、自然と相手が心を開くまで熱心に話を聞くことができるのも魚座A型男性の特徴。

魚座A型男性に話を聞いてもらいながら話すことで気持ちがスッキリし、心が癒され元気を取り戻せるのです。

人に助けられるタイプ

魚座A型男性は窮地に陥ったときや助けが必要なときは、人に助けてもらえるでしょう。 それは、かつて魚座A型男性がみんなを助けてきたからです。

損得を考えず、純粋な気持ちで人を助けてあげたい、救ってあげたいという気持ちから行ってきたことが、今度は魚座A型男性を救ってくれるのです。

裏表がなく、ピュアな精神の持ち主の魚座A型男性。 思いやりにあふれた優しい彼に、周りが手を差し伸べたくなるということもあります。

特に年上からかわいがられることも多いでしょう。

魚座A型男性の恋愛傾向

 ハートの形のシャボン玉

Akuma-Photo/shutterstock.com

優しくて純粋な魚座A型男性は一途な恋愛をするタイプと言われています。 オシャレで相手のことを考えて行動できる男性なので、モテる人も多いです。

思いやりがあり誠実な彼はどのような恋愛をするのでしょうか? 魚座A型男性の恋愛傾向をお伝えします。

付き合うと別れにくい

魚座A型男性は一途です。 好きな女性ができるとその人だけを深く愛します。

普段は穏やかで大人しく見える魚座A型男性ですが、情熱的な恋愛をすることも少なくありません。

惚れっぽい方ではなく、本気で好きな女性ができればなかなか冷めにくく、付き合いが始まれば別れにくいのも特徴です。

遊びで女性と付き合うことも少ない魚座A型男性は、好きな女性を結婚相手として見ることも多いです。

そのため、交際が始まればそのまま結婚をするケースも少なくないでしょう。 まめでロマンチストな魚座A型男性との交際は楽しく、精神的に安定したお付き合いができます。

浮気をしない

魚座A型男性は、浮気の心配はほとんどありません。 本気で好きになった女性への愛情は、冷めることもないでしょう。

外見だけで好きになるのではなく、内面を含めて好きになるからです。 優しい魚座A型男性は、深く愛している女性を悲しませるとわかっていて、浮気はしません。

相手を困らせたり、悲しませたりすることは、自分が苦しむことになります。 しかし誰にでも優しいので、それを誤解されてしまうこともあります。

優しくした女性から言い寄られ、そのことで彼女がやきもちをやいてしまうことも。 恋人から「浮気している」と決めつけられ、傷ついてしまうこともあるようです。

好きなタイプ

好きなタイプは大人の女性です。 自分のことよりも周りを考えて気を遣う魚座A型男性は、精神的に疲れてしまうことがあります。

それを優しく癒してくれる包容力のある女性が好きです。 空想好きでロマンを求める魚座A型男性は、いつまでも少年の心を持ったピュアな人です。

そんな子どもっぽい部分も含めて愛してくれる女性を求めます。 精神的には大人の女性が好きですが、外見的にはかわいい女性の方がタイプ。

魚座A型男性に気に入られたいなら、大人っぽい雰囲気よりも可憐でキュートな女性を目指すといいでしょう。

嫉妬する

女性に対してまめで、きめ細かい気遣いをする魚座A型男性ですが、嫉妬深い性格でもあります。

12星座の中でも嫉妬深さはトップクラス。 見た目からは想像できないプライドの高さも、嫉妬心を膨らませる要因でしょう。

魚座A型男性は彼女を束縛したいと気持ちが強く、男性と楽しげに話をしているだけでも機嫌が悪くなります。

魚座A型男性の前で他の男性を褒めたりすれば、その男性に対してメラメラと嫉妬心を燃え上がらせるでしょう。

話題にするだけでも変に勘繰られる可能性もあるので、魚座A型男性の前で他の男性の話はしない方が無難です。

結婚を意識する

何となく、とりあえず付き合う、といった気持ちで女性とお付き合いをすることがない魚座A型男性。 付き合った女性とは結婚を意識していることが多いです。

真面目で誠実な魚座A型男性は、女性との将来を考えながら交際をしています。 好きな女性とはいつも一緒にいたいタイプ。

この人と思ったら結婚を決めるでしょう。 結婚後は、ある程度の束縛はあるものの、細かいところによく気がつく、優しい夫となります。

一途に妻を愛してくれる魚座A型男性の愛情はゆるぎなく、穏やかで温かい家庭を築くことができるでしょう。

好き避け

お付き合いが始まれば女性を一途に愛し、思いやりを持って接してくれる魚座A型男性との恋愛は、女性として幸せで安心できます。

しかし、お付き合いが始まるまでは少しやっかいです。 魚座A型男性は恋に臆病なところがあり、好きな女性に積極的にアプローチをするタイプではありません。

自分の感情を表に出さない性格でもあるので、魚座A型男性がどう思っているのかわからないことも多いです。

好きなのに避けられてしまっているということもあります。 なかなか心を開いてくれないため、魚座A型男性の気持ちを知るのは難しいので、片想いをしているのが苦しくなってしまうこともあるでしょう。

この記事のライター(445件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー