蟹座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3729 Point
更新

蟹座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

蟹座a型の女性が本来持っている性格の特徴や恋愛傾向について解説します。相性の良い恋人や結婚相手も紹介するので、素敵な恋をしたいと願う蟹座A型女性におすすめです。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

「なかなか恋が長続きしない」「仕事でうまくいかないのはなぜ」など悩んでいませんか?

そんな悩みを抱えているのなら、まず自分が本当はどんな性格でどんな恋をしやすいのかを知りましょう。

本当の自分を知れば今の自分とのギャップに気づき、悩みを解決する糸口が見つかるはずです。

今回は蟹座A型女性にターゲットを絞り、性格の特徴や恋愛傾向をご紹介します。 これからの恋に役立つ、相性の良い恋人や結婚相手についても解説するので、参考にしてくださいね。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

蟹座A型女性の性格・特徴

笑顔の女性

shutterstock.com

蟹座A型女性はどんな特徴の性格をしているでしょうか。 ポイントごとに具体的な例をあげて紹介するので、今の自分と本当の自分を見比べてみましょう。

気づいていない本当の性格を知ることは、毎日の生活だけでなく素敵な恋愛にも役立つためおすすめです。 もし違うと思うポイントがあっても角度を変えて考えると当たっていると思うこともあるのでは?

どこか少し子どもっぽい

子どもっぽいという言葉は良くない意味でとらえがちですが、蟹座A型女性は子どものように純粋で素直との良い意味の特徴をさします。

そのため人の言うことを疑いなく聞けたり、ドラマや映画を観たときには感情移入するあまり泣いたりするでしょう。

たとえば人からプレゼントをもらったときには喜びを隠すことなく素直に伝えるので、贈った側も嬉しくなっています。

またひとつのことを熱心に追い続ける特徴があるので、蟹座A型女性の中にはアイドルなどの追っかけをした経験のある人もいるかもしれませんね。

他にも小さい頃からずっと楽しんでいる趣味があったり、気に入ったメーカーやブランドを長く愛していたりすることなども特徴です。

母性本能が強い

テリトリーを守る気持ちと嫉妬が強い蟹座の守護星は月で、月は母性や裏方を象徴する存在です。

このことから母性本能が強い特徴を持つと言われ、12星座のなかでも1番とされます。

そして好きな人と安心して暮らしたいとの願いが強く、例えば家族や親しい友人などのテリトリーを守るためなら活動的になれる人です。

また気遣いを常にすることも特徴のひとつで、結婚したあと家族の暮らしを守るために力を発揮しやすいでしょう。

仕事面においても母性本能の強さから、情が厚く行き届いたケアのできる上司になれるため、現代社会で求められるリーダーにも適した人です。

几帳面な性格

場当たり的な行動を嫌う蟹座A型女性は、計画的に準備をしたうえで物事にのぞみます。 自分できっちりと細かいところまで整えておかないと安心できないため、普段の生活では整理整頓が得意な面もある人です。

そして人間関係においても、きちんとしておきたいと考える性格なので、誰かに何かをしてもらえば必ずお礼を欠かしません。

気遣いもできる人のため贈った相手の負担にならないプレゼントを選べることも特徴です。

几帳面な性格から約束は守るのが当たり前と考えているので、遅刻されることを嫌い時間にルーズな人とは付き合いたくないと考えるところがあります。

感情が豊か

感受性が豊かなため相手の気持ちに敏感で、その人がどう思ってどう考えているかを察知しやすい人です。

加えて感情表現も豊かなため、相手に嬉しいことがあれば一緒に喜び、辛いことがあれば落ち込みます。

たとえば身近な人が仕事で褒められ喜んで入れ歯自分も嬉しくなり、失敗して落ち込んでいると一緒に気分が下がってしまう経験はないでしょうか。

それから、感受性の強さから言葉の表面上の意味だけでなく、その裏までとらえようとするところもあります。

そのため裏に気づいてしまい、かけられた言葉で喜べないこともあるでしょう。

人に傷つけられるのが怖い

相手の気持ちに敏感な蟹座A型女性は、良い感情も悪い感情も影響を受けやすいことから傷つきやすい一面も持っています。

何気なく相手が言った言葉に落ち込んだり舞い上がったりするため、マイナスの感情を向けられることを怖がるでしょう。

そして真面目な性格も持つ蟹座A型女性は、冗談で言われたこともかわすことが難しく言葉をそのままに受け取りがちです。

その結果、過剰に反応してストレスを抱え、ときには疲れてしまうこともあるでしょう。

また人の世話をするとき蟹座A型女性は厚い情を持って接するので、相手に拒否されたり見向きされなかったりすると、ネガティブな気持ちになってしまうこともあります。

気分が変わりやすい

相手に合わせ丁寧な気遣いをしながら接する蟹座A型女性ですが、ときにはその性格とは逆の気分屋になる面も持ち合わせています。

行動や言動がよく変わり、例えば職場では「指示と違うことを言っている、やっている」と不思議に思われることもあるでしょう。

身近な家族や友人は「何かあったのか」と心配しているかもしれません。 また情緒不安定になるときもあり、そのときには気分が乗らず大切な約束すら急にキャンセルしてしまうことも出てきますが、信頼関係に関わるので冷静に対処したいですね。

蟹座A型女性の恋愛傾向

ほほえむ女性

Antonio Guillem/shutterstock.com

「良い恋に巡り合いたい」「相性の良い恋人を見つけたい」と願う蟹座A型女性は、どういった恋愛傾向があるでしょうか。

これまでうまくいかなかった恋を振り返り、最高のパートナーを見つけるためにも自分自身がどんな恋愛をしやすいのか知っておくことをおすすめします。

それぞれポイントごとに解説するので、思い当たるところはじっくりと読んでくださいね。

浮気を許さない

この人だと決めたら一途に愛し続ける蟹座A型女性は、結婚を視野に入れた付き合い方を望みます。

そのため、恋愛を遊びととらえて軽率に楽しむことはありません。 相手に対して献身的に尽くす特徴があるので、世間で言う「良き妻、良き彼女」となるため懸命な努力をします。

しかしパートナーが蟹座A型女性の献身に応えずほかの人と浮気をしようものなら、厳しくあたったり嫉妬したりするでしょう。

それまで一途に好きだった相手ほど、強く嫌悪し憎悪を抱くほどになるかもしれません。 真面目さも持ち合わせた蟹座A型女性にとって、社会的にも悪とされる浮気は許しがたいことでしょう。

女性らしくモテる

細かい気遣いができ、優しさと思いやりをもって人と接することのできる蟹座A型女性には女性らしさがあります。

いつも笑顔を絶やさずに相手の立場を考えて行動をできるにもかかわらず、女性らしさをひけらかそうとせず、つつましい態度です。

蟹座A型女性の女性らしさはセクシーな魅力ではなく、家庭的な優しさの方があふれています。 古き良き時代の女性、つまり自分が前に強く出ることはせず一歩引いて見守る奥ゆかしさをもつのが蟹座A型女性です。

そのため男性からすれば、忙しい毎日の中では癒され、そばにいてほしい存在になるでしょう。

付き合うと結婚を考える

次から次へとパートナーを変えるようなことをしない蟹座A型女性は、身近な人をパートナーに選ぶことが多いです。

友人関係の長い相手でその人のことを十分理解した上でなければ、恋人にはなれないと考えています。

家族にまず紹介した上で付き合う、ということも少なくないのが蟹座A型女性です。 先に交際が始まったとしても家族や周囲へ紹介することは早く、これは遊びではなく結婚を見据えているからと言えるでしょう。

もし、パートナーが早めの紹介を拒み、同様の考えを持っていなければ付き合うことは難しくなります。

妄想して楽しむ

恋愛に対して純粋なイメージを持つ蟹座A型女性は、何歳になってもまるで少女のような恋をするでしょう。

そのため恋人や好きな人がいない場合でも、将来の恋人やデート、結婚後の夫婦や家庭について妄想をする傾向があります。

これはパートナーと交際している間も続き、いつも恋についての妄想を楽しむのが蟹座A型女性です。

たとえばパートナーには、手料理をつくったり手づくりのセーターをプレゼントしたいと考えたりすることもあるでしょう。

こんな結婚式場で挙式して新婚旅行はここへ出かけたいなど夢が広がり、それを受け入れてくれる人のことを一途に愛します。

都合のいい女になりがち

細かいことまでよく気が付き、何でも世話をしたがる蟹座A型女性は、困った様子を見ると放っておけません。

献身的な性格をしているため、蟹座A型女性は彼に対してどれだけでも尽くそうとします。 しかし付き合う前に尽くしてしまうと都合のいい女として扱われる可能性があり、注意が必要です。

パートナーであっても、やりすぎれば母親にしか見えなくなることがあり、できることはさせるとの考え方も持ちましょう。

ただし、とことん尽くす蟹座A型女性は、結婚後、夫や子どもたちにとって安らげる場所となれるでしょう。

頼れるお母さん

女性

Dean Drobot/shutterstock.com

人のことを放って置けない性格の蟹座A型女性は、母親になったとき力を発揮します。 きめ細やかな家族の世話ができるので、夫の身のまわりはもちろん、子どもたちのケアにいたるまでしっかりとこなすでしょう。

そのため家に帰ると心が休まりリラックスできる家庭を築け、家族団らんの時間を大切にするはずです。

頼れるお母さんも、ときには世話を焼きすぎて反抗期の子どもたちから嫌がられるかもしれません。 しかし成長して大人になれば、そのありがたさが分かるはずなので、やはり蟹座A型女性は理想的なお母さんと言えます。

相手に理想を押し付けがち

恋に憧れ、いつでも夢のような恋を思い描いているので、あらゆる理想像を持っています。 具体的に恋人とはこんなところへ行きたい、こんなことを体験したいなど既にたくさんの夢があるでしょう。

パートナーに対する理想も数多くつくり上げがちな蟹座A型女性は、その夢をパートナーも一緒に叶えて欲しがる傾向にあります。

共感して取り組める相手であれば良いですが、そこまでは難しいと相手がとらえた場合に無理強いすると関係にヒビが入るかもしれません。

相手に理想を押し付けすぎず、パートナーの気持ちも聞いたうえでその内容を行うことがおすすめです。

押しに弱いタイプ

頼まれれば断れず、つい何でも受けてしまいがちな蟹座A型女性は押しに弱いことも特徴です。 それほど気のない人でも、話しかけられれば適当にはあしらえず、つい相手にしてしまうでしょう。

相手が落ち込んでいたり困っていたりするとなおさら断り切れず、受け入れてしまいます。

また相手の話を止めることなく最後まできちんと聞けるので、親身に話を聞いてもらえたと思った相手は勘違いして好きになってしまうかもしれません。

好きになった相手でなくても情に厚く接することができる蟹座A型女性は、押せば相手にしてもらえると思わせることがあるでしょう。

この記事のライター(465件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー