射手座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4451 Point
更新

射手座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

射手座AB型女性はどのような性格や特徴を持っているか知っていますか。ここでは、射手座AB型の性格や特徴をはじめ、恋愛傾向や異性との相性、向いている職業などをまとめました。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

「私ってどんな性格で特徴を持っているか分からない」という女性は意外と多いもの。 あなたは自分の性格や特徴はどのくらい分かっていますか?

なかなか周りに聞くこともできないので、分からないという人が多いのではないでしょうか。

自分のタイプを知ると、それが日々の生活や恋愛にも生かすことができます。 この記事を読み終わる頃には、異性との相性や幸せな恋愛ができる相手が分かるので、今後の恋愛に生かすことができます。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

射手座AB型女性の性格・特徴

女性

Maria Svetlychnaja/shutterstock.com

射手座AB型女性は、しっかり自分を持っている明るい性格の持ち主。 ときおり、気分屋で飽きっぽい一面が見えますが、付き合いやすくフレンドリー。

射手座のやや奔放な一面と、AB型の個性的な一面が共存しているので、掴みようのない気になるタイプです。

気分屋な一面がある

新しいことや未経験のことが気になって経験してみたいと思うのが射手座AB型女性です。 しかし、1度経験すると納得することも多いため、潮が引くように興味を失ってしまうことも多いです。

経験して満足するというタイプなので、ひとつのことだけに取り組むというタイプではありません。

最初から「できない」と言って諦めることはないので、前向きでポジティブであり、いつまでもあらゆることに興味をもって刺激の多い人生が送れるでしょう。

飽きっぽい

射手座AB型女性は気分屋なため、どうしても飽きっぽい一面があります。 一生懸命だったことに飽きてしまうということはよくあることで、周りの人に驚かれることも多いでしょう。

しかし、射手座AB型女性にとってはよくあることで、もしかすると次の楽しみを見つけていることもあるかもしれません。

ひとつのことに執着しない性格は、人との付き合い方にも同じ傾向が見られます。 誰とでも仲良くなれますし、人との付き合いに垣根を作らないため、親しくしている人のタイプもさまざまな人がいます。

飽きっぽい性格でありながら、なぜか周りの人には嫌悪感を持たれることなく、慕われるという不思議な魅力の持ち主です。

細かいことを気にしない

射手座AB型女性は、何かに執着することはないので細かいことを気にしないという特徴が見られます。

周りの人の失敗にも寛容であるため、あとに引かず、一緒に仕事をしやすいタイプです。

たとえば、仕事で失敗をして落ち込んでいる人を見ると、自分の過去の失敗を例に挙げて笑いに変えてくれるというような懐の大きさがあるので、自然と人をまとめる立場になってしまうこともあるでしょう。

「どうにかなるさ」というポジティブさがあるので、一緒にいて楽で、周りの人の悩みを聞くと、どうしてそんなことでいつまでも悩んでいるのだろうと不思議に思うことも多く、悩みには割と無縁です。

異性の友人が多い

射手座AB型女性は、あまり意識して異性と付き合わないので、男女問わず友人が多く、異性の友人の方が多いということもあります。

異性の友人が多いと、同性の妬みを買うことが一般的にはありますが、射手座AB型女性は不思議と妬みを買うこともないという特徴があります。

射手座AB型女性としては、異性の友人に恋愛感情を持っていることはありませんが、男性側はそう思っていないこともあるでしょう。

しかし、そういう気持ちには気付きにくいのも射手座AB型女性です。

恋愛願望は低い

射手座AB型女性の恋愛願望は低めです。 恋愛をしないと決めているわけではありませんが、普段から性別関係なく友人も多いので、固定して異性と付き合うよりも、大勢で賑やかという雰囲気を大切にしたいという考えもあります。

好きな人や恋人が欲しいと思うことはあっても、そのことに集中して頑張るということはあまりないでしょう。

射手座AB型女性は人生の中で恋愛の優先順位は上位にないことが多いのですが、恋愛しない主義というわけではありません。

人から信頼される

信頼

stockfour/shutterstock.com

射手座AB型女性は自分をしっかり持っていて、周りの人には寛容で付き合いやすいことから、多くの人の信頼を得ることができます。

また、射手座AB型女性は、自分を飾らずに本心で話をして、辛いことも笑いに変えることが自然にできます。

信頼されるために努力をしているのではなく、性格的に自然と信頼されるというパターンです。

誰かの意見に流されることなく、自分の考えをしっかり持ってブレないことが最終的に多くの人の信頼を得ています。

周囲に安心感を与える

射手座AB型女性は一緒にいると安心感を与えてくれる人です。 頼りがいがあって、明るく寛容な性格だからです。

とはいえ、無理にそうしているわけではない自然な態度が、多くの人に好意的にうつります。

持って生まれた性格が周囲に安心感を与えてくれるので、長い期間付き合いたいと思える人でしょう。

年齢性別を問わず、親しくなれるというのも射手座AB型女性の安心感があるからこそ。 周囲に安心感を与えることができるというのは、射手座AB型女性の最大の武器とも言えるでしょう。

職場の飲み会は好まない

最近は若い人を中心に職場の飲み会に参加しないことが多くなってきているようですが、そういう流れに関係なく、射手座AB型女性は無理をするのが苦手

職場の飲み会に行きたいのであれば参加をしますが、行きたくないことを無理してまで参加することはしません。

そのことでもし何か陰口をたたかれようと全く気にしないのも射手座AB型の女性ならでは。

周りの人にどう思われるかということよりも、自分がどう思うかを大切にし、自分の考えに一貫性を持っているので、優柔不断に周りの意見に左右されることはありません。

射手座AB型女性の恋愛傾向

恋

Sayan Puangkham/shutterstock.com

射手座AB型女性の恋愛傾向は、基本的に自由そのもの。 異性にだらしないという意味ではなく、射手座AB型女性には興味のあることや、やりたいことがたくさんあるからです。

束縛されることが無理であり、どちらかと言えば好きな人を自分から追いかけたいタイプ。 とはいえ、恋愛依存症ではなく、ドライな一面もあります。

熱しやすく冷めやすい

射手座AB型女性の飽きっぽい性格は、恋愛面でも見られます。 恋愛に一生懸命になっているときは熱しやすいのですが、急に冷めてしまうこともあります。

射手座AB型女性の性格的にそうさせるだけなので、特に相手に不満があるというわけではありません。

そのような自分の性格に気がつかないでいると、恋愛をしてもすぐに別れる選択をしがちです。

毎回同じようなパターンで恋愛を終えてしまうという人もいるでしょう。 冷めている=嫌いになったというわけではないので、そういう時期という認識を持つといいでしょう。

また、恋人にもそういうところがあると伝えておくと悲しい気持ちにさせることもなく、トラブルにもなりません。

束縛を好まない

射手座AB型女性は束縛を好みません。 自由でいたい気持ちが強く、誰かに流されるのが苦手です。

いつでも自分がしたいことや興味のあることがたくさんあるから束縛を嫌うのであって、たくさんの異性と自由に付き合いたいという意味ではありませんが、どっぷり恋人だけになるのが苦手です。

射手座AB型女性は異性の友人も多いため、恋人には誤解されてしまうこともあるかもしれません。

射手座AB型女性の性格的特徴を理解してくれる、同じようなタイプの男性を選ぶと、お互いにとって、より良い関係を築くことができます。

ロマンチストな部分がある

恋愛においてロマンチストな部分がある射手座AB型女性は、異性との雰囲気を大切にします。

慣れ合いの関係になるよりも、常にときめいていたいという気持ちが強いため、付き合っていても一定の距離感を大切にしたい気持ちが強いです。

恋人とベタベタした関係でいると、長く続かないということも分かっているからです。 射手座AB型女性は自分を持っているので、自分の恋愛のペースを乱されることを極端に嫌い、同じペースで付き合える人を求めます。

自分のペースを変えてまで、恋人に合わせるということはできないのです。

追いかけられるより追いかけたい

射手座AB型女性は恋愛において、追いかけられるよりも追いかける派です。 この人と思う男性が現れると、その人を自分のものにしたいとハンター気質が目を覚まします。

しかし、自分のものにすることが目的ということもあり、手に入れた途端に冷めてしまうということもあります。

結果、ほかの人に目が行くということになってしまわないようにしたいものです。 ハンター気質なので言い寄られるのが苦手で、しつこい男性には嫌悪感があります。

流されやすい部分もある

射手座AB型女性の意外な一面として、恋愛においては流されやすい部分があります。 普段は人の意見に流されることなく、自分をしっかり持っている射手座AB型女性ですが、ロマンチストの部分がそうさせているのかもしれません。

素敵な雰囲気に弱い面があるので、一時的にその場の雰囲気に流されてしまうということも。

後悔するようなことにならないように、恋愛面では自分を律することも必要です。 特に、恋人や夫がいる場合、一晩限りの過ちで2人の関係を壊すことがないように、自分の中でルールを決めておくといいでしょう。

ドライな部分が多い

射手座AB型女性は恋愛において、ハンター気質であり、熱しやすく冷めやすく、恋人とベタベタした関係が苦手。

射手座AB型女性の性格がさっぱりしたタイプなので、恋愛もドライな付き合いをします。

ドライな付き合いというとラブラブな関係ではないと思われがちですがそうではなく、強い絆で結ばれている恋人同士には多い付き合い方のようです。

射手座AB型女性のようなタイプは、さっぱりした長い付き合いができます。

この記事のライター(445件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー