※本ページはプロモーションが含まれています。

山羊座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

山羊座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

占い・診断

真面目で優しい山羊座A型女性は恋愛においては消極的で慎重派。恋愛に発展しやすいのは友人男性であることも。山羊座A型女性の性格や恋愛傾向、相性や向いている仕事について紹介します。

自分のことはわかっているつもりでも、悩み事があると自分がわからない、と感じることもあるでしょう。 特に恋愛においては、頭とは裏腹に行動したり、発言してしまったり…。

時には自分自身を振り返ってみることも必要なのではないでしょうか? 星座占いや血液型は100%当たっていなかったとしても、参考になるものです。

ここでは、山羊座A型の女性の性格や恋愛傾向などについて解説します。

山羊座A型女性はどのような女性なのか? 特徴を理解して、素敵な恋をしましょう。

山羊座A型女性の性格・特徴

微笑む女性

山羊座の守護星である土星は、義務や試練を象徴しています。 その影響を受け、真面目で頑固でも優しい性格が特徴の山羊座。

さらにA型は真面目な人が多いと言われます。 そんな山羊座A型女性の性格を詳しく分析してみましょう。

優しい

穏やかで平和主義、協調性のある山羊座A型女性は、他人のことを考えて行動できる優しい人です。

控え目で自己主張をすることはほとんどありません。 自分とは違う意見に対しても頭ごなしに対立することはなく、なぜそのように考えるのか、なぜそう思うのかと相手の立場になって考えます。

自己主張は置いておき、まずは相手の意見を聞いて冷静に判断しようとします。 それは相手の気持ちを考えているから。

山羊座A型女性は優しいので、まずは相手のことを考えるのです。 山羊座A型女性には、相手が困っていれば手を貸してあげる、自分の時間を割いてでも相談にのってあげる優しさがあります。

性格悪いと勘違いされやすい

優しい性格の山羊座A型女性ですが、性格が悪い女性と思われてしまうことがあります。 なぜそのような勘違いをされてしまうのかというと、口下手で愛想がないためです。

協調性はあるのですが、話術で場を盛り上げたり、人を楽しませたりする性格ではありません。

女性同士のおしゃべりにもついていけないほど、口下手です。 山羊座A型女性は自分が口下手なことがわかっているので、おしゃべり仲間にも入れず黙っていることも多いでしょう。

加えて、山羊座A型女性は笑顔を振りまくのも苦手なので、周りからは「一緒にいてもつまらなそう」と思われがち。

そのような態度が誤解されてしまう要因です。

コツコツ努力をする

山羊座A型女性は、自分に厳しく、努力を怠らない性格です。 目標を達成するためには、コツコツ努力をすることが大切と思っているので、真面目にしっかりやるべきことを成し遂げようとします。

あまりにも没頭しすぎて、周りの声が聞こえなくなることも。 山羊座A型女性は、集中力があるのはメリットなのですが、頑固で融通が利かない人と見られてしまうこともあるでしょう。

何事も中途半端にできない性格で、忍耐強く最後までやり遂げようとする努力家です。

大変なことでも自分でやろうとする強い精神力の持ち主。 しかし、山羊座A型女性は自分から周りに助けを求めないことが多いので、かわいげがないと思われてしまう面もあります。

もう少し周りの手を借りるようにすれば、コミュニケーションが取りやすくなるでしょう。

慎重に進む

山羊座A型女性は、物事を慎重に進めるタイプです。 行き当たりばったりの感覚で動くのではなく、きちんと調べて綿密な計画を立て、几帳面に進めていきます。

たとえ時間がかかっても、確実なことをしようとします。 調べものもトコトン調べ上げるので、専門的な知識がいつの間にかついている、ということも。

山羊座A型女性は、納得できないことも粘り強く取り組み、研究します。 努力は決して無駄にはならない、と思っているので最後まできちんとやり抜きます。

確かな知識や技術を自分のペースで積み上げていく山羊座A型女性は、大器晩成できるタイプです。

ルールを重視する

書類を見る女性

山羊座A型女性は真面目な性格で、決まり事などのルールを重視します。 曲がったことやルール違反は許せない性格で、あまりにもきちんと守ろうとする融通のなさに周りから嫌味を言われることも。

そのような嫌味に負けることもなく、頑なにルールを守るのが山羊座A型女性です。 「決められたことは守る」という意識が強い女性なのです。

しかし、周りの評価が気にならないわけではありません。 融通の利かない自分の性格がストレスになることも。

自分の判断や決断に自信を持ち、評価を気にし過ぎないようにしましょう。

お金が重要だと思っている

山羊座A型女性は、お金を非常に重要視していることも特徴です。 世の中はお金がないと生活ができないし、やりたいこともできません。

山羊座A型女性は、お金は信用できるものという思いが強いので、自分の仕事に対する価値もお金で決まると思っているところがあります。

仕事をする上で、給料やボーナスに関してもしっかりチェックし、自分の能力に見合った会社を探す人が多いでしょう。

お金が重要だと思っていますが、お金に汚いということはありません。 誰かを騙したり、ルール違反を犯したりしてまでお金を多く稼いだりするようなことはしません。

ネガティブになりやすい

山羊座A型女性は真面目な性格のせいか、周りの評価を気にし過ぎて、評価が得られないと落ち込んでしまうことがあります。

少し気が小さいところがあり、周りの目を気にしてしまうのです。 自分は自分、他人は他人と割り切れず、誰かと自分を比べて自分が劣っていると思い込んでしまったり、このまま努力をしていても報われないのではないか、と不安になったりすることも。

山羊座A型女性は不安になると自信をなくし、さらにネガティブに考えてしまう傾向にあります。

ネガティブになればなるほど、気分は落ち込み物事はうまく進みません。 たとえ周りの評価が得られなくても、ポジティブに考えられるようになると精神的にも楽になれるでしょう。

山羊座A型女性の恋愛傾向

恥ずかしそうに両手で顔を挟む少女

口下手でコミュニケーションを取ることがあまり得意ではない山羊座A型女性は、恋愛においても消極的です。

しかし、恋人同士になれば浮気はしません。 山羊座A型女性の恋愛傾向をより詳しく見ていきましょう。

消極的

山羊座A型女性は恋愛において消極的です。 好きな男性ができても、自分の気持ちをうまく伝えることができない性格です。

山羊座A型女性は、話し上手でもなく、媚びたり甘えたりすることもできません。 自分をアピールする方法もわからないため、女性としての自信が今ひとつ持てないのでしょう。

しかし、それは謙虚で奥ゆかしいということでもあります。 山羊座A型女性のそういった部分に魅力を感じる男性も少なくありません。

山羊座A型女性の真面目で誠実な性格も、恋人として信頼できます。 山羊座A型女性を好きになった男性がリードすることで、恋愛がスタートすることが多いでしょう。

好き避け

好きな男性ができても、その男性が山羊座A型女性に好意を持っていたとしても、素直に甘えることができないタイプです。

華やかな女性と自分を比べて、地味だから、男性と楽しくおしゃべりできないから、とネガティブに考えてしまうのです。

そのせいで、本当は好きなのに好きではない態度を取ってしまうこともあるでしょう。

また、山羊座A型女性の慎重な性格も恋愛を進展させない原因です。 本当にこの男性は自分を好きなのか、自分との相性はどうか、交際をスタートさせたら生活はどう変わるのかなど色々なことを考えてしまいがち。

外見だけで選ぶことはなく、中身をよく確認してから交際をスタートさせます。

慎重に結婚相手を選ぶ

恋愛に慎重な山羊座A型女性は、結婚相手も慎重に選びます。 夫として家庭を守っていける相手か、生活していけるだけの収入があるか、子どもができたらよい父親になれそうか、など相手をきっちりチェック。

相手だけでなく、結婚して仕事はどうするか、子どもはいつ産むか、どこに住むかなど自分のことも含めてしっかり考えてから結論を出すタイプです。

山羊座A型女性は、勢いで結婚することはまずないでしょう。 長く付き合い、お互いの相性などを見極めて「大丈夫」と思ったら結婚に踏み切ります。

また、真面目で研究熱心な山羊座A型女性なので、仕事に熱中しているうちに婚期を逃し、晩婚になるケースも少なくありません。

男友達と付き合うケースも

山羊座A型女性は、男友達とそのまま付き合ったり、結婚したりすることもあるでしょう。 長い付き合いをしている男友達なら、お互いをよく知っています。

最初から意識せずに付き合っているので、相手は自分を過大評価も過小評価もしないため、ネガティブにならずに済むでしょう。

また、子どもの頃から慕い続けていたお兄ちゃんや幼なじみと結婚する、というケースもあります。

淡い恋心をずっと持ち続けていられるのも、山羊座A型女性の特徴です。 相手を思い続け、その思いが伝わってゴールインすることもあるでしょう。

不倫や浮気をしない

正義感が強く真面目な性格の山羊座A型女性は、不倫や浮気をしない人が多いようです。

相手の男性に対してとても誠実。 山羊座A型女性は男性を不安にさせ、悲しませることを好まないからです。

相手から強引に誘われたり、アプローチされたりしても、流されることはないでしょう。 遊びで付き合うことはなく、本命は常に1人の男性です。

彼氏や夫ができれば、男友達との連絡も控え目にするなど、相手に気を遣う人も。 それを相手に求める傾向にあるので、相手は束縛されていると感じることもあるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―