双子座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3853 Point
更新

双子座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

双子座AB型の女性の中には自分がどんなキャラクターか不安な人もいるでしょう。双子座AB型の女性は人との接し方に長けているので人が集まってきやすく出会いのチャンスにも恵まれがちです。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

星座占いや血液型占いに興味を持っている人はいませんか? 星座や血液型によって、その人の性格やキャラクターが決まるという考え方は、日本で広く浸透しています。

今回は双子座AB型女性はどのような特徴があるかについてみていきます。 性格や特徴がわかれば、自分が双子座AB型である場合、周囲からどのように見られているかもわかるでしょう。

ここでは双子座AB型女性の恋愛傾向や相性の良い男性についても紹介します。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

双子座AB型女性の性格・特徴

メガネをかけた女性

pixabay.com

自分が双子座AB型女性であれば、どんな性格の持ち主か気になるところでしょう。 意外と自分のことは自分が一番よくわかっていないことも多いからです。

ここでは双子座AB型女性の典型的な性格や特徴についてみていきますので、どのくらい当てはまるか確認しましょう。

冷静沈着

双子座AB型女性は全体の中でも、最も冷静に立ち振る舞えるタイプの1つです。 メンタルが強く、だれもが動揺してしまうような場面でも冷静に対処できます。

物事を俯瞰で見ることができ、どうやって行動すればミスが少ないかを瞬時に判断できる才能の持ち主です。

どのような状況でも完璧に与えられた任務を遂行できるので、周囲からの信頼も高いです。 ただし常に1歩下がって物事を見るので、みんなでワイワイ楽しむのは苦手とも言えます。

多彩な才能を持つ

双子座AB型女性はマルチな才能の持ち主が多いです。 ポジティブで前向きなので、新しいことを任されても前進することしか考えないからです。

慣れないことを任されたときには不平不満を言うのではなく、どうすればうまく進められるかを先行して考えます。

双子座AB型女性は前向きで努力家です。 どの方面でも成功する可能性が高く、多彩な才能があると周囲から見られます。

頭の回転が速い

賢い

Roman Samborskyi/shutterstock.com

双子座AB型女性は、頭の回転が速いです。 特にコミュニケーション能力がずば抜けて高い傾向が見られます。

周囲の空気を読むのに長けていて、その人との会話の中でふさわしい言葉や態度を見つけるのがうまいです。

しかも賢さを見せびらかすようなところもなく、控えめな態度で立ち振る舞えるところも周囲から好感されています。

ただし、双子座AB型女性は頭の回転が速すぎるので、時として周囲がついていけなくなることもありますので注意しましょう。

大勢で騒ぐのは好まない

双子座AB型女性は表面上はだれとでも友好的なお付き合いをします。 ただし自分の本音やプライベートを話すのは苦手です。

このため、親友と呼べるような深いお付き合いをしている人はあまりできないかもしれません。

またワイワイ回りが楽しんでいるときでも、双子座AB型女性はどこか冷静に構えてしまうことがあります。 その場のノリに乗り切れずにいる自分を感じてしまうこともしばしばです。

二面性を持つ

双子座とAB型で共通しているのが、二面性の持ち主である点です。 この両方が組み合わさった双子座AB型女性は二面性があって、両者のバランスをとるのがうまい側面があります。

双子座AB型女性は基本的には人と争うのが苦手なタイプです。 その場の空気を読んで、自分の本音を二の次にして差しさわりのない言動をとります。

なかなか本音をさらけ出さないので、特に初対面の人からすると何を考えているのかわからないミステリアスな人と思われがちです。

知識欲がある

双子座AB型女性は、知識欲の旺盛な傾向が見られます。 知識だけでなく、最新のトレンドに関する情報収集能力にも長けています。

このため双子座AB型女性は、いち早く流行を取り入れるオシャレさんが多いです。 また得た知識をうまく活用するのにも優れているのが、双子座AB型女性の特徴のひとつです。

分析力が高いので、知識を素早く吸収できます。 知識に基づき、双子座AB型女性は自信を持っているので、深みのある人間に成長しやすいです。

柔和な面とプライドの高さがある

双子座AB型女性は大人の女性タイプが多いです。 双子座AB型の人は二面性を持っていて、それをうまく使い分けます。

一見すると柔和で、誰とでも仲良くできます。 しかし、知識欲旺盛で教養を身に着けた上でのプライドも持ち合わせています。

双子座AB型女性は、柔和さとだれにも負けないという強い自負を両方持っているので、人間としての深みがあるでしょう。

それが周囲の人からすると常人とは違った魅力と映ります。

神秘的な部分がある

双子座AB型女性は周囲の人からはミステリアスな人と思われがちです。 二面性を持っていて、そこがなかなか見えないところを神秘的と周囲がとらえるからです。

また双子座AB型女性は、どのようなシチュエーションでも冷静でいられます。 周囲のコミュニティを大事にするので、なかなか本音をさらけ出せない警戒心も持ち合わせています。

このような特徴も真の姿の見えないミステリアスさに拍車をかけているともいえるでしょう。

双子座AB型女性の恋愛傾向

恋する女性

Roman Samborskyi/shutterstock.com

双子座AB型女性はどのような恋愛傾向があるかについてまとめました。 自分が双子座AB型女性で、今彼氏がいなければ、どんな男性に惹かれるのか理解しておくことは大事です。

もしかすると、運命の人になりうる男性にすでに出会っているかもしれません。 このようなせっかくの出会いのチャンスをフイにしないためにも、自分がどんな恋愛体質の持ち主か理解しておきましょう。

外見よりも内面を重視する

双子座AB型女性はカッコいいだけでは惹かれない傾向が見られます。 内面が伴っていないと、どんなに外見がよくても魅力的に感じません。

双子座AB型女性は、合理的な側面を持っています。 感情的になりやすいと相手に振り回されてしまって、恋愛に疲れてしまうからです。

双子座AB型女性は、精神的な安定性を相手に求める傾向が強く見られます。

楽しい恋愛を求める

双子座AB型女性が恋愛に求めることは楽しさです。 しかも自分が楽しいかどうかだけでなく、相手も楽しんでいるかも重視する傾向が見られます。

双子座AB型女性は、楽しいか楽しくないかを恋愛の物差しにするので、すぐに別れるなどの不安定な恋愛にもなりやすいです。

例えば以前と比較して相手が自分に冷たくなったと思うと楽しくないので別れるといった塩梅です。 趣味など別のことで楽しめるのであれば、彼氏は当分いなくてもいいという発想もできます。

フラれても気にしない

双子座AB型の女性は、どんどん恋愛をしたほうがいいでしょう。 というのも、たとえフラれても、あまり引きずらない性格の持ち主だからです。

双子座AB型女性はチャレンジ精神が豊富です。 何か興味のあることを見つければ、パワフルな行動力を生かしてそのことにまい進します。

1つの恋愛が終わっても、すぐ次に恋愛含め興味のあることを見つけて、それに猪突猛進するので以前の恋愛をすぐに忘れてしまうのです。

どんどん恋愛して出会いを増やせば、運命の人に巡り合える確率も高まります。

許容範囲が広い

双子座AB型女性は、男性に関する許容範囲の広い人が多いです。 これは双子座AB型女性の偏見を持たずに、だれとでも平等に接することのできる性格から来ています。

分け隔てなく接することができるので、誰からも好かれる傾向が見られます。 常日頃からいろいろな人と交流しているので、人に関する好き嫌いがあまりないです。

双子座AB型女性は、観察力に優れています。 その人の本質を見抜いてからお付き合いするかどうか判断するので、ダメンズを捕まえる可能性は低いです。

距離感を大切にする

双子座AB型女性は、ほどよい距離感を持って彼氏とお付き合いします。 束縛することはないので、お互い自立した人間としての交際になりがちです。

これは自由をこよなく愛する双子座AB型女性の本質が大きく関係しています。 彼氏ができても常にべったり、という恋愛はしません。

一緒にいる時間を大事にする一方で、趣味など1人の時間も大切にしたいという発想の持ち主です。

もし彼からベタベタされるとストレスを感じてしまって、自ら別れを切り出すこともあり得ます。

尊敬しあえる関係を求める

双子座AB型女性の好きな男性のタイプに、尊敬を挙げる人が多いです。 言い換えると尊敬できるのであれば、外見はあまり気にしない傾向が見られます。

尊敬できるポイントは何でも構いません。 例えば精神性が高くて大人な男性の場合もありますし、人に対する優しさに惹かれるケースもあり得ます。

観察力に優れているので、よく周囲の人を見ていて尊敬できるものが見つかれば、異性として意識します。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー