山羊座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2393 Point
更新

山羊座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

山羊座B型女性の性格の特徴や恋愛傾向、相性の良い人や結婚相手はどんなタイプかを解説します。これから恋人をつくりたい人も、結婚を視野に入れたいと思っている人も参考にしてみてください。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

山羊座B型女性はどんな性格の特徴があり、どんな恋をしやすいでしょうか。 ここでは山羊座B型女性の性格の特徴と恋愛傾向をポイントごとに解説します。

今までの恋愛経験を振り返りながらポイントをチェックすると、実は本当の自分はこんな風にしたかったと気づくかもしれません。

知らなかった本当のあなたを見つければ、きっと幸せな恋愛ができ、普段の生活も楽しいものになるはずです。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

山羊座B型女性の性格・特徴

かわいい女性

Nina Buday/shutterstock.com

山羊座B型女性はどんな性格をしているか、特徴ごとに具体例をあげて説明します。 日常生活や仕事において、自分らしくないまたはやりづらいと感じていることがあれば、性格の特徴に合っていないからかもしれません。

より楽しく毎日を過ごすためにも以下のポイントをチェックして、今の自分に当てはまるか確認してみてください。

人と距離を置く

山羊座B型女性は自分のことが大好きであり大切にしたいと思っているため、周りの厄介ごとには巻き込まれたくないと考えています。

そのため、人とはある程度距離を置いた付き合い方を望むのが山羊座B型女性です。 明るく、話も面白い人なので、周りから愛され付き合いも多くあり、誰しも平等に心を開いていると見られがちですが、実は心のなかではしっかりと線引きをして距離を取っています。

また、自分を大切にしたいため自尊心が強く、傷つきたくないとの気持ちもあり、孤立せずにすむ程度のちょうど良い距離を自分でつくって良い人間関係をつくろうとするのでしょう。

真面目で努力家

山羊座B型女性は、どんなことでもコツコツと取り組み、苦手なことで時間がかかろうとも真面目に取り組むところがあります。

仕事面でも同様で、ていねいに取り組みきちんと最後まで終えるため、周囲からの評価は高いでしょう。

そして、少しずつ仕事のレベルを上げながらステップアップして能力を高めていくため、地道に取り組み続ける姿勢も評価の対象になりやすいです。

周りから助けてもらえる

何事も全力を尽くして取り組む山羊座B型女性は、周りに良い印象を与えることが多い人です。 それでいて、思わぬドジやミスをすることがあるため、かわいらしく思えて周囲はつい手を貸したくなるでしょう。

そんな母性本能や父性本能をくすぐるタイプが山羊座B型女性です。

しかし、失敗しても誰かが助けてくれるからとは思っておらず、頑固にどんな困難も乗り越えて完成させようとします。

そのように一生懸命取り組んだなかでうっかり失敗をするため、それすらも魅力になってしまうのでしょう。

喜怒哀楽が激しい

感情の変化が激しいと言っても、周囲を巻き込み迷惑をかけるほどではなく、ころころと表情が変わるという方が合っています。

それは山羊座B型女性の性格が素直で単純なためで、褒められればすぐ調子に乗ったりうまく成果が出ず落ち込んだりと感情がよく変化するために、喜怒哀楽が激しいと思われがちです。

しかし、この感情の大きな変化も、自分で立てた目標が高いことが原因の場合も少なくありません。

地道に取り組んでいるけれど時間がかかったり、無理して体に負担がかかったりすることもあるため、感情が揺さぶられない程度をキープできると気持ちも安定するでしょう。

野心が強い

山羊座B型女性は心の奥にしっかりした信念を持っており、常に努力をしています。 野心もあるためそれまで努力し積み重ねてきた成果を元に、目指すべき道を見つけると活発に動き出すエネルギーも持っている人です。

地道な努力が得意で野心家でもある山羊座B型女性は、時間をかけて培ったものと追求する力を兼ね備えているので、現実的に目標を達成するでしょう。

自分自身を表現することはそれほどしませんが自己顕示欲は持っているため、いざというときに意見を押し通そうとする度胸もあります。

友情を大切にする

そばに誰かがいないと寂しくて仕方がない山羊座B型女性は、人見知りはするけれど社交的なタイプです。

周りとは一定の距離をとりがちな山羊座B型女性ですが、1度築いた友情は大切にする人でうわべだけの付き合い方はしません。

お互い信じ合い許し合える関係を求めるため、もし亀裂が生じるようなことがあっても粘り強く関係を修復しようと努力します。

山羊座B型女性の恋愛傾向

仲の良いカップル

George Rudy/shutterstock.com

山羊座B型女性はどんな恋愛傾向を持つでしょうか。 あなたがしがちな恋愛傾向を知っておけば、恋愛において迷ったときにも自分に合った答えを導けます。

無理をせず素敵な恋人を見つけ、結婚まで続く関係でいるためにも恋愛のポイントをチェックしましょう。

心開くにはじっくり向き合う必要が

男性と気軽に接するタイプではない奥ゆかしさのある山羊座B型女性は、好きになったとしても素直に気持ちを表現することはためらってしまいます。

じっくりと交流し、つながりを深めることで次第に気持ちを表せるタイプのため、心を開くまでには時間が必要です。

たとえば友達付き合いからスタートしてすぐに1対1で会うことはせず、親しい友人たちのいるグループ内であれば気になる相手とも話しやすくなるでしょう。

気づいてないけどモテる

普段から恋愛を意識して過ごしているわけでなくても、周囲の男性からモテるのが山羊座B型女性です。

そして無意識なのにしっとりした色気を持つ山羊座B型女性は、そこに惹かれた男性からアプローチを受けがちでしょう。

あいまいな態度をとりはっきりと断ることをしないでいると、相手の勘違いが進み、好きでもない男性に付きまとわれることになるかもしれません。

また、一生懸命物事に取り組んでいるにも関わらず、失敗もあるドジなところをかわいいと思い、山羊座B型女性を恋愛対象に考える男性も少なくありません。

一途に愛する

山羊座B型女性は相手のことを詳しく知り、十分理解したうえで好きになるタイプですが、1度恋愛関係になれば一生懸命さをもって一途に彼のことを愛し続けます。

好きになって気持ちを伝えるまでに時間がかかるため、数多くの恋を経験することはあまりないのも特徴ですが、交際が始まると長く続くことが多いでしょう。

結婚を考えている

じっくりとパートナーを愛する山羊座B型女性は、恋愛を結婚につなげて考えがちです。 もともと男性と付き合うと長続きしやすい人なので、そのなかで自然と結婚へ考えが進んでいくでしょう。

それは真面目な性格も関係しており、恋愛を遊びととらえず将来につながる大切なものとしています。

性に関しても奥手

男性との距離を少しずつ縮めていくタイプの山羊座B型女性は、交際が始まってからも進展はゆっくりです。

しかし、好きでもない相手と関係を持つことはなく、好きになった人とだけ関係を深めるので経験は少なくても濃密なものになります。

男性のなかには山羊座B型女性の奥手なところがかわいいと思い、一層大切に愛してくれるでしょう。

ダメな男を好きになる場合も

山羊座B型女性は、恋愛関係になるまでじっくりと時間をかけるので、恋愛経験は少なくなりがちです。 そのため相手がどういう人かを見抜くことが難しく、ときには表面の人柄に騙されてダメな男性に引っかかることもあるでしょう。

だからといって、恋愛経験が豊富になろうと苦手な男性との積極的な交流をしなくても良いです。

山羊座B型女性の魅力を理解し、大切に愛してくれる男性と巡りあえたときに一生懸命応えた方が、良い恋愛になるでしょう。

好きと言えない

山羊座B型女性は、家族に対しては素直に気持ちを伝えられ、友人であれば男性でも思っていることをそのまま伝えられるでしょう。

しかし、山羊座B型女性は恋愛感情を相手に伝えることを恥ずかしく思ってしまい、なかなか好きと言えません。

ですが、男性からはその姿を奥ゆかしく、おしとやかだととらえ、好印象を与えることもあるでしょう。

ときには男性から「自分に気がない」と思われることがあるかもしれませんが、山羊座B型女性はそれに流されることなく自分のペースで愛情をはぐくみ、ゆっくりと恋愛をするタイプです。

この記事のライター(465件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー