愛され女子になるには?人を惹きつける特徴やメリットを解説
4277 Point
更新

愛され女子になるには?人を惹きつける特徴やメリットを解説

男性だけでなく女性からも愛される愛され女子は、幅広く人気がある人です。男性にとっても手放したくなくなるポイントがあります。そんな愛され女子の特徴やメリットなどを解説します。

男女共に好感度の高い愛され女子になりたいと思いませんか。 男性からだけでなく、女性からも愛される女性というのは人間的な魅力があると言えます。 彼女たちが愛される理由とは、どんなことがあるのでしょうか。

できれば愛され女子になって、男性からも女性からも愛されたいですよね。 愛され女子になるために、愛され女子の特徴を知ることが大事なのです。 多くの人を惹きつける、愛され女子の魅力についてみていきましょう。

愛され女子の特徴とは?

ハッピーな女性

Dean Drobot/shutterstock.com

愛され女子の特徴は、どんなポイントがあるのでしょうか。 愛され女子が普段取っている行動には、人から好感を持たれる要素があるはずです。 真似したいと思う、愛され女子と言われる女性の特徴についてみていきましょう。

愛嬌がある

愛され女子は、愛嬌があることが大きな特徴です。 愛嬌がある人というのは、理屈なしでかわいげが感じられます。 何かをしてもらったときだけ愛想を振りまくのではなく、どんなときでも愛嬌を表すので相手も気分がよくなるのです。

いつ会っても愛嬌がある人というのは、また会いたくなるもので何かをしてあげたいと思います。 逆に愛嬌がない人というのは、何かをしてあげたい気持ちもわかず会いたいという思いもあまりわきません。 愛嬌があるだけで、人から愛されると言っても過言ではないほど愛嬌があることは愛され女子の重要な特徴です。

素直に感謝できる

周りがサポートしてくれる機会が多い愛され女子は、素直に感謝する気持ちを持っています。 誰かに何かをしてもらったら、素直にありがとうと言えるので相手も気持ちがよくなるのです。 愛され女子はうわべだけのありがとうではなく、気持ちがこもったありがとうが言えます。

愛され女子は感情表現が素直なので、少し大げさにありがとうと言っても嫌味を感じません。 たくさん喜んでくれているんだなと、相手も嬉しい気持ちを持つことができます。 周りの人の気持ちを幸せにしてくれるところがあるので、周りにとってもいて欲しい存在となるのです。

悪口や文句を言わない

会社内の噂話や上司の悪口など、大抵の人は口にしたことありますよね。 愛され女子は、人の悪口や文句を言いません。 彼女たちもまったく思っていないわけではありませんが、人前で口にすることはしないのです。

こっそりとSNSなどでつぶやくようなこともしません。 なぜなら、人前で口にしたり書き込みをすれば信用度が下がることを知っているからです。 人前ではいい子のふりをしているだけで、影では悪口ばかり言っていると噂をされてしまう可能性があります。

ネガティブな悪口や文句などを口にしないことで、周囲から愛されることになるのです。

男性に対しても態度が同じ

友達

loreanto/shutterstock.com

男性の前だけ態度が違う女性は、男性にはあまり気づかれなくても女性は気づきます。 愛され女子というのは、男女ともに愛される人なので女性から嫌われることはしません。 男性にだけ人気がある愛され女子風なタイプは、真の愛され女子ではないのです。

愛され女子は、男性の前でも女性の前でも態度が変わりません。 男性ウケだけを狙うあざとい女子と違い、男女どちらの前でもナチュラルな態度をしています。 誰の前でも態度が変わらない姿は、信用できるポイントです。

そんな態度を変えない愛され女子は、好感度が高くなります。

人の長所を見つけられる

愛され女子は、人を褒めることが上手という特徴があります。 人を褒めるということは、長所をみつけることが得意だということです。 ネガティブな人は、長所より短所に目がいきやすいためマイナス評価をしやすい傾向があります。

愛され女子は、人の長所をみつけることが自然にできるので相手を素直に褒めることができます。 新しいシャツを着ていることに気づいて、素敵な新しいシャツですねと声を掛けることができるのです。 褒められた相手は、気づいてくれたことや褒めてくれたことに対して嬉しくなります。

愛され女子が愛される理由となるのです。

人の話をしっかり聞く

愛され女子は、聞き上手という特徴があります。 聞き上手な人は、人の話をしっかり聞くことができるので話している人は気持ちよく話すことができるのです。 愛され女子は、会話中に自分の話をして割り込むようなことはしません。

空気を読んだ行動ができるので、話すべきときは話して、聞くべきときはしっかりと聞くことができます。 ただ聞いているふりをするのではなく、内容もしっかり聞くので質問されても答えることができるのです。 人の話をしっかり聞くという行動は、相手の行動や気持ちを考えて対応していることになります。

空気を読んだ行動ができる

正義感から周りの空気を読まない行動を取る人いませんか。 確かに間違ってはいないけど、今言うべきではないというような場面… 愛され女子は、そんなとき空気を読んだ行動ができます。

例えば、遅刻してきた同僚に対して指摘するのではなく、夜遊びでもしてたの?と冗談を言って場を和ませます。 相手も気にしていると考えられるので、仕事をスタートしやすくさせてあげる気遣いを自然にしてあげるのです。 愛され女子は状況を考え、空気を読んだ行動ができるので周りから愛され重宝されます。

なんでも一生懸命取り組む

女性

fizkes/shutterstock.com

文句も言わずなんでも一生懸命取り組む姿は、愛され女子の特徴です。 誰に指示されたわけでもなく、誰かに評価されるわけでもない作業でも一生懸命取り組みます。 みんなが使いやすいようにと、共有スペースの整理整頓をするなどの行動は好感が持てる行動です。

そんな一生懸命な姿は、誰もが応援したくなる気持ちになりサポートしてあげようと考えます。 みんなが楽しめるためや、過ごしやすくなるためという素直で純粋な思いが伝わる行動です。 見返りを求めるようなあざとさがないので、心を惹きつける要素となり愛され女子と感じられるでしょう。

明るく会話上手

誰といても態度が変わらず、明るく会話が上手なことも愛され女子の特徴です。 人懐っこいところがあるので、誰とでも楽しく過ごすことができます。 様々な話題の会話でも、明るく対応できるので幅広い層の人と付き合うことができるのです。

明るく会話が上手な人というのは、一緒にいて楽しく満足できる時間を過ごせます。 そのため愛され女子は、どこに行っても歓迎されることになり周りにも喜ばれるのです。 そして、自分自身も色々な会話に参加することで知識も増えることになり、さらに会話力もアップしていくメリットもあります。

素直で純粋

愛され女子は、素直で純粋なところがあります。 ちょっと天然なのかなと思わせるような素直さは、周りに愛おしさを感じさせるのです。 冗談を言ったのに信じ込んでしまうような純粋さは、守ってあげたくなるような気持にさせられます。

冗談に対して、え?うざいんだけどというような冷たい態度をするような女性はかわいげがありません。 愛され女子は、物事を斜めに見るようなことがないので素直に純粋に捉える傾向があるのです。 人を疑わない純粋さは、サポートしてあげたい気持ちになるので誰かが守ってくれることが多いでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー