水瓶座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2031 Point
更新

水瓶座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

頭がよく冷静でクールな印象の水瓶座A型女性。相性が良いのはちょうどいい距離感を保てる人です。水瓶座A型女性の性格や恋愛傾向、相性や適した仕事について紹介します。

自分はこんな性格だった?と改めて考えることはないでしょうか? 特に好きな男性ができると、相手の性格についても知りたくなる女性は少なくありません。

そんなとき占いは参考になるものです。

干支や星座、血液型など占いには様々な種類がありますが、中でも星座占いは身近にあるものでしょう。

星座の特徴にさらに血液型の特徴も合わせ、水瓶座A型女性の性格や恋愛傾向、相性の良い星座や血液型、適職について見ていきましょう。

水瓶座A型女性の性格や連恋愛傾向を知り、素敵な恋愛をしましょう。

水瓶座A型女性の性格・特徴

考え事をしている女性

shutterstock.com

歴史上、「知の天才」と言われる人は水瓶座が多いと言われています。 それだけ、英知にあふれた星座が水瓶座です。

人と違うことが好きという特徴もある水瓶座に真面目さが特徴のA型が加わると、どのような性格になるのでしょうか?

水瓶座A型女性の性格について解説します。

賢い天才タイプ

頭脳明晰で天才肌などと言われる水瓶座。 12星座の中でも頭の良さはトップクラスです。

水瓶座A型女性は賢く、天才タイプの人が多いです。 数学の問題をいとも簡単に解いたり、物事を理解するのが飛びぬけて早かったりしませんか?

頭の回転が速いので、相手が伝えようとしていることを結論まで待たずに理解してしまうことも。 仕事も手早く、ミスなく仕上げるでしょう。

しかし、水瓶座A型女性は頭の良さをひけらかすことなく、自慢したり他人をバカにすることもありません。

フレンドリーで優しい

一見クールに見える水瓶座A型女性ですが、話しかけるとにこやかに対応します。 「私はあなたたちとは違う」という雰囲気は一切なく、フレンドリーです。

何でもすぐ身につけることができる器用な面もあります。 しかし、他の人ができないからとイライラしたり、文句を言ったりすることはしません。

水瓶座A型女性は優しくアドバイスをしたり、必要であれば手を貸したりする優しい面も持っています。

人との会話を楽しむことが好きで、誰とでも気軽におしゃべりをするタイプ。 水瓶座A型女性は頭が良いので、どんな人とでも会話を合わせることができるのです。

友人が多いのも水瓶座A型女性の特徴です。 自然と周りに人が集まるのは一緒にいて楽しく、友人を大切にする優しさを持っているからでしょう。

冷静に対処できる

水瓶座A型女性は冷静な性格で、ハプニングが起こってもパニックになることはありません。 客観的に判断し、どれが適切な方法かを瞬時に決断し対処できる人です。

感情的になることも少なく、論理的に考え結論を出すタイプ。 常に冷静な判断ができるのは頭の良さだけでなく、普段から疑問に思ったことを調べたりして自分が納得できるまで勉強しているからです。

そんな水瓶座A型女性は、周りから頼りにされることも多いでしょう。

真面目で完璧を目指す

水瓶座A型女性は自分の知らないことは、突き詰めて勉強する真面目な性格です。 自分が納得できないことを良しとしません。

仕事などもミスがないよう、繰り返し確認し完璧を目指します。 納期がある仕事であれば、逆算し計画を立て、納期に間に合うようにきちんと進めます。

完璧さが求められる重要な仕事では周りに厳しくすることもありますが、周りのミスや納期に間に合わない場合でも言い訳はしません。 そんな男前な面もある女性です。

また、水瓶座A型女性は、隠し事や嘘も好みません。 そのため、仕事上では厚い信頼を得られるでしょう。

水瓶座A型女性は陰口を言わないので、プライベートでも信頼ができる女性として認識されることが多いです。

直感力が高い

直感

Sergey Nivens/shutterstock.com

水瓶座A型女性は直感力が高く、相手の気持ちや言いたいことに対して敏感です。 そのため相手の立場に立って物事を考えたり、周りの気持ちを汲み取って発言できるでしょう。

水瓶座A型女性は感受性が強く、相手の気持ちに共感しすぎると、精神的に負担を抱えてしまうことも。

それだけ水瓶座A型女性は思いやりがあり、情の深い人と言えるでしょう。 さらに美意識が高い人も多い水瓶座A型女性。

流行に敏感で、自分に合ったファッションをうまく取り入れるセンスの良さがあります。

正義感が強い

正義感が強いのも、水瓶座A型女性の特徴です。 物事や人を客観視できる人なので、偏った判断をすることがありません。

水瓶座A型女性は、ルールを守らなかったり、ごまかしたりすることを嫌い、周りにもそれを求めることも多いです。

特に周りに迷惑をかけても平気な人を許せない性格です。 ただし、調和を大切にするため、無理に押し付けることはしません。

論理的な解説で相手を納得させてしまうのも、水瓶座A型女性の才能でしょう。 正義感の強さと優しさがあるため、友人がだまされた、傷つけられた、という場合には、その相手に対して毅然とした態度で抗議する強さもあります。

周りからの好き嫌いがハッキリする

水瓶座A型女性は意志が強くこだわりがあるので、他人の意見に流されることはほとんどないでしょう。

頑固な面もあり、融通が利かないことがあるので、周りからの好き嫌いがハッキリ分かれることが多いです。

正義感が強く優しい性格なので、相手に気持ちを理解してもらえれば仲良くなれます。 しかし、相手に受け入れる姿勢がなかったり、1度話をして理解されないと判断したりすると、自分から打ち解けようとはしません。

年上男性から信頼される

水瓶座A型女性は、クールで大人っぽい性格なので、大人の男性に好かれることが多いです。 礼儀正しく、年上を敬うタイプなので年上から気に入られやすいのです。

仕事も的確で手を抜くことをしません。 水瓶座A型女性は、楽をしようとごまかすこともしないので、厚い信頼を得られるでしょう。

言い訳などもしない潔さがあり、女性ながらも格好いい性格です。 格好いいとは言っても、ガサツではなくオシャレでスマート。 クールビューティーな女性です。

水瓶座A型女性の恋愛傾向

パソコンでメールを打つ女性の手

oatawa/shutterstock.com

頭が良くて優しい水瓶座A型女性。 常に客観的な視点で周りを見る性格ですが、恋愛においても冷静です。

水瓶座A型女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

好意によってメール頻度が変わる

普段、水瓶座A型女性はメールにこだわらないので、返信も自分のペースです。 特に急ぎの用でなければ、返信は遅くなるでしょう。

しかし、少しでも気になっている男性には、メールの返信が早くなる傾向にあります。

水瓶座A型女性は恋の駆け引きはしないので、素直にメールに対する返信を早くしたい、メールで対話がしたいと思うからです。

浮気をしない

誠実で正義感の強い水瓶座A型女性の浮気の可能性は低めです。 真面目な性格でもあるため、好きな人に隠し事をしたり、嘘をついたりすることが嫌なのです。

同様に、彼にも誠実さを求めます。 もともと水瓶座A型女性は一途なタイプ。

好きな男性がいれば、他の男性に目移りすることはありません。 遊びや軽いノリでお付き合いをすることもないでしょう。

水瓶座A型女性は外見だけでなく、相手はどういった人なのかを確認した上で交際に進展します。

客観的な視点で相手を見定めてからお付き合いをするので、交際してからその人に飽きてしまう、好きではなくなる、ということはあまりないでしょう。

恋に冷静

水瓶座A型女性は恋愛に対しても非常に冷静です。 感情的になって相手に想いを涙ながらに伝える、というようなことはしないでしょう。

好きな人ができても、すぐに思いを伝えるようなことはしません。 水瓶座A型女性は人前でベタベタすることも少なく、不快に感じない程度の距離感を保つことを理想としています。

それは精神的な面でも言えること。 いくら恋人でも、相手の心に土足で入るようなことはしません

まずは相手がどうしてほしいのか、どうしたいのかを考えます。 感情よりも冷静に考えることができる水瓶座A型女性なのです。

相手によってはそれが冷たい、そっけない、と感じてしまうこともあるでしょう。 しかし信頼関係が築けていれば、それが大きな問題となることはありません。

結婚願望は強め

水瓶座A型女性は、結婚願望が強い人も多い傾向。 結婚したいと思う男性が現れると、自分から積極的に行動します。

相手からのプロポーズを待つことなく、自ら「結婚しましょう」と言うケースも珍しくありません。

結婚による心の安定を望む人も多い水瓶座A型女性。 結婚相手は、自分を深く理解してくれる人を求めます。

良き理解者に出会うことができ、家族や仕事などにおいて支障がなければ、水瓶座A型女性はすぐにでも結婚に踏み切るでしょう。

男性にモテる

水瓶座A型女性は男性にモテる人も多いです。 自分で媚を売るわけでも、色気をふりまくわけでもないのですが、不思議と異性を惹きつけるのです。

しぐさや視線など計算していないのに、魅了されてしまう男性が少なくありません。 ただし、同性から見ると男性を手玉に取っているように見えてしまい、あまり評判が良くないことも。

水瓶座A型女性はモテる女性なので、同性から嫉妬されることもあるようです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー