ギャップ萌えは男性の心を揺るがす恋テク!意味からやり方まで
3177 Point
更新

ギャップ萌えは男性の心を揺るがす恋テク!意味からやり方まで

恋愛において、ギャップがあることは重要なポイントとなります。なぜなら、そのギャップによって恋愛の良しあしが決まるから。上手くギャップを利用して、彼を萌えさせてみませんか?

男性が女性に対して、恋心を抱く瞬間は「ギャップ」を感じたとき。 たとえば一見キツイ印象の女性が、自分だけに見せる可愛らしい姿に男性は心を奪われてしまいます。 このように、マイナスに感じていた感情が、ちょっとしたプラスの感情で気持ちが大きく動くことがあるのです。

あなたの気になる男性が「ギャップ萌え」する瞬間を知りたくありませんか? ギャップ萌えのコツやポイント、タイミングなどを知ることで、好きな男性を振り向かせられるかもしれません。

ギャップ萌えとは?

ギャップ萌え

macondo/shutterstock.com

「ギャップ萌え」の意味をご存知でしょうか? ギャップ萌えとは、異性に対してギャップを見せ、異性がそのギャップを好意的に感じることです。 つまり、一見あまり良く無い印象だった人の意外な一面を見ることで、これまでの気持ちが、いい意味で一気に覆されるのです。

相手にギャップを感じると、これまでマイナスだった感情が一気にプラスに変わり、そこがとても魅力に感じ、場合によっては恋に落ちることも。

ギャップ萌えしたときの男性の気持ち

男性の気持ち

Rido/shutterstock.com

ギャップ萌えをした男性が、女性に対してどのように感じているのか、気になりませんか? あなたの好きな男性がどのような気持ちになるのか想像しながら、ギャップ萌えのシーンを想像していくと、とても効果的です。 あなたの好きな男性が、どのようなときにギャップ萌えを感じやすいのか、想像を働かせながら読み進めていきましょう。

いい意味で気持ちを覆される

「初めは○○だと思っていたのに、こんなに素敵だったとは...」なんて、いい意味で彼の気持ちを覆すことができれば、恋に落ちるのも時間の問題になります。 初めにあまり印象が良くなかった女性に対して、いい印象に覆ることでそのふり幅が大きくなります。 そうなると、男性はそのギャップに大きな衝撃を受けます。

ギャップというふり幅が大きければ大きいほど、男性は女性を好きになる確率も高くなるのです。

意外な一面がすてきに感じる

自分の思っていたイメージとは違った、いい一面を発見する。 その一面に魅力を感じるパターンです。 もともと悪かったイメージなら、ちょっとしたいい一面で一気にいい印象に変わることも。

しかし、初めから悪い印象ではなくても、意外な一面に恋心を抱く場合もあります。 男性のストライクゾーンにハマれば、一目ぼれなんてことも。 爆発的要素もありますので、恋の効果も大いに期待できるでしょう。

自分にだけ特別感を感じる

男性は「自分だけ」「特別」といったことに弱い一面があります。 そのため、「あの子の、可愛い笑顔は俺のためだけにしてくれている。」なんて感じると、嬉しい気持ちと特別感に周りより、少しだけ優越感を感じることでしょう。 誰しも自分が特別な存在だと思うと、嬉しい気持ちになりますよね。

また、相手から好意を寄せられると、それに答えたくなる一面もありますので、ミラー効果を利用し、相手に特別感を伝えてみるのもアリですね。

ギャップ萌えを男性が感じるシーンとは?

男性

IGANDRI/shutterstock.com

では、具体的に男性がギャップ萌えを感じるシーンをいくつかご紹介していきます。 そのシーンをイメージすることで、よりギャップ萌えを実践しやすくなります。 ギャップ萌えを感じさせるポイントは「可愛らしさ」です。

あなたが可愛らしい振舞いができるよう、シーンと組み合わせて想像していきましょう。

軽いと思っていた女性が真面目だった

いつも周りに男性がいたり、彼氏が途切れないなんて噂を聞いていた女性は誰から見ても、軽い女性に思われがちです。 しかし、そんな女性と2人きりで話をしたときに、とてもまじめで誠実な意見を聞くことで、「実はとてもまじめな女性だった」ということがわかることに。

初めの印象が良くなかっただけに、自分だけに見せる誠実な姿がとても好印象に映ります。 そのギャップに男性がキュンッとしてしまうことでしょう。

不愛想だと思っていた女性の笑顔が可愛かった

ツンデレの女性は、男性の心を揺るがす要素がたくさんあるのです。 その中でもとくに、人見知りしている女性や、普段愛想が悪いと思っていた女性が自分だけに見せる笑顔が可愛いと感じたときに、男性はギャップ萌えをします。

笑顔のかわいい女性は、多くの男性から魅力的に思われ、モテる傾向にあります。 それを特定の男性にだけ見せる姿が、さらに好印象に映ることでしょう。 間違っても、モテたいからと言って、多数の男性に笑顔を振りまくことはおすすめできません。

キツイと思っていた女性が自分にだけ弱い姿を見せた瞬間

仕事でもバリバリと働く姿が印象的な女性が、好きな男性の前だけに見せる弱さはなんとも言えないギャップを感じます。 たとえば、仕事でもキャリアのある女性がバリバリと仕事をしている姿を見ると、「かっこいい」と思われることも少なくありません。

しかし、そんな強そうに見えていた女性がふとした瞬間に、泣いていたり、弱っている姿を見ることで、男性はそんな女性を「助けてあげたい」「守ってあげたい」「どうにかしてあげたい」などと思うことが多いのです。

外見が派手な女性が実はとても家庭的だった

いつも派手なファッションに生活感を感じられない女性っていますよね。 しかし生活感のない女性が、とても料理が上手だったり、家事が手馴れている様子だったり...そんな、いい意味で期待を裏切られるようなシーンに出くわすことで、男性も胸が熱くなるようです。 つまり、一見、家事なんてしなさそうな女性が、ものすごく家庭的だったら、そのギャップに萌えてしまうのです。

ツンデレされたとき

いつもキツイと思う女性が、自分にだけ可愛く甘えてきたときに、ギャップ萌えを感じます。 「自分にだけ」という特別感がポイントです。 とくに見た目がキツそうな女性は、それだけで男性から見ても威圧感があります。

その怖い印象を覆すような出来事に出くわすことで、その女性の印象が一気に変わります。 また、ツンデレする女性が男性からモテるポイントは、人前ではキツイことを言っていても、2人きりになると可愛らしく子猫のように甘えてくることで、男性との2人の時間が特別に感じるのです。

しっかりしている女性が少し抜けていると感じたとき

こんなギャップ萌えもあります。 たとえば、しっかりしている女性が天然だと感じたとき、「俺が守ってあげなきゃ。」なんて男心をくすぐるようです。 普段、きちんと仕事をこなしている女性が、休憩中や飲み会での会話などで、天然っぽさが見えたとき、男性の心がグッと女性に近づきます。

このように、男性は女性のゆるさや、抜けている感じの姿を見ることで、「可愛い」「守ってあげたい」なんて感じるのです。

見た目が清楚系な女性なのに肉食系女子だったとき

もう一つ、男性がギャップ萌えしやすいポイントがあります。 それは見た目が清楚な女性が、か弱い印象に見えることはあります。 しかし、そんな女性が夜になると肉食系女子に変貌する様子は、男性の気持ちをいい意味で裏切るのです。

また、逆に肉食系女子は見た目のインパクトが強くて、なかなかか弱い印象に見えることは少ないでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー