水瓶座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2921 Point
更新

水瓶座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

水瓶座B型女性が持つ性格や恋愛傾向の特徴について解説します。本当の自分を知ることができれば、ぴったりの恋人や結婚相手に巡り合えるでしょう。あわせて相性の良いタイプも紹介します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

本当の自分はどんな性格だろうと考えたことはありませんか? ここでは水瓶座B型女性の性格や恋愛傾向を、特徴ごとにピックアップして解説します。

「自分のことがよくわからない」「恋愛しても長く続かない」「仕事が合っているのか不安」などで悩んでいるのなら、チェックしてみましょう。

ふだんのあなたが本来の性格と違うと気づいたら、本当の性格に合った過ごし方をすると良い方向へ進めるかもしれません。

水瓶座B型女性が恋人や結婚相手に選ぶとき、相性がぴったりな男性のタイプもあげているので参考にしてみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

水瓶座B型女性の性格・特徴

明るい女性

Natalia_Grabovskaya/shutterstock.com

水瓶座B型女性は、どんな性格の特徴を持っているでしょうか。 ふだんの自分の過ごし方や考え方を振り返って、次にあげるポイントと合っているか確認しましょう。

もし自分には当てはまらないと思うポイントがあれば、もう1度じっくり考えてみることも本当の自分を見つける手段になるはずです。

子どもの心を忘れていない

新しいものへ触れる喜びを感じる水瓶座B型女性は、知らない知識を得ることが好きです。 まるで、あらゆることへ興味を抱く子どものように、好奇心旺盛な性格をしています。

そのため、気になることを見つければすぐに調べたり尋ねたりし、積極的に知識を深めることができます。

歳を重ねてもそれは変わらず、いつまでも童心を忘れないで興味のあることを追い求めるため、どんどん知識は豊富になっていくでしょう。

頭の回転が速い天才

手にした知識を誰よりも深め、詳しくなろうとする水瓶座B型女性は、情報を豊富に持っているので人への説明も上手にできます。

この会話術は、仕事からプライベートまで全てにおいて生かせるため、旺盛な好奇心を満足させることにも役立つでしょう。

それに頭の回転が速く、人とは違った感性で会話を楽しむ人なので、聞き上手な一面も持っています。

ユーモアのある会話が得意なため、相手からは「もっと話していたい」と思われることも多いでしょう。

年齢性別を問わず、たくさんの人から愛される天性の才能を持っています。

そっけない態度が冷たい

好き嫌いがはっきりしている水瓶座B型女性は、興味がなければそっけない対応をするほどサバサバしています。

これは一見冷たい人に見えますが芯の強さを表していて、ブレない信念を持ったやや気が強い人の特徴です。

SNSでのやりとりも同じで、あまり長いメッセージを送ることは好まず、必要事項だけの手短なものになりがちです。

むしろだらだらと連絡を取り合うことは苦手で、最小限にとどめようとします。 また、1人ですごすことに苦痛を感じなく、むしろ大切にしようとしますが、水瓶座B型女性の明るさを周りが好むため孤立することはないでしょう。

誰にでも同じ態度で本音で語る

水瓶座B型女性は、自分の信念がある人なので相手によって態度を変えることはなく、正直に接します。 自分の思うままに生きたいと考えるため人の意見に流されず、話し合いの場においても自分の意見を通そうとするほどです。

水瓶座B型女性は信念に基づいた行動と言動をするので、裏のない本音を聞ける人と誰からも信頼されやすく、相談を受けても平等に接するので、さらに信頼を得るでしょう。

周りとかぶりたくない

自分のことが大好きな水瓶座B型女性は、ふだんから自問自答して、ほかとは違う感性や価値観を持つことを望んでいます。

そして自分の意志を貫く力を持っているため、流行や誰かの意見に流されず自分が良いと思うファッションやアクセサリーを身に着けられます。

水瓶座B型女性は何より周りとかぶることを苦手とする人なので、その個性的さを褒められると喜び、自分と同じように個性的なスタイルの人を見つけると褒めるでしょう。

人によっては個性的という言葉を皮肉ととらえることもありますが、水瓶座B型女性は自分がかけられて嬉しい言葉のため人にも素直に伝えています。

明るく楽しい雰囲気

日頃から新しく面白い話題を探し続けている水瓶座B型女性は、ユニークなセンスの持ち主で周りを笑顔にさせることが得意です。

たとえ同じ話をしたとしても、聞いた人に面白いと思わせる力を持っています。 これは水瓶座B型女性が持つ感覚の鋭さにあり、さらに高い知識欲やボキャブラリーの豊富さも手伝って、明るく楽しい雰囲気の会話を作っています。

ひとつにこだわる性格

気になることを見つけそれに1度はまると、どんどん深く追求したくなるのが水瓶座B型女性です。 ただ懸命に努力して好きなことを突き詰めようとしているわけではなく自然と深めているため、本人は苦痛を感じてはいません。

そのため、知らないうちに深い知識やレベルの高いスキルが身についていることもあるでしょう。

水瓶座B型女性の恋愛傾向

仲の良いカップル

NDAB Creativity/shutterstock.com

水瓶座B型女性はどんな恋愛をしやすいか、ポイントごとに解説します。 新しい恋をしたい人や素敵な相手に巡り合い結婚を考えたい人は、自分の恋愛傾向を知ってぴったりの付き合い方をしましょう。

もしこれまでにうまくいかなかった恋愛があり原因がわからない場合は、ポイントを照らし合わせるとどうして続かなかったかが見つかるかもしれません。

年上との結婚が多い

年上男性からモテることの多い水瓶座B型女性は、結婚も年上とする可能性が高いです。

この特徴は、個性的で何でも自分でこなせる自立した男性を好むこととも関係しています。 そして結婚後も生活感を感じさせず、妻そして母になっても変わらないことが多く、そんなところも好かれるでしょう。

個性的な雰囲気がモテる

水瓶座B型女性は独自の美的センスを持っており、ファッションや持ち物も独創的なものを選びがちです。 逆に、一般的で平凡なことには興味がなく、周りの人が多く持つようなアイテムはまず手に取らないでしょう。

そんな個性的な雰囲気の水瓶座B型女性はほかにはない素敵な魅力を放っているので、つい気になってしまう男性も多いでしょう。

友達感覚が魅力

誰とでも気軽にコミュニケーションを取れる能力を持つ水瓶座B型女性は、男女問わず人気があります。

裏表のない平等な付き合い方をすることから、まるで友達のような感覚でフランクに交流するでしょう。

それは恋人に対しても変わらず、パートナーのことは最も仲の良い友人との感覚です。 そのため彼へ束縛や特別扱いをせず、自分にも同じような接し方をして欲しいと思っているため、それらを求める相手との交際は難しいところがあります。

一途で浮気はしない

水瓶座B型女性は好きな人に対して愛情を注ぐタイプで、パートナーに一途で浮気はしません。 日常では何でも1人でこなしてしまう水瓶座B型女性ですが、恋人とはお互いの友人も交えて大勢で過ごすことを好みます。

たとえばホームパーティーを開いたり、みんなでキャンプに出かけたりなど、ワイワイと楽しく過ごしたがります。

しかし、たくさんの人のなかで過ごしていても、特別な人はパートナーだけで、彼には特に優しい態度を取ります。

自分からアプローチしない

水瓶座B型女性は、好きな人のことは気になるものの、自分から相手に話しかけることは難しくデートに誘うこともなかなかできません。

こっそりと相手に知られないようにその人のことを調べ、どんどん好きになる傾向があります。

友達や仲間には素直で平等な付き合い方ができる水瓶座B型女性ですが、恋愛は別かもしれません。

そのため、気になる男性から誘われれば喜んでOKし、勇気を振り絞って誘った相手に受けてもらえればとても嬉しくなるでしょう。

自由な恋愛を好む

人から束縛や干渉を受けることを嫌う水瓶座B型女性は、パートナーに対しても同じ気持ちを持っています。

たとえ心を許した大切な恋人であっても、自分の時間を制限して欲しくないと思っており、それを指図されれば気持ちが冷めてしまうでしょう。

もし我慢して交際を続けたとしてもその不満はつのり、いつしか相手に対して爆発するはずです。

また束縛するのは信頼していないからと考えており、たとえばあなたは仲の良い男友達と楽しく遊ぼうとしただけでそれを彼に止められれば残念に思うでしょう。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー