双子座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3601 Point
更新

双子座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

双子座B型女性が持つ性格や恋愛傾向の特徴について説明します。その特徴にぴったりな恋人や、結婚相手もあわせて紹介するので、パートナー探しの参考にしてみてください。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

双子座B型女性は、どんな性格や恋愛傾向を持っているでしょうか。 特徴のポイントをひとつずつあげて解説するので、今の自分に当てはまるかどうかチェックしてみましょう。

もし当たらないと思うポイントがあれば、もしかしするとあなたの気づいていなかった魅力かもしれません。

そして双子座B型女性が幸せな恋をして結婚するために、相性のぴったりな男性のタイプも説明します。

これから新しいパートナーを探したいときや、今までの恋を振り返りたいときの参考にしてみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

双子座B型女性の性格・特徴

賢そうな女性

WAYHOME studio/shutterstock.com

双子座B型女性はどんな性格の特徴があるかを、具体的な例をあげながらポイントごとに解説します。 「自分のことをもっと知りたい」「本当の自分はどんなもの?」など思うときに、チェックがおすすめです。

知らなかった自分の性格が分かると、普段の生活や仕事に至るまで、どうしてそれがうまくできたか、またはできなかったかを分析する役に立つでしょう。

子どもっぽいところが可愛い

双子座B型女性は、人から褒められれば舞い上がり良い気になって物事を軽率にしてしまうようなお調子者の特徴があります。

しかし、その様子はまるで子どものようで、周りは可愛いと思っていることも少なくありません。 中にはお調子者ぶりを心配する人もいますが、本人はあっけらかんとしており、それも双子座B型女性の魅力のひとつです。

そして双子座B型女性に可愛らしいところがあると周りはつい気になってしまい、何かあれば手を貸してあげようと思うでしょう。

そのため困ったときには誰かが助けてくれる、多くの人に恵まれる性格をしています。

流行に敏感で魅力的

好奇心の旺盛な双子座B型女性は新しい物事が大好きで、気になる新作が出ればすぐに試し、新情報が発表されればすぐにチェックします。

そのためファッションはその年の流行をチェックして取り入れ、SNSで話題になった人気店には足を運んだりするでしょう。

新しいものが好きな双子座B型女性は、最新の流行を柔軟に受け入れられるため、結果として魅力あふれる人になることが多いです。

ただし少しミーハーなところがあるので、流行を取り入れたと思いきや、すぐ次へ移ることもあります。

その反面、好きになったものにとことんはまって追求する面も持っており、周りはその違いに驚くでしょう。

頭の回転が速い

人の3倍も頭の回転が速いとまで言われる双子座B型女性は、ひとつの話題が終わる前に別の話をしていることもあります。

今ひとつのことを説明し始めたので具体的な内容を聞いて結果がどうなるか待っていたら、別の話が始まってしまうということですね。

これが仕事であれば正しい指示を受けられず部下は困ってしまうかもしれませんが、これも頭の回転が速いために言葉がついていかない可能性があります。

ですがその分2つのことを同時進行する能力を持っているため、進捗が遅くなったところへのスピーディーなサポートや意見を同時に求められたときでも対応できるでしょう。

行動力があるが飽きっぽい

興味を持ったことに対してすぐ行動を起こし、体験することを双子座B型女性は好みます。 ジャンルを問わずやってみたいことにはどんどんチャレンジする姿は、周りの人への刺激になり意欲を起こさせせるでしょう。

その反面、双子座B型女性は1度挑戦して内容が分かったものには興味がなくなるところもあり、それを周りからは「飽きっぽい」と思われることもあります。

また、行動力があり束縛されることを嫌うので、いつも自由でありたいと思っています。

そして、ずっと自分の好きなように幅広いチャレンジをし続けたいと考えるのが、双子座B型女性の特徴です。

明るく友達が多い

全く人見知りとは無縁な性格をしている双子座B型女性は、男女問わず誰とでも仲良くなれる人です。

豊富な話題を持っており、話し方も声のトーンを変えるなど人を惹きつける方法を知っているので、相手からは「会話が楽しい人」と認識されます。

そのため、自然と交友関係は広くなり、性別や年齢を問わずあらゆる分野や立場の人々と友達になっているでしょう。

そんな会話上手な長所をつくっているのは、双子座B型女性の相手に対する配慮と思いやりを十分している性格があり、相手の会話を聞いている周りの人にまで安心感を与えるでしょう。

仕事ができる

双子座B型女性は、コミュニケーション能力が高いため誰とでも気兼ねなく話せ、場の空気や相手の気持ちも読めるのでそれに合った話や行動をとることができます。

ただし、話が一貫していないときもあり、仕事では信用を落としてしまう可能性があるので注意しましょう。

ですが、社交性と器用さを持ち合わせた双子座B型女性は、その成果から周囲より信頼されやすく、結婚したあとも仕事を続けるケースが多いです。

しかし、本人は仕事で築いた地位や名誉自体には興味がなく面白いかどうかで判断するため、昇進の話があっても楽しいと思わなければ受けないこともあります。

双子座B型女性の恋愛傾向

仲の良いカップル

Ivanko80/shutterstock.com

双子座B型女性はどんな恋愛をしがちかをポイントごとに説明します。 これまでの恋愛経験を振り返って当てはまるかチェックすると、今後の参考になるでしょう。

なかには当てはまらないポイントがあるかもしれませんが、それはあなたの知らなかった本当の自分の可能性もあります。

気軽に今のあなたと比較してみてくださいね。

結婚したら浮気はなし

恋愛経験の豊富な人もいる双子座B型女性ですが、「この人こそ運命の人」と決めればその人に対して一途に尽くします。

結婚する相手として意識し始めると軽い遊びのような行動はとらず、その人だけを愛し続けます。 結婚したあとも浮気をすることはなく、それまでと変わらず一途にパートナーを愛しサポートしていく人です。

ときには軽い気持ちでの恋を楽しんでも良いと思う双子座B型女性ですが、一生をかける真実の愛に出会ったとき、大きく恋愛との向き合い方が変わる人とも言えます。

嫉妬はしない

双子座B型女性は恋愛と結婚は別物と考えるため、恋愛中に彼が浮気したとしても嫉妬することはありません。

その分、彼から束縛されることも苦手なので、双子座B型女性自身も同時に2人の人と付き合ったりするケースもあるでしょう。

たとえそれが原因で別れたとしても大きく落ち込むことはなく、さっぱりとしています。 これは双子座B型女性が恋愛に溺れない傾向にあるためで、どんなことにも溺れないように避ける性格からきています。

そのため彼の浮気に嫉妬をしないものの、本当の恋を知らないことも少なくありません。

軽快な恋愛事情でモテる

自由奔放なところがある双子座B型女性は、恋愛においても自由を好むため、独身の間は誰とでも気軽に付き合うタイプです。

熱しやすいので声をかけられればすぐ付き合うために、手を出しやすい女性と見られモテることもあるでしょう。

しかし冷めやすい一面もあるため、付き合ったもののあまり興味を引かれなかったと思えば、別れてまた別の彼を探します。

ですが早いうちに次の相手を見つける場合が多いため、恋人づくりに困りはしないでしょう。

押しに弱い

双子座B型女性はコロコロと恋人を変えるように見えるため、あなたを「押せば付き合ってくれる女性」と思う男性もいるでしょう。

しかし、単に押しに弱いために恋人との交際期間が短いわけではなく、恋愛に対して身軽にとられえているためです。

むしろ双子座B型女性は男性から追いかけられるよりも自分が追う側を好むため、あまり押されると興味をなくす可能性があるでしょう。

脈ありで駆け引きをする

駆け引き

Karramba Production/shutterstock.com

双子座B型女性は恋愛が大好きで、いつも恋をして愛情であふれていたいと思っています。 恋愛のなかでも駆け引きを好み、相手の心を読みながら行う心理戦をとても楽しんでいるでしょう。

そして、気になる男性が脈ありかもしれないと思ったときには自分から駆け引きを始めるタイプです。

また内心では恋をして舞い上がっているけれど、態度は冷静に装って恋に浮かれないようバランスをとっています。

その冷静さにより恋にはまらず、駆け引きがうまくいって恋人になっても長く続かず別れることもあるでしょう。

結婚にこだわらない

結婚願望が低めな双子座B型女性は、運命の相手に出会えば結婚を考えるけれど、ずっと恋愛を楽しむ人もいます。

ただ結婚の形にこだわりを持たないため、パートナーと一緒にいて満足であればあえて結婚することもないのが双子座B型女性です。

そして結婚したとしても家庭に入ることはせず、結婚前のようにバリバリ仕事をこなすことを望みます。

双子座B型女性のなかには若いうちではなく、年齢をある程度重ねてから結婚して落ち着くのも良いと考える人もいます。

ただ全く結婚に興味がない、結婚が苦手というわけではなく、運命の相手に出会えるかどうかで変わってくるでしょう。

クールな恋愛をする

恋愛感情がなければ誰とでも気軽に話ができ、仲良くなれる双子座B型女性ですが、恋人となると近い距離に居続けられず恥ずかしくなってしまいます。

そのため、少し距離をとってクールにパートナーと付き合うことの多い人です。

そして双子座B型女性は燃え上がる気持ちを持っていても、それに溺れないよう心のどこかでブレーキをかけがちで、周りが見えなくなることはありません。

しかし、あまりにクールに対応するために、彼が「気持ちがない」と勘違いし別れを切り出されることもあるため、クールに接しすぎない注意も必要です。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー