魚座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4130 Point
更新

魚座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

魚座A型女性は優しく深い愛情を持っています。恋愛では精神的に安定した大人の男性を求めるでしょう。そんな魚座A型女性の性格や恋愛傾向、相性や適した仕事について紹介します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

恋愛をする上で、相手の性格や恋愛傾向などを把握したくなるものです。 好きな男性の星座や血液型を調べて一喜一憂する人も多いでしょう。

相手のことを知ればどう攻略すればよいのかもわかるもの。 しかしその前に自分の性格や恋愛傾向を改めて知っておくのも、攻略するためには必要です。

ここでは魚座A型女性の性格や特徴、恋愛傾向、恋人や結婚相手の相性、適職について紹介します。

また魚座A型女性の芸能人も紹介するので、参考にしてみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

魚座A型女性の性格・特徴

笑顔の女性

shutterstock.com

癒し系と言われる魚座A型女性。 おっとりしていてかわいいのが魅力です。

しかし魚座A型女性の魅力はそれだけではありません。 魚座A型女性の性格や特徴について解説しましょう。

怒ることが少ない

深い愛情で人と接する魚座A型女性は、怒ることは少ないです。 いつでも人に優しい対応を心がけている女性。

笑顔であいさつをすることも忘れず、ちょっとしたことでも「ありがとう」の感謝の言葉をきちんと言います。

基本的なことですが、なかなかできることではありません。 迷惑をかけられたり、何かしてあげて感謝されなかったりしても、文句を言ったり、怒ったりしない広い心の持ち主

何か理由があるのだろう、タイミングが悪かったのかもしれないなどと考え、相手を責めることはないのです。

そのため、裏切られ自分が傷ついても許してしまうようなところがあります。

癒し系でかわいい

魚座A型女性と一緒にいると癒されるという人は多いです。 動作もゆっくりで、せかせかしたところがなく、おっとりした雰囲気

ほんわかした笑顔がかわいい女性です。 癒されるのは彼女が持つ雰囲気のせいだけではありません。

魚座A型女性は聞き上手なのです。 相手が話しているのをきちんと聞いてくれるので、何でも話せてしまいます。

魚座A型女性は自分の意見を押し付けるようなこともありません。 相づちの打ち方も絶妙で、気が付くと色々なことを話していて、会話が終わった後はスッキリしている、ということも。

そういった性格なので、一緒にいると気持ちが落ち着き、癒されるのでしょう。 不思議と魚座A型女性に相談すると気持ちが晴れる、という人も少なくないはずです。

マイペース

マイペースなのも魚座A型女性の特徴です。 お人好しで相手に合わせることもできる魚座A型女性ですが、自分のペースを乱されることは好きではありません。

魚座A型女性は自分のペースで納得しながら物事を進めていきます。 そこには自分自身の思いがあります。

魚座A型女性は何事も自分のペースで取り組みたいのです。 アレコレ言われるとペースが乱れてしまい、うまくいきません。

魚座A型女性のペースを乱す人は、彼女に嫌われてしまうでしょう。 ただし、それを顔に出さない大人の女性です。

センスがいい

直感を大切にするのも、魚座A型女性の特徴です。 スピリチュアルに強く、直観力があります

魚座A型女性は、鋭い直感で相手の考えていることや感情を把握することが可能。 自ら読もうとするわけではなく、自然とわかってしまうのです。

また、優れた感性があり、特に芸術的センスに優れている女性。 創造力に長け、ファッションやデザインにおいては周りが驚くようなセンスを発揮するでしょう。

記憶力も良いので、見たものや聞いたものなどが頭の中にインプットされ、イメージの引き出しをたくさん持つことができます。

流行にも敏感で、それを自分なりに取り入れる才能もあります。

内向的な性格

魚座A型女性はおとなしい印象通り、内向的な性格です。 目立つタイプではなく、ひっそりとそばにいて話を聞いているタイプです。

魚座A型女性は、みんなと騒いでストレス発散をしようとする性格ではありません。 周りが楽しそうにはしゃいでいる姿を、にこやかに見守っているタイプです。

自ら誰かを誘って遊びに行くようなこともほとんどないでしょう。 1人で自由に考えごとをするのが好きです。

空想好きで現実離れしたことを考えていることも少なくないでしょう。 不思議ちゃんと呼ばれることも。

魚座A型女性は、ただの空想好きではなく、才能があり手先も器用で何でもできるので、周りからは一目置かれる人も多いです。

頼まれると断れない

お人好しで優しい魚座A型女性は、何か頼まれごとをすると断れない性格です。 もともとボランティア精神が強く、人を助けることが好きです。

もちろん見返りなどは求めません。 魚座A型女性の断れない性格を知った上で、何でも頼み込んでくる人もいます。

それでも断れず、精神的に追い込まれてしまうことも。 いつも他人のことばかりで、自分のことは二の次になってしまうことも少なくないでしょう。

もしかしたら利用されているのかも、騙されているのかもと気付いていても、魚座A型女性は、それを口にせず受け入れてしまうこともあります。

それが続くと心身ともに疲れてしまうので、断る勇気も必要です。

魚座A型女性の恋愛傾向

つながれた小指

Pushish Images/shutterstock.com

魚座A型女性はどのような恋愛をするのでしょうか? 自分の気持ちを表に出さない魚座A型女性は、誤解されてしまうこともあります。

なぜ恋がうまくいかないのだろう?と悩んでいるなら、自分の恋愛傾向を振り返ってみるとよいでしょう。

攻略は押しに弱い

優しい性格のせいか、魚座A型女性は押しに弱いところがあります。 好きではない男性でも、積極的にアプローチされると落ちてしまうことも。

相手の気持ちを考えると断れないと思ってしまうのです。 それが付き合ったら意外と好みだった、となれば良いのですが、そうではない場合、結局ストレスを溜めてしまいます。

苦手な男性に対しても嫌な顔ができません。 そのため男性側はむしろ喜んでくれている、と誤解してアプローチをやめないのです。

結果、好きではない男性と交際する羽目になることも少なくないでしょう。

束縛しない恋愛がモテる

魚座A型女性はむやみに束縛をする女性ではありません。 自分の世界観を持つ女性で、自分の時間も相手の時間も大切にします。

メールやLINEが来ないからといってすねたり、休日に会えないからといって泣いたりしません。 相手の愛情を疑うこともしないでしょう。

だからといって愛情が薄いのではなく、深い愛情で男性を愛します。 思いやりにあふれ、相手のことを考える魚座A型女性だからです。

お互いが自立している恋愛をするので、男性受けもいいでしょう。

脈ありでもわかりにくい

好意を持っている相手に、自分の気持ちをアピールできないのが魚座A型女性です。 シャイな性格なので、感情を表に出せません。

そのため、脈ありでも相手の男性にはわかりにくく、恋愛は進みにくいでしょう。 癒し系でセンスのある魚座A型女性はモテるので、男性の方が脈ありではないと思うと、アプローチを控えてしまうことも。

両思いだったのに気付かずにチャンスを逃すという残念なこともあります。

好き避けで恋を逃がすことも

魚座A型女性のシャイな性格は、好き避けでせっかくの恋を逃してしまうこともあります。 感性豊かで表現力に優れている魚座A型女性なのですが、自分の感情を好きな相手に表現するのは苦手です。

もともと口数は少ない方ですが、好きな男性がいると固まってしまい余計にしゃべれなくなったり、相手が好意を見せても、素直に喜んだりできません。

相手を思いやる気持ちが強くても、喜ばせるような言葉を並べて好意を見せる、ということはできない魚座A型女性なのです。

結婚を考える

魚座A型女性は遊びで男性と付き合うタイプではありません。 好きではない男性と付き合うことになったとしたら、それは相手の好意に押されて断りきれなかったためです。

しかし、きっかけは何であれ、付き合う男性とは真剣に向き合います。 お付き合いをするなら、結婚を視野に入れているからです。

好きではない男性だからといって、適当に付き合うことはできない魚座A型女性。 どこまでも真面目で優しい女性です。

好きなタイプは真面目で大人な男性

魚座A型女性の好きなタイプは真面目で大人な男性です。 本当の意味で相手を思いやれる人。

相手の気持ちになれる、相手の時間を大切にする、といった精神的に自立した男性が理想です。

魚座A型女性は自身も自立している人が多いです。 おっとりした癒し系ですが、見た目とは違い芯のしっかりした女性。

相手にもそれを求めるのです。 大人しそうだから自分の思い通りになるだろう、と近付いてくる男性とは合いません。

そのような男性と付き合っていると、魚座A型女性の方がまいってしまうでしょう。

好きな人にとる態度

片想いのときは、自分の気持ちをうまく表現できない魚座A型女性ですが、お付き合いをするようになると相手を精一杯愛します。

浮気をすることもなく、一途に思いを寄せます。 その姿勢は徹底していて、男友達との連絡を絶つなど、彼を不安にさせるようなことは一切しません。

献身的に彼に尽くすタイプです。 しかし、重い女性にはならないでしょう。

魚座A型女性は深い愛情を持って接しますが、束縛をするようなことはしません。 束縛されるのも嫌いなので、お互いが自立し自由でいたいと考えています。

この記事のライター(465件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー