蠍座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2358 Point
更新

蠍座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

蠍座B型女性は、恋で悩む場合も多いでしょう。モテるタイプで、嫉妬心が強いためです。自分の性格や恋愛傾向をチェックして、恋に役立ててみましょう。相性のいいタイプも合わせて紹介します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

蠍座B型女性が恋で悩んだら、自分を知ることが大切です。 性格や恋愛傾向を理解して、恋に役立ててみませんか?

恋人や結婚相手として相性のいいタイプも紹介します。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

蠍座B型女性の性格・特徴

笑顔の女性

Dean Drobot/shutterstock.com

蠍座B型女性は、どんな性格なのでしょうか。 マイペースなB型の特徴がありながらも、同時に蠍座の影響も受けています。

表面的な部分だけでなく、自分が人に見せない部分も理解してみましょう。

飽きっぽいところが最悪?

蠍座B型女性は、飽きっぽい性格です。 興味が頻繁に移ってしまうため、周りから「気分屋」だと思われている可能性があります。

結果的に周りを振り回してしまうこともあるでしょう。 本人は、悪気があってやっているわけではありません。

蠍座B型女性は新しいもの好きで、チャレンジ精神が旺盛なだけです。 1つに固執せず、どんどん新しいものを取り入れたいと考えています。

一部の人から嫌がられるかもしれません。 それでも気分屋なところを認めてくれる人はいるはずです。

興味を示せば積極的な行動ができるため、周りに良い影響を与えています。

優しい

蠍座B型女性は、人情に厚いところがあります。 困っている人を見かけたら、助けずにはいられないでしょう。

コミュニケーション力が高い蠍座B型女性は、周りから助けを求められる機会も多くなります。

困っている人がいれば優しく手を差し伸べるような人です。 蠍座B型女性が助けたときは、明るく接します。

「やってあげた感」や嫌味がなく、助けられた人も気負わずに済むでしょう。 蠍座B型女性はおおらかな性格で、細かいことを気にしていません。

ただ困っている人を放っておけず、助けたい気持ちが強い人です。 温かい対応をしているため、周りの人から自然と頼られています。

何でもできる人

蠍座B型女性は、何でも器用にこなしてしまいます。 スポーツや勉強など、幅広い面で人並みにできるでしょう。

何でもできてしまう蠍座B型女性は、物事の執着が少ない傾向があります。 ある程度のレベルまで行ってしまえば、興味を失ってしまいます。

結果的に幅広い面に手を伸ばし、知識が豊富な人が少なくありません。 蠍座B型女性は努力したことが少なく、できない人の気持ちは理解できないでしょう。

その代わり、周りから頼られる存在になります。 周りからも「〇〇さんならできるはず」と思われているところがあります。

結果的に、周りから物事を押しけられる傾向があるため注意が必要です。 蠍座B型女性は優しい人で、ついつい助けてしまいたくなります。

面倒なことまでお願いされて、許容範囲を超えないよう注意してくださいね。

自分の考えがある

蠍座B型女性は、自分の考えを簡単に曲げません。 周りの言葉に影響されることがなく、真っすぐ突き進むでしょう。

蠍座B型女性は、「皆がやっているから」と影響されません。 自分の信念に自信をもっていて貫こうとします。

周りの意見に影響されないため、トラブルに巻き込まれる機会は少なめです。 蠍座B型女性の信念は、頑固者とは違います。

1つに固執することがなく、自由な考えがあります。 やってダメなら次に移れる柔軟性があり、幅広い経験を得られてきました。

気分屋にとらえられる蠍座B型女性でも、柔軟な対応ができる面は評価に値します。 フットワークが軽いながらも、状況に応じた信念を貫くタイプです。

誰とでも付き合える

会話する女性

fizkes/shutterstock.com

蠍座B型女性は、コミュニケーション能力が高めです。 相手に気を遣わせず、フランクに話すことができます。

明るく、相手を楽しませるような発言もするため、蠍座B型女性の周りには人が寄ってきます。

子どもからお年寄りまで、幅広い人に好かれるタイプです。 蠍座B型女性が好かれるのは相手を否定しないためです。

自分の信念は相手に押し付けることがなく、相手を認める優しさがあります。 違う意見も尊重しながら、どうして違うのか論理的に話を進められるタイプです。

蠍座B型女性の言葉から悪口が出てこないのも、好かれるポイントです。 プラス思考で、楽しめる言葉しか使いません。

チャレンジ精神旺盛

蠍座B型女性は、幅広いことに興味をもちます。 周りの人が躊躇してしまうようなことでも、蠍座B型女性なら楽しみながらチャレンジするでしょう。

蠍座B型女性にとってチャレンジは、楽しいことでしかありません。 新しいことに挑戦するときワクワクしています。

恐れや不安が一切なく、楽しむことだけを考えています。 興味をもったことは深く追求し、周りが目に入らないほど深く入り込む特徴があります。

深く入り込むからこそ、ある程度の成果が出せるのです。 その代わり、1つのことを長く続けられません。

短期間で集中し、物事を身につけるタイプだといえます。

ポジティブ

蠍座B型女性は、ポジティブな考え方をしています。 何事にも前向きな考え方で、偏見をもたない特徴があります。

蠍座B型女性がチャレンジして失敗に終わったとしても、次に活かすでしょう。 失敗しないと成功を生み出せないことをわかっているためです。

経験こそがプラスになるとわかっていて、チャレンジを怖がることがありません。 蠍座B型女性のポジティブさは、周りの人への対応も同じです。

周りの人のミスに対しおおらかで、何でも許してしまいます。 普通の人だと怒らせてしまうようなことでも、蠍座B型女性なら許してくれて、周りの人も居心地がいいはずです。

ネガティブな考え方をしてしまう人は、蠍座B型女性からプラス思考の影響を受けるでしょう。 蠍座B型女性といると「そんな考え方もあった!」と思わせてくれる存在です。

努力家

蠍座B型女性は明るい性格で、何も考えていないように見えます。 何も考えていないように見えて、実は人一倍努力するタイプです。

蠍座B型女性が幅広い面で結果を出すのは、陰で努力をしているためです。 1つの目標を立てたら、成果を出すまで陰で努力しています。

子どものころからコツコツと努力を続けてきました。 飽きっぽいところがあるため、若いころに成果を出すことは少ないかもしれません。

それでも1つに集中する力が高く、中年以降に結果が見えてくるでしょう。 蠍座B型女性の芯の部分は完璧主義です。

何事に手を抜くことがなく、100%を目指そうとしています。 もしかすると周りからは、「生まれつき能力が高い人」と思われているかもしれません。

蠍座B型女性は特別なわけではなく、人一倍努力した結果なのです。

蠍座B型女性の恋愛傾向

スマホを見る女性

Primorac91/shutterstock.com

蠍座B型女性は、どんな恋をするのでしょうか。 明るく楽しい女性が多いため、男性からモテる人も少なくありません。

ただし恋愛においてデメリットもあるため、自分の恋の傾向を深く理解してみてくださいね。

モテる

蠍座B型女性は、周りが目を引くようなタイプです。 ただいるだけで、周りから注目を浴びてしまうような人です。

蠍座B型女性が魅力的なのは、明るい性格だけが理由ではありません。 信念を貫く自信がある姿勢や、物怖じしないところが評価されています。

芯が強くてもソフトで優しい印象を与えるため、人を惹きつけてしまうのです。 蠍座B型女性は、異性だけでなく同性からも憧れる存在でしょう。

ただし不特定多数にモテるため、恋のトラブルに巻き込まれる数は多めです。 若いころに遊びすぎて、評判を落とす恐れもあります。

一緒にいて楽しい人が好み

蠍座B型女性は、感覚を優先する傾向があります。 一緒にいて楽しい存在なら、好きになる可能性があるでしょう。

裏表がない蠍座B型女性は、男性に対してもストレートさを求めています。 男らしく積極的にアプローチしてくる人に弱い傾向があります。

逆に駆け引きをする人だと、相手の気持ちに気づかないかもしれません。 蠍座B型女性が好きになるのは、楽しい時間を過ごせる人です。

蠍座B型女性の自由さを尊重しながら、一緒にいるときは楽しめる間柄が理想的です。

束縛するような男性や、裏表のある男性は合いません。 最初は興味をもっても、付き合うと束縛する男性だとわかると、一気に冷めてしまいます。

嫉妬心が強い

蠍座B型女性は、フランクな性格で、恋も自由だと思うかもしれません。 実は、物事にのめり込むように、好きな人にも固執する特徴があります。

蠍座B型女性は彼から束縛されたくないと思っています。 自分が束縛されるのは嫌でも、好きな人への執着心は強いのが特徴です。

1度相手を好きになれば、どんな相手だろうと気持ちを曲げません。 長年想い続けた人と付き合えるまで、諦めようとしないでしょう。

相手に彼女がいる場合や既婚者でも、簡単に諦めるようなタイプではありません。 蠍座B型女性が本気で好きになった相手と付き合えば、嫉妬心は強くなります。

相手を自分の思い通りにしたい願望が強いタイプです。

浮気しやすい

蠍座B型女性は浮気性なところがあります。 異性からモテることが影響するためです。

蠍座B型女性は、多くの男性が放っておかないでしょう。 本人は異性を誘惑しているつもりがなくても、モテてしまうタイプです。

たくさんの男性が蠍座B型女性の周りに集まり、結果的に浮気を繰り返す人も少なくありません。

本人は、「向こうが勝手に寄ってきた」とさえ思っています。 自分は浮気するつもりがなく、アプローチされてついつい関係をもつこともあります。

蠍座B型女性と付き合った男性は、男女問題で悩まされるかもしれません。 本人は「ちょっと遊んだ」つもりでも、浮気相手が本気になる可能性もあります。

本命へは一途

蠍座B型女性は、コロコロ男性を変えて、本気の恋ができないと思うかもしれません。 幅広い人と付き合うのは、心を許していない間柄だからです。

蠍座B型女性は、誰とでも仲良くなれる感じがします。 誰にでも心を開いているように見えて、本当は誰にも心を許せていません。

蠍座B型女性を信頼して愛してくれる男性が現れれば一途に愛し続けます。

1度心を許せる男性ができれば、相手に依存しようとするでしょう。 何でもできる蠍座B型女性ですが、本気の彼の前では、彼がいないと何もできない女性になることがあります。

この記事のライター(468件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー