山羊座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3147 Point
更新

山羊座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

山羊座O型女性は、恋に積極的になれず悩みがちです。もっと恋を楽しみたいなら、性格や恋愛傾向をチェックしてみましょう。相性のいい異性を知って、素敵な恋を楽しんでみてください。

山羊座O型女性は、恋に奥手な傾向があります。 本来男性からモテるタイプですが、感情が出せず弱気な面があるためです。

素敵な恋を楽しみたいなら、自分の性格や恋愛傾向をチェックしましょう。 恋人や結婚の相性がいいタイプも知って、恋に発展できる相手を見極めるのがおすすめです。

山羊座O型女性の性格・特徴

勉強する女性

Jacob Lund/shutterstock.com

もっと自分を知りたいと思うなら、山羊座O型女性の特徴をみていきましょう。 自分が理解している性格もあれば、意外な点がみつかるかもしれません。

また周りにどう思われているのかも、気になる点です。 自分目線だけでなく、他人から見た自分の性格もチェックしてみてください。

真面目

山羊座O型女性は、真面目な性格です。 コツコツ努力すれば、正しい成果が得られると考えています。

山羊座O型女性の努力は、限界を知りません。 最後までやり遂げる忍耐力があります。

他人が途中で諦めることでも、山羊座O型女性は続けられるでしょう。

自分が真面目で努力家なため、他人にも厳しい目をもっています。 不真面目な人は嫌いで、人のミスを許しません。

周りから見ると、「お堅い人」だと思われている可能性があります。 ただし山羊座O型女性が努力家なことは周りも認めているので、好感度は高くなるでしょう。

ルールに厳しくても、山羊座O型女性の言うことなら正論だと認めてもらえます。

人の言動が気になる

山羊座O型女性は、自分に厳しい理由から人目を気にします。 周りの人からの評価を非常に恐れているのです。

いつも人の言動を気にしているため、ストレスを溜めやすいタイプです。 ただし弱音を吐くことはなく、強い意志で乗り切ろうとするでしょう。

頑張りすぎれば当然、体に負担がかかるため、自分に厳しい面は注意が必要です。

山羊座O型女性は、他人の発言に注意を払い、自分の言動に気を配ります。 いつも神経を使っており、人と長く接していると疲れてしまうでしょう。

山羊座O型女性の気遣いは、グループで発揮できます。 グループ全員の繊細な変化にも目を配るからです。

陰で一人ひとりを支えながら、サポートできる力があります。

堅実タイプ

山羊座O型女性は、お金に対し堅実です。 浪費を防ぎながら、貯蓄を増やすのが得意でしょう。

お金の使い方は、自分に合った使い方をします。 見栄を張って高いものを買うことはありません。

自分の生活レベルにあった買い物をするので、お金で苦労はしないでしょう。

山羊座O型女性は、お金に対し真面目なため、周りから金銭管理を任されます。 グループで会計係になることも少なくありません。

山羊座O型女性に任せておけば大丈夫だという信頼感がある人です。

マイペースに見られやすい

山羊座O型女性は、山羊座の真面目さと、O型のおおらかさがあります。 人に対して柔らかな対応をするため、マイペースな人だと思われています。

山羊座O型女性は、人に対して激しい感情を見せることがないので、誰に対しても物腰が柔らかく、落ち着いて対応ができるでしょう。

周りから見ると、物事に影響されない人だと映るかもしれません。 本当の山羊座O型女性は、人をよく観察する繊細な面があります。

自分の考えに従い行動しているように見えて、周りに合わせています。 他人からすると本人が気を遣っている感が少なく、接しやすいと感じるでしょう。

山羊座O型女性といると癒しを得られている人は少なくありません。

人を疑わない

山羊座O型女性は、おおらかな印象があります。 大人の女性の印象が強く、物事を冷静に判断できると感じるでしょう。

外見からすると強い女性に見えますが、内面はピュアです。 純粋で人を疑うことがなく、誰でも信じてしまうところがあります。

人を利用しようと考える人と出会うと、騙される恐れがあり注意が必要です。 信じていた人に騙されて傷つく経験も少なくありません。

山羊座O型女性は情に厚い人で、他人を思いやる気持ちがあります。 周りの人を大切にしており、困っている人がいれば放っておけないでしょう。

自分を犠牲にしてでも、他人を助けようとするところがあります。 山羊座O型女性の人の良さを利用しようとする人もいるため注意してくださいね。

目上の人から可愛がられる

山羊座O型女性は、真面目で誠実な対応をします。 誰に対しても嘘をつかず、周りから信頼されるでしょう。

何かを任せればきっちり仕上げるため、目上の人からの信頼が厚いのが特徴です。 目上の人から目をかけてもらえる機会が多く、チャンスに恵まれます。

本人にその気がなくても、人の上に立つ立場を任されることもあるでしょう。 責任感が強いため、リーダー的存在でも十分発揮できます。

周りの人からの評価が得られるのは、コツコツ努力してきた結果です。 目の上の人から可愛がられて、人から自然と助けてもらえます。

山羊座O型女性の恋愛傾向

スマホを見る女性

Farknot Architect/shutterstock.com

女性なら素敵な恋をしたいと思うものです。 恋がうまくいかないなら、山羊座O型女性の恋愛傾向をチェックしてみましょう。

本来モテるタイプですが、本人の積極性が少なく恋を逃す可能性があります。 自分の恋のメリットとデメリットを確認してみてください。

メールなどでじっくり親しくなる

山羊座O型女性は、じっくりと相手を見極めるタイプです。 人間関係でも慎重さが出てしまい、親しくなるまで時間がかかるでしょう。

異性とはメールやLINEなどを通して親しくなる傾向があります。 大人の雰囲気があり男性からモテますが、時間がかかることから恋愛経験は少なくなります。

恋に免疫がない人が多く、時間をかけてゆっくりと関係性を築く必要があるでしょう。

山羊座O型女性は、好きな相手に感情を出すことができません。 メールやLINEでの連絡があっても、喜んでいる雰囲気が出ないこともあります。

結果的に相手が「嫌われているかも?」と諦めてしまう場合もあるかもしれませんね。

男性側からのアプローチを待つ

山羊座O型女性は、好きな人がいても待つタイプです。 自分から積極的な行動はできず、男性からのアプローチを待つでしょう。

好きな男性ができても、照れ隠しからそっけない態度をしてしまいます。 相手に気づいてもらいにくく、好きな男性と恋人同士になれる機会は少ないかもしれません。

好きな人と付き合いたいなら、待つだけでなくアプローチも必要です。 自分から積極的にならないと、なかなか意中の彼と近づくこともできません。

気持ちを伝えられないときは、友人の協力を得る方法も考えてみましょう。 グループで付き合いながら、少しずつ親しくなる方法もあります。

好きなタイプは積極的な人

山羊座O型女性は自分が消極的なため、相手には積極性を求めます。 男らしく、リードしてくれる人が好みです。

自分の行動を頼りにしていると、なかなか恋に発展できません。 積極性のある男性となら、消極的な彼女でもグイグイ引っ張っていけます。

山羊座O型女性は、デートプランも相手に決めて欲しいと考えています。 ロマンチストな部分があるため、素敵なレストランに連れて行ってもらうのもいいでしょう。

彼にすべてお任せして、デートしたいと考えるタイプです。 ただし純粋で騙されやすいため注意が必要です。

体目的で積極的に誘ってくる男性に注意しましょう。

結婚相手に向いている

山羊座O型女性は、付き合った人と結婚を考えるタイプです。 遊びで男性と付き合うことはできません。

異性と付き合うなら、結婚を前提としたお付き合いです。 いつでも真剣な付き合いのため、彼氏がいない期間は長くなるでしょう。

はじめて付き合った男性と、結婚まで至るケースも少なくありません。 付き合う男性は結婚を前提としているため、慎重に選ぶ傾向があります。

慎重な分、失敗することは少ないでしょう。 結婚相手として理想的な、安定した男性を選んでいます。

山羊座O型女性は、男性からしても理想の結婚相手だといえます。 真面目で家庭的なため、家事や育児も一生懸命やります。

専業主婦タイプではなく、家族のためなら仕事をしたいタイプです。 家庭も任せられて、家計も支えてくれる存在のため、理想的な妻になるでしょう。

高嶺の花に思われやすい

大人の対応ができる山羊座O型女性は、男性からの評価が高めです。 いつも優しく接してくれて、感情的にならない面が評価されています。

当然、男性からモテているのですが、高嶺の花となる場合があります。 男性からしても遊びで付き合うタイプではなく、簡単に手を出しにくいでしょう。

とくに草食系の男性だと、山羊座O型女性のことを見ているだけのときもあります。

山羊座O型女性は、男性から優しくしてもらっているはずです。 密かに狙っている男性がいるのでしょう。

本人がモテることに気づいても、簡単に男性になびくことがなく手に入りにくさからモテます。

またモテても鼻にかけることがなく、同性から見ても嫌味がないタイプです。

恋に積極的になれない

山羊座O型女性は、恋に弱気です。 好きな人ができても気持ちを隠してしまい、なかなか恋が発展しないでしょう。

困難が大きい恋は、自分から身を引いてしまうところもあります。 山羊座O型女性は物事に対し、いつも冷静に考えています。

恋に対しても同じで、頭の中でシミュレーションするタイプです。 負け戦に挑むようなタイプではなく、ライバルがいれば諦めてしまうでしょう。

結果的に、複数の女性からモテている男性を好きになっても、恋に発展しません。 冷静沈着に気持ちを整理してしまうのです。

何事にも合理性を重視するタイプで、浮気や不倫もしないでしょう。 付き合えば一途に彼を愛しています。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー