水瓶座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2580 Point
更新

水瓶座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

水瓶座O型女性は、多くの恋をするでしょう。自由な恋愛でいいのか悩んでしまったら、自分の性格や恋愛傾向をチェックしてみてください。相性のいいタイプを見極めて素敵な恋を楽しみましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

水瓶座O型女性は、男っぽい自由な人です。 独身時代は、恋多き女性の人も少なくないでしょう。

今の恋愛観や、将来の結婚について悩んだら、自分のタイプを理解してみてください。 相性のいい男性を比較しながら、素敵な恋を楽しんでみましょう。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

水瓶座O型女性の性格・特徴

船に乗る女性

Dmitrii D/shutterstock.com

自分を知りたいなら、水瓶座O型女性の特徴を理解しましょう。 誰からもわかりやすい性格ですが、意外な面も隠れているかもしれません。

自分の魅力を理解してみてください。

本音を言う

水瓶座O型女性は、思ったことをストレートに言います。 ハッキリ言うのは、物事の白黒をつけたいタイプだからです。

ストレートな発言は、男性に多く見られています。 水瓶座O型女性も、男性的な印象があるでしょう。

男性との会話に合うため、男友達が多いタイプです。 特別、男友達が多いというわけではなく、男女共に付き合えます。

男性に媚びることがなく、精神的にも自立した女性だといえるでしょう。

そのときの正直な気持ちを伝えることで、裏表がない人だと思われています。 水瓶座O型女性の言葉に嘘がないことは、多くの人が理解しているでしょう。

頭の回転が速い天才

水瓶座O型女性は、頭の回転が速い人です。 次々に言葉が出てきて、豊富な話題で楽しませてくれます。

テンポの速い話し方は、人を魅了します。 会話の引き出しが多く、水瓶座O型女性と話していれば飽きずに済むでしょう。

頭の回転が速いため、アイデアも湧き出てくる特徴があります。 発想力が豊かで、ビジネスの場でも活躍できるでしょう。

水瓶座O型女性の発想力は、論理的思考から導き出されたものです。

客観的な思考力で、自由な発想が出てきます。 アイデアを試して失敗してもクヨクヨせず、切り替えが速いタイプです。

裏表のない性格

水瓶座O型女性は、サバサバした女性です。 裏表がなく、誰にでも一貫した対応をしています。

水瓶座O型女性は芯が強く信念をもっているため、堂々とした雰囲気があるでしょう。

周りの意見に左右されることがなく、自分の考えがある人です。 裏表がないと、キツイ性格だと思うかもしれません。

水瓶座O型女性は、お茶目で憎めないところがあります。 冗談を言う面もあるため、固すぎることはありません。

水瓶座O型女性の発言は、論理的思考があり、人を納得させる力があります。 発言すれば、周りに影響を与えることもあるでしょう。

人に優しい

水瓶座O型女性は、人情に厚いところがあります。 優しい性格で、困っている人がいれば助けるでしょう。

助けても見返りを求めない潔さがあるので、周りからも頼られています。 男っぽさと頼れる性格から、お姉さん的な存在になりやすいでしょう。

困ったらいつでも受け入れてくれる雰囲気があります。

水瓶座O型女性は、義理堅いところもあります。 お世話になった人へのお礼を欠かさず、周りから信頼されているでしょう。

人との繋がりを考えている人で、誘われたら喜んで参加するタイプです。 事情があって断る必要があるときは、必ず埋め合わせをする優しさがあります。

人を笑わせるのが好き

水瓶座O型女性は、ユーモアセンスがあります。 明るく楽しい性格なので、水瓶座O型女性の周りには人が集まってくるでしょう。

裏表がなくストレートな発言をしても、ユーモアセンスで嫌味がありません。 人の悪口を言うタイプではなく、人を笑わせたいと思っています。

水瓶座O型女性は、イタズラな面もあり、人を驚かせることもあるでしょう。

基本的にプラス思考で、人に嫌な思いをさせないタイプです。 周りの人に対してもポジティブで、人の良いところを見ようとするでしょう。

水瓶座O型女性は、人が好きなタイプです。 初対面の人とも、すぐに打ち解けることができます。

論理的な考え

水瓶座O型女性は論理的な思考をしています。 論理的思考とは、データをもとに客観的に考えられることです。

多くの女性は、そのときの感情で動いてしまいます。 自分がどう思ったのか、他人がどう感じているのかを優先してしまう生き物です。

ただし水瓶座O型女性は、感情に左右されることはありません。 自分が感情的になっているとわかると、1歩離れて冷静に考えられる人です。

根拠のない話は信じていないため、女性同士の噂話にも乗らないでしょう。

水瓶座O型女性の論理的思考は、女性では珍しいタイプです。 冷静に物事を判断できる力があり、データを読み取る力があります。

水瓶座O型女性の言葉に説得力があるのは、根拠のある発言だからです。 発言の仕方は、結論から先に言う特徴があります。

何を言いたのかが明確で、無駄な時間を使う必要がないでしょう。

水瓶座O型女性の恋愛傾向

笑顔の女性

Asier Romero/shutterstock.com

サバサバ系の水瓶座O型女性は、どんな恋をするのでしょうか。 男っぽい性格のため、一般女性の特徴に当てはまらないかもしれません。

水瓶座O型女性特有の恋愛観や結婚について理解してみてください。

友達のような関係になる前に付き合う

水瓶座O型女性は、恋の発展が速いタイプです。 「この人が好き」と思ったら、一気に進んでいくでしょう。

逆に、1度友人関係になった人とは、恋心が芽生えません。 男友達の中から恋人をつくるようなタイプではないためです。

友達関係になると、ずっと友達としてしか見ることはできないでしょう。 水瓶座O型女性は、友達になる前に関係を進める必要があります。

出会ってピンとくる男性がいたら、自分の直感を信じて突き進んでください。 好きになれば自分からアプローチできるタイプです。

結婚後は良き妻に

水瓶座O型女性は、自由な恋愛観をもっています。 独身時代は1人の男性に固執しないのですが、結婚後は家庭を大切にします。

水瓶座O型女性にとって、恋愛と結婚は別のものです。 自由な恋愛を楽しんでいても、結婚相手をみつければ落ち着くでしょう。

妻や母としての役割もしっかり果たすタイプです。 良妻賢母になりますが、型にはまらないところは、結婚後も同じです。

夫婦別姓や別居婚など、通常はタブーとされる結婚でも気にしません。 家族が幸せであればそれで良く、周りの意見や常識にとらわれていないタイプです。

好きなタイプはお互いを高めあえる人

水瓶座O型女性は、男らしい人を好みます。 彼女自身が強いため、優柔不断な人や、依存心が強い人とは合いません。

好きになる男性は、しっかり自分をもっている、堂々とした男らしい人です。

付き合った男性とは、お互いを高めあいたいと考えています。 意見を言い合って、違う考え方も認め合うような関係性です。

水瓶座O型女性は、男性から「強い女」だと思われていることでしょう。 「女性が意見を言うのは生意気だ」と思うような男性は好きになりません。

男らしい男性が好きでも、女性に意見を押し付けるような人はタイプではありません。

水瓶座O型女性自身が本音で話すタイプなので、男性にも同じ対応を求めます。 気持ちがわかりにくい人や、裏表がある人だとわかると、急に冷めてしまうでしょう。

独身時代は浮気をする

水瓶座O型女性は、独身時代に浮気をしてしまうでしょう。 結婚していないときに自由な恋愛をするのは悪いことだと思っていません。

水瓶座O型女性の場合、独身時代に二股や三股になる場合もあります。 たくさんの男性の話が出てきて、遊んでいる人だと思われているかもしれません。

多くの男性と付き合うのは、自分の気持ちに正直だからです。 付き合っている男性がいても、気になる人がいれば行動を起こすでしょう。

別れる前に違う人を好きになったとき、結果的に浮気になるのです。

水瓶座O型女性は、付き合っている男性の浮気にも寛容です。 独身時代の浮気を割り切っていて、相手が浮気しても深く考えていません。

結婚するときに最終的に自分だけを選んでくれれば、水瓶座O型女性はそれでいいのです。

結婚しても仕事は続ける

水瓶座O型女性は、仕事ができる人が少なくありません。 仕事も大切にしたいと思っているので、結婚しても仕事を続けるでしょう。

結婚後に仕事を続けても、家事も仕事も大切にしています。 仕事1本になることはなく、家族のこともきちんと考えているタイプです。

もともと論理的思考で器用なため、仕事も家事も、育児もこなせます。 夫や子どもに対しても平等に接しており、仲のいい家族になるでしょう。

仕事だけでなく家族も大切にするため、休日は家族と楽しく過ごすタイプです。

水瓶座O型女性は、専業主婦になるとストレスが溜まります。 家庭をもちながらキャリアウーマンを目指すと、自由が尊重され満足できる結婚生活になります。

結婚するなら、仕事も応援してくれる男性を選びましょう。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー