お疲れ様ラインで彼氏をがっちり!癒せるセリフで気遣い女子に!
2726 Point
更新

お疲れ様ラインで彼氏をがっちり!癒せるセリフで気遣い女子に!

普段から、彼氏に気の利いたことを言えなくて悩んでいるあなた。そういう場合は「お疲れ様ライン」です!今回はお疲れ様ラインの作り方を、例文などを含めてしっかりとご説明します。

まだ恋愛経験が乏しくて、男性に対して気の利いたことが言えていないと悩んでいるあなた。 そんなあなたには、はじめの一歩として「お疲れ様ライン」をおすすめします!

今回はお疲れ様ラインの作り方を例文、タイミング、注意点を含めてご紹介しますね。 癒せるセリフで彼氏のハートもがっちり、これであなたも気遣い女子です!

頑張る彼氏にお疲れ様ライン!

メッセージを見る女性

WOVE LOVE/shutterstock.com

仕事、付き合い…いつも社会の波に揉まれる彼氏にとって、お疲れ様ラインは嬉しいものです。 特に仕事終わりは、彼氏の1日の中でも一番疲れているタイミング

でもどんなラインを送ればいいのか、その他にもタイミングや注意点をきちんと知らないと逆効果になるかも? 今回徹底的に解説していきますので、恋愛下手を自負するあなたも癒せるセリフを彼氏に届けてあげられるのではないででしょうか。

お疲れ様ラインの例文

メッセージを打つ女性

Antonio Guillem/shutterstock.com

お疲れ様ラインというのは、ただ「お疲れ様」というだけじゃなくいくつかのパターンや例文…つまり「基本」があります。

普段から、彼氏に対して気が利かないと自覚している女性の場合は、まずそこを押さえておきたいところですよね。

ですので、ここではその基本のお疲れ様ラインをご紹介しますので、気遣い女子の第一歩を踏み出しましょう! それにより、これからお伝えする内容にも対応できますので、ここが一番大切だと思ってくださいね。

「仕事お疲れ様!」

仕事終わりの彼氏に対して、基本でありつつも最も効果的なお疲れ様ラインになります。 「お疲れ様なんて職場でも使ってるよね?」 なんて思われるかもしれませんが、職場のそれと彼女のそれでは天と地の差があるんです。

職場はあくまで職場、その「お疲れ様」は義務的なもの且つ意識しないでも、勝手に口から出る挨拶。 でも彼女の「お疲れ様」は、彼氏の疲れに対してに「だけ」かけられた、思いやりの言葉なんです。

だから、疲れていればいるほど彼氏の心に深く染み入るでしょうし、そんな気遣いをしてくれた彼女に対してさらに良い心象をいだくのは想像に難くありません。

基本中の基本、そしてシンプルでも彼氏の心にはダイレクトに伝わりますので、一番もらって嬉しいラインのひとつになるでしょう。

「明日がんばったらお休みだね」

「休み」を連想させる、彼女の励ましとも取れるお疲れ様ラインは、自然と彼氏のテンションを引き上げるでしょう。 職場は所詮職場、「同僚」はいても「仲間」はいないんですから、とどのつまりは孤独なんです。

そこで日々頑張る彼氏は神経をすり減らしているでしょうし、それは結局肉体的な疲れにもつながっています。 そんな中で彼女からやってきた、仕事から離れられるもしくは仕事を忘れさせてくれるお疲れ様ライン…こんなの嬉しいに決まってますよね。

彼氏がその日に失敗して落ち込んでいても、彼女が休みを連想させてくれたおかげで、「よし、もう少し頑張ろう!」と発奮するわけです。 ラインとは言え、いつも自分を励ましてくれる彼女がいることに、彼氏は誇らしくすらあるでしょうね。

「疲れてるから返信はいいからね」

彼女も電話やラインをしたいはずなのに、自分のことをさて置いて彼氏の気遣いをするお疲れ様ライン…もはや彼氏は、その優しさにウルっとくるかもしれません。

仕事終わりの時間帯であっても彼氏が疲れている、または付き合いでラインを返信できないことは決して少なくありません。 だから時に彼女からのラインに対して、返信するのが億劫になることもあるんです。

そんな中で、彼女から返信を強要するようなラインがきたら、面倒を通り越してうざいと思われかねません。 特に「絶対返信」的な内容や、質問形式はかなり彼氏の負担になるでしょう。

そういう強要なく、ただただ気遣ってくれる内容だからこそ、彼氏はいつまでも彼女を大切にしようと思うんです。

お疲れ様ラインに付け足し!

ライン

Prostock-studio/shutterstock.com

お疲れ様ラインは「付け足し」をすることで、基本のものよりもさらに効果を上げられます。 長ったらしいのは読むのが大変ですのでNGですけど、ただの一言よりも考えられた文言がさらに追加されることで、あたたかみを感じますよね。

基本どんな内容でも付け足すことはできますが、ここでは彼氏への効果が比較的高いものを一挙にご紹介します。

「ごはんでもどう?」

付き合いはともかく、仕事終わりに基本のお疲れ様ラインと共に食事に誘うのは、彼氏にとって嬉しいサプライズとなります。

彼氏は毎日のように仕事、仕事の日々…そんな状況じゃ、どれだけ心が強い人でも荒んでしまいますよね。 そこで彼女から、心のオアシスのようなお誘い…なくなりかけた余裕も、彼女と一緒に食事をすることで元どおりです。

たしかに彼氏は、付き合いなどで外食の機会は多いですし、彼女の立場としても外食に誘うのは躊躇してしまいがちですよね。

でもその食事は所詮仕事の延長線、彼女との食事とはまったく意味が異なりますし、とても嬉しいものなんです。

それに食事だけなら時間もそう掛かりませんので、疲れた彼氏を必要以上に引っ張ってしまう恐れもありません。

「今度気分転換しよう」

気分転換という言葉は、彼氏が仕事から気持ちを切り離せるきっかけになることから、大変喜ばれるお疲れ様ラインとなります。

やっぱり仕事ばかりだとたまには休みたくなりますし、休みの日には気分転換をしたいって思うのが自然ですしね。

このお疲れ様ラインは、そういう人の自然な欲求に「何も言わず」応えた、まさに気の利いたラインになると言えます。

さらにこれ、彼氏がプライベートを大切にするタイプなら、非常に効果的になります。 仕事とプライベートをきちんと分ける人というのは、基本的にプライベートに促すことでストレス軽減…つまり嬉しくなるんです。

彼女に気分転換を促された彼氏は、もうその場で上機嫌間違いなしですし、すぐに二人でどこに行こうかと考えるでしょう。

「ゆっくり休んでね」

基本の「お疲れ様」のあとに、これを付け足すことで彼氏の体調を労う意思も伝わることから、とても印象がいいお疲れ様ラインです。

日々仕事の彼氏が、疲れたなんて何も言わずとも分かりきっていること。 その疲れを存分に労うラインを届けてあげることで、改めて彼女の存在を強く噛み締めてくれることでしょうね。

なお、小見出しの文言をそのまま付け足さなくても構いません。 「今日は帰って早めに寝てね」 「帰ったらゆっくり好きなことでもしてね」

など、彼氏を休ませてあげるという意味を汲む内容なら、基本的にはどれでも使えるでしょう。

スタンプ

硬派な男性が敬遠しがちなスタンプですが、彼氏がそうであっても実は効果的なのがあまり知られていません。 職場というのは、皆が同じ目的に進んでいるかのように見えてライバルばかり…そのため、間柄は基本無機質です。

つまり彼氏は、無機質な雰囲気にずっと曝されているわけで、仕事終わりとなれば心身ともに疲れたはずです。

そこで、ラインでのかわいいスタンプの出番。 彼女という唯一無二の女性が、お疲れ様ラインでかわいいスタンプを送ってきてくれたら、彼氏は大変癒されることでしょう。

無機質な雰囲気から逃れ、スタンプによって癒された彼氏は、なんだか優しい気持ちになれること間違いありません。

褒め言葉

仕事終わりなどで疲れた彼氏に、お疲れ様ラインに褒め言葉を添えてあげれば、1日の疲れも吹き飛ぶことでしょう。 褒め言葉だけで?と思われるかもしれませんけど、これにはきちんとした根拠があるんです。

褒め言葉というのは、相手の褒めるべき何か…つまり対象が必要なことから、「しっかりと褒める相手を見ないと褒められない」性質があります。

褒め言葉が出るということは、普段からきちんと彼氏のことを見ている表れであり、彼氏はそこを汲み取ってくれるわけです。

それは彼氏にとって、彼女が自分のことをしっかり見てくれている証明となりますから、それを嬉しく思わないわけがありませんよね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー