甘え上手になるには?男性が惹かれる特徴や理由を解説します!
3525 Point
更新

甘え上手になるには?男性が惹かれる特徴や理由を解説します!

甘え上手な女性に、男性は惹かれる傾向があります。甘え上手というのは、いったいどんなところに魅力があるのでしょうか。甘え上手になるために知りたい特徴や好かれる理由について解説します。

男性にとって、甘えてくれる女性は可愛いと感じることが多いようです。 しかし、世の中には甘えることに慣れていない女性もいて、甘えたくても甘えられないと悩む女性もいます。 できれば可愛く甘えてみたいと考える女性は、甘え上手になるための方法を知ってみたいですよね。

甘え上手の特徴を知って、男性が惹かれるポイントを抑えておきましょう。

甘え上手な女性の特徴

可愛らしい女性

Natalia_Grabovskaya/shutterstock.com

甘え上手な女性は、どんな特徴があるのでしょうか。 男性がつい惹かれてしまう甘えるポイントが、どんな行動にあるのか気になりますよね。 甘え上手な女性の行動の特徴や、備わっている魅力についてみていきましょう。

男性に頼ることが上手

甘え上手な女性は、男性に頼ることに抵抗がありません。 自分ができないことを素直に相手に頼ることができるので、単純に可愛さを感じられます。 こんなこと頼んだら迷惑かも、こんなこともできないとバカにされるかもということは考えません。

頼みごとといっても、迷惑になるようなことではなく小さなことを頼みます。 そのため、男性も引き受けやすく女性に頼られたことも嬉しく思うのです。

素直に弱みを見せることができる

甘え上手な女性は、素直に男性に弱みを見せることができます。 たとえば男性に相談を持ち掛けるときに、素直に弱みをさらけ出すことで、相手は助けてあげたいという気持ちになります。 弱みを見せられない女性よりも、弱みをさらけ出してくれる女性の方が可愛さを感じられることに。

そのため、弱さを素直に出す女性の方が、周囲が自然に助けてあげたいという気持ちになる可能性が高いのです。

可愛いわがままが言える

甘え上手な女性は、可愛いわがままを上手に言うことができます。 わがままと言っても、傍若無人な内容ではなく小さな欲求です。 男性が心を躍らせてしまうような可愛いわがままは、男性にとってたまらない魅力となります。

たとえば飲み会でこっそり、今度二人だけで出掛けようと囁くようなわがままです。 このときも、甘えたような可愛い声で囁くので男性の気持ちはたかぶることになります。

男性を褒めることが得意

甘え上手な女性は、男性をうまく褒めることが得意です。 褒めることは、相手を心地よくしてあげられる効果があります。 男性は特に褒められることが大好きで、女性から褒められることはとても気分がよいのです。

甘え上手な女性は、さりげなく上手に男性を褒めてあげるので相手をドキッとさせることができます。 甘えたような可愛い声で、ほんとに素敵ですとさらりと言えることがポイントです。

甘い声を使える

甘え上手な女性は、心地良い甘い声を使うことができます。 男性が聞いていて惹かれてしまうような甘い声は、甘えるときの重要なポイントです。 甘い声だけでなく、上目遣いや首をかしげるような仕草をあわせて使えれば最強な演出ができます。

このような仕草や声を使う女性には、男性は弱いところがあり惹かれてしまいやすいのです。 無意識に使えれば、自然な甘え上手だと言えるでしょう。

可愛く喜ぶことができる

甘え上手な女性は、可愛く喜ぶことができます。 男性は女性に対して何かしてあげたときに、喜んでもらえると嬉しくなるものです。 女性が嬉しそうに可愛く喜んでくれたら、さらに男性の喜びは増します。

喜ぶことが上手にできる甘え上手な女性は、そんな男性の欲求を満足してあげられるのです。 そのため、またやってあげたいという気持ちにもなるので、いつも助けてくれるファンが多くいます。

コミュニケーション力がある

甘え上手な女性は、人とのコミュニケーション能力が高い傾向があります。 男性にただむやみに甘えることだけでなく、相手との関係性をしっかりと築いていることで成り立つのです。 相手を上手に褒めることや、素直に感情を表現できることは人間関係においても役立ちます。

そのため、甘え上手な女性は男性に甘えること以前にコミュニケーション力によって、良好な人間関係を作っているのです。

甘え上手がモテる理由とは?

彼氏に甘える女性

Halay Alex/shutterstock.com

甘え上手な女性は、男性にモテる傾向があります。 なぜ甘え上手な女性は、男性を惹きつけてやまず、モテるのでしょうか。 男性が恋をしてしまうほど魅力がある、甘え上手な女性がモテる理由についてみていきましょう。

男性が必要とされていると感じる

甘え上手な女性は、どこか放っておけない雰囲気を持っています。 男性は、甘え上手な女性が頼ってくれると自分を必要とされていると感じるのです。 必要とされているという気持ちは、男性の承認欲求を満たしてくれることになります。

そのため、男性は自分が彼女を守らなきゃという感情を持ちやすくなりモテることにつながるのです。 甘え上手な女性は、そんな男性の心理をうまくついています。

とにかく可愛い

甘え上手な女性は、男性からとにかく文句なしに可愛いと思える要素がたくさんあります。 甘えた声や仕草などを自然にされたら、男性はドキドキしてしまうもの。 特に恋愛感情がある相手であれば、たまらない可愛さに感じるでしょう。

そして、恋愛感情を持っていない相手でも可愛く甘えられたら恋をしてしまう場合もあります。 男性にはない女性らしい可愛さは、魅力となるのでモテるのです。

褒めてくれることが嬉しい

褒め上手で甘え上手な女性は、男性が喜ぶタイプです。 男性は、褒めてくれることが嬉しく褒めてくれる人のことが気になります。 甘え上手な女性が、いつもさりげなく褒めてくれることで気になる存在になり、恋愛感情を持つこともよくあるのです。

甘え上手な女性は、さまざまな男性をよく褒めることができるので、男性にモテることになります。 小さなことでも、褒めてあげることが有効的なのです。

喜んでくれるともっとやってあげたくなる

甘え上手な女性には、素直な喜びの感情表現ができるので可愛さがあります。 男性が何かをしてあげたときに、体から溢れそうなほどの表現力で喜ぶので男性はもっとやってあげたくなるのです。 男性にとっては彼女が喜ぶなら、何度でもやってあげようということも楽しみになっています。

嬉しいという喜びの表現がとても可愛いため、自然に男性の心を惹きつけ男性にモテることになるのです。

普段と甘えるときのギャップ萌え

甘え上手な女性が、普段と違うギャップを持っていることも、モテる理由となります。 逆に、とてもしっかりした女性が甘え上手になることも、ギャップ萌えになるのです。 キャリアウーマンで完璧そうに見えた女性が、困ったときに甘え上手になってきたら男性はドキドキするもの。

いつも甘えていた女性が仕事を素敵にこなしたら、ギャップに惹かれます。 そんな意外性があると、モテる理由になるのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー