獅子座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3849 Point
更新

獅子座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

獅子座AB型の女性はプライドが高く目的に達するためには努力も惜しみません。ハイスペックな男性が理想ですが、その努力によって見合うような魅力的な女性に成長します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

獅子座AB型の女性で、自分がどんな性格なのかよくわからないという人はいませんか? ここでは血液型と星座占いを組み合わせて、獅子座AB型女性の持つ特徴についてまとめました。

獅子座AB型女性にはその特徴から、相性の良い男性と悪い男性がいます。 どのような人と相性がいいかについても、ここでは見ていきます。

今彼氏募集中の方がいれば、今後どんな人と出会えばいいかの参考にしてみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

獅子座AB型女性の性格・特徴

努力するキャリアウーマン

jesterpop/shutterstock.com

自分のことは、意外と自分が1番よくわかっていないといわれます。 獅子座AB型女性にも、それが当てはまる人がいるかもしれません。

まずは獅子座AB型女性には、どんな性格の持ち主が多いかについて紹介します。 自分がどんなキャラクターなのか確認してみませんか?

努力家タイプ

獅子座AB型女性は基本的に努力家の方が多いです。

獅子座AB型女性は自分を常に冷静に分析できます。 自分の現状を正確に判断したうえで、目標到達するためにコツコツ努力します。

このような性格の持ち主のため、変に背伸びすることもないですし謙虚です。 また自分にないものを持っている周囲の人を受け入れられるだけの素直さも持ち合わせています。

努力はするのですが、それを周囲に知られるのを潔しとしないのも獅子座AB型女性の特徴です。

ただし地道に努力する姿は周囲の人も認めていて、高い信頼を得ているでしょう。

おおらかな性格を持っている

獅子座AB型女性は、おおらかな性格の方が多いです。 周りに人が集まってきて、ワイワイと賑やかな環境を好みます。

獅子座AB型女性が常にニコニコしているので、周囲もつられて笑顔になります。

獅子座AB型女性はポジティブなのも特徴のひとつです。 ちょっとしたことを気にしてストレスをため込むくらいであれば、とっとと忘れれば良いという発想をします。

他人に対しても同様で、ちょっと失敗したくらいでは目くじらを立てず、大人の対応のできる人です。

向上心が高い

獅子座AB型女性は、あくなき向上心を持っている人が多いのも特徴のひとつです。 現状に満足することはなく、もっと自分は成長できると常に思っています。

一方で、自分のことを過大評価しない謙虚な心も持ち合わせています。 その謙虚な心が、上を目指すモチベーションにもなっているわけです。

また自分の欠点や短所を素直に受け入れられるのも、向上心のなせる業です。 獅子座AB型女性は短所を認めて、それを克服するにはどうすればいいのかを考えるからです。

常に目標を持って、そこに到達するにはどうすればいいかを考えています。

自立した女性が多い

自立した女性

El Nariz/shutterstock.com

獅子座AB型女性は、少し大人びた印象の方が多いです。 他人とつるまず、個人主義者の多いことも影響しているかもしれません。

獅子座AB型女性は自立した女性と周囲からは見られがちです。 その一方で少しロマンチストな傾向が見受けられます。

俗っぽいことが苦手で、その反動からロマンチスト的発想に傾きがちです。 内面では少女っぽいところもあるのですが、それを表になかなか出しません。

プライドが高く、それが1種の盾のようになっているからです。

ギャップがある

見た目のイメージと実際の性格にギャップが見られるのが獅子座AB型女性の特徴のひとつです。

例えば獅子座AB型女性はワイワイ過ごすのが好きで明るい性格の人と見られがちです。 しかし実際にはさみしがり屋で、1人でいたくないから周りの人と一緒にいたいと思うからの行動といえます。

また獅子座AB型女性は、一見するとクールビューティのようなデキる女の印象があります。 しかし一方でロマンチスト、夢見る少女のような性格の持ち主です。

信頼ある相手にはこの内面を出すので、相手がびっくりすることもあるでしょう。

面倒見が良い

獅子座AB型女性は、いわゆる姉御肌タイプの方が多いです。 いつでも堂々とふるまっているので、周囲の人が獅子座AB型女性を慕って集まってきます。

そんな人たちを放っておくことができず、面倒を上手に見るのが獅子座AB型女性の特徴です。

ただし、堂々としている態度が目上の人からすると上から目線と思われる恐れがあります。

謙虚な姿勢を持って、特に年上の人とは接するように心がけましょう。 そうでないと生意気と思われ、不要な軋轢を生み出しかねないからです。

繊細な一面もある

一見すると堂々としていて、自信たっぷりに見える獅子座AB型ですが繊細な部分も持ち合わせています。

おおらかで何を言われても気にしないように見られがちです。 しかし他人の何気ない一言を気にして、ひどく落ち込むこともあります。

いったん落ち込んでしまうと、なかなか回復するのに時間がかかるかもしれません。 ただいつもはプライドの高さが邪魔して、このような姿は見せません。

気を許せる相手と思ったら、弱気な一面を見せることもあります。

存在感がある

獅子座AB型女性は、集団の中でも目立つタイプの方が多いです。 もともと存在感がありますし、注目されるのも嫌いではないからです。

獅子座AB型女性はチームのリーダーに適性があります。 人を引っ張るのが好きですし、何か使命を与えられれば、それを成し遂げるために時間や努力を惜しまないからです。

努力は厭いませんが、一方でその努力を他人に見せたくはありません。 なんでもサラッとこなしてしまうように見せて、周囲の人のあこがれの存在でありたいと考えるからです。

獅子座AB型女性の恋愛傾向

恋する女性

HBRH/shutterstock.com

獅子座AB型女性はどのような恋愛傾向があるのか、見てみるといくつか共通項が見られます。 好きな相手が見つかるとどのようなアプローチをかけるのか、どんな恋愛に陥るのかいくつか特徴があります。

以下で紹介しますので、自分に当てはまるものがいくつあるか自己診断してみませんか?

理想が高い

獅子座AB型女性の理想の男性は、ハイスペックな傾向が見られます。 容姿や学歴、収入など、だれもがうらやむような男性でないと、なかなか好きになりません。

そのようなハイスペックな男性が現れても「自分には無理」とあきらめてしまう女性は多いでしょう。

しかし、獅子座AB型女性は努力家なので、相手の男性に見合う女性になれるようにいろいろな努力を惜しみません。

一方でいったん自分のモノになってしまうと飽きてしまって、すぐに冷める傾向も見受けられます。

好きな相手には積極的になる

獅子座AB型女性は好きな男性が見つかると、積極的に自分からアプローチする傾向が見られます。

特に振り向いてくれないとますます燃えるタイプの人が多いです。 獅子座AB型女性は努力家なので、振り向かせるために自分磨きを徹底して行います。

獅子座AB型女性は飽きっぽいところがあるので、お付き合いしてマンネリ気味になると別れを切り出しがちです。

相手の尊敬できるところを見つけるのが、お付き合いを長く続けるためのコツといえます。

努力を惜しまない

ハイスペックな男性を好みやすい獅子座AB型女性は、手に入れるためにはどんなこともします。

もともとコツコツ努力して目標に到達するのが好きなので、自分磨きに時間をかけるのも厭いません。

相手がハイスペックであれば、その隣にいてもアンバランスにならないように、ありとあらゆる自分磨きをします。

獅子座AB型女性は、困難なシチュエーションに立つとますます燃える人が多いです。 なかなか振り向いてくれない男性を前にすると、どんな努力も惜しみません。

このようなことを繰り返すので恋愛するたびに、獅子座AB型女性は魅力的になっていきます。

冷めやすい一面もある

獅子座AB型女性は、狙った獲物は手中に収めるまではどんな努力も惜しみません。 しかしいったん自分のモノになると、とたんに飽きてしまう傾向も見られます。

恋愛パターンで見ると、熱しやすく冷めやすいタイプといえます。 このような獅子座AB型女性がお付き合いを長続きするためには、交際後も新鮮な刺激を求めることです。

マンネリになってしまうと、途端にそれまでの熱も冷めてしまいます。 尊重し合えるような関係を構築できれば、安定した交際に発展するでしょう。

障害があるほど燃えるタイプ

獅子座AB型女性は努力家の人が多いですが、それは恋愛面でも反映されています。 困難な恋愛であればあるほど、成就させるための努力を惜しまないタイプが多いです。

特に、獅子座AB型女性が好きになった男性を狙っている女性がいる場合には、ライバルを蹴散らすためにはどうすれば良いかを考えます。

ライバルにはないものを勝ち取るためにあらゆる努力をして、魅力的な自分を手に入れます。 たとえ好きな男性に彼女がいても、お構いなしです。

相手が振り向いてくれるまで、ありとあらゆる努力をします。

自分が追いかけるタイプ

獅子座AB型の女性は、普段はクールにかっこよく立ち振る舞います。 努力はするものの、それを周囲に悟らせまいようにそつなくこなすのが好きです。

このように普段はなかなか自分の内面や本心を周囲に見せないのが、獅子座AB型女性の特徴です。

ただし、いったん好きな男性ができると、その態度はがらりと変わります。 好きな人に対しては自分からどんどんアプローチするのが、獅子座AB型女性の特徴です。

ストレートに告白することはあまり多くないです。 獅子座AB型女性は計算高いところがあるので、意中の彼を振り向かせるためにはどうすればいいか、あれこれ考えます。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー