男って会わないと冷めるの?会えない時期にもっと好きにさせる8つの方法
2737 Point
更新

男って会わないと冷めるの?会えない時期にもっと好きにさせる8つの方法

会えないときって不安になりますよね。でも彼にとって、あなたと会えない時間が「あなたのことを考える時間」になれば、会えないときでも愛を育むことができるのです。

男性は、好きな人や彼女に会えないと、気持ちが冷める傾向があります。 でも、会えない時間に、彼がもっとあなたのことを好きにさせることができたら? そんなことを思うと、会えない時間が怖くなくなります。

彼に会えない時間が不安な気持ちで過ごすより、ワクワクしながら会えない時間も過ごしたいですよね。 彼と会えない時間を、彼にもっと好きになってもらえる時間へと変えていきましょう。

会わないと冷める男性心理

冷める男性心理

Kiselev Andrey Valerevich/shutterstock.com

会わないと不安になる女性に対して、会わないと冷める男性心理ってどんな状態なのでしょう? まずは、会わないと冷めてしまう男性の気持ちから読み解いていきましょう。

彼女は癒される存在

「彼女は癒されるもの」と思う男性は多いでしょう。 とくに、結婚を意識する女性に対して、癒される女性を選ぶ傾向が強くなります。 日々ストレスと戦う男性にとって癒される存在は大きいため、会えなくなると他に癒しを求めてしまう傾向も。

また男性は女性より、一緒に関係を築いていきたいと思う気持ちが強いところも特徴です。 無意識な感情だからこそ、なかなかそこに気づきにくい感情になるのです。 また、彼女と自分がどれほど価値観や性格が合っているのか?とても気になっているのです。

価値観や考え方が似ていることで、一緒にいてリラックスできる相手かどうかを見極めていることも。 彼女が彼を癒せない存在では、お付き合いも短命に終わってしまいます。

恋愛の価値観が違うと感じる

会える時間が減ると、女性は不安に感じますよね? しかし、プライドの高い男性は自分から誘うことが苦手と感じる人もいます。 そのまま放置してしまうと、あなたに対して「俺のことを愛していない」と思ってしまい、場合によっては自然消滅なんてケースも考えられます。

また男性によっては、「自分と合わない」と感じると自然と距離を置いてしまうことも。

会える女性がいいと感じるから

会えない女性より、会える女性とのお付き合いの方がいいと思う男性は少なくありません。 寂しさから、身近にいる女性に好意を抱いてしまうことも考えられます。 とくに遠距離や仕事などの都合で、彼女に会えない男性の場合、身近にいる女性がよく見えたり、関係を持ちたいと感じてしまうこともありそうです。

寂しがり屋の男性はとくに注意が必要です。

一人の女性にこだわらない

この女性でなければいけない!なんて気持ちにならない男性は、会えない女性に対して、冷めてしまうことも。 独身のうちは、とくに「特定の女性に絞らなければならない」という考えがない人もいます。 さらに、フリーの男性なら一人の女性にこだわる必要もありません。

恋愛が自由と思える気持ちから、複数の女性とのデートや、連絡を取り合う、また場合によっては体の関係があることも。

つまらない恋愛はしたくない

会えない寂しさを感じたり、会えないことでドキドキする気持ちが減ってしまったと感じるとき、会わないことで自然と気持ちも冷めてしまうことも。 いつも恋愛をするときはドキドキしていたいと思う男性は、会えない女性に対して「つまらない」と思いがちです。 映画やドラマのような恋愛にあこがれているような、ロマンチックな演出の多い男性は、とくに「つまらない恋愛はしたくない」なんて思う気持ちも強くなってしまうのです。

会わないと気持ちが冷める男性の特徴

男性の特徴

Kiselev Andrey Valerevich/shutterstock.com

会えないと冷めてしまう男性の特徴をご存知でしょうか? どんなタイプの男性が会えない時間が長くなると、冷める傾向にあるのか気になりますよね。 会えないことで、冷めてしまう男性の本音を探っていきましょう。

寂しがり屋

そもそも寂しがり屋の彼氏は、会えなくなると冷めてしまう傾向が強くなります。 また寂しくて、人肌恋しくなる男性は要注意です。 会えない寂しさから浮気をしてしまうことも考えられるからです。

彼女のことを大切に思っていても寂しさに勝てない弱さから、つい身近にいる女性と関係を持ってしまう…そんな状況に陥り、あなたを傷付けてもなお理解を求める傾向があるのも特徴になります。

愛されていないと感じてしまう

会えないことで「自分は愛されていない」と感じてしまう男性もいます。 連絡が無いことで、寂しいときにそばにいてくれない女性になんの価値があるのか?なんて思う男性もいるでしょう。 「連絡がない」「会えない」「会ってくれない」なんて気持ちになりやすい男性は、いくらあなたが「好き」「愛してる」なんて言葉で伝えても、信じることができません。

過去に辛い出来事があったことや、幼少の頃に両親が厳しい家庭で育ったなど、自尊心が欠けてしまうような出来事が原因になっている場合もあります。

浮気の心配をしてしまう

あなたからの連絡も途切れてしまうことで、あなたが他に好きな男性がいるのかと不安になってしまい、勝手に冷めてしまうことも。 自分に自信のない男性はとくに、彼女から連絡がないことで不安に陥りやすくなります。 「連絡がないってことは、俺以外に好きな人ができたのかな?」「会えないのは、俺に冷めているから?」などと良からぬことを想像してしまいます。

浮気をしていないにもかかわらず、浮気を疑われてしまう女性の中には、信じてもらえないことに傷つく女性もいますので、それらが発端で喧嘩や別れ話がもつれる可能性にも気を付けたいところです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー