※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と会えないときの不安な気持ちの切り替え方やNGキーワードとは?

彼氏と会えないときの不安な気持ちの切り替え方やNGキーワードとは?

カップル

彼氏に会えないときの不安が積もると、別れを考えてしまいます。会えないときでも、うまく気持ちが切り替えられると、心が楽になります。不安と上手く向き合い、乗り切ることが大切です。

大好きな彼氏と会えないとき、とても不安な気持ちになりませんか? 「私のことを本当に好きじゃないのかも?」なんて思ってしまうことも。 あなたと会えないとき、彼氏がどのように感じているのかとても気になりますよね。

また、会えないときの不安を解消する気持ちの切り替え方など、さまざまな角度から不安な気持ちを解消していくことが大切です。

会えないときの彼氏側の気持ちとは?

男性

「もしかして、会えないときに不安な気持ちになっているのは私だけ?」 そんな気持ちになっていませんか? もちろん、彼氏もあなたと会えないことで不安に感じることはあります。

しかし、女性と男性とでは考え方や、受け入れ方が違うため、そこまで重たく考えないことも。 会えないときに、彼氏はどのように思っているのか?さっそく読み解いていきましょう。

仕事に打ち込んでいる

あなたのことは大切に思うけれど、仕事に打ち込んでいることがあります。 仕事でも重要な任務を任されていて、後輩の面倒を見るような担当なのかもしれません。 とくに働き盛りの男性や、仕事でも重要なポストについているような男性は、当然ながら仕事が軸になっています。

「彼女のことは、もちろん愛しているけれど、人生をかけてこの仕事を全うしたい!」なんて、熱い気持ちがあれば、仕事が何より最優先です。

付き合えて安心している

お互いにお付き合いをしているのだからと言って安心感を覚えているのかもしれません。 いいかえれば、「付き合う」というある種、結ばれているような関係になれたことで強いつながりを感じていることも。

とくに悪気もなく、純粋に安心しているケースがあります。

釣った魚に餌をやらない状態

あなたと付き合えたことで、愛情が冷めたわけではありません。 しかし付き合えたことで安心し、そのことであなたにマメに連絡をしなくてもいいと思っていることも考えられます。 とくに男性はマメな人も少なく、「とくに用事がなければ連絡しなくても大丈夫。」なんて考えていることもあります。

女性からすると、釣った魚に餌をあげない状態に感じてしまいますが、男性側はそこまで感じてない様子です。

友だちの時間を大切にしている

友だちが多い彼氏や、地元の友達と遊ぶことが好きな彼氏なら、あなたのことが好きでも、ついつい友達を優先させてしまうのかもしれません。 また、友だちから「付き合いが悪い」なんて言われたくないこともあるようです。 友だちの絆が深い男性なら、なおさらのこと友達を優先させてしまう傾向も強くなります。

友だちを大切にすることは、とてもいいことですが、彼女は物足りなさを感じてしまうことも。

趣味にハマっている

趣味が大切な彼氏なら、趣味に没頭する時間が必要になります。 そこで、彼女のことはついつい後回しになってしまうこともあるのです。 アイドルの追っかけや、ゲーム仲間とのゲームの時間、車やバイクが趣味ならツーリングに出かけていることも。

趣味が好きな彼氏の気持ちも理解しつつ、彼女との時間も大切にしてほしいところです。

彼氏に会えないときに言ってはいけないキーワードとは?

男性

なかなか会えない彼氏に、イライラや我慢も限界に。 しかし、その気持ちをそのまま彼氏に伝えてしまうことで、関係が悪くなってしまいます。

「別れ」を考えている人も、ひと呼吸置き、言ってはいけないキーワードを確認しておきましょう。

何でいつも私以外を優先するの?

つい、イライラしてしまうときに言ってしまいがちな一言です。 カッとなってこの発言をして、後悔してしまうことも。 彼が本当に忙しいときは、彼にとってキツイ一言になってしまいます。

会えない不安が積もり積もって、つい発してしまいがちな言葉ですが、心の中ではあなたのことを考えて過ごしてくれているかもしれません。 彼の状況をよく把握し、冷静な判断で気持ちを伝えましょう。

私より大切なものが多すぎる

それぞれに大切の度合いが違うので、そこを比べられると男性としてはキツイと感じることも。 彼女のことは、彼氏なりに大切に思うこともありますので、あなたと誰かを比べたり、あなたと何かを比べたりしてしまうことで、あなた自身が悲しい気持ちになってしまいます。

彼氏はあなたと付き合っているのだから、あなたを愛しているのです。 そのことを忘れずに、もう少し自信を持っていきましょう。

寂しすぎる

ただ「寂しい」と彼氏に伝えるだけでは、彼氏にプレッシャーを与えてしまいます。 寂しい気持ちを伝えるより、次のデートの約束や前向きな発言が彼の気持ちを動かすことにつながります。 マイナスな発言や、あなたの負の感情で彼氏に気持ちを伝えても、彼氏との気持ちのずれや温度差から、なかなか理解されないことも。

ストレートに「寂しい」というより、甘えた感じで素直な気持ちを織り交ぜ「好きだから、寂しくなっちゃうな。」など角の立たない言い方もおすすめです。

私のこと好きじゃないよね?

会えない気持ちから、つい愛されていないと感じてしまうことも。 「振られてしまう」なんて気持ちや、考えすぎてしまい怒りに変わってしまうこともしばしばあるようなら要注意。 まずは、気持ちを落ち着かせ、彼氏の状況も理解しましょう。

会えないことで、妄想が暴走してしまい、すれ違いや誤解を生むこともあるのです。 気持ちを落ち着かせ、攻撃性のある言葉より、彼を思う気持ちを伝える言葉を選ぶようにしてみましょう。

浮気しているの?

会えないからと言って、他の女性と会っていないかな?なんて心配になってしまいます。 しかし、そんなことを彼氏に言ってしまうことで、彼氏はありもしない浮気を疑われてしまうことに。 これでは、気持ちもすれ違ってしまいます。

ありもしない浮気を疑われることで、彼氏も「俺のことを信用していない」なんて傷付けてしまうことも。 まずは、不安な気持ちや妄想はやめて、彼氏と支え合い向き合える方法を考えていきましょう。

私たち別れた方がいいんじゃない?

本気で別れを考えていないのに、イライラした気持ちからそんな言葉を口走ってしまいがちです。 しかし、言ったは言葉は戻せません。 彼氏からも「それなら、別れた方がいいかもね。」なんて、あなたが思いもよらない展開になってしまうことも。

あくまでも感情や勢いに乗せて、別れを切り出すことはやめておきましょう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―