LINEで駆け引きする方法とは?恋がうまくいくLINE駆け引きテク
3464 Point
更新

LINEで駆け引きする方法とは?恋がうまくいくLINE駆け引きテク

恋を実らせるのにLINEで駆け引きをする方法があります。男性に仕掛けるとうまくいくLINEの駆け引きテクを紹介するので、気になるあの人とのLINEのやり取りに使ってみてください。

ふだん気軽に使っているLINEで恋の駆け引きができると知っていますか? 気になる男性に声をかけるのは恥ずかしくてできなくても、アカウントを知っていたら、そっとLINEで話しかけてみましょう。

あなたと気になる男性をつなげるための、恋のLINEテクニックを紹介するので活用してみてください。 あわせて駆け引きするときの注意事項もあげるので、目を通してくださいね。

どうしても彼に振り向いてもらいたい!
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

LINEで恋の駆け引きテクニック集

ハートの上のスマホ

Evgeny Karandaev/shutterstock.com

LINEで気になる男性に恋の駆け引きをしようと思ったら、いろいろなテクニックを知っておきましょう。

簡単な方法が多いのであなたに合う使いやすそうなものからチャレンジしてください。 もしかするとすでに自然に使っている方法もあるかもしれません。

ハートマークを多用

気になる男性にLINEでメッセージを送るときは、さりげなくハートマークを入れましょう。 ハートマークはダイレクトに好意を表す気がして、男性にいやがられないかと心配な人もいるかもしれませんね。 しかし男性は女性からのLINEにハートマークが使用してあっても悪い気はしません。

それにハートマークを使うと文が柔らかい印象になりやすく、彼が仕事などで疲れたときにあなたのLINEを見れば癒された気持ちになるでしょう。 自分を癒してくれる存在を好む男性は多いので、ハートマークつきのLINEで柔らかさをアピールしましょう。

なかにはハートマークを入れるのは恥ずかしい人もいるかもしれませんが、ハートの絵文字は多数あり、控えめなデザインタイプもあります。 あなたに合うデザインを見つけましょう。

夜遅くのラインは既読スルーで翌朝返信

好きな男性からのLINEでもすぐに既読を付けず、翌朝既読にして返事を送る方法です。 特に夜遅くにきたLINEに対して既読無視すると、男性は一晩あなたのことを考えながら過ごすため、翌朝既読がつき女性から返事があるとほっとするでしょう。

ただし既読スルーは夜遅くに関わらず恋の駆け引き手段として使えますが、あまり多用すると男性に悪い印象を与えるケースがあるため、控えめにしましょう。

好きな人の話題を出す

LINEのやりとりのなかでさりげなく好きな人についての話題を振りましょう。 気になる男性を見つけたらできるだけ早めに尋ねておくと、彼女がいるかどうかもわかり、アプローチしても大丈夫か判断できるためです。

そして好きな人がいるか尋ねられれば、男性は「もしかして気がある?」と意識するかもしれません。 できるだけ積極的に好きな人について聞き、あなたを気にしてもらいましょう。

ですが突然好きな人の話を振るのは難しいと思えば、共通の友人や芸能人の話題をあげて「あの人彼氏・彼女できたよね」と、きっかけづくりから始めてはいかがでしょうか。

好意をアピールできるかわいいスタンプ

気になる男性へLINEを送るとき、さりげなくかわいいスタンプを使いましょう。 柔らかく優しい雰囲気のラインスタンプはあなたの女性らしさを相手に伝えやすく、しかも手軽な方法です。 もし彼が犬や猫が好きと知っているのなら、その柄のスタンプを送ると喜ばれるでしょう。

ほかにはハートマークや瞳の輝いている絵柄など、彼への好意がやんわり伝わるようなデザインのスタンプがおすすめです。 ラインスタンプは数多く販売しているので、相手が喜びそうであなたらしさの伝わるデザインをじっくり探しましょう。

ただしまじめな仕事の話をしているときや相手の年齢などによっては、スタンプの使用は失礼と感じるタイミングがあります。 そのため送る相手への気遣いを忘れないことです。

オフの写真を送信

自撮り

Photoroyalty/shutterstock.com

好きな人には自分のあらゆることを知って欲しいと思うでしょう。 そんなときは、休日にたとえば友人と遊びに出かけたならそのときの写真を彼へ送ることです。 プライベートの画像は心を開いている人にだけ送る人が多いため、あなたの行動は彼に距離の近さをアピールできるでしょう。

それに画像を送ると話のネタにできるため、彼へ話を振るきっかけがつくれてやり取りが続くはずです。 直接会ったときにも送った画像を話題にできれば話が膨らみ、楽しめるでしょう。 もし相手が写真に写った場所へ興味を持っているのなら、一緒に行く話になる可能性もあります。

相手の文の長さに合わせる

彼からLINEが来たらその返信はできるだけ彼と同じ長さの文を心がけましょう。 すると自然と彼はあなたを自分に似ていると思い、親近感を抱くはずです。

自分と似た特徴を持つ人とは気軽に話をしやすいので、彼が短文であれば短めに、長文を送ってきたら長めの文で送るとやり取りが続きやすくなるはずです。

そのためいくらあなたが彼のことを気になっていて、できるだけたくさん自分を知ってもらおうと長文を送ってしまうと、彼には「重い」と思われるかもしれませんので注意が必要です。 また、あまり親しくないうちからの長文も彼には重く思われてしまう可能性が大きいので、注意した方が良いでしょう。

長文をたまに送る

気になる男性からのLINEには同じくらいの量の文面を返すことを基本にしながら、たまには長文も送ることです。 ふだんそれほど長い文でやりとりしていない人ほど、彼の印象に残りやすく、真剣に話を聞いてくれるでしょう。 そのため長文LINEを送るときの内容は、真剣な相談やあなたの気持ちをおすすめします。

内容は恋愛に限らず、真剣に思っていることをあなたに相談していると伝われば良く、頼りにされたと感じれば男性も悪くは思わないものです。 そのため親しくなってきておりLINEのやりとりが面倒な人ではなさそうとわかれば、長文LINEも駆け引きのひとつに使いましょう。

相手の空いた時間をチェック

時間が空いて暇があれば誰かからLINEが来ても返事をしやすく、彼の手が空く時間帯を把握して連絡すると印象が良いでしょう。 なぜなら余裕があるときに届いたLINEは興味深くチェックするけれど、逆に忙しいときに届けば既読スルーをしかねないからです。 もし彼の忙しい時間帯にばかりLINEをしていると生活時間が合わない人だと思い、彼からも連絡がとどこおりやすくなります。

そして一定の彼の空き時間にLINEすることを重ねてから、わざと連絡しない日をつくります。 するといつも必ず来ていたあなたからのメッセージがなく、気になるでしょう。 その結果ふだんはあなたからばかり送っていたLINEも彼からも送るようになるはずです。

LINE駆け引きでこんな反応があれば成功!

ウインクする女性

Dean Drobot/shutterstock.com

LINE駆け引きをしたあとは相手からどんな反応があったかチェックしましょう。

相手の様子をLINEの反応や文面などから推測するしかないため、次のポイントが複数あたっていれば脈ありの可能性は高くなります。

返信が速い

返信の速さはあなたへの関心の高さを表すので、もしLINEを送ってすぐに既読がつき、さらに返信まで届くようなら、少なくとも彼はあなたに興味を持っています。 そして男性は基本的に関心のあることにしか行動せず、興味がなければ無関心との特徴をもつため、女性からすれば簡単なLINEのチェックもすぐにはできないと言われるからです。

あなたの男友達のなかにも、ごくたまにしかやりとりをしない相手もいるでしょう。 家族でも母親や姉妹とはよくLINEで連絡を取り合うけれど、父親や兄弟とはほとんどしないことも珍しくありません。 もともと男性は必要なこと以外の連絡自体がマメではない傾向があります。

そんな特徴を持つ男性からあなたへすぐ返信をしたとなれば、あなたを気になっていると期待できるでしょう。

LINEのやりとりが続く

興味があるあなたのことはいくらでも知りたいと思っていると、長くやりとりが続きます。 あなたが質問をしたとき、きちんと回答しているだけでもあなたへの好感度はわかりますが、さらに質問まで返してくるのなら、あなたが気になっている証拠でしょう。

そして必要事項だけでなくスタンプだけでもない会話が途絶えることなく続くとき、きっと彼はあなたに心が動いているはずです。

デートの約束をしたがる

LINEを使ったやりとりのなかで出かけたい場所を尋ねたり、空いている日を聞いてきたりすれば男性はあなたとデートに出かけたいと思っています。 また恋人になる前にデートをしたあと、またすぐに次のデートの予定を決めたいとLINEがあればかなりの確率であなたのことを好きでしょう。

男性は好きな人を追いかけたくなるため「この人が好きでデートがしたい」と思えば、素直にその行動に出るでしょう。 それにあなたが乗ると嬉しくなり、ますますあなたを大切に思うはずです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー