※本ページはプロモーションが含まれています。

既読スルーされたのは恋の駆け引き?脈あり・脈なしチェック方法

既読スルーされたのは恋の駆け引き?脈あり・脈なしチェック方法

恋活

男性にLINEをしたとき既読スルーされたら、恋の駆け引きかもしれません。どんな様子であれば脈ありか、チェックする方法を説明します。既読無視されたときの、おすすめの対応も紹介します。

今まで彼とスムーズにLINEのやりとりをしていたけれど、突然既読スルーされてしまったら悲しくなりますね。 しかし、実は既読無視を使って、あなたに恋の駆け引きを仕掛けているのかもしれません。

一般的なメールと違って、メッセージを開いただけで「既読」とつくLINEのシステムは、相手が確認したかをチェックできる便利な機能です。 その既読機能を利用した恋の駆け引きが、実はこっそりと行われています。

もし、彼から既読スルーを仕掛けられて、あなたがぴったりの対応をすると、恋人になれる可能性は大きくなるでしょう。 そのパターンを知っておき、いざというときに備えてはいかがでしょうか。

既読スルーされたのはなぜ?

スマホを見つめる女性

ついこの前まで、LINEをすればすぐ既読がついて返信が来たけれど、無視されることはありませんか? ふだんは普通に会話もするし仲が悪いわけでもない場合、彼は恋のライン駆け引きをしているかもしれません。 たまに既読スルーされるときも、同じく駆け引きの可能性はありますが、全く別の事情の場合もあります。

彼の既読スルーが恋の駆け引きかどうか、どんな理由で既読スルーしているかチェックしましょう。

恋の駆け引きをしている

あなたの気を引こうとして、彼がわざと既読スルーしていれば、恋の駆け引きでしょう。 LINEをたくさんの人が使うようになってから、恋の駆け引き手段のひとつとして活用するケースがあるためです。

もし、あなたがLINEを送って既読がつくものの、すぐ返信が来ない、または、ときどきすぐ来ないときがあると、駆け引きの可能性があります。 彼からの返信が遅くて気になり「どうしたの?」と連絡を重ねると、彼は駆け引きが成功したと喜んでいるかもしれません。

忙しくて返信できなかった

ひとつのことに集中すると、ほかにはあまり目がいかなくなる男性は割と多く、たとえば仕事などで忙しかったときにあなたからLINEが届いたとします。 するとすぐ既読はつけられても、返信まで頭が回らないこともあるでしょう。

ときには何日も出張が続く、大きなプロジェクトがあり手が離せないなど、事情を抱えているかもしれません。 彼がどんな状態に置かれているかをチェックすることも、脈ありの既読スルーかを確かめる材料になります。

よく考えて返事をしたかった

彼が既読スルーしていると心配になったとき、直前にあなたが送ったLINEの内容を振り返りましょう。 それに対して、十分考えてからきちんと返信しようと思っているかもしれません。

あなたが彼に、簡単に答えられるものではない質問を投げかけていた、または真剣な相談内容を送っていたとすれば、まだ考えていて既読スルー状態になってしまったと言えます。 しかしそれならあなたへの返信を面倒がっておらず、興味があるために時間をとって返事を考えているでしょう。

それはあなたに気があり、誠意を見せて気に入ってもらおうとしているからかもしれません。

つい返信を忘れた

誰にでもうっかり忘れることはあり、LINEの既読スルーも同じです。 どうしても手が離せない状況や、とても気になることがあるときに届いたLINEが重要そうでないと判断すれば、返信を忘れることがあります。

とはいえ、気になっている人からLINEがくれば覚えている方が多いため、「つい忘れていた」とあとから謝罪メッセージが届いたら脈なしかもしれませんね。 もし既読スルーをしたあと謝罪がなく、たまに再び既読無視が起きるようなら、駆け引きの可能性が出てきます。

LINEの既読スルーで駆け引きとは?

スマホ

彼が既読スルーしたとき、どんな状況や対応だったかを振り返ると、駆け引きかを判定できるはずです。 既読無視の事実だけに注目せず、その周りの様子も確認して彼の気持ちを確かめましょう。

また、既読スルーにまつわる駆け引きテクニックを知っておけば、彼がどんな風に駆け引きしているかのチェックに役立ちます。 ここでは、LINEの既読スルーを使った駆け引き方法を紹介します。

たまにある

既読スルーでの駆け引きをする場合、まずは、たまに既読無視されるところから始まるでしょう。 LINEで簡単にできる駆け引きとして紹介されることも多いため、試しに行ってみる男性はいます。

それに、恋愛の駆け引きは押して引くと良いと言われるため、ある程度LINEなどで仲良くなってから突然既読スルーをすると、相手はどうしたのかと気になってしまいます。 その心理を利用して、自分のことを気にかけてもらおうとしているでしょう。

しかし、なかにはLINEが苦手で、つい既読無視しがちな男性もいるため、彼がそのタイプにあてはまるかも普段からチェックしておくと判断しやすいですね。

話が盛り上がったときに

あなたの気を引くLINE駆け引きでは、話が盛り上がったタイミングで突然既読スルーする方法があります。 ですが、そのタイミングによっては、「せっかく彼と楽しくラインを続けたいけれど止まってしまった」とがっかりするかもしれません。

駆け引きを仕掛けた彼からすれば、もっとあなたに夢中になってもらおうと思ってのことでしょう。 それでもあなたが残念な思いをしては、駆け引きは失敗になってしまいます。 ですが彼の駆け引きに対して、あなたから何らかの反応があれば、成功したと思うはずなので、あえてもう一度返信する方法もあります。

デートの話題が出たときに

あなたがデートの日にちや行きたい場所を彼にLINEしたとき、なかなか返事がなければ気になってしまうでしょう。 これも駆け引きのひとつで、デートに対する気持ちをますます膨らませるために、あえて既読スルーしています。

既読がつけば相手はデートの誘いを見たと分かり、それだけでもどんな返事がくるかドキドキしますよね。 そのドキドキする時間を少しでも長引かせて、自分のことを考えながら返事を待ち続けて欲しいと思っています。

ようやく送ったLINEを見て、あなたはきっと喜ぶだろうと考えつつ、男性は連絡をするはずです。 そのため、不自然なタイミングでの既読スルーなら、しばらくすればきっと彼から返信があるでしょう。

同じタイミングで既読スルーされない

既読無視による駆け引きのポイントには、同じタイミングでしないと紹介されるケースが多いです。 そのため、彼が既読スルーを駆け引きテクに使っているのなら、いつも違ったタイミングで既読スルーが起きるでしょう。 もし、気になる既読無視がたびたび起きるのなら、どんなときだったか覚えておき、ほとんど違っていればきっと駆け引きにあたります。

彼の性格や生活サイクルと関係していれば、自然と既読無視のタイミングはそろってくるはずです。 それに、やりとりの頻度があがるほど、この時間帯は連絡できないからと教えてもらえるでしょう。 そんな連絡もないまま、あらゆるタイミングで既読無視が起きれば、駆け引きかもしれません。

後で愛のこもったメッセージが来る

既読スルーされてしばらくすると、必ずあなたのことを思いやったメッセージがくるのなら、駆け引きかもしれません。 ただ返信を忘れていただけであなたに興味がなければ、一言程度の謝罪で終わるはずです。 しかし、きちんと丁寧に謝ったうえで、「早く返事をしたかった」「また話してくれる?」などのLINEがあれば、脈ありの可能性は高いでしょう。

2~3日すると必ず返信がある

彼からの既読スルーは、いつも数日たつと返信がある場合、恋の駆け引きの可能性は高めです。 なぜなら、LINEでの駆け引き方法の紹介に、2~3日あけることとある場合が多いためで、彼がそれを参考にしているかもしれません。

特に毎回既読スルーのあとで数日あいてから返事が来る場合、駆け引きされていると分かりやすいですね。 なかには、巧妙に返信までの期間を変えている場合もあるため、その他のポイントとあわせてチェックした方が良いこともあります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―