乙女座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3711 Point
更新

乙女座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

乙女座AB型の女性は常に冷静に対応できるので、周囲からしっかり者として信頼されています。一方恋愛については消極的で、せっかくの出会いのチャンスを見逃しているかもしれません。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

自分のことは自分が意外とよく知らないものです。 周りの人に自分のことで、想定外のことを指摘されてびっくりした経験はありませんか?

ここでは星座と血液型を組み合わせて、どのような特徴や性格があるのかについて紹介します。

今回は乙女座AB型女性の特徴についてまとめました。 どのような性格の持ち主で、どんな恋愛傾向があるのか、さらに異性で相性のいい組み合わせなどについてみていくので、これからの恋愛の参考にしてみてくださいね。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

乙女座AB型女性の性格・特徴

気品ある女性

Subbotina Anna/shutterstock.com

乙女座AB型女性の性格面の特徴についてまとめました。 基本的にピュアな性格の持ち主の方が多く、頭の回転も速くどのような状況でも冷静な方が多いです。

大人びた立ち振る舞いをすることが多く、周囲の人たちからはしっかり者とみられる傾向が見られます。

気品がある

乙女座AB型女性は、見た目に特徴があります。 容姿端麗で清潔感のある女性が多く、気品を感じさせてくれます。

乙女座AB型女性は、常日頃から見た目に人1倍気を使うところがあるからです。 見た目だけでなく、立ち振る舞いにも気を付けている人が多いでしょう。

言葉遣いに気を付けて、上品さを失わないように気を使っています。 またお酒の席でも、つい飲み過ぎて羽目を外すようなリスクも低いです。

乙女座AB型女性は、話し上手よりも聞き上手な人が多いです。 自分のことをべらべら話さないことで、奥ゆかしい雰囲気をまとっています。

純粋な心を持っている

乙女座AB型女性は一見すると落ち着いた大人の雰囲気があります。 しかしその内面、ピュアで少女のような心を持っているのも特徴のひとつです。

いい意味でスレていません。 ただ他人をハナから疑うようなところがなく、だまされやすいので注意が必要です。

心はいつでもオープンで何でもさらけ出すので、裏表のない人と周りからは見られているでしょう。

乙女座AB型女性は、私利私欲に走るようなところもありません。 年齢に関係なく、穢れのない純粋な心の持ち主の方が多いです。

正直者が多い

乙女座AB型女性はウソのつけない正直者が多いといわれています。 人を信じやすい性格のため、だまされることも多いでしょう。

たとえ乙女座AB型女性に自覚があっても、騙すくらいなら騙されるほうがいいと考えがちです。

乙女座AB型女性は、純粋にやりたいことをやる人が多いです。 利害関係を考えて行動することは少なく、何か他人にしてあげる際にも見返りを求めません。

親切にしているときでも「ほめてほしい」という嫌味なところが一切ないです。

乙女座AB型女性は誰に対しても真摯に向き合います。 他人を騙すのが許せない性格の持ち主で、この発想も正直者にさせている要因のひとつです。

冷静な判断ができる

冷静に仕事をする女性

Rido/shutterstock.com

乙女座AB型女性は、常に冷静に対応できる人が多いです。 どのような状況でも感情的になりにくいところがあります。

これは用心深く物事を進める乙女座AB型の気質が関係しています。 丁寧に段階的に進めるので、小さなトラブルに動じることはないです。

また行動に移すにあたって、きちんと根拠を示してくれます。 思い付きで行動して、周りに迷惑をかけるようなこともないでしょう。

乙女座AB型女性は、自分がリーダーになろうという野心はあまりないです。 誰かのサポートをするのを好むので、上司や年上の方から重宝される存在になるでしょう。

知的な部分もある

乙女座AB型女性は、知的な方が多いです。 頭の回転が速く、相手の話をすぐに理解できるだけの能力を持っています。

また物事に対して柔軟に対処できるのも乙女座AB型女性の特徴のひとつです。 想定外のことが起きても冷静に対処できるので、周りから頼られることも多いです。

討論で乙女座AB型女性は活躍します。 話を要約して、わかりやすく説明できるからです。

この能力を生かしプレゼンなども得意で、結果を出す可能性も高いでしょう。 その結果仕事面では、上司や先輩からの信頼も厚いはずです。

その部署にとって欠かせない人材になるでしょう。

しっかり者として頼られる

乙女座AB型女性は、周囲からしっかり者のお姉さんというイメージで見られがちです。 乙女座AB型女性は、芯の強さを持っているからです。

やるべきことを任されたら、どんなことがあってもやり遂げようとします。 途中であきらめたり、逃げ出したりすることはありません。

「この人に任せれば大丈夫」というふうに周囲からみられています。 また他人に救いの手を差し伸べるのが好きです。

見返りを求めることもなく、誰かの助けになることが喜びだからです。

繊細な一面がある

乙女座AB型女性は、意外と繊細な方は多いです。 ちょっとしたことで傷ついてしまうこともあります。

外見上は冷静に立ち振る舞うので、取り乱すことはないです。 しかし人知れず、内面では人1倍傷ついてしまう人もいるでしょう。

乙女座AB型女性は、自分をアピールするのが苦手です。 このため、周囲の人は傷ついていること自体に気が付かないことも少なくありません。

傷ついた心を癒してくれるような、信頼できる人を見つけることが大事です。

客観的な視点を保てる

乙女座AB型女性は、常に客観的な視点を忘れないところも強みのひとつです。 例えば、仕事などで相手と意見が衝突した場合でも、自分の意見を押し通すよりも妥協できるポイントはないか、落としどころを見出そうとします。

このような発想ができるので、常に冷静で取り乱すことは少ないです。 観察力に優れているので、相手ともめたときにも話を最終的にはまとめられます。

そのような姿を見て周りの人も「頭の良い人」という印象を抱きます。

乙女座AB型女性の恋愛傾向

ロマンチストな女性

ssuaphotos/shutterstock.com

乙女座AB型女性の恋愛パターンを見ると、いくつか特徴的な傾向が見られます。 ここでは乙女座AB型女性の恋愛傾向についてまとめました。

思い当たるものもいくつか出てくるのではありませんか? ロマンティックで安定した恋愛を求める傾向が見受けられます。

安心と安定を求める

乙女座AB型女性は、いわゆる恋多き女にはなりにくい傾向があります。 恋愛に対して穏やかさを重視するところがあるからです。

彼氏をコロコロ変えるよりも、1人の男性と長くお付き合いしていきたいと思っています。

ルックスや経済力よりも、フィーリングを大事にするのが乙女座AB型女性の恋愛傾向です。 「この人と一緒にいると安心する」と思うと、その男性を異性として意識することが多いです。

安心安定的な関係を求めるのは、平和主義者だからという側面もあります。 もともと争いごとが苦手なので、喧嘩するようなシチュエーションを好みません。

またパートナーを裏切りたくないのと一途な性格で、浮気するような心配もないです。

ロマンチストな部分がある

乙女座AB型女性の恋愛で特徴的なのは、かなりロマンチストなところです。 例えば、恋人と一緒に過ごす際には、ムードを重視する傾向が見られます。

夢のような空間で一緒に過ごしたいと、心のどこかで思っています。 しかもただのロマンチストではなく、実際にそうなるための努力を怠らないところが乙女座AB型女性の特徴です。

どんなところでデートすればムーディになるのか、あれこれ常に考えています。

奥手な部分がある

乙女座AB型女性は恋愛については、草食女子という言葉がぴったりです。 好きな男性がいても自分からアプローチすることができない奥手な人が多いです。

乙女座AB型女性で、あまり恋愛経験が豊富ではない人はいませんか? それは乙女座AB型女性に魅力がないからではなく、恋愛のチャンスがあっても慎重さが邪魔してフイにしているケースが多いからです。

乙女座AB型女性は警戒心が強く、恋愛する前にあれこれ考えてしまいます。 告白してダメだったことまで考えてしまうので、なかなか自分からグイグイいけないのです。

プラトニックを求める人もいる

乙女座AB型女性は、恋愛に対して消極的な人が多いです。 乙女座AB型女性は容姿端麗な人が多いので、男性からアプローチを受けることも少なくありません。

しかし、そのアプローチは本当の自分を見ているからではなく、外見が良いからだと思ってしまうので断ってしまいがちです。

そんな乙女座AB型女性は、プラトニックな恋愛を好みます。 内面をさらけ出せ、信用できるような彼と適度な距離感を保ちながら恋愛したいと望んでいます。

誠実さを求める

乙女座AB型女性の恋愛傾向として、誠実で一途なところが見受けられます。 中には何十年も同じ男性を片思いし続けているような方もいます。

このように誠実な乙女座AB型女性は、相手にも同じことを求めるでしょう。 誠実でほかの女性に目がいかないような男性とお付き合いすることが多いです。

乙女座AB型女性は、恋愛=結婚と考えがちになります。 このような恋愛観を持っているので、ずっとお付き合いできるような誠実な男性を求めるわけです。

消極的になる

乙女座AB型女性は、たとえ好きな人が現れたとしても自分からアプローチすることはないです。

ずっと遠目から見ています。 また「いいな」と思える男性が出てきても、慎重に物事を進めようとします。

本当に信用できる人か、警戒心が高いので好きな人に積極的になれません。 好きな人がいるにもかかわらず、その人にアプローチできないので、せっかくの恋愛のチャンスをみすみす逃してしまう可能性が高いです。

この記事のライター(468件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー