魚座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3899 Point
更新

魚座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

魚座O型女性はモテますが、恋の経験は少なめです。なかなか恋に発展せず、悩んでいる方も少なくないでしょう。自分の性格や恋愛傾向を知って、素敵な恋を楽しんでみてください。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

魚座O型女性は、二面性がある人です。 ミステリアスな面が、男性を惹きつけてモテるでしょう。

しかし恋に鈍感な面もあるため、恋の回数が少なく悩んでいる方も少なくありません。

もっと恋を楽しみたいなら、自分の性格や恋愛傾向を理解しましょう。 合わせて、相性の良い男性のタイプも見極めてみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

魚座O型女性の性格・特徴

微笑む女性

sherwood/shutterstock.com

魚座O型女性は、ミステリアスだといわれています。 掴みどころがないのが魅力です。

自分自身もわかりにくいと感じたら、魚座O型女性の性格をチェックしてみてください。

のんびりな性格

魚座O型女性は物事の進み方がスローです。 のんびりな性格で、急ぎたくないと思っています。

人と比べてワンテンポずれてしまうため、周りからすると「遅い人」と思われているかもしれません。

ところが魚座O型女性自身は、遅いことを気にしていません。 周りに影響されることがなく、自分のペースを貫こうとしています。

自分の信念をしっかりもっているタイプで、遅くてもやり方を変えません。

スローな進み方は、マイペースな雰囲気があるでしょう。 魚座O型女性の周りだけは、時間がゆっくり流れています。

人との感覚とずれていても、魚座O型女性自身は問題ないタイプです。

争いごとを嫌う

魚座O型女性は人と争いたくないと考えています。 平和主義で、相手に気を遣って過ごすでしょう。

相手と意見が合わなくても否定することがなく、許容するような人です。

魚座O型女性は自己犠牲が強く、他人を優先します。 人情厚いタイプで、人を助けたい気持ちが強いタイプです。

困っている人がいれば放っておけず、手を差し伸べようとするでしょう。

他者を救うことで、自分の居場所を確保しようと考えています。 自分の意見が言えず我慢することになっても、魚座O型女性にとっては構いません。

ただし優しい魚座O型女性を利用する人もいるため注意が必要です。 人への奉仕の気持ちが強く、頼まれると断れない部分を利用する人もいます。

あまりにも多くのお願いを聞きすぎて、精一杯にならないよう注意してください。

感情移入しやすい

魚座O型女性は、感受性が強いタイプです。 他人の感情に影響されやすく、涙もろいところがあります。

自分が経験していないことでも、話を聞くだけで自分のことのように感じるでしょう。

悲しいエピソードを聞けば、涙が流れてきます。 感動の話であっても、自分のことのように喜ぶのが特徴です。

感受性豊かな魚座O型女性は、周りの人の気持ちをよく理解しています。 自分のことのように感じているため、周りから相談事を受けることも多いでしょう。

魚座O型女性の感情的な面は、自分の場合でも一緒です。 悲しいことがあれば、まるで悲劇のヒロインになったかのように振舞います。

常識を重視する

魚座O型女性は、物事をハッキリさせたいタイプです。 常識を重視しており、曲がったルールを嫌う傾向があります。

かたい部分もありながら、同時にのんびりとした性格もある人です。 2つの対する性質があるため、真面目なのか自由人なのかわかりにくいでしょう。

魚座O型女性がミステリアスだといわれるのは、2つの性質が影響しています。 ミステリアスな面は、周りの人が不思議に感じ、魅力的に映っています。

どんな人かわかりにくいからこそ、多くの人を惹きつけているのです。

芸術的センスが高い

魚座O型女性は独特のセンスがあります。 周りとは違った感性があるため、芸術家になる方も少なくありません。

もともと感受性が豊かで、人が見えない部分を感じ取っています。 魚座O型女性は現実的なものよりも、空想的なものに惹かれる傾向があります。

映画や小説に出てくるような、ファンタジーの世界観を好むでしょう。 魚座O型女性にとって空想の産物は夢ではなく、信じているものです。

もともと固定観念がなく、自由な発想力をもっています。 他人とは違う点が評価されやすく、ビジネスでも能力を発揮できるでしょう。

ただし魚座O型女性の独創性は、時代に合わず受け入れられない面もあるかもしれません。 周りから「変わった人」だと思われる場合もあります。

友達に固執しない

友達

Liderina/shutterstock.com

魚座O型女性は物事に固執しません。 物だけでなく人に対しても同じで、1人の友人にこだわらないでしょう。

魚座O型女性は手放すのを恐れておらず、離れていく友人がいても気にしません。 その代わり受け入れる心の広さもあるため、幅広い人と交流をもちます。

友人関係は、浅く広く付き合うタイプです。 どんな人でも受け入れられるため、世代を通して付き合えます。

タイプが違う友人でも問題なく、好みも固定されていません。 魚座O型女性が固執しないのは、繊細な部分があるためです。

感受性が高いため周りの人に影響されやすく、ストレスを溜め込む傾向があります。 相手の裏の気持ちまで読み取ろうとする人です。

悲観的な考え方もあるため、結果的に物事に固執していません。

コロコロと興味が変わる

魚座O型女性は物事にも固執せず、次々興味が変わります。 趣味も短期間で変わり、幅広い分野にチャレンジしようとするでしょう。

挑戦する気持ちはあっても、取り組んだことを最後までやり遂げるのが苦手です。

成果を出す前に気持ちが移ってしまいます。 何かはじめても、魚座O型女性は中途半端な結果となるでしょう。

固執しないのは悪いように思えますが、スピード感があります。 切り替えが速いため、スピード感が求められる分野で活躍できるでしょう。

時代の流れにも柔軟に対応できて、新しいものを取り入れる能力に長けています。

魚座O型女性は、1つにこだわるより、流れに任せるのがおすすめです。 テンポよく気持ちを切り替える分野にチャレンジしてみてください。

魚座O型女性の恋愛傾向

会話する男女

Dean Drobot/shutterstock.com

魚座O型女性は、ミステリアスで男性を惹きつけるでしょう。 しかし二面性があるため、恋がうまくいかない方も少なくありません。

もっと素敵な恋を楽しむために、魚座O型女性の恋愛傾向のチェックがおすすめです。

モテる

魚座O型女性は、人の感情を深く理解しようとします。 周りへの気配りを欠かさないため、男性からモテるでしょう。

献身的に尽くす女性のイメージがあり、異性から人気があります。 また、魚座O型女性のミステリアスな面も、男性からすると魅力的です。

魚座O型女性の本心がわかりにくく、男性は追いたくなります。 ただし、彼女自身はモテていることに気づいていません。

人に対しての執着が薄く、男性から好意を寄せられても気づかないのです。 男性から積極的にアプローチされても気づかず、男性が諦めてしまう場合もあります。

魚座O型女性は、もともと人と深く付き合うタイプではありません。 1人の時間も楽しめるタイプで、男性にも執着しないでしょう。

恋に執着しない雰囲気も、男性からすると奪いたくなる存在だといえます。

好きなタイプはロマンチックな人や誠実な人

魚座O型女性は空想しやすく、恋に対してもロマンチックです。 映画に出てくるような素敵な恋を楽しみたいと考えています。

男性からロマンチックな演出をされたら、ムードで相手を好きになることもあります。 男性に対しても、ロマンチックな人を求めるでしょう。

しかし、恋に関しても二面性があり、現実的な男性を求めるところもあります。 本当はロマンチックな恋をしたいのに、現実をみてしまう自分もいるタイプです。

魚座O型女性にとって、男性は信頼感が大切だと思っています。 精神的なつながりを大切にしており、誠実な男性を望む傾向があります。

積極的なアプローチに弱い

魚座O型女性は来るもの拒まずで、押しに弱い傾向があります。 人から言われると断れないタイプで、恋でも積極的なアプローチに弱いでしょう。

好きじゃない男性から告白された場合も、いつの間にか付き合っていることがあります。 彼のことを真剣に好きというわけではなくても、流されてしまいます。

恋愛では、真剣に付き合える男性が少ないかもしれません。 押されてただ付き合っただけで、本気で好きになる男性は少ないでしょう。

魚座O型女性は自分から積極的ではなく、男性からのアプローチで付き合います。 心から信頼できる男性に出会えば、献身的に愛し相手に尽くします。

男性に尽くすタイプ

魚座O型女性は相手に寄り添うのが得意です。 好きになった男性には、献身的に尽くしたいと考えています。

尽くすといっても、自分の考えを相手に押し付けることはありません。 相手の気持ちを考えながら尽くすため、男性としても居心地がいいでしょう。

愛情を感じさせながら、男性の自由も尊重するタイプです。 魚座O型女性自身が自由なタイプで、男性から束縛されたいとは思っていません。

相手の自由も尊重しており、嫉妬心も抱かないでしょう。 一緒に過ごして精神的につながっていれば、男性といつも一緒に居なくても平気です。

魚座O型女性は、自己犠牲があっても相手に尽くすのに喜びを感じています。 相手の趣味に合わせるのも得意で、付き合った彼によって服装や髪形を変えることもあります。

ロマンチックなデートを好む

魚座O型女性は、ロマンチックなデートをしたいと思っています。 おしゃれなレストランや、夕日が見えるスポットなどを好むでしょう。

魚座O型女性は優柔不断な面があるため、彼にお任せしたいと考えています。 素敵なデートプランを選んでくれる彼なら、ロマンチックな恋が楽しめるでしょう。

付き合った後も素敵な演出が必要で、記念日を重視する傾向があります。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー