魚座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2299 Point
更新

魚座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

魚座AB型女性は、恋に消極的で恋愛で悩みがちです。どんな人と付き合えばいいか迷ったら、恋人や結婚相手の相性をチェックしてみましょう。自分の性格や恋愛傾向も参考にしてみてください。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

魚座AB型女性は、好きな男性に誤解されているかもしれません。 もっと素敵な恋をしたいなら、自分の性格や恋愛傾向をチェックしましょう。

恋人や結婚相手として相性の良いタイプも紹介していきます。 どんな人と付き合うとうまくいくのか、診断してみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

魚座AB型女性の性格・特徴

絵を描く女性

Syda Productions/shutterstock.com

魚座AB型女性は、どんな性格なのでしょうか。 周りからの印象と、本人が求めているものが違うかもしれません。

本質な自分を理解するため、魚座AB型女性の性格を見ていきましょう。

芸術的な部分がある

魚座AB型女性は、周りを気にしないタイプです。 常識やルールにも縛られないため、独自の感性があり、結果的に、芸術面で優れている人も少なくありません。

独特の作品を築き上げるのは、物事に対する先入観がないからです。 魚座AB型女性は人と違う視点から考えられる人で、人々を魅了する力があります。

また、新しいものに興味がある人も多い傾向です。 どんどん新しいものを取り入れながら、芸術作品に活かす能力もあります。

天才的センスを発揮する人もいるため、高く評価されるでしょう。 人と違う魚座AB型女性の感性は魅力的で、どんどん伸ばすべき長所です。

周りが驚くほどの、独創的な作品を生み出す能力があります。

平和主義者が多い

魚座AB型女性は人と争うことを避ける平和主義で、誰とでも仲良くしたいと考えています。

明るい性格でユーモアセンスもあるため、人から好かれるのも特徴。 人見知りもせず、初対面の人とも仲良くなれるでしょう。

いつも笑顔で、人を楽しませてくれる会話も魅力です。 平和主義なところは他人に対しても一緒で、魚座AB型女性は他者を助けたい想いが強いので、争っている人を見たら止めようとするでしょう。

仲介役になることも多く、周りをまとめる能力に長けています。

空気を読む力に長けている

魚座AB型女性が他者と関わるときは空気を読んでいます。 相手の気持ちや状況を読み取り、必要に応じた対応を心がけます。

魚座AB型女性の明るい性格と空気を読む特徴から、人とトラブルになることはありません。 愛想も良く、周りの人から好かれているでしょう。

自ら周りに媚びを売るわけではないのに、他者からの支援を受けられることもあります。 自然と人から助けられるため、無理をしなくても世渡り上手にやっていけます。

人の上に立ちたい欲もないので、周りに良い印象を与えるのも特徴です。 また、魚座AB型女性が周りから助けられるのは、褒め上手なのも影響しているでしょう。

人の悪い部分を見ることがなく、素直に相手を褒める言葉を使います。 魚座AB型女性は純粋に相手の良い部分に気付き、言葉に出しているのです。

慈悲深い性格を持っている

魚座AB型女性は他人を愛する慈悲深い人です。 人の話をよく聞き、困ったら手を差し伸べるので、周りの人からも人気があるでしょう。

結果的に、友人の数が多い人も少なくありません。 友人が多い魚座AB型女性ですが依存はしません。

自分の時間も大切にしたいため、友人とべったりな関係にはならないでしょう。 プライベートな時間を優先しながら、適度に友達と過ごすのを心地いいと感じます。

周りを許容する部分があるため、友人は魚座AB型女性といるとリラックスできるはず。 お互いが束縛するわけでもなく、困ったら優しく助けてくれる居心地の良さを感じています。

合理的な判断ができる

考える女性

michaeljung/shutterstock.com

魚座AB型女性は思いやりがあるため、時にトラブルに巻き込まれることがあります。

トラブルが起きやすい原因は、来るものを拒まないから。 多数の人と関われば、当然トラブルも起きやすいでしょう。

しかし、魚座AB型女性は合理的な考え方で、トラブルもうまくかわします。 他者の評価は気にせず、最終的には自分の感覚を重視します。

魚座AB型女性はマイペースで決まった考えにとらわれないため、大きな問題にはならないはずです。

他人に自分のスペースを侵されたくない気持ちも強い魚座AB型女性。 自分のスペースに他人が入り込むのを嫌うでしょう。

無理やり入り込んでしまう人がいれば、自分の方から離れていきます。 人との距離が近いように見えて、自分のスペースを大切にする人です。

適度な距離感を保ちながら、浅く広く人と接していきます。

周囲と衝突することが苦手

魚座AB型女性は、周囲との衝突を避けています。 争いを避けるため、自分の気持ちは表に出さないでしょう。

魚座AB型女性は相手の気持ちを尊重して、自分の考えを押し付けようとしません。 周りからすると、穏やかで消極的な印象があるでしょう。

平和主義で人当たりは良いのですが、自分の気持ちを主張できない面があります。 魚座AB型女性は、自分のことより他者を優先するような人です。

いつも自分を後回しにするため、優柔不断な面があるでしょう。 友人と食事に行っても、メニューが決められず悩んでしまうタイプです。

魚座AB型女性は決断するのが苦手で、友人や恋人には自分を引っ張っていって欲しいと考えています。

積極的なタイプと付き合えば、優柔不断でもバランスが取れるはずです。

正義感が強い

魚座AB型女性は純粋で素直な人が多いです。 周りに嘘をつくことがなく、真面目な印象を与えるでしょう。

魚座AB型女性は真面目な性格から正義感が強いのも特徴です。 自分の感覚を信じていて、マイルールがある場合も。

人の感情よりも、自分の直感を信じて進んでいくタイプです。 いつもは思いやりがありソフトな印象ですが、不正などに関しては正義感を発揮するでしょう。

上司であっても不正があれば、ハッキリと言うタイプです。 間違ったことを許せず、正直に指摘します。

そのため魚座AB型女性は、周りから芯の通った人だと思われているでしょう。 周りに合わせる優しさと共に、自分の感性も大切にしています。

好奇心旺盛

魚座AB型女性は楽しいことが好きで、好奇心が旺盛、新しいことにチャレンジしようとするでしょう。

人ともすぐに打ち解けるため、新しい場へも臆することなく出かけられます。 特に、ファンタジーや宇宙などはっきりとしていないものが好きです。

未知のものに惹かれる傾向があり、空想的なものに触れるとワクワクしてしまいます。 スピリチュアルや占いにハマる人も多いでしょう。

自分の感性に従うので、ファッションや髪形も独特な人が多い傾向です。 好奇心旺盛ですが、大勢で何かをしたいとは思いません。

独特の感性を生かしながら、1人で想像するのを好みます。

魚座AB型女性の恋愛傾向

カップル

Yuganov Konstantin/shutterstock.com

魚座AB型女性は、明るく異性からも人気があるでしょう。 しかし相手に合わせやすい面や、自分の感覚を優先したいところもあります。

どんな恋を求めているのか、自分の恋愛傾向を確認してみてくださいね。

相手に尽くす

魚座AB型女性は恋愛で相手に尽くす傾向にあり、一途に愛情を注ぐため相手も安心感があるでしょう。

恋をすると、仕事や友人よりも恋人を大切にします。 魚座AB型女性は、基本的に自分の考えを相手に押し付けません。

適度な距離感を保ち、男性側も付き合いやすいと感じるでしょう。 しかし心配性なところがあり、相手からの愛情を感じられないと、感情が爆発する恐れがあります。

安定した恋を楽しんでいれば、お互いが束縛し合わず、相手を大切にできる特徴があります。 女性に依存しない男性となら、うまく恋人関係が築けるでしょう。

ムードに弱い

魚座AB型女性はロマンチストで、ロマンチックなムードに弱く素敵な演出を好む傾向があります。

恋人とは、記念日やデートのシチュエーションを重視するでしょう。 プロポーズされるときは、映画に出てくるようなロマンチックな演出を夢見ています。

デートプランも、素敵なレストランに行くなどムードを大切にしたい人です。 魚座AB型女性はムードに弱く、好きじゃない男性でも演出によっては心が揺れ動くことも。

ロマンチックな雰囲気でぐいぐい押されたら、コロッといってしまう面があります。

恋に積極的ではなく、男性からのアプローチで付き合うタイプです。 自分を大切に扱ってくれる男性が現れれば、魚座AB型女性は恋に落ちてしまうこともあるでしょう。

本音を出しにくい

魚座AB型女性は、好きな人の前になると何も言えなくなります。 自分から行動するのが苦手で、恋を逃がすことも少なくありません。

好きな人の前では本音を隠そうとします。 親しい男友達であっても、相手からすると「友人止まりかも」と思われているかもしれません。

その反面、魚座AB型女性は気持ちがわかりにくくミステリアスで、男性からモテるでしょう。

簡単になびかない雰囲気も、異性が追いかけたくなるポイントです。 ただし、好きな人に誤解を与えてしまえば恋に発展できません。

自分が好きになった人とは結ばれないことも多いでしょう。 本当に付き合いたい人なら、気持ちを伝える勇気も必要です。

自由さを求める

魚座AB型女性は自分の感覚を重視するため、恋愛でも自分の感性を大切にして自由な恋をしたいと考えます。

男性と付き合っても、ベタベタした関係性にはなりません。 お互いのプライベートや仕事を優先しても気にならないタイプです。

恋愛相手にも、自分の感覚を重視している人を求めるでしょう。 同じタイプの男性であれば、お互いの考えに従った付き合い方ができます。

どちらかというと、大人の男性に惹かれることが多いかもしれません。 精神的にも自立していないと、魚座AB型女性との付き合いは難しいでしょう。

尊敬できる相手に惹かれる

魚座AB型女性は自分の価値観を大切にする人です。 相手も同じで、尊敬できる部分があれば好きになるでしょう。

相手の価値観が自分と違っていても問題ありません。 魚座AB型女性は人に影響されにくいタイプだからです。

お互いが違う感性を持っていても、それぞれの価値観を大切にできることが重要です。

自分の信念に従っている男性なら、魚座AB型女性は惹かれていきます。 自分も自由に生きたいと思っていますが、相手の自由も尊重できるタイプです。

感性が違っても尊敬できる面があれば、恋人や結婚相手に向いています。

ベタベタな関係は求めない

魚座AB型女性と付き合うと適度な距離感が保てます。 お互いが干渉し合わず、かといって離れすぎません。

自由を尊重しながら、必要であれば助け合える関係になれます。 男性からすると、魚座AB型女性の距離感はちょうどいいと感じるはずです。

ベタベタした関係を求めない男性は多いでしょう。 お互い、仕事やプライベートを優先できます。

ただし放置されすぎると、魚座AB型女性は不安を感じてしまうでしょう。 寂しがり屋でもあるため距離感を保ちながら、相手を思いやる気持ちが必要です。

この記事のライター(468件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー