牡羊座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3423 Point
更新

牡羊座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

牡羊座AB型女性は、恋で長続きしにくく悩んでしまう人も多いのでは?素敵な恋をしたいなら、自分の性格や恋愛傾向、相性のいいタイプを知って恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

牡羊座AB型女性は、エネルギッシュで自分を貫きます。 独特の雰囲気があり、異性からもモテるでしょう。

しかし1つの恋が長続きせず、悩む人も少なくありません。 もっと素敵な恋を楽しみたいなら、自分の性格や恋愛傾向をチェックしてみましょう。

恋人や結婚相手として相性が良い男性のタイプも紹介します。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

牡羊座AB型女性の性格・特徴

飛ぶ女性

B-D-S Piotr Marcinski/shutterstock.com

牡羊座AB型女性の特徴は、一言でいうとエネルギッシュ。 いつも前を向いているようなタイプで、周りもパワフルな女性だと感じているでしょう。

表面的な部分だけでなく、裏の性質も見つけてみてください。

猪突猛進な部分がある

牡羊座AB型女性は怖いもの知らずで、自分がやりたいと思ったら一直線に進んでいくでしょう。

どんな挑戦に対しても怖がらないため、成功へと突き進む人も少なくありません。 多くの人が躊躇してしまうことでも挑戦できるタイプです。

何でも恐れず挑戦できることから、リーダー的存在になることも。 ポジティブに考えるため、周りの人をぐいぐい引っ張っていくでしょう。

牡羊座AB型女性は「全力で進めば成功できる」姿を、自ら行動することで示すような人です。

合理的主義者

牡羊座AB型女性は、無駄なことが嫌いです。 成果を出すことを優先しているため、回り道はしないでしょう。

牡羊座AB型女性は、いつも合理的に考えていて、無駄な時間やプロセスを切り捨てます。

合理的な考え方は、成功者によくある考え方です。 組織のトップの人間にも評価されるため、ビジネスで成功しやすいでしょう。

ただし同時に、無駄な人を切り捨てる冷酷さもなければなりません。 できない人間からすると、冷たい人だと思われる可能性があります。

それでも牡羊座AB型女性は、信念の強さから多くの人に慕われています。 結果を出すためには、切り捨ても必要です。

ポジティブな考え方や行動力から、牡羊座AB型女性に憧れる人も少なくないでしょう。

決断が早い

牡羊座AB型女性は何事もスピーディーで、選択が求められる状況では自分が進む道をすぐに決められるでしょう。

決断が早いと、当然失敗も経験します。 時には間違った選択もしますが、直感力から間違った選択は少ないでしょう。

牡羊座AB型女性は、失敗さえも糧にするタイプで、自分の行動に自信があります。

もともとAB型の人は、優柔不断な面があります。 牡羊座AB型女性は、牡羊座のエネルギッシュな部分が前面に出るのでしょう。

AB型の優柔不断な面はみられず、何事にもあっという間に決断してしまいます。

決断が早く結果も出すため、周りから能力が高い人だと評価されることが多いようです。 移り変わりが激しい分野で活躍しやすいタイプです。

クールな部分が前面に出る

牡羊座AB型女性はクールな面があり、自分の信念を貫くタイプで、周りは気にしていません。

協調性がない、冷たい人間だと思われる場面もあるかもしれません。 人への気遣いをするより、個々を尊重するほうが重要だと思うためです。

誰もが同じ考えになるはずがなく、それぞれ意見や考えが違うからこそ魅力があると考えています。

しかし牡羊座AB型女性は、個人主義であってもコミュニケーション力はあります。 人への偏見がないため、誰とでも隔てず付き合うことができるでしょう。

個々の能力を発揮しながら、グループでもうまく付き合える能力があります。

オリジナリティを重視する

座る女性

Alena Ozerova/shutterstock.com

牡羊座AB型女性は、自分のオリジナリティを重視しています。 「誰かと同じ」を嫌い、自分だけの魅力を引き出そうとするでしょう。

周りからすると、独特のファッションセンスがある人だと思われています。 牡羊座AB型女性は「流行だから選ぶ」ことがありません。

自分が良いと思ったものを選ぶ傾向があります。 そのため、人が手を付けていない未知のものを好むでしょう。

斬新なデザインであっても、牡羊座AB型女性にとっては、どこにもないオリジナリティなのです。

もしかすると、牡羊座AB型女性が選ぶものは、未来に流行るかもしれません。 人より1歩先を見ていて、当たり前を嫌う傾向があります。

責任感が強い

牡羊座AB型女性は、責任感が強い人です。 任された仕事は最後までやり遂げようとします。

目標を定めたら、何が何でも一直線に進んでいき、責任感の強さから、周りの信頼も獲得できるでしょう。

牡羊座AB型女性は、頭が良く知識が豊富なので、幅広い分野で活躍できます。 リーダーの役割に立つと、行動力の高さと責任感から能力を発揮できるタイプです。

周りを引っ張っていき、挫折しそうな人を勇気づけながらゴールを目指そうとします。 何より結果を出すことが重要であると考えるので、周りの人をうまく導くでしょう。

上昇志向が高い

牡羊座AB型女性は上を目指す気持ちが強い人です。 常にトップを目指しており、実際に成功を収める人も少なくありません。

そんな上昇志向は、どんな状況でも変わりません。 相手が男性だろうが、年上だろうか構わずトップに上り詰めようとします。

周りの人はライバルでしかなく、闘争心むき出しで立ち向かっていきます。 戦っている姿をみると、周囲は力を抜いたほうがいいと感じているかもしれません。

しかし牡羊座AB型女性は、立ち止まるのが苦手です。 戦っている時の方が輝いていて、本人は苦労している感はないでしょう。

平凡を好まない

牡羊座AB型女性は、自分から困難に立ち向かっていくタイプです。 平凡を嫌い、いつも変化を求めています。

困難でも立ち止まらないのは、飽き性な性格が影響しています。 変化がないと飽きてしまい、投げ出してしまうでしょう。

苦労することに対して楽しく、やりがいを感じています。 結果的に、牡羊座AB型女性は波乱万丈な人生になる人も少なくありません。

自分から困難に足を突っ込んでいくので、周りにはトラブルが絶えないでしょう。 それでも牡羊座AB型女性は楽しむところがあり、周りが思っているほど苦労を感じていません。

牡羊座AB型女性の恋愛傾向

笑顔の女性

wavebreakmedia/shutterstock.com

激しい性格の牡羊座AB型女性は、恋愛ではどうなのでしょうか。 恋多き女性の人も少なくないため、悩む場面も多いようです。

どんな恋を自分が求めているのか理解して、男女関係に活かしてみましょう。

パートナーに能力を求める

牡羊座AB型女性は上昇志向が高いため、男性にも能力を求めています。 付き合うパートナーは、自立した男性を選ぶでしょう。

牡羊座AB型女性は恋人でも依存し合わず、それぞれ自立した生活を求める傾向にあります。

自立とは、精神的にも経済的な面でも言えます。 1人で生きていく能力が高く、依存し合わない関係性が理想です。

また牡羊座AB型女性は男性に行動力も求めます。 牡羊座AB型女性は、考えるより直感で行動するタイプ。

男性に対しても、自由に自分のやりたいことを実行できる人を選ぼうとします。 恋愛は、お互いの信頼関係が重要だと考える牡羊座AB型女性。

ベタベタしなくても、信頼できていれば、別々の行動をしても不安はありません。

変化を求める

牡羊座AB型女性は飽き性なところがあります。 恋に対しても変化を求めており、平凡だとつまらないと感じるでしょう。

変化がある恋を求めるため、ハードルが高いほど燃えます。 牡羊座AB型女性は、相手が手に入りにくい人ほど手に入れたいと情熱を持つのです。

不倫のような世間一般の人がタブーとする恋であっても、牡羊座AB型女性は気にしません。

変化を求める性質は、自分の気持ちに正直に生きたいと思っているためです。 ただし困難な恋であっても、手に入れば冷めてしまうこともあります。

ミステリアスで掴みどころのない人だと、長く付き合えるようです。 いつでも行動的で好奇心を刺激してくれる男性なら、夢中になれるでしょう。

ロマンチストな一面もある

牡羊座AB型女性は物事に合理的で、恋愛でも合理さを優先しますがロマンチストな部分もあります。

ロマンチストなのは、情熱的な性格が影響するためです。 向上心が高く、理想の自分になりたいと考えています。

素敵な演出をされると、自分自身を高められると考えるのでしょう。 そのため男性から素敵な言葉をかけられると、牡羊座AB型女性は弱い傾向にあります。

人前で褒められると、向上心が高い牡羊座AB型女性はコロッと心が動くかもしれません。

牡羊座AB型女性は、2人のイベントも重視します。 恋愛ではドキドキしたいと考えており、ロマンチックな演出を好みます。

男性が照れてしまう派手な演出も、牡羊座AB型女性にとっては大切なポイントなのです。

情熱的な部分が強い

牡羊座AB型女性は、好きだと思ったら一直線。 相手への気持ちを抑えられず、素直に愛情表現をします。

それは、どんなシチュエーションでも変わりません。 相手に彼女がいようが、既婚者であろうが諦めようとしないでしょう。

周りに止められる恋愛でも、一直線に進んでしまうのです。 牡羊座AB型女性は、情熱さゆえ、自分から告白することも多いようです。

肉食系で欲しいと思った相手に真っすぐにぶつかっていきます。 あまりにも情熱的な態度で、男性が引いてしまうこともあるかもしれません。

男性から面倒だと思われれば、恋が失敗する可能性もあります。 積極的な態度だと男性は逃げたくなるものです。

牡羊座AB型女性がいつも恋で失敗しているなら、駆け引きを覚えることも必要かもしれません。

不安定な部分もある

牡羊座AB型女性は、恋に情熱的です。 1度相手を好きになれば、不安定になることもあります。

普段はおっとりしている牡羊座AB型女性も、恋で感情をあらわにすることがあります。 本来の牡羊座AB型女性は、怒ることは少なめ。

相手のことを本気で好きになれば、思い通りにしたい気持ちが出てきます。 思っていることを隠すようなタイプではなく、気持ちをストレートに伝えます。

マンネリでつまらないと思えば、相手の男性にハッキリと言うでしょう。 牡羊座AB型女性は、見切りも早いです。

相手が自分の希望に答えられないとわかると、スパッと切り捨ててしまうこともあるでしょう。

束縛が強い場合もある

牡羊座AB型女性は、付き合いはじめの頃、束縛が強くなる場合があります。 好きになったら一直線タイプで、情熱的な面があるためです。

スピード感のある恋愛を好み、出会ってすぐ付き合うこともあるでしょう。 押しが強い牡羊座AB型女性は、時には男性を束縛することがあります。

ただし、長く付き合うと牡羊座AB型女性の個人主義が目立ってきます。 付き合った当初は束縛が強くても、次第に自分の生活を優先していくためです。

最初は情熱的でも、時間が経つにつれてあっさりした付き合いに変わります。 束縛するほど情熱的だったのに、慣れればクールな対応に変わり、そこも男性からすると魅力です。

時間とともにギャップが出てきて、男性も追いかけたくなるでしょう。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー