強い女性はかっこいい!強くて優しい人になってモテ女に近づこう
2263 Point
更新

強い女性はかっこいい!強くて優しい人になってモテ女に近づこう

今回は強い女の特徴から、男性にモテる理由を紹介します。一方でモテない強い女もいることから、その特徴もまとめました。強い女に憧れる女性必見!その方法についても伝授します!

強い女というと、何となく近寄りがたい気もしますよね。 強い女といっても、この話に登場するのは精神的に自立している大人の女性のことです。

男性から見て最終的に選びたい女性は精神的に自立した強い女であることが多いです。

それは、強い女は一緒にいて楽で、居心地がよいためでしょう。

女性が本当の強さを理解し、幸せな恋愛をするために身に着けた方がいいことが、読むことでわかります。 これを読んだあなたが精神的に自立した、強い女になれますように。

強い女の特徴とは

美人

Rido/shutterstock.com

強い女というのは、腕力が強いということではなく、精神的な強さを意味します。 何事にも動じることがなく、自分を持っていてブレない女性のことを指します。

強さを全面に出しているのではなく、凛とした強さがあるという意味です。 同性が憧れるだけではなく、男性の心も掴むのが強い女です。

強い女の特徴について見ていくことにしましょう。

芯の強い優しい女性

芯の強い女性とは、一度決めたことはしっかりやるという有言実行型の女性のことです。 自分の信念がしっかりしているので、周りの意見に流され、ブレたりすることはありません。

自分の意見に責任を持っているのですが、決して融通がきかないということはなく、しっかりと筋を通します。 どちらかというと、周りの人には優しく寛容な面が見られるので、周りの人に支持されることが多く、仕事でも自然とリーダーに持ち上げられるということもあるでしょう。

自分の意見をしっかりと持っている

大人になると、あらゆる場面で自分の意見を発しなければならない機会はありますが、その際に意見を動じることなく、スムーズに伝えることができます。

おどおどしたり、パニックになったりということはなく、落ち着いているので意見にも説得力があり、周りの人も適当に聞き流すということができません。

強い女は、自分の気持ちをしっかり伝えられる勇気とスキルを持ち合わせています。

叶えたい夢がありそれに真っすぐ

強い女はなりたい自分や夢のために真っすぐに努力し続けます。

自分の中にある未来予想図には、夢のために努力することや叶えることが基本にあるので、「諦める」という選択肢はよほどのことがない限り選ばないものです。

夢というとどうしても壮大なイメージがありますが、夢がなくても将来どのようになりたいのか、そのために自分はどうすべきか分かっているのが強い女の特徴です。

正義感がある

自分のなかで正しいと思っていたとしても、自分の立場や同じ意見の人が少ない場合などは、意見しにくいことが多くなりますよね。

このようなときも、強い女は正義感が強いので、周りに流されることなく、正しいことを正しいと言えるので、信頼を得ていきます。

強い女にとって、正しいことを正しいと言えない状況はとても辛く、自分らしくいられないジレンマがストレスになることも…。 性格を形成する軸そのものがゆるがないのです。

過酷な過去を経験している

強い女はどうして強いのか?気になるところですよね。

彼女らの多くは、過酷な経験やほかの人が経験したことのない経験をしている場合があり、どこかミステリアスさがあることも…。 辛い過去を乗り越えたことは、彼女らを強くさせたのだと想像できます。

過去の辛い経験の上に、精神的な強さを確立させているため、少々のことでブレません。

彼女らは過去に過酷な経験をしたことを大っぴらに話すことはしませんが、親しくなると話をしてくれるかもしれません。

精神的に強い女性

精神的に強い女性

Stella_E/shutterstock.com

強い女をひとことで言えば、精神的に強いということです。 ひとつひとつのことに動じずに、スムーズにやってのけることができるでしょう。

精神的な強さがあると、どんな困難でも乗り超えることができ、少々のことで泣き言を言わず、辛いときこそ乗り越えていこうとします。

精神的に強い女性は、周りの人も元気にしますし、折れそうになった心を立て直してくれる強さと優しさが同居しているものです。

強い女のなかにある精神的な強さには、母性さえ感じます。

人の目を気にせず行動する

強い女が気にしているのは、人の目ではなく、「自分の気持ちに忠実に生きているか」です。 多くの人は周りの人にどう見られているかを気にしますが、強い女はあまり気にならない様子です。

自分の行動に自信を持っているからこそ、周りの人の目を気にすることはなく、自分の気持ちに忠実に生きていけるのでしょう。 誰が見ても「かっこいい生き方」ができるのが強い女です。

男女共に憧れを持つことはごく自然な流れと言えるでしょう。

いつまでもネチネチと考えない

ひとつのことでいつまでもネチネチと考えないのが強い女です。 どうにもならないことに思考を費やすことはしません。 それは、常に前向きであるからこそできると言えるでしょう。

考えても仕方がないことや、状況が変わらないことに対して無駄な時間を使うことはなく、できるだけ早く忘れようとします。

とはいえ、深く考えることをしないというわけではなく、一度は落ちるところまで落ちて考え込むこともあります。しかし、どう動くのが最善の道なのかということが分かれば、後ろはあまり振り向きません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー