山羊座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4199 Point
更新

山羊座AB型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

星座と血液型がわかれば、大体どんな人かわかってしまうって知っていましたか?信じるか信じないかはあなた次第ですが、人生の岐路に迷った時は参考にすると良いかもしれません。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

星座占いでは山羊座に当てはまり、なおかつ血液型がAB型である女性たちに共通する性格についてご紹介したいと思います。

単なる星座と血液型ですが、その2つを持つ女性に限定することでさまざまな項目が見えてくるのです。

山羊座AB型女性には恋愛においても傾向がありますので、それらを理解して、これから素敵な恋をしてみませんか。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

山羊座AB型女性の性格・特徴

考える女性

Dean Drobot/shutterstock.com

血液型占いとはよく言われますが、一般的に星座ごとの性格や特徴というのはあまりピンとくるものではないかもしれません。

山羊座AB型女性はいったいどんな性格で、どんな特徴があるのでしょうか?

性格についての傾向は、特に気になるところですよね。 星座と血液型がわかれば、より確かさを持って占うことができますよ。

寡黙な人が多い

山羊座AB型女性は、物静かな人が多いようです。 自分がやっていることを周りにアピールしたり、他人に強要することなく自分のやるべきことに全神経を注ぎ込む姿に対して、見ている人は自分の思う像と違うイメージを抱いているかもしれません。

誰よりも努力しますが、その姿を誰かに見せることはほとんどありません。 山羊座AB型女性は真面目で努力家である反面、寡黙で何でもできてしまう人だと思われがちでしょう。

必要のないことは話さず、他者とコミュニケーションを取ることよりもやるべきことを優先させて黙々とこなすため、誤解されることもしばしばあります。

完璧主義な部分がある

自分に厳しい山羊座AB型女性。 物事をクリアするために設けた水準がとても高いので、自分に対してミスは許しません。

やり遂げた成果のクオリティは完璧に近いと言えるでしょう。 周りの人に対しては、決して同じクオリティを強要することはなく、ただひたすら自分に厳しくて真面目です。

山羊座AB型女性は、なにかイレギュラーなことが起きても、慌てることなく冷静に対処できます。

それは、ミスを許さないがゆえに日ごろからいろいろな場面を想像してシミュレーションを行っているからです。

周りからは完璧主義だと思われているかもしれません。

人を思いやる心を持っている

思いやり

Rawpixel.com/shutterstock.com

自分の世界に入り込みがちな山羊座AB型女性は、みんなと仲良くなれるというタイプではありません。

友達になるまで時間がかかる傾向にあるでしょう。 しかし、いったん仲良くなってしまえばその友情はとても深まります。

相手に対しては自分のことであるかのように親身になって接するでしょう。 親しい友達が困っている時には、他の誰よりも早く手を差し伸べて助けになろうとします。

初対面の人や親しくなる前の段階であっても、他人にいい加減なふるまいをすることなく、誠実で謙虚に人付き合いをしていきます。

周囲を優先する

山羊座AB型女性は、自分の意見を強く主張したり押し通すことはなく、周囲の意見を尊重することが多いでしょう。

他人との関係性では依存しあわず、互いに自立した関係を築こうとするところから、自分と違う意見を認めて重んじるという特徴があります。

自分以外の人間を認めるというのは、簡単なようで難しいことと言えるでしょう。 親しくなるまでが長いですが、親しくなってからはとことん深く付き合い、相手のことを優先するまでになるのが山羊座AB型女性の傾向です。

他人に対して偏見を持たず、フラットでいられるのも良いところでしょう。

理性的な人が多い

山羊座AB型女性は、仕事の面でも、また家庭の面でも、合理的に行動することが特徴です。 社会生活とは対人関係の連続ですが、山羊座AB型女性は、他人に対して曖昧な態度を取ることなく、また誰かをえこひいきすることもありません。

誰にでも理性的に、平等な姿勢で接しているのは、芯の真面目さが影響しているのかもしれません。

嘘をつくことやごまかすことが苦手なほどの真面目さがあります。 また、なにかミスをしても言い訳はせず、すぐに過ちを認めます。

そういった姿勢が評価され、同期を追い抜いて出世する人もいます。

責任感が強い

誠意と責任感を人一倍持っていて、他人から信頼される性格の山羊座AB型女性。 思ったことが顔に出てしまいがちなため、嘘はうまくつけませんが、たとえ自分に不都合があるような場面でも逃げないことが信頼を集める秘訣でしょう。

山羊座AB型女性は精神面だけでなく、段取りも迅速にできる賢さを持っています。 物事を途中で投げ出したりしないで、プライベートを削ってまでも行動して最後までやり切るので、大事な仕事を任せられることも多いでしょう。

しかし、真面目一徹で、決まりや常識を重要視するところは、うるさくて煙たがられてしまう時もあるので、気を付けましょう。

柔軟な考えを持っている

山羊座AB型女性は、他人の意見を素直に受け入れることができるのも大きな特徴です。 自分を押し通すのではなく、相手からの意見を柔軟に取り入れられるのが良いところです。

仕事の場面でも大変重宝されるでしょう。 また、相手の意見をじっくりと聞くことができるので、相手から信用されます。

山羊座AB型女性は、自分と他人の違いを認め、他人のことを尊重することができます。

誠実で真面目な面が、こういうところで生きてくるのですね。 相手の意見を立ち止まって聞き、うまく取り入れるということはなかなかできることではありません。

山羊座AB型女性の恋愛傾向

山羊座

Kaspars Grinvalds/shutterstock.com

今までは、日常生活や人間関係、仕事の面でどういうタイプかに触れてきましたが、恋愛においてはどんな特徴が見られるのでしょうか。

仕事や友人の対人関係と恋愛面は少し違います。 真面目で誠実、自分の世界に入り込みやすいにもかかわらず他人を尊重することのできる、山羊座AB型女性ならではの恋愛観とは、いったいどんなものなのかをご紹介していきます。

努力家に惹かれる

真面目で、何をするにも勉強で力をつけてきた山羊座AB型女性。 恋愛のタイプは、努力を重ねても手に入らないような唯一無二のものを持つ人に惹かれがちです。

また、自分よりも頭の回転が速い人のことも好きになったりします。 自分にないものを持つ人に惹かれるということもありますが、他人から学ぼうとする姿勢の延長線上に相手選びがあるのかもしれません。

相手も向上心が高ければ、互いに高めあえるような切磋琢磨した関係を築くことができるでしょう。

しかし、その反面、恋愛そっちのけで意識を高く持ちすぎて、いい友人のように思われてしまう場合もあるかもしれません。

向上心を持つ人に惹かれる

常に自分を高めようとする意識が強いので、いつの間にか恋愛相手にも自己研鑽し合う関係性になる山羊座AB型女性。

他人に意見を押し付けることはないですが、向上心のある人にはどうしても惹かれてしまいます。

しかし、ドキドキしたり相手と慈しみ合うことが大切な恋愛関係においては、能力や肩書を良いものとする考え方が時にあだになるのかもしれません。

自分を高めることからいったん頭を離して、相手の感情に触れること、また自分が心から安心できる心地の良い関係性を目指してみることも、めぐりめぐって自分の人生の高みにつながるでしょう。

互いを高めあえる人に惹かれる

周りの人が恋人とラブラブで、燃えるような恋をしていることに疑問をもつかもしれません。 山羊座AB型女性の恋愛は、恋人というよりライバルのような関係を求めやすいからです。

相手を尊敬し、深く理解して相手から学ぼうという姿勢があるからこそ、互いを高めあうような関係に成長していきます。

その反面、駆け引きやドキドキ感などは薄いでしょう。 よき友人関係に勝るとも劣らないような、お互いに研鑽できる人との恋愛をしていると、結婚後も学びは続きます。

そのため、山羊座AB型女性は、実直で堅い家庭を築き上げるでしょう。 子供が生まれた後は、教育ママと言われるかもしれませんね。

肩書に惹かれる人もいる

自分を高めることに一生懸命で、妥協せず常に学習意欲を持っている山羊座AB型女性。 社会生活でも取得してきた能力、資格や免許でステップアップし、周囲からも信頼されてきます。

自分がそうしてきたので、恋愛の相手には表向きに見える学歴や社会的地位に価値を認めるようです。

山羊座AB型女性は、自分より頭が良いと感じられたり、仕事の能力が高いと思える人には尊敬の念を抱きますが、そうではない人には見向きもしないでしょう。

男性が持つステータスを重視しがちですが、恋愛は、肩書でなく心でするものです。 もう少し人間性に重きを置いた方が幸せになれるかもしれません。

真面目過ぎる一面もある

山羊座AB型女性は真面目で自己研鑽に余念がないため、恋愛にもそれを求めがちだということはお伝えしてきました。

知能や能力面が自分より勝っている恋人と専門的なディスカッションをすることに、山羊座AB型女性は喜びを覚えることもあるようです。

デートの場所も、図書館や映画館で知識を深められると嬉しいですよね。 真面目さは恋愛の姿勢にも表れ、本気で取り組もうとします。

しかし、山羊座AB型女性は奥手な人も多いため、ステップを進めることに、なかなかYESと言えない一面もあります。

相手のことをどれだけ尊敬できるかが恋愛のカギとなることもあるので、職場の先輩や上司に惹かれることもあるでしょう。

一途な特徴を持つ

山羊座AB型女性は、真面目で誠実な性格面は恋愛においても顕著で、好きになった相手に対して一途になりがちです。

親しくなるのに時間がかかるのは、友情でも恋愛でも同じで、奥手と言われるゆえんでしょう。 しかし、山羊座AB型女性の持ち前の真面目さと探求心で恋にもまっすぐ取り組みます。

山羊座AB型女性の静かに気持ちを燃やしながらぶつかっていく姿勢に、ほだされる人も多いのではないでしょうか。

自己研鑽につなげることが念頭にあるため、尊敬できて心を開ける相手が好ましいですね。 お見合いや合コンのような出会いの場ではなく、学校や職場での見知った関係性から発展させていくのが良さそうです。

この記事のライター(446件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー