食べ物をくれる男性心理とは?好きな人に見せる脈ありサインを理解しよう
2217 Point
更新

食べ物をくれる男性心理とは?好きな人に見せる脈ありサインを理解しよう

食べ物をくれる男性の心理とは⁉食べ物をくれる男性の脈ありと脈なしの合図をいろいろと紹介。気になる男性の本命として選ばれるために、心理と行動をくわしく解説します!

食べ物を女性にくれる男性は脈ありなのか⁉ 男性が本命の女性に対して見せる、脈ありの合図や心理をこれからいろいろと紹介します! 食べ物をくれるという行動だけで脈ありと決めるのは難しいと思いますよね。

ところが、実はその行動は、本命の女性に対する脈ありの可能性が高いのです。 気になる男性がいるあなたは「そうだったの⁉」と喜んでいるはず。

しかし、男性が自分を良く見せようとアピールのためにしている行動なら、脈なしの可能性もあります。

どちらの可能性もあると、ますます混乱してしまいますよね。 そこで、男性がどうして食べ物をくれたのか、脈ありか脈なしか行動の心理を早速チェックしましょう!

食べ物をくれる男性の心理はどこから?

お菓子をあげる男性

Shift Drive/shutterstock.com

食べ物を女性にくれる男性は、どんな心理があってそういう行動をするのか、代表的なものをいくつか紹介します! 本命女性に対する優しさアピールサインから、自分の株を上げたいだけの残念なアピールサインまで、同じ優しさアピールでも本命にする場合と、そうでない場合があるので注意が必要です。 今から紹介する内容を読んで、気になる男性の心理を確認してみてください!

美味しそうに食べる女性が好き

男性は本能的に健康的な女性を好みます。 そのため、美味しそうにご飯を食べる女性の姿が好きなのです。

つまり、美味しそうに食べる姿が見たくて、男性はあなたに食べ物をあげています。 ですから、気になる男性の目の前では、彼の本命となることを目指して、美味しそうに食べる姿をみせるのもいいかもしれません!

もちろん、食べるときは、食べ物をボロボロこぼしたりするのはもってのほか。 テーブルマナーにも注意してくださいね。 せっかくの脈ありが、あなたのテーブルマナーで脈なしに!なんてことにならないようにしましょう。

ただし、あなたがご飯を食べる姿を見て、あなたを本命にしたい男性もいれば、単にたくさんの女性から好かれたいだけの男性もいます! 相手選びは見極めも大切なポイントです。

女性を守りたいと思っている

男性は女性を守りたい思いから、食べ物をあげている可能性が高いです。 つまり、その行動は、本命女性と意識しているからこそあらわれるもの。 男性が女性との結婚を意識した時に思う、養ってあげたい感覚と似ているのかもしれませんね。

本命女性以外の女性に対して、守ってあげたい、養ってあげたいという気持ちはなかなか芽生えないものです。 ただし、この行動は脈ありのサインではありますが、この傾向だけで判断して、両想いと信じ切るのは危険です。 彼の行動をしばらく観察しましょう。

嫌われたくない

女性から避けられたくなくて、食べ物をくれる男性もいます。 その行動は、あなたを本命の女性と見ているとは限りません。 むしろ、たくさんの女性から好かれたい気持ちが強いのかもしれません。

食べ物に弱い女性はたくさんいますよね。 それを知っている男性なら、女性の機嫌をとるためだけにお菓子を配る場合もあるでしょう。

「嫌われないようお菓子を配っておけばいいかな」という考えにはがっかりしますよね。 あなたの気になる男性の行動を観察して、そんな残念な男性かどうか様子をみてください。

かっこつけたい

好きな女性の前ではかっこつけたいのが男性です。 彼はあなたから魅力的に思われたいという気持ちから、食べ物をあげているかもしれません。 もし、あなたにだけ食べ物をあげていれば、あなたは彼の本命である可能性が高いです。

きっと、あなたが喜ぶ姿が見たいはずなので、笑顔で受け取ってあげましょう! しかし、たくさんの女性からかっこいいと思われたい気の多い男性もいるので、注意してください。 気の多い自分を良く見せたいだけの男性は、自慢げにあなたにかっこつけた姿を見せつけてくるかもしれません。 その場合は勘違いさせないよう気をつけましょう。

優しさをアピールしたい

優しい男性

Krakenimages.com/shutterstock.com

優しさをアピールするために女性にお菓子をあげる男性もいます。 あなたの気を引きたくて、さりげない優しさでアピールするために食べ物をくれている可能性が高いです。 そうした男性はあなたに好意がある脈ありなのかもしれませんね。

やはり、積極的にアプローチができる男性もいれば、女性に対してひかえめな男性もいます。 もしかすると、彼は少し奥手な男性で、優しさのアピールでお菓子をあげようと思ったのかもしれませんね。 そんな奥手な彼にあなたの気持ちが伝わるよう、わかりやすく喜んで受け取りましょう!

どう仲良くすればいいか考えている

男性は食べ物を女性にあげるときに女性の反応を見て、どう仲良くすればいいか考えています。 これは、あなたのことが気になって意識している証拠です! 男性は、気になる女性にプレゼントを渡したいと思った時「初めから高価なプレゼントは重いと思われないかな?」と悩みます。

そして「まずは食べ物ぐらいの軽めのものから渡して様子を見よう」と思うものです。 相手の男性はあなたとの距離を詰めるか、あなたの反応次第で考えると思われます。 ですから、気になる男性から食べ物をもらった場合は、嬉しい気持ちを正直に伝えましょう!

やさしい自分に酔っているだけ

食べ物をくれる男性には、やさしい自分に酔っているだけの脈なし男性もいるので注意が必要です。 食べ物をあげることで、自分はさりげない気配りができるやさしい男だと思わせたいのでしょう。

そういう男性は、あなた以外の女性にも同じことをしている可能性が高いです。 自分をアピールするためだけに優しい自分を演出する男性は、付き合いはじめたあとも、あなたを一番には考えてくれないでしょう。 気になる男性がいる場合は、他の女性にも同じことをしているかどうか確認してみるのもいいでしょう。

食べ物をくれる以外の事 男性の心理と態度

笑っている男性

Matusciac Alexandru/shutterstock.com

食べ物をくれる行動のほかに、あなたに好意がある男性はいろいろな態度であなたにアピールをしてきます。 気になる女性に対して落ち着きがなくなったり笑顔が増えたりと、わかりやすい態度をとる男性は多いです。

そんな男性は、あなたに何か合図を出しているはず。 それを聞いたら、合図は絶対に見逃したくないですよね。 これから、脈あり男性の心理と態度をいくつか紹介します。 気になる男性の態度が脈ありかどうか、確認してみましょう!

身を乗り出す

気になる男性が身を乗り出してあなたと話をしているときは、あなたが男性にとって脈ありの可能性が高いです。 好きな相手の話は適当に聞き流しませんよね? 好きな気持ちがあれば、自然と身体は好きな人に向いてしまうもの。

好きな女性に近づきたい思いが、身を乗り出す態度となってあらわれているのです。 本命と意識している女性と会話をしているとき、男性もしっかり女性と向き合いたいと思うのです。

そこで、あなたも男性に身を乗り出してアピールしましょう。 こうすれば、相手に気持ちが伝わりやすいはず。 憧れの彼の彼女になる日は近いかもしれないですね!

じっと目を見る

男性は、無意識に本命の女性を目で追ってしまうもの。 じっとあなたを見てくる男性は脈ありかもしれません!

「よく目が合うかも」と思っている相手は、きっとあなたに好意をよせています。 「よく目が合うけど視線をそらされる」、そんなパターンも実は脈ありの態度で、恥ずかしさから目をそらしているにすぎません。 そんな男性の態度はかわいいですよね。

そこで、目線をそらしてしまう男性には、ニコッと微笑んであげましょう! その男性のテンションは上がり、あなたに対してもっとアピールしてくるようになるかもしれませんよ!

一緒にいるとき常に笑顔

一緒にいるときによく笑ってくれる男性は、あなたに好意を持っているかもしれません。 自然と笑顔になってしまうくらいですから、あなたを本命の女性と意識している可能性は高いでしょう。

ですから、気になる男性があなたと一緒にいるときによく笑っているなら、彼の気持ちはあなたに向いていると思っていいかもしれません。

一緒にいるときに笑顔で何でも笑って許してくれる男性は器が大きくて素敵ですよね。 彼にあなたの気持ちが伝わるよう、あなたも素敵な笑顔で返してあげましょう。 彼はもっとあなたのことを好きになるかもしれませんよ!

落ち着きがなくなる

あなたの前で落ち着きがなくなる男性は脈ありの可能性が高いです。 気になる男性が、あなたの前で鼻や耳、髪の毛を触る頻度が高くなったときは、きっとあなたに好意があり、あなたを本命の女性と意識しています!

それは、好きな女性の前で緊張をしている証拠だからです。 緊張で落ち着きがなくなるなんて、不器用な男性なのかもしれませんね。

女性慣れしている男性は、好意を寄せている女性の前であっても緊張はしません。 気になる男性があなたの前で落ち着きがなくなったら、不器用な彼を安心させるために、優しい眼差しで見守ってあげましょう!

電話に出たときに不機嫌になる

電話に出たときに不機嫌になる男性

Syda Productions/shutterstock.com

男性との会話中、あなたがかかってきた電話を優先した時、その男性が不機嫌になれば脈ありです。 会話中に電話に出られると、電話の相手が自分より重要だと思われていると考え、嫉妬しているのです。

彼は、あなたを本命の女性と意識しているからこそ、あなたにも自分が一番重要な相手でいてもらいたいのでしょう。 気になる男性と一緒にいるときにそんなことがあった場合は「誰からの電話で、なぜ電話にでなければいけなかったのか」などの詳細を教えて、彼を安心させてあげてください。

キョロキョロしてしまう

あなたと一緒にいて、キョロキョロしてしまう男性は脈ありかもしれません! あなたを意識しすぎて、視線のやり場に困ってしまっているのです。 そんな彼は、奥手な男性なのかもしれませんね。

彼の落ち着きがなくなり始めたら、じっと彼を見つめてあげてください。 もっと緊張している様子だったら、彼があなたを本命の女性と意識している証拠です。

そんな男性は繊細なので、照れてる姿を茶化したりするのはやめましょう。 あなたは冗談のつもりでも、彼のあなたのへの気持ちが冷めてしまうかもしれません。

目の周りをいじる

あなたに視線を向けていたはずなのに、突然コンタクトレンズを直したり目をこすったりなど、目の周りをいじる男性は脈ありの可能性が高いかも。 あなたと目が合ったとき、とっさに見ていないふりをしてごまかしているだけなのです。

そんな彼は、きっとあなたに気持ちを悟られたくないのでしょう。 彼があなたに好意を持ち、女性として意識していることは確かですが、まだそんな自分の気持ちに素直になれないのかもしれませんね。

きっとそんな彼は恥ずかしがり屋ですから、「今見てたでしょ」などと冗談をいうのもやめておいてください。 気づかないふりをして、彼を見守ってあげましょう。

大きくうなずく

あなたの話に大きくうなずく男性がいたら、そんな彼はあなたに脈ありの可能性大です! 男性は好きな女性の話に共感している姿を見せて、好意があることをアピールします。

気になる男性があなたの話に大きくうなずいたら、あなたもお返しに大きくうなずくといいでしょう。 彼にあなたが同じ気持ちでいることが伝わりやすくなります。

気をつけて欲しいポイントは、男性のうなずきにも種類があること。

脈ありは大きなうなずきで、脈なしは小さなうなずきです。 小さなうなずきは、あなたの話を適当に聞いている証拠。 うなずきの種類には気をつけましょう。

同じしぐさをする

同じ仕草をする男女

Dean Drobot/shutterstock.com

あなたと同じしぐさをする男性がいたら、脈ありと思っていいかもしれません。 相手と同じしぐさをすることは、好意や親しみを抱かせる心理テクニック。 一見、本命の女性と意識するほどの態度ではありませんが、男性は好意のある女性と同じしぐさをして、気に入られようとアピールしているのです。

気になる男性があなたのしぐさを真似してきたら、あなたに好意があるサイン。 あなたも彼のしぐさを真似して、彼に好意があることを伝えてみるのもいいかもしれません。 彼と距離が近づくいいチャンスになるといいですね!

近くにいることが多い

気になる男性が気づいたときにそばにいた、そんな時、その男性はあなたを本命の女性として意識しています。 あなたと距離を縮めたいと思っているのです。

男性は興味のない女性のそばにはいかないもの。 ですから、男性が自分に好意があるかどうかもわかりやすいですよね。

あなたも、気になる男性がそばに来るたびに、嬉しそうな態度で返してあげることで、彼に気持ちが伝わりやすくなることでしょう。

また、あなたも同じように彼のそばに近づくことで、彼はさらにアピールをしてくるようになるはず。 彼との距離が一気に縮まるかもしれませんね!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー