片思いの女子必見!年末こそ彼をデートに誘いやすい理由6つ

片思いの女子必見!年末こそ彼をデートに誘いやすい理由6つ

1552
update

1年の最後は、片思い中の大好きな彼と一緒に過ごしたいですよね。「年末はみんな忙しいでしょ?」と思っているあなた。実は年末こそ、デートに誘いやすい時期だって知っていましたか?ほんの少し勇気を出して、片思いの彼を誘ってみましょう!

1552
update

1年の最後!片想いの彼をデートに誘いたい!

年末はみんな忙しいから、誘っても無理じゃない?

と思っている人も多いはず。

でも実は、年末こそ誘ったらOKされやすかったりするのです。

では、どうして年末が良いのでしょうか?

彼女がいない人は、クリスマスに寂しい思いをしたから

女性もそうですが、やはり恋人がいない男性はクリスマスに寂しい思いをしている人が多いです。

ですから、あえてクリスマスの後にデートに誘ってみると、意外とアッサリOKしてくれるかもしれません。クリスマスに誘うのはハードルが高い!と感じる人も、26日~28日くらいであればハードルが下がりそうです。

あえてクリスマスから日をずらすことで気持ち的に楽になり、誘いやすくなりますから、ぜひ積極的にいってみてください♪

大掃除などで家にこもりがちで、外に出かけたくなるから

年末といえば、大掃除ですよね。

特に実家暮らしの男性の場合家族に促されて、嫌でも掃除させられているかもしれません。

となると、年末は家から出ないことが多いと考えられますので、チャンスですよ!

人は家にこもりがちだと、「どこか出かけたいなぁ」「誰かに会いたいなぁ」と思ってくるものですから、こういうときこそ誰かに誘われると嬉しいのです。

他に誘ってくる人が少ないから

一般的に年末はバタバタするイメージがありますから、わざわざその時期に会おうとする人はあまりいませんよね。

彼のことをよく遊びに誘う友達というのも、年末に遊ぼうとする人はほぼいないと思われます。

だからこそ年末は倍率が低くてチャンスなのです。

思い切って誘ってみる価値はあると思いますよ♪

帰省しない人は、暇なことが多いから

年末は、帰省の時期でもあります。

しかし実家暮らしの人などは、あまり帰省することがないため、割と暇なことが多いものです。

ですから、そういった意味でも年末は大チャンスです。

あらかじめ、「年末は帰省とかするの?」という感じで聞いておくと良いと思います。もし「特に予定がなくて暇になりそう」なんて答えが返ってくれば、迷わず誘ってしまいましょう♪

1年の終わりは誰かと過ごしたくなるから

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー