※本ページはプロモーションが含まれています。

天秤座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

天秤座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

占い・診断

天秤座O型の女性はセンスが良く、気さくに話のできる人が多く周囲の人気者です。自分からアクションを起こさなくても男性が寄ってきて、恋愛を楽しむ人の多い傾向が見られます。

天秤座O型女性の方に質問です。 自分の性格や特徴など、きちんと把握していますか?

この質問に対して、自信をもって「イエス」と言い切れる人はあまり多くないでしょう。

自分のことについて、意外と自分自身がよく理解していないものです。 家族や友人に自分のことを指摘されて、はじめて気づくこともあるでしょう。

そこでここでは、天秤座O型女性の持つ特徴や恋愛パターンなどについて詳しく見ていきます。

天秤座O型女性の性格・特徴

おおらかな女性

天秤座O型女性は、どのような性格の持ち主が多いのでしょうか? まずは自分が何者かをしっかり理解するところから始めましょう。

天秤座O型女性は、おおらかでその場の空気を読むのに長けているため、周囲の人気者になりがちです。

おおらかなタイプ

天秤座O型女性は、基本的におおらかな人が多いです。 俯瞰して物事を見る懐の深さがあり、思ったことをすぐに口に出さないです。

細かなことをいちいち気にしないところも見受けられます。

雰囲気を壊さないように心がけ、空気を読むところも天秤座O型女性の特徴のひとつです。

みんながどのような考えかを理解して、それを反映した提案や結論の出せる人です。 また周囲の人に対して気遣いのできる女性が、このタイプでは少なくありません。

天秤座O型女性は、常に笑顔で接してくれるので、周りの人からの人気も高いです。

交友関係が広い

天秤座O型女性は、ほかの星座と比較すると交友関係の広い人が多いです。 コミュニケーションスキルに長けて、誰とでも分け隔てなく話ができるからです。

人脈があるのでビジネスチャンスに恵まれ、社会的な成功を手にできる人も少なくありません。

また天秤座O型女性は、先入観や偏見がありません。 誰とでもフラットにお付き合いできるので、海外にも顔のきく人が多いです。

仕事面だけでなくプライベートでも広い人脈を持っています。 このため、何かピンチに陥っても人脈を生かして切り抜けられます。

空気を読む力が優れている

天秤座O型女性は周囲の空気を敏感に察知できる能力を持っています。 周囲の話をよく聞いて、どんなことが自分に求められているかを理解しようとします。

そしてそれに見合った行動をとります。 一方、天秤座O型女性は自分の思ったことを簡単に口にしない人が多いです。

何か思うところがあっても、それを言ったら周囲はどう思うかを考えるので口にできないのです。

天秤座O型女性は基本的に気遣いの人といえます。 時間は厳守しますし、電車の遅延などで遅れそうなときには何らかの手段で相手に伝えようとします。

社交的な人が多い

遊ぶ女性たち

天秤座O型女性は、人を引っ張る力とバランス感覚の両方が備わっています。 この才覚を生かして分け隔てなく人と接することのできる社交的な性格の人が多いです。

また一見するとクールで優雅な人が多いのですが、ドジでおちゃめな一面も持ち合わせています。

そのギャップが周囲の人に親しみを与えます。 周りの人から話しかけられやすい雰囲気を持っていて、これも社交的な性格に寄与しています。

周囲を盛り上げる力がある

天秤座O型女性は、けん引力に優れている人が多いです。 しかもバランス感覚も持ち合わせているので、グループが良い方向に進むにはどうすればいいかを常に考えています。

このため、周囲の盛り上げ役を買って出てグループが全体的に良い方向に導こうとします。

天秤座O型女性は、平和主義者で、笑顔になれる環境を何よりも好みがちです。 例えば自分と交流のある人やグループに何かもめ事が起きると調停役を買って出ます。

そしてお互いが納得できるような解決策を自ら提案するわけです。

周囲から愛される

天秤座O型女性は人から愛されるタイプが多いです。 バランス感覚に長けた天秤座と気品のあるO型の両方の特性を生かし、魅力的な女性だからです。

天秤座O型女性は美的センスがあり、おしゃれな傾向が見られます。 外見だけでなく、内面からにじみ出る雅な雰囲気もあって、ひそかにあこがれている人も多いです。

これだけではハードルが高くで周囲の人も高嶺の花と感じてしまいます。 ところが天秤座O型女性は、気さくに誰とでも話してくれるので、親しみやすさもあって人気が高いのです。

正義感が強い

天秤座O型女性は一見するとおおらかで常に笑顔で人と接します。 しかし、その内面には強い正義感を持つ人が多いです。

天秤座O型女性は、大局的に物事をとらえようとするので、細かなことはあまり気にしません。

一方で、間違ったことは許さないという発想をしがちです。 この性格により、狭く深くというよりも広く浅い交際を好む傾向が見られます。

誰とでも笑顔で接しますが、天秤座O型女性のテリトリーに入れるのは心の底から信頼できる人だけです。

寂しがりやな一面もある

天秤座O型女性は一見するとおおらかな人のようです。 しかしその反面、繊細な内面を持っていて非常に女性的です。

天秤座O型女性は話し好きの方が多いです。 実際にコミュニケーション能力も高く、誰とでも仲良くなれます。

これも繊細でさみしがり屋な内面が反映されているともいえます。 いろいろな話題を持っていて、どんな人とも話を合わせられます。

そうすることで自分から離れていかないようにしているともいえるでしょう。

天秤座O型女性の恋愛傾向

恋する女性

天秤座O型女性の恋愛を見てみると、いくつか特徴的なものがあります。 ここでは、天秤座O型女性の恋愛傾向についていくつかピックアップしてみました。

今までの恋愛遍歴を思い出してみて、あてはまるものはないかチェックしてみましょう。 そうすると意外と思い当たる節がいろいろと出てくるかもしれませんね。

華がある

天秤座O型女性は、女性としての華のある人が多いです。 いつもニコニコとしていて、人と接するときにもやわらかな印象があります。

しかも話術に長けていて、相手に合わせて会話を広げる才能にも恵まれています。 男性としてみれば、天秤座O型女性と話をするのが楽しいと感じる人が多いのです。

天秤座O型女性は、見られることに高い意識を置いています。 美意識が高くておしゃれにいつも気を使っているので、男性の目を引くわけです。

おしゃれもエキセントリックなものではなく、万人が受け入れやすいオーソドックスさをベースにしています。

好感度が高く、天性のモテ女性が多いです。

小悪魔な部分がある

天秤座O型女性はいわゆる小悪魔タイプが多いです。 寂しがり屋で男性に甘えるのが上手です。

しかし一方で自分のテリトリーがあって、簡単に他人を入れない一面もあります。

このため、たとえ彼氏ができても一線を引いて、相手に干渉されるのを嫌がります。 そっけない態度を見せたかと思えば、その翌日にはガラッと変わってイチャイチャ甘えてくるなどコロコロ感情が変わりがちです。

このような天秤座O型女性と接している男性は振り回されてしまいます。 ただし振り回されるのは決して嫌いではなく、そんな天秤座O型女性のことをかわいく思ってしまうのです。

甘えん坊気質

天秤座O型女性は、好きな男性に対して甘える傾向も見られます。 天秤座O型女性は不安な一面を絶えず持っていて、それを紛らわせたいと思うからです。

男性であれば誰にも甘えられるわけでもありません。 本当に信頼できる男性、素の自分をさらけ出せる人にしか甘えん坊にはなりません。

男性は女性の甘えられると喜びを感じる生き物です。 天秤座O型女性はそんな男性心理を理解して甘えてきます。

ただし、そのような打算を相手に気づかれることなく、自然に甘えられるのは天性のものでしょう。

アプローチされることが多い

天秤座O型女性は自分から告白するよりも、男性からアプローチを受けてお付き合いに発展するパターンが多いです。

もともと天秤座O型女性はビジュアルも美しく、話術にたけるなど高い好感度を持っているので男性からの誘いに事欠かない傾向が見られます。

場合によっては複数の男性から同時にアプローチを受けることもあるかもしれません。

そして自分を取り合う男性の姿を見て、ひそかに喜びを感じています。 この辺のところも、小悪魔的気質のなせる業です。

天秤座O型女性は、自分の存在価値を相手に求められることで見出しがちです。 寂しがり屋の人が多く、誰かにアプローチを受けたいと常に思っています。

恋愛には受け身な部分が多い

天秤座O型女性は行動的で社交的な性格の持ち主の方が多いです。 ところが恋愛については全く逆、受け身のパターンが多くなります。

天秤座O型女性はキュートで優雅さがあり、おおらかな雰囲気を持ち合わせています。 男性が好むキャラクターなので、自分から行かなくてもアプローチはいくらでも受けられます。

しかし注意しなければならないのは、自分の思っている人と結ばれない可能性もある点です。

せっかく気になっている彼がいるのに、ほかの男性から言い寄られて、せっかくのチャンスをフイにしてしまうことがあります。

彼に合わせる部分もある

お付き合いが始まると、彼の意見を優先して自分は1歩下がってついていくのが天秤座O型女性の恋愛パターンです。

天秤座O型女性は平和主義者で彼氏と争うことを避ける傾向が見られるためです。

その結果、自分の気持ちなどを押さえつけてしまいます。 彼氏からすれば最初は良いかもしれませんが、何を考えているかわからなくなってしまいます。

特に大好きな彼であればあるほど、自分の気持ちを押し殺しがちです。 たとえ衝突しても、自分の気持ちを伝えたほうが結果的に彼氏との絆も深まります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―