振り回されない恋愛がしたい!振り回される女性の特徴と恋の結末は?
2333 Point
更新

振り回されない恋愛がしたい!振り回される女性の特徴と恋の結末は?

彼氏に振り回されてしまうと、それだけで疲れてしまいます。また、それによって落ち込むと周りにも影響を与えてしまいます。これからは振り回されない、あなたらしい時間を過ごしませんか?

「自分の意見を言わないことが、平和である。」このように言われて、うなずいてしまうあなたは、他人に振り回されやすい傾向があります。 確かに、他人との衝突を避けることや、平和的な考えを持つことはいいことかもしれません。 しかし、自分の意見を殺してまで他人に合わせることや、見て見ぬふりをしてしまう自分に疲れてしまいませんか?

今回は、そんな「振り回されてしまう」と感じる女性がどんな恋愛をして、どんな結末を迎える傾向があるのか、ご紹介していきます。

振り回される女性の特徴

振り回される女性

fizkes/shutterstock.com

相手に「振り回されている」と感じるとき、誰でもいい気分になりません。 自分の意見を言えないことや、強く相手から言い寄られると断れないなど、あなた自身が振り回される原因を作ってしまっていることも。 いかの項目に当てはまる部分が多いほど、あなたは振り回されやすい女性と言えるでしょう。さっそく、読み進めていきましょう。

断ることができない

「断ることが悪いこと」「断ると、相手を不快にさせる」「頼まれたらYESと言ってしまう。」など、たしかに誰かに頼られることは悪いことではありません。 また、頼られるということは、それだけあなたが頼みやすい存在や頼もしい存在という可能性もあります。 しかし断ることができなければ、あなたの仕事が増えてしまい、疲れやストレスも溜まってしまいます。

あなたが相手からのお願いを無理に聞き入れる必要はありません。 上手く断らなければ上手く使われてしまうことも。

押しに弱い

強引な誘いや、押しに弱い性格から、好きでもない男性とお付き合いをしてしまい、振り回されることがあります。 また、「これは絶対に買いだよ!」など、友だちから欲しくもないものをすすめられて購入したりしていませんか? そんな様子では、ストレスが溜まり散財してしまうだけでなく、必要のないものまで購入する羽目に。

また、押しに弱い女性は悪い男性に引っかかってしまう危険性もはらんでいます。 ここは気を付けたいポイントです。

平和を求めすぎる

人との衝突を避けようとするあまり、自分の意見も言わず、めんどくさい人には意見を合わせるなどしていませんか? 平和的なことを求めすぎるあまり、優柔不断に見られることがあります。 また、八方美人やその場に合わせる適当で軽い感じに見られてしまうことも。

平和を心がけることは大切ですが、平和を意識しすぎてしまい却って敵を作ってしまう傾向があるようなら、平和のあり方を見直す必要がありそうです。

彼氏に振り回される女性の特徴

女性の特徴

ViDI Studio/shutterstock.com

彼氏に振り回されてしまう女性にはいくつかの特徴があります。 その特徴に当てはまってしまう項目が一つでもあれば、あなたは彼氏に振り回されやすい女性の傾向があります。 では、振り回されやすい女性の特徴を見ていきましょう。

彼氏が最優先

友だちより彼氏を優先していませんか? 彼氏に「No」と言えないのも振り回される女性の特徴になります。 何よりも彼氏が優先になってしまうので、彼氏の気分や予定次第であなたの予定も決まってしまいます。

そのため、あなたもあなたの周りも振り回されてしまいます。 彼氏に振り回されているというより、彼氏を最優先にしているあなたが振り回してしまうこともありますので、彼氏に振り回されないよう、考え方を変えていくことも自分を守ることにつながります。

メールや連絡が気になる

彼氏からのメールや連絡を気にしすぎているので、常にメールや連絡を気にしている傾向があります。 友達といても、ソワソワしている様子が伝わってしまうのも特徴です。 常に彼氏からの連絡を待ってしまい、彼氏からの連絡がなければ不安になってしまいます。

彼氏から少しの間、連絡がないだけで「私、嫌われたのかな?」「冷めちゃったのかな?」「誰か、他の女性といるのかな?」なんて、勝手に不安になってしまいます。 そんな気持ちになりやすい女性なら、彼氏に振り回されてしまいます。

彼氏に依存している

彼氏に依存している女性は、基本的に彼氏に振り回されることが多くなります。 彼氏のわがままを聞くことが当たり前になっていることで、彼氏からのお願いや頼みごとを断れない、ケンカになりたくない気持ちが強く、結局自分の意見を言えないことも。 そんな彼女の姿に、彼氏はつまらない彼女だと思う気持ちから振られてしまうこともあります。

彼氏に尽くしてしまう

彼氏に依存しているに加え、尽くしすぎることで彼氏がワガママになってしまうことがあります。 また、言うことを聞いてくれるお母さんのようになってしまっている可能性も。 「彼氏のわがままを聞いてくれる都合のいい彼女」になってしまわないよう、気を付けたいところです。

彼氏が喜ぶ範囲で尽くすならまだしも、尽くしすぎてしまうことはおせっかいにつながります。 彼氏に尽くしてしまっているようなら、少しずつ尽くす機会を減らすようにしていくといいかもしれません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー