蠍座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2725 Point
更新

蠍座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

蠍座O型の女性は、時として大胆な行動をする場合もあるほど自分に自信を持っています。ところが恋愛については別で用心深いところがあって、結構不器用な側面も見られます。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

蠍座O型女性で、自分の性格を理解している人はどのくらいいるのでしょうか? 意外と自分のことは、自分が1番よくわかっていないのかもしれません。

蠍座O型女性を見てみると、いくつか共通する特徴があります。 これから詳しく紹介しますので、自分にどのくらい当てはまるか検証してみましょう。

また、蠍座O型女性には一定の恋愛パターンがありますので、これからの恋愛を楽しむにあたっての参考にしてみませんか?

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

蠍座O型女性の性格・特徴

負けず嫌い

LightField Studios/shutterstock.com

蠍座O型女性はどのような性格の持ち主が多いのでしょうか? ここでは蠍座O型女性の持つ特徴について、いくつかピックアップしてみました。

優しい性格の方が多い半面、怖いもの知らずで負けず嫌いなところが見られます。 一方でミステリアスなところもあって、不思議な魅力の持ち主の方が多いです。

怖いもの知らず

蠍座O型女性は、怖いもの知らずで、なんでも挑戦しようという強い精神の持ち主です。

物事をエネルギッシュに推し進め、中途半端なところで妥協は決してしません。 いつまでも子供のように天真爛漫にふるまい、時として大胆不敵に行動するので、周囲の人は蠍座O型女性にハラハラすることもしばしばです。

社会には暗黙のルールがいろいろとありますが、自分が納得できなければ従いません。

上司に対しても言うべきことははっきり言うので、後輩など自分より下の立場の者たちに慕われる傾向が見られます。

負けず嫌いな部分がある

蠍座O型女性は、勝負にこだわる傾向が見られます。 とにかく競争や争いごとについては、男女関係なくどんな相手にも負けまいとします。

たとえ間違いを指摘されても決して認めず、反論することも少なくありません。 蠍座O型女性は自分が1番でありたいという気持ちを常に持っています。

もし自分に何らかの落ち度があると、そんな自分が許せなくなります。 他人に勝つためには相手を貶めるよりも、自分自身努力して勝とうとする精神の持ち主です。

努力家である

蠍座O型女性は努力家が多いです。 どんなことでも人一倍の情熱を持って取り組み、目標を達成しようとする頑張り屋です。

蠍座O型女性の価値観だと、努力をすることは美につながると考えがちです。 最後まで決して手を抜けないタイプで、時に頑張りすぎて疲弊してしまうこともあるので注意しましょう。

また頑張りが高じると、極端な行動に出て逆に周囲の輪を乱すので、時として冷ややか目で見られることもあります。

優しい性格の持ち主

蠍座O型女性を見てみると、女性らしい雰囲気の方が多いです。 柔らかそうなイメージがあり、話しかけやすい雰囲気です。

内面も同様で思いやりにあふれ、周囲からは優しい人と見られがちです。 また周辺に困っていると見て見ぬふりのできない人が多いのも、蠍座O型女性の特徴です。

ボランティア精神にあふれ、相手に尽くします。 世話焼きの側面があるので、周りから頼りにされることも少なくありません。

ただし、いいように利用されるだけということに陥りかねないので、注意しましょう。

好奇心旺盛

蠍座O型女性は、ありとあらゆることに興味を持つ好奇心旺盛な方が多いです。 何か興味のあることが出てくると、とりあえず実際にやってみるところから始めます。

また、始めると心に決めると、半端ない集中力でやり遂げようとします。 蠍座O型女性は、エネルギッシュな人も多いです。

だからこそチャレンジ精神が旺盛です。 通常、何かを始めても、最後までやり遂げられる人は多くないです。

しかし蠍座O型女性は、その力を持っています。 このような決してあきらめない姿勢を見て、周りの人もやってみようと良い影響を与えます。

ミステリアスな一面を持つ

微笑む女性

Cookie Studio/shutterstock.com

蠍座O型女性を見てみると、ほかの人とは違った独特なたたずまいの方が多いです。 またポーカーフェイスで表に感情を出さないので、何を考えているかわからないミステリアスな一面を持っています。

このミステリアスさが周囲の人々を惹きつけます。 同性異性関係なく、高い人気を誇る人が多いです。

人付き合いは決して悪くないですが、どこか一線を引く傾向が見られます。 集団行動するよりも一匹狼タイプが多く、マイペースで物事を進めるのが好きです。

周りからはプライベートの見えない人と思われがちです。

目標に向かってまっすぐ進む

蠍座O型女性は向上心が旺盛です。 このため、ひとたび目標を決めればそれに向かってひたむきに進めようとします。

目標達成するためにそそぐエネルギーは人並み以上です。 ほかのことを犠牲にしてでも、目的を達成しようとします。

特に同じ目標に向かっている競争相手がいると、よりエネルギッシュになります。 競争意識が高くて負けず嫌いの性格が反映されます。

このようにバイタリティにあふれた人が多いので、頑張って最終的に成功をつかみ取る人が多いです。

極端な考えを持っている

蠍座O型女性はオール・オア・ナッシングという考え方をしがちです。 競争意識や勝負にこだわる姿勢が強く、白か黒がはっきりさせないと気が済みません。

このような意識があるからこそ、仕事でも恋愛でも情熱的に行動できます。 人に対しても極端な考え方をする傾向も見られます。

蠍座O型女性は好き嫌いがはっきりしていて、自分と考えの違う人とはあまり関わらないようにしがちです。

自分の考えが基本的に正しいと思っているので、周囲の人でずれた考え方をすると排除しようとします。

蠍座O型女性の恋愛傾向

仲良しカップル

fizkes/shutterstock.com

蠍座O型女性の恋愛を見てみると、いくつか共通項が見られます。 ここでは蠍座O型女性の恋愛傾向について、代表的な特徴をいくつかピックアップしました。

蠍座O型女性は、何事にもエネルギッシュに行動します。 しかし恋愛面は若干違っていて、用心深く不器用なところが見受けられます。

用心深い

蠍座O型女性は、恋愛に対して用心深い傾向が見られます。 外見上は明るく、誰に対しても気さくにふるまいです。

しかし本当の内面はなかなか他人に見せない傾向が見られます。 例えば、悩みごとがあっても、なかなか周りの人に相談できない気質の持ち主です。

恋愛にその傾向が特に強くあらわれがちで、好きな人ができても友達に言えない人が多いです。

恋愛の悩みについて1人で抱え込んでしまうので、なかなか先に進めません。 しかも、蠍座O型女性は恋愛に対して用心深いと周りには思われにくいです。

外見上は明るくふるまっているので、心の内を知っている人が少ないからです。

恋愛面では不器用

蠍座O型女性は、恋愛に対して苦手意識を持っている人が多いです。 しかし外見上は明るく気さくにふるまっているので、周りにはそう思われていません。

例えば、蠍座O型女性に好意を持っている異性が近くにいても、蠍座O型女性は異性を意識させない振る舞いをしてしまいます。

その結果、相手は蠍座O型女性が自分に興味がないと思ってしまって、あきらめることも少なくないです。

せっかくの両想いを、蠍座O型女性の立ち振る舞いでふいにしてしまうこともあるかもしれません。

またお付き合いできても、不器用でうまくいかないこともあります。 警戒心が強いので、彼氏の気持ちをあれこれ考え過ぎて愛情を疑ってしまい、ギクシャクしてしまうからです。

男性にモテる

蠍座O型女性は、基本的に男性からモテる人が多いです。 時として大胆な行動をして、常に自信たっぷりに立ち振る舞うからです。

そのようなところを見て、男性は魅力的な女性と感じるわけです。

また、好き嫌いがはっきりしているので、好意のある男性がタイプでないとき、はっきりと断ることができます。

蠍座O型女性は、相手を傷つけるかもしれなくても、きちんと意思表示できる人です。 しかし、断ってもまた別の男性からアプローチを受けるほど男性が寄ってきやすいです。

一途な部分がある

蠍座O型女性は、恋愛に対して用心深いところがあります。 しかし「この人だ!」と思える男性を見つけたら、その人を一途に愛せる深い愛情の持ち主です。

その男性以外が見えなくなってしまうほど、のめり込んでしまうこともしばしばです。

蠍座O型女性は、普段から行動力があり自信にあふれた立ち振る舞いをします。 一方で、恋愛については奥手で、ひとたびお付き合いをすると浮気をせず一途にその男性を愛します。

このようなギャップも、男性からしてみると魅力的に映ります。

献身的

蠍座O型女性はお付き合いを始めると、相手の男性に対して尽くす傾向が見られます。 彼氏に尽くすことで、彼の喜んでいる様子を見たいと願うからです。

蠍座O型女性は、彼に献身的に尽くして、とにかくできるだけ一緒にいたいと思いがちです。

一方でこの献身的な性格が、嫉妬深さにつながりかねないので注意が必要です。 彼氏に対して勝手に自分の中でネガティブな妄想が広がってしまって、いらぬ喧嘩をしてしまうこともあります。

あまり束縛すると、かえって彼の心が離れかねないので、程よい距離感を保つように努めましょう。

嫉妬深い一面を持つ

蠍座O型女性は、嫉妬深い性格の方が多いです。 蠍座O型女性は好きな男性に対して一途で相手にも同じことを求めがちです。

ですから浮気はもちろんのこと、異性として意識していなくても、ほかの女性と親しげに接しているのを嫌がります。

独占欲が強いので、彼氏を束縛することも少なくありません。 しかし、あまり束縛しすぎると、彼は「自分のことを信用していないのか?」という思いを抱いてしまい離れてしまうかもしれません。

この記事のライター(480件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー