※本ページはプロモーションが含まれています。

良い女はこうして別れる!グダグダしない気持ちの良い別れ方

良い女はこうして別れる!グダグダしない気持ちの良い別れ方

カップル

出会いがあれば、別れもあります。そろそろ彼氏と別れたい、という人は必見。最後の最後でグダグダとならない、スッキリした別れ方をする方法とは?良い女ほど、こんな別れ方の基本を押さえているものです!

今の彼氏と、そろそろ別れたい・・・!

良い女ほど、別れ際も綺麗なものです。

今の彼氏とはもうやっていけなそう、そろそろ別れたい!

こういう人は、いかに上手に別れられるかを考えましょう。

グダグダせず、スッキリと別れるには??

直接会って話すようにする

今の時代、メールや電話やLINEといった手段がありますから、直接会わなくても別れようと思えば別れられます。

特にLINEなんかは、「バイバイ!」といってブロックすれば終わりですしね。

でも相手の言い分を無視して一方的な別れ方をすると、のちのちトラブルになり兼ねません。

筆者は家の前で待ち伏せされたことがありました・・・こわいこわい(笑)

読者のみなさんは、こんなことがないように!

引き止められても、考えを変えない

カップル ケンカ

別れを切り出した途端、

「嫌だ、別れたくない!」

と駄々をこねる男性もたまにいると思います。

しかし、どんなに引き止められても絶対に別れるという考えは変えないこと!

ちょっとでも心が揺れると相手に変な期待をさせてしまいますから、別れると決めたのなら、折れてはいけません。

相手が可哀想だな・・・とかも、あまり考えなくて良いと思いますよ。

自分の気持ちに正直になるのが1番です。

今までの不満をぶちまけない

すっきりと別れたいのなら、たとえどんなに不満が溜まっていても「あれが嫌だった、これも許せなかった」とグチグチ言わないことです。

それで「ごめん」とずっと謝ってくれるような男性ならまだ良いのですが、中には逆切れして言い返してくるような男性もいます。最後の最後で罵倒大会にならないためにも、あえて不満を言うのは抑えておいたほうが良いのです。

嫌だった気持ちなどをすべて含めて、最後に「今までありがとう」の一言が言えれば、あなたはもうプロです。

別れの理由をきちんと伝える

カップル ケンカ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―