忙しい彼氏との付き合い方を詳しく解説!愛される行動とNG行動
2110 Point
更新

忙しい彼氏との付き合い方を詳しく解説!愛される行動とNG行動

忙しい彼氏とはなかなか会えないので不安になります。忙しい彼氏とはどのように付き合えば良いのでしょうか。愛される行動とNG行動を心得て、離したくない彼女になりましょう!

忙しい彼氏と付き合っていると、寂しくなることが少なくありません。 なかなか会えないどころか、仕事が忙しいとLINEもそっけなくなってしまうこともあります。 仕事で忙しい彼氏と頭で理解はしていても、心は会いたくて仕方がありません。

寂しさを感じたとき、どう行動するかで、愛されるか愛想をつかされてしまうか変わります。 彼の気を引きたくて取った行動で、彼を追い詰めてしまうのは避けたいですよね。 忙しい彼氏とはどのように付き合っていけば良いのか、愛される行動とNG行動とをみていきましょう。

仕事が忙しい彼氏にとって理想の彼女とは

仕事が忙しい彼氏

Flamingo Images/shutterstock.com

仕事が中心で、なかなか時間の取れない彼氏と付き合っていると、寂しい気持ちが募ります。 会えないし、デートできないし、が続くのは寂しいですよね。

忙しい彼氏は、彼女に何を求めているのでしょうか。 仕事が忙しい彼氏にとって、「理想」と感じる彼女の条件をまとめました。

干渉しない

彼の予定に干渉しない彼女は愛されます。 仕事の付き合いで会食に出ているとき「どこにいるの?」なんて質問されても即答できません。 会食後に連絡したら機嫌が悪かった、なんてことが続くと彼氏としても嫌気がさします。

予定を聞かれすぎるのは監視されているような気持ちになるのです。 干渉されすぎるのは、信用されていないように感じる男性も少なくありません。 彼氏が何をしているのか気になっても、適度な距離を持つことを意識しましょう。

恋愛依存しない

恋愛が常に最優先の女性は、あまり好まれません。 自分が忙しくて構ってあげられないのをわかっているので、「合わない」と感じるのです。

恋愛をすると、1日中彼氏のことばかり考えている女性もいます。 恋愛依存する女性は、何をするにも彼氏中心です。

忙しい男性からすれば、恋愛依存する女性は自分の芯がないように見えてしまいます。 重く感じるのです。

恋愛意外で予定がある彼女であれば、彼も気兼ねなく仕事に没頭できます。 忙しい彼氏と付き合うなら、彼氏以外の趣味を持ちましょう。

会えないことをわかってくれる

忙しい彼氏にとって、会えないことを理解してくれる彼女は、とても愛しく感じます。 会えないことを責めたり拗ねたりする彼女には、罪悪感が生まれてしまうのです。 気持ちよく仕事に集中させてくれる彼女であれば、会えたときにもっと大切にしようと感じます。

会えなくても文句も言わない姿に、器の広さといじらしさとを感じるのです。 つい「なんで連絡できないの?」なんて責めてしまいそうになりますが、そこはぐっと我慢しましょう。 仕事が落ち着けば、彼は必ず戻ってくるのです。

自分磨きをしている

常に自分磨きをしている女性は、誰の目から見ても魅力的です。 久しぶりに彼氏に会ったときに、以前よりも素敵な女性になっていると、彼氏もドキドキします。 それに「このままでは誰かに取られそう…」と、不安になる男性も少なくありません。

忙しい彼氏のことをそっと応援するつもりで、自分磨きをしておきましょう。 もちろん、外見だけでなく内面も磨くのが大切です。 忙しい彼氏に会えない時間は、より良い自分になるための時間として有効利用しましょう。

ポジティブ

忙しい彼氏は、ポジティブな彼女に癒されたり励まされたりします。 自分が落ち込んでいるときに、前向きな彼女の姿勢が勇気とやる気に変わるのです。

そもそも、ポジティブな人って多くの人を惹きつけますよね。 心が元気でないときに、一緒にいるなら何かと前向きな人が良いと感じるのは男性も女性も同じです。

忙しい日々を送っているときに、ふとポジティブな彼女の姿が脳裏をよぎって会いたくなります。 忙しい彼氏と会えないことで、ついつい心はネガティブになってしまいそうですが、口角を上げていきましょう。

笑顔が多い

素敵な笑顔が多い女性は、忙しい彼氏に愛されます。 仕事が忙しい彼氏は、仕事の疲れを彼女の笑顔で癒していくのです。

会えないことに気持ちが沈んで、会うたびに泣き顔や起こり顔だと会いたい気持ちも遠のいていきます。 いつも笑顔でいるよう心掛けてみましょう。

笑顔でいることは、寂しい気持ちを抑制する効果もあります。 無理からでも口角を上げることで、脳内に「セロトニン」と呼ばれる幸せホルモンが放出されるのです。 自分の気持ちも、彼氏の疲れも、笑顔で吹き飛ばすことができます。

忙しい彼氏との付き合い方・心構え

心を落ち着かせる女性

ESB Professional/shutterstock.com

忙しい彼氏は仕事で会えなくても「へこまない」彼女を理想とします。 実際にはへこみますが、そんな落ち込んでいる姿は見たくないのが彼の本音です。

では、忙しい彼氏と付き合っていくなら、どのような心構えをしておけば良いのでしょうか。

連絡がなくても落ち込まない

忙しい彼氏だから連絡はなくても仕方がない、と割り切っておきましょう。 落ち込むのは、期待をしているからです。 今日は連絡なくても、明日はあるかも知れない、明日はなくても明後日なら…なんて期待をしていると、実際連絡がないと落胆してしまいます。

落ち込んでしまったネガティブな状態では、物事を明るく捉えられません。 全てマイナスの方向に考えるので、心配と不安が増えていきます。 落ち込まないことが、2人の関係を守る方法になるのです。

相手に振り回されない

なかなか会えないので、予定の中心を彼氏にしたくなる気持ちはわかります。 ですが、自分の予定を後回しにしてまで彼氏を優先するのは良くありません。

そもそも、忙しい彼氏にとって自分を中心とされるのがプレッシャーなのです。 予定を彼氏中心にするのは、相手に振り回されていることになります。 自分をしっかり持った大人の女性に、忙しい彼氏は心惹かれるのです。

あなたはあなたの生活を主軸にして、彼氏はオプションであることを意識しましょう。

会えたときはおもいきり楽しむ

デートを楽しむ男女

Jacob Lund/shutterstock.com

忙しい彼氏も、彼女と久々に会えるのは楽しみです。 せっかく楽しみにしていたデートで、「何で連絡なかったの?」「もう好きじゃないの?」なんて責められたら帰りたくなりますよね。

寂しかった気持ちは忘れて、今会えている事実に集中しましょう。 そして、おもいきりデートを楽しんでください。

笑顔でたまに「楽しいね」なんて言われると、男性の心はぐっと掴まれてしまいます。 それでこそ、忙しい彼氏が時間を割いてでも会いたくなる彼女なのです。

趣味や友達に費やす時間を増やす

忙しい彼氏と付き合うなら、寂しさに対応できるように自分の時間を充実させましょう。 せっかく、自分の時間を使えるのですから、時間を趣味や友達に費やしてください。 考えようによっては、彼氏もいて、仕事もあって、趣味もあって、友達もいるなんてすごく素敵な女性像ではないでしょうか。

彼氏に会えないと、どうしても寂しさは募ります。 寂しいときに1人で何もしないでいると、寂しさに気持ちが集中してしまうのです。 その寂しさを感じないために、自分を充実させましょう。

彼とのデートプランを練っておく

彼と会えない期間に、彼とのデートプランをいろいろ考えておきましょう。 どうせ考えるなら、忙しい彼氏と「会えない」ことより「デートできる」ことを考えると楽しくなりませんか? 行きたいお店、旅行先、食べたい物など、妄想するだけでワクワクしてきます。

忙しい彼氏も1年365日休みがないわけではありません。 急に「明日休みだよ!」と言われたときに対応できるように、したいことを考えておきましょう。 前向きにデートを考えることで、2人の楽しみが増えていきます。

信じる

彼氏を信じる女性

fizkes/shutterstock.com(Grateful hopeful happy black woman holding hands on chest feeling pleased thankful, sincere african lady expressing heartfelt love appreciation gratitude honesty isolated on wh

恋愛を継続するのに大切なことは、「信じる」ことです。 相手を信じられないでいると、無駄な心配が増えます 「本当に仕事なのだろうか」「本当は浮気じゃないか」など、相手への不信感は気持ちをネガティブにしてしまうのです。

本当に仕事で忙しいのに、彼だって疑われたら2人の関係性に前向きになれません。 「彼は忙しい」「彼から深く愛されている」と彼氏も自分も信じることが大切です。 強い自信を持って忙しい彼氏の彼女でいましょう。

LINEの連絡はしておく

彼から連絡がなくても、自分からは連絡をしておきましょう。 電話だと緊急性に感じてしまうので、LINEでの連絡がおすすめです。

ちょっとしたねぎらいの言葉や、日々の報告を写真添付しておくなど「ちょっとした連絡」が効果的になります。 自分がどれだけ忙しくても、寄り添ってくれている彼女が愛しいと感じるのです。

前向きな姿に、仕事の疲れが癒されることも少なくありません。 もちろん、彼からの返事はなくて当然!くらいの心構えでいましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー