彼氏の女友達に嫉妬!LINEや旅行に泊まりまで…浮気はどこから?
2672 Point
更新

彼氏の女友達に嫉妬!LINEや旅行に泊まりまで…浮気はどこから?

彼氏の女友達の存在を気になる人は多いでしょう。今回は、彼氏の女友達を気にしない方法や一緒に出かけても許せる範囲についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と仲のいい女友達のことをあなたはどう思いますか? 仲のいい友達がいるのはいいことだとわかっていても、「女」友達だと気になりますよね。

今回は、彼氏の女友達について考えていきたいと思います。 彼氏の女友達が気になるときは、どんな付き合い方をしているか、どこまで仲がいいかも知りたいですよね。 仲が良すぎる場合は、浮気を疑ってしまうこともあるでしょう。

浮気との見分け方や女友達を気にしない方法などをご紹介します。

彼氏の女友達はどこか気になる存在

友達 会話

Rawpixel.com/shutterstock.com

なぜ彼氏の女友達を意識してしまうのでしょうか?

あなたはすでに彼と付き合っていて、彼女というポジションです。 彼氏の女友達を気にしてしまうのは意味がないと思うこともあるでしょう。

今回は彼氏の女友達を気にしてしまう理由をご紹介します。

嫉妬してしまう

ただの女友達とわかっていても他の女の子と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまう人は多いでしょう。 2人の親しげな様子や彼氏が女友達に向ける笑顔を見ると、胸が痛みます。

彼氏と彼女になると、友達同士のフランクさがなくなってしまうことがあります。 逆に、長く付き合っていくと遠慮がなくなって扱いが雑になることもあるでしょう。

彼女のあなたには見せてくれない笑顔や気遣いに嫉妬してしまうのは仕方ないかもしれません。

嫌い

彼氏の周りにいる女、というだけでも気に入らない気持ちはよくわかります。 また、彼氏の女友達にとってもあなたは気に入らない存在かもしれません。 相手が彼氏に恋愛感情がなくても友達を取られたと思い、あなたを敵視したり、マウントをとってきたりすることもあるでしょう。

相手があなたを認めていない場合、友達だから知っている情報を鼻高々にあなたに教えてきたり、あなたの前であえて彼氏に甘えてみたりするかもしれません。

恋愛に発展しないか不安になる

女友達といえども、男女の友情は成立しないと考える人はいます。 今はきっかけがないから友達関係を保てていても、何かあれば男女の関係になると考えてしまうこともあるでしょう。

男女の友情を否定する女性にとって、彼氏の女友達ほど危険な存在はありません。 その女友達があなたから彼氏を奪おうとしているのでは、と考えてしまいます。

彼氏のことは信じられても、その友達までも信じることは難しいです。 彼氏の女友達が彼氏を奪ってこないか気が気ではありません。

彼氏の女友達のNGパターン

NG 女性

maruco/shutterstock.com

彼氏の女友達の中でも一緒にいて楽しい子もいれば、この子との付き合いは避けてほしいという子もいるでしょう。 今回は、彼氏にこんな女友達がいたら嫌だというNGパターンについてご紹介します。

彼女もちと知っててアピール

彼女もちと知っててアピールしてくるような女友達はNGパターンです。

世の中には人のものがよく見えてしまう性格の人がいます。 恋愛でも誰かがいいと思った人や、彼女持ちの男性がよく見えてしまうのでしょう。

つまり、あなたの彼氏が好きなのではなく、あなたが価値を認めた男性に価値を見出しているのです。 また、あなたから奪うスリルが楽しいのかもしれません。

彼氏を奪われないように、適度に距離をとっていきましょう。

マウントをとってくる

付き合いの長さや思い出でマウントをとってくる彼氏の女友達もいます。 あなたがいる場で、わざと彼氏の女友達と彼氏しか知らないような思い出話をしてくることもあるでしょう。

友達を取られたという気持ちからマウントしている場合もあれば、異性としての嫉妬の場合もあります。 しかし、どちらにしてもいい気はしませんよね。

付き合いの長いマウントをされたら、逆にマウントに乗っかって彼氏の思い出話を聞き出してしまうのもいいでしょう。

ボディタッチが激しい

ボディタッチが激しい女性が彼氏の女友達だと心配になります。 彼氏を狙っているのではないか、相手にその気がなくても彼氏が女友達を好きになってしまうのではないか、と考えてしまいます。

彼氏の女友達がもともと誰にでも激しいボディタッチをするならば、あなたが気にしすぎていると悪者になってしまうこともあるでしょう。

彼氏の交友関係に気をつけて、上手な伝え方や対処法を探していくことも大切です。

元カノだけど今は女友達

彼氏の元カノが気にならないという女性は少ないでしょう。 どんな恋愛をしたのか、きれいに別れたのか、もう未練はないのかなど考えだしたらきりがありません。

一度は男女の関係になった相手を別れたからといって、本当に友達になったと言えるのでしょうか。 彼氏と今でも仲がいいなら、なおさら不安です。

彼氏が「元カノとはもう友達」というなら信じるしかないですが、モヤモヤしてしまう気持ちは消えないでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー