彼氏が選んだお店が行ったことのあるお店だった時の正しい反応

彼氏が選んだお店が行ったことのあるお店だった時の正しい反応

1566

彼氏が食事デートのために頑張って探したお店。「そこ、行ったことあるな」となった時、どう反応すれば良いのでしょうか??気遣い出来る女性でありたいものですよね?そんな時の正しい反応・NGな反応を知っておきましょう。

1566 |

頑張って探してくれたけど、そこ、行ったことある・・・

デートをするとき、積極的に美味しそうなお店を探してくれる男性って良いですよね。

でも、相手が「いいとこ見つけた!」と自信満々に提示してきたお店が、あなたの行ったことのあるお店だったら、どう反応しますか?

こんなときの正しい反応・NGな反応を紹介します♪

絶対にやってはいけない、NGな反応

「ああ、あそこね」

これはいかにも知ってます風のリアクションですよね。

彼氏がお店探しに一生懸命になっていればいるほど、こういったリアクションはガッカリさせてしまいます。「こんなに時間かけて探したのに、お前フツーに知ってたんかい・・・」って感じになります。

ですから、サラッと「あそこね~」は絶対にやめておきましょう、可哀想です。

「そこ行ったことあるけど、おいしくなかったよ」

おいしそうだと思って選んだお店なのに、「そこはおいしくなかった」とバッサリと言われてしまえば、もうどうしようもありません。

「あ、そうなんだ・・・」で終わります。

まぁ、お店に行ってからおいしくないと判明するよりはマシなのかもしれませんがね。

それでも、彼氏が頑張って見つけたお店なのですから、もう少し間接的な言い方のほうが良いです。せめて「私の好みとはちょっと違ったかも」くらいに言っておきましょう。

「元彼と行ったことある」

行ったことある、というのは事実なので仕方ないと思います。

しかし「元彼と行った」という情報はわざわざ言うことではないのです。

元彼と同じところに行きたいなんて思う今彼さんは、なかなかいませんしね。これが原因で大ゲンカになることも想定されますので、元彼というキーワードは絶対に出さないようにしましょう!

やたらお店のことを説明し出す

そのお店に行ったことがあるからって、得意げに「このお店は○○がおいしかった!」「こういう仕組みになってて~、店員さんはこんな人で~」と語るものではありません。

彼氏がお店を探した場合は、基本的に男性自身が女性に対して、いろいろと得意げに説明したいものなのです。

ですから男性のプライドを守るためにも、あまり知識をさらけ出さないことです!

こうすればOK!彼を傷つけない反応

初めて行くような素振り

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー