セックス後の後戯で相手の気持ちが丸わかり!女性が求める後戯とは?
4096 Point
更新

セックス後の後戯で相手の気持ちが丸わかり!女性が求める後戯とは?

セックス後の彼の態度で、あなたへの気持ちがわかる!?ここでは、彼の愛が深まるような後戯の極意を紹介します。女性が求める後戯のできる彼氏かどうか、確かめてみましょう。

「後戯」という言葉をご存知でしょうか。 セックスの後の後戯があることで、あなたが彼にどのくらい愛されているかどうかわかることも。

「後戯」の意味から「どのように後戯を行うのか?」など、幅広く紹介していきます。 あなたも彼との素敵な後戯で、2人の愛を深めてみてはいかがでしょうか?

後戯とは?

手でハートを作るカップル

George Rudy/shutterstock.com

後戯は、「こうぎ」と読みます。 「セックスの後に行う行為」のことを指します。 前戯がセックス前に行う行為全般のことをいいますが、後戯はセックスの後に行う行為と捉えればわかりやすいですよね。

また、後戯のことを英語を使って「ピロ―トーク」と言うことも。 セックスの後にイチャイチャしたり、セックスの余韻を楽しんだりすることから、このように名付けられています。

決まった手順などはない

後戯には、決まった手順はなくお互いにセックスの後の余韻を楽しむことができれば、どのような形でも構いません。 女性の多くは、前戯と後戯も含めてセックスと考える人も少なくありません。 セックス後に、リラックスした時間が過ごせることによって愛が深まるものです。

ドラマなどで、セックス後にそのまま2人が眠りに落ちるシーンを見たことはありませんか? 疲れてしまい、そのまま寝ただけじゃないの?と思われがちですが、男性はセックス後に「プロラクチン」というホルモンが分泌され、禁欲スイッチと同時に眠気や脱力感を引き起こすそうです。

女性の場合は、「エストロゲン」というお肌や髪の毛の生成などに不可欠な女性ホルモンが多く分泌され、深い眠りにつくことができたり、レム睡眠を増加させたりしてくれる傾向があります。

後戯によってリラックスできる時間を過ごしたり、心地いい眠りにつくことができれば、愛がさらに深まることでしょう。

セックス後の後戯のあり方で相手の気持ちがわかることも

セックスが気持ち良く盛り上がったとしても、後戯によって男性の気持ちがわかってしまうこともあります。

セックスが終わってからすぐにスマホを見られたという経験をしたことがある人もいるのでは? 後戯が雑な男性には「本当に私のこと愛しているの?」「もしかして私って体だけの関係?」なんて不安に思ってしまう女性は多いはず。

男性のセックスの教科書であるAVなどでは、後戯に触れているものが少ない傾向にあります。 そのため、セックス後の時間は男性にとって賢者タイムと呼ばれ、後戯をしない男性も多いとか。

女性が嬉しいと思う後戯とは?

喜んでいる女性

Roman Samborskyi/shutterstock.com

セックスの後にどのような後戯をされることが女性にとって幸せなのでしょう? ここからは多くの女性が感じる「セックス後にされたい後戯」について紹介します。 彼とのセックスの後、どのような後戯が喜ばれるのか、みていきましょう。

ハグされる

セックス前にハグされるよりも、セックス後にハグをされる方が、より愛されている気持ちが強まります。 特別な会話がなくても、セックスした後に彼に体をギュッとされるだけで愛を感じることも。

とくにセックスが終わった後に賢者タイムに入り、そのまま寝てしまう男性も多いようです。 女性からすれば、そんな男性の姿に冷めてしまいます。

セックスに精を出した後に、愛の言葉を口にすることが苦手な男性でも、黙ってハグしてくれるだけで安心感に包まれ、より彼の愛を感じることができるのです。

キスされる

セックス後に優しくキスをされることで、女性は愛されている感覚を味わうことができます。 セックス前の激しいキスやセックス中のキスとは、また意味が違います。 女性が求めるキスは、甘くて優しいソフトなキス。

後戯での優しいキスに、多くの女性が癒されるものです。 激しいキスや冷たいキスなど、そんなキスは女性は望んでいません。 セックスの余韻を楽しむことができるような、そんなキスが心地良いキスとなるでしょう。

やさしい言葉でセックスの感想や気持ちを言われる

後戯に「気持ちよかったよ」「最高だね」「綺麗だったよ」なんて褒められると、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちがこみ上げてくるもの。 さらに、「愛している」「大好きだよ」「ずっとこうしていようね」など、気持ちを伝えられると女性はより愛を感じます。

また、女性を気遣う言葉なども喜ばれます。 たとえば「激しかったけど、痛くなかった?」など女性の体を気遣う言葉もその男性がより魅力的にみえることでしょう。

背中を向けない

セックス後に背中を向けて寝られると、女性は「疲れたのかな?」「もう寝たいのかな?」なんて少し気を遣ってしまいます。 セックスの後も、お互いに向き合って体を寄り添わせることで愛を感じることができます。 セックスが終わったら「はい、終了!」なんて男性の態度では、女性も冷めてしまいます。

セックスの後の男性は、疲れてしまい心身ともに終了した気分になっているのかもしれません。 しかし、セックスが終わってからも、女性はセックスの余韻に浸りたいものです。 セックス後にも、背を向けず女性と向き合ってくれる男性の姿勢に、女性は愛を感じます。

腕枕をしてくれる

セックスした後、ぐったりしている女性に腕枕をしてくれる男性も魅力的です。 しかし、男性の中には賢者タイムに「腕枕をするもの」と決めつけているような男性もいるので、もし腕枕をされることが嫌な場合は、やんわりと断るといいでしょう。

多くの女性は、後戯に腕枕などで彼氏と体を寄せ合い、リラックスした気持ちになりたい傾向。 セックスの余韻に浸り、リラックスできる状況が心地いいと感じるからでしょう。

ゆっくりした時間を過ごしてくれる

セックス後は、落ち着いて2人で余韻を楽しみたいもの。 前戯や後戯の彼氏の行動で、どれだけあなたを愛してくれているのか分かってしまいます。 前戯や後戯であなたを喜ばせようとしてくれている様子なら、あなたを愛し、大切にしたい気持ちでいることが伝わります。

前戯や後戯を大切にしてくれない男性には、女性も愛を感じられません。 多くの女性はセックス後に、ゆっくりした時間を過ごし、2人でリラックスした余韻に浸りたいのです。 セックスの後も満たされた余韻に浸りたいなら、ラブグッズを使ってあなたの魅力をより高めてみるのもおすすめですよ。

▼【PR】おすすめベッド専用香水▼
彼の心に火をつける魔性の香水

彼のスイッチを入れる、ベッド専用香水『リビドー ロゼ』

https://www.lovecosmetic.net/

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー