好きじゃない男性に告白された。相手を傷つける振り方はNGです!

hoyotan

男性から告白されても相手が興味のない人だったら、ついついテキトーに返事をしてしまっていないですか?本当にできる女というのは、相手をできるだけ傷つけないように断ります。今回は、NGな告白の断り方を紹介していきます。これを読んで、一緒に断り上手を目指しましょう♪

興味のない相手からの告白を断りたい!


興味のない相手から告白されたら、正直困りますよね。

かといって、テキトーに答えてしまうと相手を傷つけてしまうことも・・・。

今回は絶対にやってはいけない、相手を傷つけてしまう振り方をご紹介します!

この時期は、カップルが増える時期でもあると思うので、読んでおいて損はないと思いますよ♪

「あなたにはもっと良い人がいるよ」


ちょっと謙遜してこういう言い方をする人もいると思います。

「自分はあなたには釣り合わない、もっと良い人がいるからそっちに行った方が良い」ということですよね。

でも、これは言われた方はなかなか複雑な気持ちになるのです。

少なくとも告白してきた相手はあなたのことが好きなんですから、「俺は君じゃないとダメなのに・・・」と思うわけですね。

謙遜も、こういう場面では逆効果になるかもしれません。

「あなたのこと、男として見られない」


これは言われたらかなりショック・・・!

男として見られないなんて言われると、男性は「男性としての魅力がない、女々しい」と解釈するのです。

女性としては「友達としてしか見てない」という意味で使うと思うのですが、男性の解釈は異なることもあるので、要注意!

友達としてしか見ていないと言いたいのであれば、その言葉をそのまま言ってあげたほうが変な誤解もなくて良いです。

「ごめん」だけで終わり


とくにメールで告白した場合に多いでしょうか。

「付き合ってください」に対して、「ごめん」だけの人もたまにいます。

でもこれでは、告白したほうとしては「なんでダメなの?俺のどこが悪いの??」と気になってしょうがありません。

理由を言ってもらえないと、ずっとモヤモヤと引きずってしまうのです。

ですから、たとえ他に好きな人がいるという理由だろうと恋愛対象として見られないという理由だろうと、何か理由を言ってあげたほうがスッキリとさせてあげられることは間違いありません。

真面目に告白してきた相手には、真面目に向き合ってあげましょう。

「え!冗談でしょ!?笑」と軽く流す


仲の良い友達に告白された場合は、ついつい「冗談でしょ!?」と笑って受け流してしまいそうになります。

でも相手が本気で告白してきたのであれば、これはかなり失礼ですよね。

せっかく勇気を出して告白したのに、返事を聞けないどころか冗談扱いされるのだから、かわいそうです。

受け流してしまいたくなるような相手であっても、こういうときくらいはきちんと気持ちを受け入れてあげましょう。

相手のプライドのためです。

完全に無視する


これもメールでの告白に多いでしょうか。

特に何とも思っていなかった相手だと、なんて答えたら良いかわからず無視をしたくなっちゃうこともあるでしょう。

無視された時点で相手は結果的に振られたんだなと思ってくれるでしょうけど、返事を待っている時間がどうしようもないくらい不安な気持ちになります。

なので、絶対ダメです!

答え方に迷った場合は保留でも良いので、とにかく返事をするようにしてあげましょう。

相手の気持ちも考えて!

いかがでしたか?

振り方1つにも気を抜けませんね。

できる女は告白させるのが上手なだけでなく、振るのも上手です。

どんなに興味のない男性からの告白でも、相手のプライドや気持ち、また興味がない相手とは言え自分のことを好きになってくれたという感謝の気持ちも込めて、真剣に向き合ってあげてくださいね!


しかし、だからと言って「本当は私も好きだけど、ごめんね」など優しすぎる言い方で振ると、相手は「もしかしたらまだ望みはあるのかもしれない!」と勘違いしてしまうこともあるので、相手に期待を持たせてしまう断り方もやめておきましょう。

振った後も、「あの子はいい子だったな」と思われるような女性になりましょうね♪

「好きじゃない男性に告白された。相手を傷つける振り方はNGです!」を読んだ人に人気の記事
恋愛は少し休憩しましょ?片思いに疲れた時のリフレッシュ方法3つたとえ片思いだって恋は素敵なものです。でもあまりにも片思いの期間が長くなってしまったり、思いが募りすぎてしまうと、疲れたなと思う事もあるでしょう。そんな時は自分自身をリフレッシュしてみては?視野も広がり、元気も取り戻せますよ!疲れたあなたの身も心もリフレッシュする方法をご紹介します!
「彼女になれなくていい。片思いでいい。」そう決意する理由とは恋愛には様々な形があるので、「片思いでいい」という人もいれば「何が何でもあの人の恋人になりたい」という人もいます。片思いでいいと思っている人も恋人になりたくないわけではないのですが、様々な理由から片思いでいいという結論になりました。その理由とは何なのか、紹介します。
占い結果どこまで信じる?片思い中の恋占いとの付き合い方!不安なことだらけの片思い期間。心の支えとして占いを頼りにしてしまう女性も多いと思います。しかしどこまで占い結果を信じ、頼って良いのかは、線引きが難しいですよね。占いだけを信じて自分も振り回されてしまわないように、注意も必要なんです。ここでは片思い中の占いとの付き合い方について、紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 知らない人から告白される夢は恋愛運UPの印?!告白の夢の意味

      多くの方が見ている「夢」ですが、告白される夢は見た事がありますか?最近見たという方は誰かから告白される夢でしたか? 今回はそんな嬉しい気持ちで目が覚める夢の本当の意味をまとめていきます。知らない人から告白された夢を見た方は…もしかすると良い事が起こるかも知れませんよ!

    • 男性からしたらどうなの?LINE告白のメリット・デメリットとは

      今となっては日常生活に欠かせないものとなっているLINE。皆さんも使っていますよね。しかしこうした連絡ツールを通した恋の悩みは絶えないもの。今回は、LINE告白のウケやメリット・デメリットを紹介します!LINE告白を考えている方は必読です!