好きじゃない男性に告白された。相手を傷つける振り方はNGです!

好きじゃない男性に告白された。相手を傷つける振り方はNGです!

1712
update

男性から告白されても相手が興味のない人だったら、ついついテキトーに返事をしてしまっていないですか?本当にできる女というのは、相手をできるだけ傷つけないように断ります。今回は、NGな告白の断り方を紹介していきます。これを読んで、一緒に断り上手を目指しましょう♪

1712
update

興味のない相手からの告白を断りたい!

 

興味のない相手から告白されたら、正直困りますよね。

かといって、テキトーに答えてしまうと相手を傷つけてしまうことも・・・。

今回は絶対にやってはいけない、相手を傷つけてしまう振り方をご紹介します!

この時期は、カップルが増える時期でもあると思うので、読んでおいて損はないと思いますよ♪

気持ちは嬉しいけど…告白の返事に迷う3つの理由と断り方3つ

告白されて、嬉しくない人なんてあまりいませんよね。告白は、誰だって嬉しく感じるものです。ですが、告白されて、素直にOKを言えない時ってありませんか?今回の記事では、告白の返事に迷う理由と、相手を傷つけない断り方を、それぞれ3つずつご紹介していきたいと思います☆

https://koimemo.com/article/794

「あなたにはもっと良い人がいるよ」

 

ちょっと謙遜してこういう言い方をする人もいると思います。

「自分はあなたには釣り合わない、もっと良い人がいるからそっちに行った方が良い」ということですよね。

でも、これは言われた方はなかなか複雑な気持ちになるのです。

少なくとも告白してきた相手はあなたのことが好きなんですから、「俺は君じゃないとダメなのに・・・」と思うわけですね。

謙遜も、こういう場面では逆効果になるかもしれません。

「あなたのこと、男として見られない」

 

これは言われたらかなりショック・・・!

男として見られないなんて言われると、男性は「男性としての魅力がない、女々しい」と解釈するのです。

女性としては「友達としてしか見てない」という意味で使うと思うのですが、男性の解釈は異なることもあるので、要注意!

友達としてしか見ていないと言いたいのであれば、その言葉をそのまま言ってあげたほうが変な誤解もなくて良いです。

「ごめん」だけで終わり

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー