牡羊座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4249 Point
更新

牡羊座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

牡羊座A型男性の性格や特徴から、気になる恋愛傾向、さらに彼と相性の良い女性をまとめています。さらに、牡羊座A型の男性芸能人の紹介と彼を落とすためのアプローチ法は必見です!

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

牡羊座A型男性は、どのような性格や特徴があるのでしょうか。 今、周りにいる男性や気になる人が牡羊座A型ならば、知っておくと便利です。

もしかすると、あなたにピッタリの男性かもしれません。 また、牡羊座A型男性の恋愛傾向やアプローチ法も知っておくと恋愛モードに入ったときも迷わずに済むでしょう。

この記事を読み終わるころには、牡羊座A型男性のことを把握することができ、今日から接しやすくなること間違いなしです。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

牡羊座A型男性の性格・特徴

スーツの男性

PeskyMonkey/shutterstock.com

牡羊座A型男性は真面目で礼儀正しく、比較的落ち着いたタイプ。 しっかりとした理想を持ち、それを叶えるための努力ができるため、地に足が付いている一方で、保守的な面と情熱的な面が同居しています。

女性から見ても気になる男性のタイプと言えます。 そんな牡羊座A型男性について深く探ってみましょう。

理想主義である

牡羊座とA型の組み合わせで、理想主義な一面があります。 とはいえ、集団を大切にし、協調性があるので目立つこともなく、敵を作ることもあまりないでしょう。

牡羊座の理想主義の強さをA型の集団を大切にする一面で抑えているという印象もあるため、バランスの取れたタイプです。

今やっていることに理想があるということは前向きでポジティブな印象もありますし、あらゆる場面で努力を惜しみません。

その結果、多くの人に頼られることとなるでしょう。 また、牡羊座A型男性は、口で理想を語るだけではなく理想を目指して努力をするため周りからも好印象です。

熱血仕事人間

仕事を一生懸命頑張る男性というのは、女性から見て好印象です。 牡羊座の素直でまっすぐな性格と、A型の几帳面かつ生真面目さは仕事をするうえで、プラスに作用すること間違いなしです。

また、仕事をするうえで能力と同等もしくはそれ以上に求められる協調性においても、牡羊座A型男性は申し分ないため、人柄的にも仕事がスムーズに運ぶことができます。

周りから頼られて熱血仕事人間となれば、かなり魅力的な男性です。 10代よりも20代、30代と年を重ねていくとさらに牡羊座A型男性の魅力は増すでしょう。

礼儀正しい

第一印象を左右する礼儀正しさも兼ね備えているのが牡羊座A型男性です。 あらゆる面で第一印象が良い人というのは確実に得をしますが、それにピッタリ当てはまるタイプです。

誰に対しても態度を変えることなく、礼儀正しく挨拶もしっかりできるという人格者です。

誠実で真面目な人柄はこのような面にも表れています。 また、礼儀正しいことで、周りからの印象も良いですし、あらゆることをスムーズに運べるため、仕事でも人間関係でも礼儀正しさが良い影響を与えることになるでしょう。

どこにでも順応できるタイプ

牡羊座A型男性は、どこにでも順応できるタイプです。 自然と周りに合わせることができ、どのような環境でもなじむのが早いです。

どこにでも順応できるということは生きていく上で大切なこと。 進学や就職、人事異動などで新しい環境に身を置くという場合も、少々の不安は持ちつつも、それが表面に現れることはありません。

常に堂々としているので、緊張していても緊張しているように見えないことも多いです。

そういう点では少々損をしているのかもしれませんが、大人になって成功するための条件をいくつも持っているのが牡羊座A型男性と言えるでしょう。

褒められるのに弱い

牡羊座A型男性は褒められるのに弱いタイプです。 多くの男性が褒められるのに弱いと言えますが、その中でも特にその傾向が強いです。

自尊心が強いので、褒められることで満たされ、その結果さまざまなことに頑張ります。

褒める内容は牡羊座A型男性の場合、特にこれというものもなく、頼りになるとか、すごいと褒めるだけでも効果があります。

特に異性に褒められると途端に頑張るので、仕事の面でフォローしてくれたり、面倒な役目を引き受けてくれたりすることもあるでしょう。

周りから頼られるお兄ちゃんタイプ

頼られる男性

Lucky Business/shutterstock.com

牡羊座A型男性は、もともと目立つのが嫌いなタイプですが、真面目さとリーダーシップがあるため、どうしても周りに人が集まって来ます。

その結果、グループ行動では自然とリーダーになってしまうでしょう。 牡羊座A型男性に任せておくと安心ということもあり、年齢性別問わず人が集まって来ることになり、「お兄ちゃん」的な立場になることが多いです。

それは、仕事でも私生活でもその傾向が見られます。 ちょっと面倒な役割を与えられることもありますが、周りの人から頼られることそのものが嫌いではないので、それがストレスになることはありません。

保守的と情熱的が同居している

牡羊座の持つ情熱的な一面、そしてA型が持つ保守的な一面が同居しています。 これら2つの特徴は相反するものですが、どちらの面も持っている牡羊座A型男性は性格的に極端ではなく、バランスが取れているのです。

たとえば、何か新しいことをしようとするときに、A型は慎重でなかなか前に進めないことが多いのですが、そこを牡羊座の冒険心がカバーします。

これは、逆に作用することもあります。 牡羊座の冒険心の高さをA型の慎重さで思いとどまるということも。

これらの特徴のおかげでネガティブな考えにストップをかけたり、危ない橋を渡るのを止めたりできるのでしょう。

言っていることがコロコロ変わる

意外と思われますが、牡羊座A型男性は言っていることがコロコロ変わります。 それは、発言がいい加減という捉え方もされてしまいますが、そうではありません。

牡羊座A型男性は行動も感情もスピード感があり、そのときそのときで感じることが違うだけ。 そのときに感じたことを素直に口にするからです。

その瞬間を大切に生きていると言えば聞こえはいいのですが、そう取られないこともあるでしょう。

そこまで親しくない人には、牡羊座A型男性の性格を分かっていないので、素直すぎる発言は少し減らした方が良さそうです。

牡羊座A型男性の恋愛傾向

男女

wavebreakmedia/shutterstock.com

真面目で礼儀正しく、気持ちを素直に表現する牡羊座A型男性には、どのような恋愛傾向があるのでしょうか。

牡羊座A型男性にアプローチするときも、恋愛傾向を知っているとの知らないのとでは大違いです。

牡羊座A型男性の恋愛傾向を知ることで、彼との距離を少しずつ縮められることができるでしょう。

草食系だけど心の中は肉食系

目立つのがあまり好きではないということからも分かるように牡羊座A型男性は草食系です。 しかし、心の中では肉食系という精神の持ち主です。

草食系の印象を周りに与えるので、女性から嫌がられることはありません。 また、恋愛面では好きになった女性をはじめ、近くにいる女性がどのような人なのか、自分と合っているかなどをしっかり見極めています。

恋愛面では普段のリーダーシップを発揮する牡羊座A型男性とは違って、A型の性質が全面に出るので慎重です。

しっかり見極めたうえで好きになることが多いので、一目惚れというようなことはあまりないでしょう。

浮気をしない

牡羊座A型男性は浮気をしません。 もともと、何事も誠実に対応し、人に対しても失礼な対応をすることがありません。

周りの人にもそのような対応なので、好きな女性に対して誠実な対応は当たり前です。

また、恋愛面での誠実な対応や行動は、相手にも求める傾向があります。 浮気をしないのが当たり前なので、もちろん浮気をしない女性を求めます。

最近は女性の浮気の話も増えているようですが、そのような女性は特に苦手。 自分と同じ恋愛観を持つ、誠実な女性を求めています。

恋愛には一途

浮気をしないという恋愛観からも分かるように、牡羊座A型男性は恋愛に一途です。 好きになったらその人だけが当たり前なので、よそ見をすることはありません。

惚れっぽい性格でないこともあり、好きになったら情熱的なアプローチをしてくることもまれにあります。

とはいえ、相手が興味を持っていないということが分かると、意外と早く冷めてしまいます。 しつこさがない点が健全です。

恋人同士になったら誠実なお付き合いができるので、長く安心して付き合える男性です。

ストレートに表現するのが苦手

牡羊座A型男性は恋愛感情をストレートに表現するのが苦手です。 気持ちの面では感情が高ぶっていても、好きな女性に対しては、それが悟られないような態度を示します。

しかし、心の中は情熱的であるため、女性には雰囲気や表情などで気持ちを悟って欲しいと思っています。

女性から見ると、恋愛感情を言葉や行動で表現して欲しいと思うので、少々物足りなさがあるかもしれませんね。 冷めているわけではないので、気持ちを伝えてみると改善が見られるかも…。

誠実な恋愛をしたい

牡羊座A型男性は仕事同様に恋愛に対しても一途です。 軽い恋愛を多く経験するというような考えはなく、1人の女性と長く付き合う価値観の持ち主です。

できれば、長く付き合って結婚することを最初から考えていることが多いです。

もちろん、相手との相性や考え方なども考慮されていくため、それが合わないと途中で別れる選択になりますが、努力を惜しまず、2人の関係がより良くなるための努力をします。

恋愛観をしっかり持っているタイプです。

頼って来る女性が好き

一般的に男性は女性に頼られるのが好きですが、なかでも牡羊座A型男性はその傾向が強いです。 嫌な顔をせずに引き受けてくれるため、頼りやすいのも特徴的。

リーダーシップが取れるタイプであり、また誠実な人柄もあるため、どうしても頼られることが多いということもあるでしょう。

真っすぐで割と単純なところがあるので、ちょっと甘えて頼ってみることで距離が近くなるきっかけ作りができます。

この記事のライター(468件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー