蟹座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3437 Point
更新

蟹座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

蟹座A型男性についての記事です。蟹座A型男性が気になる女性なら知っておきたい、彼の性格や特徴、恋愛傾向、相性の良い女性についてもしっかり紹介させていただきます。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

星座×血液型占いで気になる蟹座A型男性について探ってみたいとは思いませんか。 穏やかで優しい印象の強い蟹座A型男性ですが、彼の魅力はそれだけではありません。

意外な一面もあります! 蟹座A型男性のタイプを知ることで、これまでよりもっと彼との絆を深めていきましょう。

恋愛において、どのような価値観を持っているか理解すると2人の距離はさらに近づくはずです。 この記事を読み終えると、蟹座A型男性とあなたの未来が広がっていくでしょう。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

蟹座A型男性の性格・特徴

空に手を伸ばす男性

MetCreations/shutterstock.com

蟹座は女性的な星座と言われていることもあり、優しくて穏やかなのが蟹座A型男性の特徴です。

穏やかで優しいと周りの人から愛される印象が強いのですが、その一方で、ストレスをためやすい面があり、意外と警戒心が高いことも。

蟹座A型男性の性格や特徴をあらゆる方向から紹介しましょう。

とにかく穏やか

蟹座A型男性は、とにかく穏やかな性格の持ち主です。 キレたり、激昂するということはまずありません。

もちろん、蟹座A型男性も気分が悪くなったり、嫌な気持ちになったりすることはありますが、それを表面に出すことは決してしないでしょう。

マイナスの感情を押さえつけて心にしまっておくことが日常化しており、顔色を変えずに周りの人に対応します。

感情的になることで、周りの人に嫌な思いをさせたり、不穏な空気にさせたりするのが嫌だからです。

大人の対応というと分かりやすいでしょう。 にこやかで穏やかなので、周りの人からは「とにかく穏やかな人」と思われています。

わが道をいくマイペース

蟹座A型男性はマイペースです。 マイペースと言っても、周りのことを考えないマイペースというわけではなく、常に周りの人の状況や顔色はしっかり見ています。

蟹座A型男性は、空気を読んでいるマイペースさがあります。

周りへの配慮がしっかりされた上でのマイペースなので、蟹座A型男性を非難する人はいませんし、やることはしっかりやるタイプなので、ひょうひょうとしていて羨ましいとさえ思われるでしょう。

穏やかなタイプはどうしても周りに合わせがちな人が多いのですが、その点は違っており、自分を持っているタイプです。

愛されキャラ

蟹座A型男性は周りの人から愛されるキャラクターです。 それは、蟹座A型男性が普段から常に穏やかであり、周りに配慮が行き届いているから。

一方で、ややマイペースな面もあるのですが、それも許される範囲と思われます。 まさに、得するタイプと言えるでしょう。

男女年齢問わず好かれるタイプということもあり、常に周りは明るい雰囲気に包まれて、グループでいるときも楽しそうです。

陰口やケンカ、言い争いというようなことには巻き込まれることはなく、日常は穏やかに過ぎていきます。

ストレスをためやすい

蟹座の直観力の高さや感受性豊かという一面を持ち、さらにA型の周りの人から浮いたり、嫌われることを極端に恐れたりすることもあり、蟹座A型男性はどうしてもストレスをためやすいです。

普段から頼られることも多く、周りの人に気を配っているせいか、精神的にどうしても疲れやすいと言えるでしょう。

蟹座A型男性は人の目を気にしているので、相手に対してあまり良い印象を持っていないときでも、上手く付き合うように努力し、頼まれると引き受けてしまいます。

その結果が精神的な疲れとなりやすいです。

警戒心が高く人見知り

蟹座とA型の両方の特徴として、警戒心の高さがあります。 両方が同じ性質を持っているので、一般的な人に比べるとかなり警戒心が高いのが蟹座A型男性の特徴です。

人見知りが激しい人が多く、プライベートの話をするのは好まない傾向も。 素性を知らない人とすぐに打ち解けるということはできません。

しかし、警戒心が高いからこそ、人間関係でのトラブルに巻き込まれにくいとも言えますし、決して悪いことばかりではありません。

少しずつ相手を知り、警戒心が薄れていけば楽しく付き合っていけるタイプでしょう。

猜疑心が強く自分の世界を大事にする

他人の意見に振り回されたり、うのみにしたりするということが少ないのが蟹座A型男性です。 それは、自分で見て感じたものを大切にするから。

自己がしっかり確立されているからこそ、他人の適当な発言や責任の持てない見解にぶれることはないでしょう。

自分の世界観を周りの人に押しつけることはしないので、猜疑心の強さや自分の世界を大事するという印象はあまりないかもしれません。

一見するといい人、周りに合わせている保守的な要素、心の底では他人の意見には決して振り回されないという、相反する性格を持ち合わせています。

見た目は穏やかだけど、人の好き嫌いが多い

蟹座A型男性は穏やかで愛されキャラと聞くと、誰にでも心を開いているようにも見えますが、実際はそのようなことはありません。

保守的でトラブル回避のためにそうしているのであって、蟹座A型男性の心の中では、好きな人嫌いな人がはっきりしています。

しかし、誰が嫌いなのかは周りにも悟られないような態度なので、大人の対応ができる人です。

何も言わないから何も思っていないということはありません。 もしかすると、誰よりもいろいろなことを感じているのかもしれないのが蟹座A型男性です。

自分の気持ちを大切にしながらも、周りの人との調和を大事にするので無難に過ごせるでしょう。

親しくなるととことん優しい

優しい

Monkey Business Images/shutterstock.com

蟹座A型男性はとにかく優しい性格です。 しかし、それは特に親しい人でないと気が付かないでしょう。

普段は周りの人との調和を大事にし、トラブルを起こさないために穏やかにしていますが、ごく少数の心を許した人にはとことん優しいです。

蟹座A型男性の優しさを感じることができるのは、親しい人の中のごく少数だけ。 誰にでもいい顔をする八方美人タイプではないだけに蟹座A型男性の優しさは本物です。

ごく少数の人に見せる蟹座A型男性の優しさは懐の深さがあります。

洞察力が高い

蟹座A型の男性は洞察力が高いです。 他人の何気ない言動や行動から、その人の本質を見抜いてしまうことができます。

これは、あらゆることに敏感でないと気が付かないことです。 自分なりの指標に当てはめて、この人は心を許して付き合える人かどうかまでしっかりチェックしています。

しかし、それを他人に明かすことはなく、あくまで自分の中での指標としてあるだけです。 いわゆる人を見る目があるので、人間関係で失敗することも少ないでしょう。

一見すると人見知り?と思われますが、しっかり考えを持っているゆえに、誰にでも本心を明かさないのです。

蟹座A型男性の恋愛傾向

男

Krakenimages.com/shutterstock.com

蟹座A型男性はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。 周りの人に気を遣い、性格は穏やかでマイペースという蟹座A型男性の恋愛傾向を知ることで、彼との距離の縮め方が分かるでしょう。

蟹座A型男性の恋愛傾向は、性格と同様に穏やかでマイペースですが、彼女のことを一途に想うという情熱的な一面もあります。

どちらかと言えば受け身

蟹座A型男性は恋愛に対しては受け身の姿勢が強いです。 自分からアプローチするということはほとんどなく、どちらかと言えば女性からのアプローチを待っているタイプです。

恋愛に消極的なために、気に入った女性であっても付き合えないということも多いでしょう。 とは言っても、アプローチされたからといって、どのような女性でも付き合うということもありません。

もちろん、あまり知らない女性とは付き合えませんし、人付き合いと同様に心を許していることが前提になるでしょう。

彼女を一途に想う

蟹座A型男性は恋愛に受け身で消極的ですが、いざ付き合いはじめると彼女を一途に想います。 普段、周りの人には自分というものを抑えている蟹座A型男性ですが、好きになった女性に対してはそのようなふるまいはしません。

彼女には自分をわかって貰いたいという気持ちが強いので、遠慮なく自分を出してきます。 これまで知っていた彼とは違うことに戸惑うこともあるでしょう。

そのようなふるまいも、彼女のことを一途に想い、強い絆を求めているためです。 軽い付き合いはできませんし、ほかの女性に目移りするということもありません。

彼女が喜ぶサプライズを企画するのが好き

男性には珍しく、サプライズを企画するのが好きなのが蟹座A型男性の特徴です。 蟹座特有の女性らしい一面がここで発揮されているのでしょう。

蟹座A型男性の恋愛の基本は、彼女が喜ぶことをするということ。 常に彼女ファーストなので、付き合う女性は幸せです。

自分の好きな人が喜んでくれることが自分の生きがいともいえるので、無理をしているわけではありません。

尽くされるのが重く感じる女性にとっては、蟹座A型男性のようなタイプは難しいかもしれませんが、そのように感じるのはごく少数でしょう。

幸せな恋愛ができるように日々努力する姿勢は、女性ウケがかなり良いはずです。

とことん心配性

蟹座A型男性は愛されるより愛することに喜びを感じるため、彼女のことで頭がいっぱいです。

もし、体調が悪いということを知れば、すぐに駆け付けてくれますし看病もしてくれます。 過剰なほどに世話を焼いてくれることもあるでしょう。

何度も「大丈夫?」と聞いてくるかわいいタイプです。

恋愛面では不安になりやすい傾向があるため、蟹座A型男性と上手く付き合うには不安にさせないことが必要でしょう。

マメに連絡を取るというようなことは普段から心がけた方が良さそうです。

自分は愛されているのか不安になりやすい一面も

蟹座A型男性が心配性なのは、自分が愛されているのか不安になりやすい一面として表れます。 心のどこかで自信がないためにそのような解釈をしがちです。

蟹座A型男性にはマメに連絡を取るようにし、もし連絡が取れないというときは、事前に伝えておくようにするといいでしょう。

そのままにしていると、彼女が事故に遭ったのではないか、誰かに心変わりしたのではないかとネガティブな考えがでてくることも。

蟹座A型男性がこのように不安になったり、心配になったりするのは彼女を愛しているからこそであり、普段、周りの人にはまったく見せない一面なので喜ばしいことと捉えましょう。

やや束縛ぎみで自分好みの女性にしたい傾向も

心配性の延長で、蟹座A型男性はどうしても束縛気味になることがあります。 彼女のことが好き過ぎてしまう結果、自分と同じような行動を取って欲しいと思うことも。

恋愛の熱量があまりに違うと、お付き合いが続けられないことにもなりかねません。 恋愛ファーストな一面があるので、片手間にお付き合いをしたいという女性には合わないでしょう。

また、自分好みの女性にしたいという願望もあるので、恋愛をしても自分を変えることはないという女性には不向きなタイプでしょう。

蟹座A型男性の希望には、ある程度応えたいという女性にはピッタリの相手です。

この記事のライター(480件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー