射手座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2057 Point
更新

射手座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

射手座A型男性の性格や特徴をはじめ、気になる恋愛傾向、そしてどの星座×血液型の女性と相性がいいのかを紹介しています。また、射手座A型男性への効果的なアプローチ法もまとめました。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

気になる彼はどのような性格で恋愛傾向があるのか気になりますよね。 今回は、射手座A型男性について紹介しています。

星座×血液型で、射手座A型男性がどのような傾向があるのかちょっと覗いてみましょう!

射手座A型男性の傾向を知っていると、付き合っている場面で参考になることがあるはずです。

2人が仲良く付き合っていくためにも知っておいて損はないでしょう。 この記事を読んで、あなたと射手座A型男性が今よりももっと仲の良い2人になれますように。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

射手座A型男性の性格・特徴

サングラスをした男性

4Max/shutterstock.com

射手座A型男性の性格の特徴として、知的でクールな慎重派の一面がありながらも、自由人の一面もあるので多面性があることが分かります。

射手座A型男性に当てはまる特徴がいくつもあるはずです。 射手座A型男性の性格や特徴を知って、普段のお付き合いにも生かしましょう。

知的で計算高い

射手座A型男性は知的で計算高い一面があります。 頭の回転が速いので、無駄のない対応ができ、自分が損しないような立ち振る舞いができる人です。

知的で計算高い一面は、仕事をするときやグループで何かを決めるときに周りの人から頼りにされますし、決定権を任されることにつながるでしょう。

特に仕事をするにあたって、能力の高さは周りに重宝されるはずです。 無駄のない行動が取れるため、遊び心に欠けていると思われることもあります。

しかし、射手座A型男性にとっては時間の無駄はコスパが悪いと思い、常に最善の道を模索しているだけです。

パワフルでエネルギッシュ

パワフルであり、エネルギッシュな射手座A型男性は、単に元気がいいというだけではなく、そこに知性を兼ね備えているので、どのようなときも最高のパフォーマンスが取れるでしょう。

人間関係でのトラブルが周りで起きたときにも、双方の意見を聞き、中立の立場で解決することができます。

精神面をすり減らすようなことも、射手座A型男性のパワフルでエネルギッシュさがあれば、さほどこたえることになりません。

体力面だけでなく、精神面のタフさが射手座A型男性の強みです。 それは、鈍いというわけではなく、自分の中で無駄なことは引きずることなく処理できる能力があるからです。

責任感が強く慎重派

射手座A型男性は、責任感の強さと意外と慎重な一面があります。 これは、A型の特徴と言えるのですが、この落ち着いた一面が射手座A型男性の高評価につながっていると言えるでしょう。

パワフルで物事を進める能力だけではなく、自分が担ったことには責任感もあり慎重さも兼ね備えているため、失敗をすることがほとんどないでしょう。

しっかりリスクも計算できています。 最終的に周りに信頼を得られるポイントもしっかり押さえているため、落ち着いたできる人と評価されます。

普段はクールだけど面白いところがある

射手座A型男性は普段はクールな印象があります。 それは、知的で計算高いという点もありますが、何事もスムーズにこなすため苦手なことがなさそうに見える点もあるでしょう。

一見すると、冗談を言ったり、ふざけたりすることはなさそうですが、たまに面白いことを言うので意外性があって魅力的です。

基本的に、射手座A型男性は個性的なタイプが多く、普段出さないだけで面白い人であることが多いです。

頭の回転が速いので、周りの人を笑わせることが得意ですが、そう簡単には見せてくれないでしょう。

束縛を嫌う自由人

自由人

Maridav/shutterstock.com

射手座A型男性は自分をしっかり持っていることもあり、誰かに行動や言動を抑制されるということが苦手です。

自分の考えを曲げてまで誰かと歩調を合わせるということはしません。 行動も言動も思考も自由なのが、射手座A型男性の性格の基本でしょう。

射手座の自由で誰にも束縛されない一面と、A型の真面目で保守的な人に合わせる性格が半々かと思いきや、そのようなことはありません。

どうしても射手座の性格が全面に出てしまうのが、射手座A型男性です。

仕事とプライベートとで性格を切り替える

仕事ではA型の性格が全面に出ているため、できる男の印象が強いのですが、プライベートでは射手座の性格が出ていることから、自由で思いっきり楽しみます。

仕事とプライベートは別と考えており、公私混同するのが嫌いです。 プライベートに仕事の話題を持ち込むこともしないので、二重人格という印象を持たれることもあるでしょう。

しかし、しっかりプライベートは切り替えができているからこそ、仕事では高いパフォーマンスで取り組めるのです。

プライベートの射手座A型男性に仕事の話題は持ち込むことはNGなので気を付けましょう。

探求心がありストイック

射手座A型男性は探求心がありストイックです。 好きなことは、とことん追求して学び、楽しみます。

探求心は射手座の特徴ですが、A型の真面目さがさらにそうさせているのでしょう。 しかし、射手座A型男性がストイックなのは、自分が好きなことだけに限定されています。

義務的にやらなければならないことに対してストイックになることはありません。 好きなことが仕事であれば、仕事にストイックなるでしょう。

休みの日も仕事をするのが当たり前になりますし、趣味にストイックであれば、とことん追求してプロになりたいの?と思わせるほどです。

裏表がなく、嘘を付かない

射手座A型男性は裏表がなく、嘘をつかない真っすぐなタイプです。 人の立場や年齢などによって、態度を変えるということがないため、できる男らしいですよね。

また、嘘をつくのが嫌いなので意見や感想もストレートです。 はっきりし過ぎて、グサリとくることもありますが、その人のためを思って意見してくれるので愛情があるでしょう。

信頼できる人として、あらゆる人から一目置かれる存在であることも間違いありません。

お世辞やヨイショするようなことはしたくないですし、しようともしません。 射手座A型男性は、自分に正直に真っすぐに生きていく人です。

自分らしさをどこまでも大切にするので、年齢を重なれば重ねるほど素敵な男性になるでしょう。

好き嫌いがはっきりしている

射手座A型男性は、好き嫌いがはっきりしていて、それは物事だけでなく人に対してもそうでしょう。

好き嫌いに理由があり、誰かに良くない話を聞いたからというような他者の意見で自分の好みが変わるというようなことはありません。

自分で見て感じたものを大切にし、優柔不断な一面はないでしょう。 何かを選ばないといけないときに、選べないということもなく、割と即決するので、どこに行くとか何を食べるというようなときにもすぐに決まります。

好き嫌いがはっきりしている人というのは少々キツイ印象もありますが、嘘がないという点では信用できる人ですし、付き合いやすいタイプです。

射手座A型男性の恋愛傾向

恋愛

pink panda/shutterstock.com

射手座A型男性の恋愛傾向は、やはり彼らしさそのもの。 普段のクールな一面がしっかり反映されていると言えます。

恋愛ファーストというタイプではないのですが、彼女のことも大事にしますし、仕事や趣味も大切にするタイプ。

毎日を無理なく楽しく過ごせることを大切にしています。 射手座A型男性はどれかに偏ることはなく、すべてのことをバランスよく進めて行くでしょう。

計画を立てて着々と行動する

射手座A型男性は、恋愛も仕事と同じで、しっかり計画を立てて行動するタイプです。

勢いで突き進むということはなく、タイミングもしっかり見極めています。 いわゆる冷静なタイプなので、昨日と今日で気持ちが変わるというようなこともありません。

激しい恋愛模様に憧れている人には物足りなさもあるかもしれませんが、2人の関係も着々と進めます。

安定した大人の付き合いができるでしょう。 彼女がいても、やらなくてはならないことはしっかりやりますし、付き合う女性が恋愛ファーストでベッタリしてくるのは少々苦手。

射手座A型男性のように、バランスよくこなしていく大人の女性がピッタリでしょう。

知的な会話を楽しみたい

射手座A型男性は彼女と知的な会話を楽しみたいと思っています。 彼女が自分にとって未知の分野で活躍していれば、その話に興味津々で会話も盛り上がることでしょう。

自分が取り組んでいない分野に関しても、知らない知識に興味があり、その知識を得たいと考えています。

普段から探求心が強いのですが、恋愛面でも発揮されます。 ベタベタした付き合いよりも会話を楽しみ、共感しあい、新しいことを知るというような付き合い方が好きなので、落ち着いた女性が合っています。

互いに勉強し合えるような対等な関係であり、お互いに自由を尊重し合えるのがベストです。

彼女でありながら、どこか親友であり同志であるような関係性だと、射手座A型の彼も飽きることなく付き合えそうです。

上手く行く自信がないと告白しない

意外かもしれませんが、射手座A型男性は自分から告白するのは、よほどの勝算があるときに限られます。

割合で言えば80%くらいの勝算がないと、自分から行動はしません。 では、射手座A型男性はどのようにしてお付き合いに発展させるのでしょうか。

基本的に、好きになった女性は頑張って自分の彼女にしたいとは思っていますが、そのためにできることをまず考え、行動します。

その結果を踏まえて、勝算があれば告白するのです。 何もない状態から告白をすると勝算はもちろん低いですから、そこまでしてリスクは背負いません。

まずは好きになった女性と、どうやって距離を縮めようか考えることから始まります。 感情的に突き進むということはないでしょう。

バランスよくある程度の距離感のある付き合いをしたい

射手座A型男性はストレスをためやすいところがあります。 特に恋愛において、相手から束縛され、常に一緒にいるというような付き合い方が苦手。

ストレスがたまるような付き合いを続けていけるはずもなく、お別れということになるでしょう。

束縛されたくないと言っても、それはほかの女性と遊びたいからというわけではなく1人の時間も大切にしているから。

好きなことに時間を使い、趣味に没頭したいからこそ、束縛がストレスになります。 射手座A型男性にとって、自分が大事に思っていることはいくつかあり、それら全てを楽しみたいというだけです。

女性も同じような恋愛観を持っている人がお互いにストレスを感じることがなく、長く付き合えるでしょう。

好きな女性には一途で浮気をしない

射手座A型男性は好きな女性に一途です。 ほかの女性と親しくなろうとか、ばれなければ何をしてもいいというような浮ついた気持ちはありません。

性格的に嘘をつくのが嫌いであり、責任感もあることから、彼女だけを一途に愛します。

自分にも厳しいので、ずるいことをしないタイプです。 かといって、彼女にベタベタした付き合い方はしないので、いわゆる大人の付き合いです。

毎日会うというような付き合い方はしませんし、浮かれたりすることがない分、付き合い始めからずっと同じような熱量を維持できます。

このような付き合い方ができる人なので、結婚しても変わらないタイプでしょう。

飽きっぽい面もあるが、しっかり絆があれば長い付き合いも

射手座A型男性は、ときとして飽きっぽい面も見受けられます。 それは、自分が興味ないものに対しては意外と早く冷めてしまうから。

恋愛においても同じく、彼女が知的な会話ができないとか、いつもベタベタしてくるような付き合いをされると、冷めてしまうこともあります。

射手座A型男性は彼女に対して知的好奇心をくすぐってくれることを望んでおり、対等でいたい気持ちが強いです。

射手座A型男性の欲求にしっかり応えることができる女性であれば、長く付き合い、結婚につながることも十分にあるでしょう。

知的でサッパリした大人の女性がピッタリです。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー