※本ページはプロモーションが含まれています。

ツインレイの統合とは?前兆や統合のサイン・統合したあとを解説

ツインレイの統合とは?前兆や統合のサイン・統合したあとを解説

占い・診断

2つにわかれた魂が、地上で再び出会い1つになることを「ツインレイの統合」と言います。ここではツインレイの統合とその前兆やサイン、その後の変化について解説します。

もとは1つの魂であり、世界で唯一のツインレイ。 これは天上から地上へおりたつときに、魂が2つに分かれるためにおきることです。

地上で再び出会い、1つになることをツインレイの統合と言います。 そのためには試練や困難がつきもので、時間も必要になります。

中には辛い時期を乗り越えられず別れてしまうカップルもいますが、ツインレイ統合のためと知っていれば大丈夫なはずです。

ツインレイの統合とは、どんなことで、前兆になるサインは何かを知っておけば、強い心で試練に挑めるでしょう。

そんな困難を乗り越えて統合を果たした2人には、素晴らしい未来が待っていますよ。

ツインレイの統合とは?

仲の良いカップル

ツインレイの話をすると、必ずと言えるほど登場するのが「ツインレイの統合」です。 統合とは2つのものが1つになるという意味を持ち、ツインレイの統合は分かれた状態の魂が1つにまとまることを指します。

すると今までの自分にはなかった考えが浮かぶ、新たな使命に気づくなどあらゆる変化が訪れるでしょう。

これはそれまで欠けていた魂の半分を補ったことによる変化で、半身を取り戻して充実感を得られます。

ツインレイとは?

「ツインレイ」という言葉を耳にしたことがない人もいるでしょう。 このツインレイとは、この世界に12人いると言われるツインソウルとは違って、世界でたった1人の相手を言います。

「魂の片割れ」とも言われ、もとは1つだった魂が2つに分かれてしまったため、また1つに統合することを目標としています。

ツインレイは、基本的に男性と女性に分かれています。 そのため、ツインレイの男性と女性が出会うと激しく惹かれ合うと言われています。

ツインレイの相手と出会ったときは感覚的にそうだと実感することが多く、街の中など公共の場にいるにも関わらずまるで時間が止まったようと言う人もいます。

ほかの出会ったときの感覚や関係には、 ・一緒にいると居心地が良く、安心する ・ほかの人なら生理的に受け付けない事柄でも、その人なら受け入れられる ・初対面でも恋人同士のような感覚がある ・何となく好意を抱いているにも関わらず、近寄ってはいけない存在と思ってしまう などがあります。

究極の意味は「離れてしまった魂の統合」

ツインレイの相手は自分の魂の片割れで、もとの1つの魂になるためには相手の存在が欠かせません。

その片割れの魂同士が出会い、1つになろうとするときにツインレイの統合が起きます。 半分だけの魂であれば、自分にない部分はツインレイの相手が持っているため、互いに真逆の性格や真逆の立場であることも少なくありません。

また初めて出会ったときには、世界で唯一の相手に会ったことになり、今まで抱いたことのない感情が芽生えるでしょう。

今まで知らなかった人にも関わらず懐かしさや愛おしさの情が湧き、離れがたく感じる人もいます。

ツインレイの自己統合

ツインレイの自己統合とは、自分の中にある相反する感情をありのままに受け入れることです。 たとえば弱さと強さ、優しさと厳しさ、怒りと喜びは反対の感情ですが、無意識のうちにどちらかの感情は否定しています。

ほかにも、男は強くたくましく、女はおしとやかであれなど、あるべき姿を2つの異なる状態でとらえがちですが、この真逆の感情エネルギーが融合し調和することを魂は求めています。

そのためツインレイの相手との統合の前には、自分の中にある真逆の感情も受け入れることが必要です。

これは自分と真逆の性質を持つツインレイの相手を受け入れることにもつながるため、男性も女性も自分の否定したい感情エネルギーを受け入れる自己統合をしましょう。

するとどんな自分もありのままに愛せるようになり、ツインレイの相手と出会うはずです。

ツインレイ統合の過程

自己統合を経てツインレイの相手と出会ったあと、すぐに統合できるわけではありません。

統合までの過程は簡単にまとめると7段階あり、出会いから始まって試行錯誤、危機、サイレント期間、手放しと2人にとって辛い時期に入ります。

その後、苦しい期間をどうにか乗り越えた先に目覚めがおき、2人が再会するとツインレイの統合が起きるのです。

ツインレイ統合の過程には、どうしても2人にとって苦しい期間が訪れます。 諦めずに立ち向かい、執着を手放して自分を受け入れ、無償の愛を持てたときに覚醒が起きるでしょう。

ツインレイ統合の前兆サイン

手を握るカップル

魂の片割れであるツインレイに出会ったあと、いくらか時間が経ったときに統合が起きる前兆が現れるでしょう。

その前兆のサインを知っていると、統合の前に必ずやってくる2人への試練に強い心を持てるはずです。

次のような前兆が現れたら、統合へ向かって進む2人の関係へ覚悟を持ちましょう。

自分が2人になったように感じる

わかりやすく言えば、自分の中に男性と女性がそれぞれ存在するような気がする感じです。 これは、初めは1つだった魂が再び1つになったために起きることで、ツインレイに出会ったばかりの頃は自分ではない自分が心の中にいるように思うでしょう。

しかし次第に統合へ向けて、その感覚も受け入れられるよう変化していきます。

物事への執着が薄れる

これまで生まれ変わりを続けてきた魂の片割れですが、その目的はツインレイと出会うことです。

そのため、いざツインレイの相手と出会えれば、ほかのことに対する気持ちは薄れていきます。 ツインレイの統合に向けて意識が集中するほど物事に対する執着心は薄くなり、ツインレイの統合以外はとても小さなことに見えるでしょう。

それまで毎日のように楽しんでいた嗜好品や、追いかけ続けていた有名人に対しても突然興味がなくなり、過去のあなたを知っている人からは変わったと思われるはずです。

家族愛を感じる

自分が興味のあることに熱中していても、周りから向けられる愛情を感じることはなかったかもしれません。

しかしツインレイと出会い統合の前兆が現れ始めると、自分の周りから注がれる愛情にも気づき始めるでしょう。

1番身近な家族が自分に対して注いでくれる無償の愛情を感じ取り、自分も大切にしようと思い始める人もいます。

そして仲の良い友人や面倒を見てくれる上司や先輩など、あなたを取り囲む人たちに対して愛情を持てるようになるはずです。

自分を過小評価する

自分の魂の片割れであるけれど相手の方がはるかに素晴らしい存在に思えてしまい、自分自身のことを醜い存在ととらえがちになります。

この感情は、日常生活のできごとに対して生じるストレスからくる落ち込みや悲しみとは異なり、まるで暗闇にいるような気持ちになると言われます。

ネガティブな感情があふれることは、実は統合を失敗したせいではなく統合の前兆だからです。 ツインレイの統合の前には心に潜んでいる闇を放出し、すっきりした状態でのぞむ必要があるため、ネガティブな感情に支配されるときが生じるでしょう。

2人にとって問題が生じる

ツインレイ統合の前には必ず訪れる試練が、2人にとっての大きな問題です。 頭を抱え、どうすれば良いのか分からなくなるほどの困難が目の前に現れますが、自分だけでなくツインレイの相手も同じように悩みます。

与えられた試練は、実は2人なら乗り越えられる内容であり、成長のために必要なことのため、そのときは越えられないと思ってもどうにか解決できるはずです。

また試練とは過去のトラウマを乗り越えることである場合もあり、それまで目をそらし続けてきたことと向き合うのは苦痛に感じるでしょう 。 しかし、あなた1人で向き合うのではなく、ツインレイの相手も一緒に乗り越えようとしてくれます。 自分自身を愛せるようになるためにも、トラウマの克服も必要なことです。

心にゆとりが生まれ寛大になる

統合前のサインの1つにネガティブな感情が噴き出すことがあり、すっかり吐き出し終えると心にゆとりが生まれるでしょう。

ツインレイの相手に対するマイナスの感情がすっきりし、生まれた余裕にあらゆることを受け入れられるようになるのです。

空っぽの心になると表現する場合もありますが、何もない虚無の状態ではなく柔軟に吸収できる状態になっています。

スピリチュアルなものを感じやすくなる

ツインレイ統合の前兆には自分の感覚が研ぎ澄まされることがあり、今まで以上にさまざまな角度から物事を見られるようになります。

それだけではなく、オーラや霊などスピリチュアルなものも感じ取り始める人もおり、研ぎ澄まされたインスピレーションから自然と進むべき道が分かることもあるでしょう。

これは自分と離れていた魂の片割れにより感じるようになったことで、統合すればさらに感覚が高まる場合もあるでしょう。

直前には協力者が出現する

ツインレイの統合の過程には困難がつきもので、2人で立ち向かっても乗り越えられないと思う場合もあります。

その場合に協力者が登場することもツインレイ統合の前兆です。 協力者はあなたの周りの友人や家族が担うことが多く、不思議なタイミングで2人の前に現れて困難を解決し乗り越える手助けをしてくれるでしょう。

もし2人の間で嫉妬や怒りが生じて気持ちが揺らいでいるときには、協力者が間に入って2人の間を取り持ってくれるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―